匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 23:02:44
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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621
匿名さん
大規模だとおかしなのがいる可能性が高い、というネガキャンですかね。
よくみるパターンです。
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622
匿名さん
実際、学校でも職場でも (この掲示板ですら)、大規模だとおかしなのが一定数発生しますしね。
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623
匿名さん
ネガティブな情報は
セールス側にとってはネガキャンとうつるのでしょうけど、
購入検討者にとっては「それが事実なのかどうか」が重要な関心事になります。
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624
評判気になるさん
万が一日本が戦争に巻き込まれたらつくば狙われますかね?研究学園都市なんで。どう思います?
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625
匿名さん
その前に阿見の自衛隊駐屯地が先じゃないですかね JK
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626
評判気になるさん
>>624 評判気になるさん
もし仮に日本の本土が狙われることがあれば、命あるだけで幸運でしょう。
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627
匿名さん
>>624 評判気になるさん
そんなに皆んなと関わりたいの??マンションの話し以外で脱線するのはメよ。
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628
周辺住民さん
このマンションの民度は大丈夫か不安になる書き込みばかりだな。
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629
検討板ユーザーさん
電気自動車のカーシャアリングがあるそう。
であれば、自家用車も充電できるのかな、、、
もしそうなら、乗り換えたいな。
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630
匿名さん
これからのマンションは充電設備はマストでしょうね。
10年後にはEVが当たり前になる。
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631
評判気になるさん
>>630 匿名さん
マストになるなら大規模マンションは厳しいですね。充電場所の争奪になるでしょう
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632
匿名さん
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633
名無しさん
>>631 評判気になるさん
充電場所なんていう考えではなく、各区画に3kWのコンセント設置の流れになるでしょう。
普通充電器を共用するのは今後電気自動車が主流になると対応し切れません。
私電気工事も仕事でやってますが大した工事では無いです。
ただしどこの管理組合も素人の集まりなので、難しい工事だとか言われて高い工事費で提案受けてもそんなもんだと思って払うことになるでしょうね。
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634
評判気になるさん
>>633 名無しさん
なるほど、勉強になります。
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635
匿名さん
>>632 匿名さん
EVが当たり前になり、車といえば電動車(つまりそれ以外はほぼない)というのが10年後と思っています。
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636
匿名さん
2035年までにガソリン車の新車販売禁止を目指してるだけでガソリン車禁止になるわけじゃないよ。
遠出の電気自動車の不便さは改善られないだろうし、買い替えサイクルも長い。
充電設備の用意はあった方が良いのは確かでしょうけど。
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637
匿名さん
EVが当たり前の時代になったら、その時は非接触給電システムも一般化するよ。
各駐車スペースの下に給電装置が埋め込まれる感じで。
今の時点で考えるのは取り越し苦労。
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638
匿名さん
自走式、平置きは追加設置は可能だろうけど負担でもめそうですね。
ただ10-20年後もガソリン車はまだまだ現役だろうし水素自動車の可能性だってある。
全く先が読めない。
非接触給電システムは磁界共鳴方式ってのが開発されているんですね。
受け側(車側)も設置した送電側のコイルに合わせた設計にしないといけないので普及はさらに先になりそう。
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639
匿名さん
>>635
EVと電動車の定義は異なる、ということをご存知でしょうか
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640
匿名さん
>>639 匿名さん
電動車はハイブリッドやPHEVも含むと思いますが。
何か問題が?
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