匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 05:47:06
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜93.66m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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61
評判気になるさん
地元民としては、郵便局までなら10分くらいかとは思いますよ。ただ郵便局から駅まで多少距離があるのと、つくば駅は入ってから改札まで近くはないので検討されている方は前の方みたいに是非一度足を運んでみては。
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62
匿名さん
>>61 評判気になるさん
てか、郵便局ってココと駅の中間地点だよw
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63
マンション検討中さん
天井高が、2,450mm?2,600mmと書いてありましたが、ツクバテラスや他のマンションより高いんですかね?
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64
匿名さん
仲介ですが不動産業をしているものです。
駅分数は、地図計測と実測があり、どちらでも公取上では構わない事になっています。
地図で測る場合には階段や坂道、信号待ち時間等が含まれないので、地図上で800mに収まっていたら10分表記は問題ないです。
ですので、気になる方がいるようでしたらその計測表を見せてもらえばいいのかと。
公取規約を載せている関係者がいますが、上記の結果が現在のルールです。ですので地図計測で誤魔化す企業は皆無かと思いますが(特に大手程)、体感・実測とは違うのはすべての物件で言えますので、ご自分で歩いて確認した方が良いかと思います。
ちなみに私は、別の物件と迷ってますが、今出ている価格以外を見てから判断したいと思ってます。
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65
マンション検討中さん
テラスとは同じです。
階によって異なりますが
上層階ほど低かったきがします。
他と比べてもさほど差がないと思います。
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66
坪単価比較中さん
マンションは敷地内のどこに建つのでしょうか?
ペデストリアンデッキの西側の土地はどうするのでしょうか?
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67
研究学園在住
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68
匿名さん
>>67 研究学園在住さん
ご自分の街を朽ちてるだなんて、言わないほうがいいですよ 笑
それとも研究学園は別の町ということかしら。
つくば駅周辺の公務員住宅は順次払い下げが進んでいるので数年内には民間のマンションや商業施設などに生まれ変わるはずです。
緑が豊かな現状も好きですが退去して無人になった公務員住宅の風情はたしかに朽ちた感じがしなくもないですね。
もし数千戸単位でマンションが建ったらTXがますます混雑しそうなので、そろそろ他者私鉄で増えている着席定員制の通勤電車が欲しいところです。片道1000円払ってもいいから座りたいです。
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69
匿名さん
>>68 匿名さん
ダイヤがカツカツで増便なんてもう出来ないから逆に混雑する、指定は買えないとカオスでしょう…
8両にして運送力上げる計画もすぐに実現しないでしょうし、足らないんじゃないかな…と
理想は複々線化…でしょうけど想定していない作りなので莫大な資金と時間が…
なので電車通勤ならよく考えた方が良いかも?
これから5年から10年が激混みになりそう。
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70
買い替え検討中さん
>>69 匿名さん
コロナ下の現状でさえ通勤時は座れない&区間快速ばかりで1時間立ちっぱなし。正直言って痛勤。これ以上混雑したら???
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71
評判気になるさん
TXは東京方面に行くときはまだいいのですが、帰りが非常に苦痛ですよね。人数がこれ以上増えれば始発のメリットの座ることも困難かもしれません‥
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72
匿名さん
>>70 買い替え検討中さん
考えたくないですね
かつての東西線の様になるでしょう。
そしたら乗車時間の短い流山以南でもないと やってられんでしょう。ただ流山は子供が増えすぎてキャパ足りるのかっと言うのもあるから…通勤組なら三郷、八潮辺りが狙いどころかなあ
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73
匿名さん
っていうか通勤時混雑しない路線なんてあるの?
もし空いてるような電車があるなら、
即間引くのが今の鉄道業界のやり方なんじゃないの?
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74
匿名さん
>>73 匿名さん
1時間乗車の始発駅で着席保証列車がないのはTXと田都の中央林間だけですね。
他は〇〇ライナーとかグリーン車とか、なんらかの座れる電車があります。
茨城から立って1時間とかあり得ない。高速バスに回帰するっきゃないか。
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75
匿名さん
ああ、例の常磐沿線民の人か。
常磐線は特急とかグリーン車があって素晴らしいから
都心通勤には有利ですよと。
でもね
そんなものが有利に働くならTX沿線の人口爆発は起こらないのですよ。
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76
匿名さん
何で常磐線の話が出るんでしょうね。
つくばは都内通勤には向いてないってのは自明でしょう。
リモートで週1とかの人ならいいんじゃないでしょうか。その場合でも都内までの所要時間相応の分譲価格でないと。その点ここはリーズナブル。
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77
匿名さん
つくばは全便始発の駅。
朝ラッシュ時、始発のつくば駅にて
全ての電車の席が埋まるということなら、
その席はすべてつくば駅利用者向け専用シートということになりますね。
朝はすべての席が埋まって立ち客が出る
それはわかるんだけど、
その席を埋めてる人たちはみんな
つくば駅利用者なので、
つくば駅利用者=立って通勤の思考がいまいち理解できませんね。
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78
匿名さん
始発駅というのもいろいろあるけど、
単一路線で完全始発駅というのは珍しいかもね。
つくば駅にで待機している始発電車は、
他所から別の電車で流れついた人たちに
利用されることはない始発電車。
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79
匿名さん
安マンションの共用施設にサウナって、悲惨な未来しか見えないな。
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80
匿名さん
サウナあるんだ。いいですね。
この規模ならではですな。
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81
評判気になるさん
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82
匿名さん
都内の高級賃貸なら分かるけれど、つくばの分譲安マンションでサウナなんて付いてると、極一部のマイルドヤンキーみたいな層が外部の「連れ」を呼んで入りびたるなんてことになりそう。
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83
マンション検討中さん
世の中はサウナブームみたいですね、
私はどちらかというと、フォレストといっているくらいなので中庭が楽しみです、水も流れているみたいですし。早く詳細を知りたいですね。
それにしても咲ちゃんが目立つので、武井咲マンションって言われてるですかね笑
値段も本来のつくばの相場なので売れそう。。
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84
ご近所さん
中庭に水が流れているとは、挑戦的デザインと思います。
まさか、「水は竹園東公園の池です」ってオチはないでしょうね?
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85
周辺住民さん
>>76 匿名さん
>つくばは都内通勤には向いてないってのは自明
もしそうならつくばの人口増加は何が理由ですか? 地元の教育機関・研究所・企業関係の雇用者数は増えていませんよ。つくばの環境と交通の便利さが都心通勤者を呼び込んでるんです。今後はエクスプレスの増便と増結で不便は解消されるはずです。
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86
匿名さん
水はおそらく「水盤」でしょう。ある程度の規模のマンションだとけっこうあります。
>>85
単純に所要時間的に向いてないでしょ。私なら迷うことなく首都圏(まあ東京まで30分以内)にしますね。
千葉ニュータウンあたりも増えてるみたいなんで、通勤時間の長さを厭わない人がいるのは否定しませんが、であれば通勤負担の対価として「安価である」というのが合理的でしょう。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
マルチスタジオでヨガできそうだから、ヨガをやるならサウナもあった方が魅力的でしょう。いい組み合わせだと思いますよ。
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89
匿名さん
>>85 周辺住民さん
私、春から逆パターンでつくばまで通勤してますけど毎日約70kmの移動。時間は短くても移動距離が長くシートが硬く振動がひどくて走行音も煩くてイヤフォン必須で乗り心地の良い電車じゃないのでやけに疲れます。
TXのダイヤも使いづらいですし、実質各駅ばかりなのも…
つくばを選ぶとしたら少し遠くても同価格で少しでも広い部屋がいい。自然が多いほうが良い。とかでしょうか?
駅から15分とか離れると戸建てがかなり安くなるみたいですが 駅チカの価格はどうでしょう?生活利便性や交通の便から都市部住目線から見ると高く思えます。
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90
口コミ知りたいさん
こちらの広告ですかね?秋葉原駅にて。
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91
つくば市春日在住
これはインパクトありますね。
対面につくばテラスとハイムスイートのポスターありますが、、、、
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92
周辺住民さん
他の私鉄が3月ダイヤ改正で軒並み減便なのにTXは減らさない。それだけ儲かっているんですよ。つくばはじめ長距離通勤客が多いからです。たとえ座れなくても柏の葉やおおたかのように乗れないことはありません。揺れが少ないので他線に比べて疲れにくいのも特徴です。それに朝も帰りも20分くらい前に並んでいれば必ず座れますし。
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93
匿名さん
>>92 周辺住民さん
>朝も帰りも20分くらい前に並んでいれば必ず座れますし。
ご苦労様です(笑)
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94
名無しさん
>>93 匿名さん
20分並ばないと座れないのかぁ
誰か通勤時間帯の混雑具合が分かる人いますか?
6時台なら空いてるとか、8時台だとかなりの人が立ってるとか…
遠方なので分からなくて
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95
匿名さん
まあ、毎朝20分立って待ってようやく座るくらいなら、JRみたいに700-1000円払ってグリーンで悠々通勤したほうがいいですねえ。
TXは予定ないの?さらに儲かるのではないでしょうかね。
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96
マンション検討中さん
>>91さん
写真有難う御座います。
他のマンションは建物なのに、ウェルビーイングは武井咲と価格だけ、すごい割り切りですねww
ただこれだけ顔が並んでいると、心理的に振り返っちゃいますね、、、私みたいな単細胞は思う壺ww
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97
マンション掲示板さん
>>92 周辺住民さん
20分前か...しんどいな
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98
匿名さん
>>92 周辺住民さん
20分…そんなに始発駅でそれかぁ…
TXは減らせない。
追い越し線ないし、追越駅も守谷と八潮しかないからダイヤに余裕が全く無くてキャパオーバー状態で混雑遅延多発で当初の速さを謳った快速がほぼ無い状態になりほぼ各駅の区快に置き換わってしまったのですよ…
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99
匿名さん
>>95 匿名さん
それなら新幹線通勤の方が良いのでは?
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100
eマンションさん
>>98 匿名さん
20分前って、コロナ前でもそんなこと無かったよ。一本見逃せば座れる。まあピークより少し早い時間だけどね。
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101
口コミ知りたいさん
一本見逃せば次は20分後って事も少なくないのでは?
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102
eマンションさん
>>101 口コミ知りたいさん
朝はざっくり8~10分間隔なので、駅に着いて1本見送ると待ち時間含めて15分程度待つかと。
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103
匿名さん
田舎が物理的にゆとりがあるのは当たり前なんだけど、
田舎のよくある、駐車場とロードサイド店舗連なる間延びしたスカスカ市街地っていうのは、
都会の人がイメージする郊外のゆとりとは違うよね。
そこなんだよなぁ
つくばに人気が集中するのは、
多分ゆとりが価値に変換できてる街だからだろうね。
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104
匿名さん
つくばは確かに魅力的だが、レ・ジェイドつくばのように平均坪230万で坪400万の部屋もあったりすると、比較対象は都内辺縁区や東京近県人気エリアとなってしまう。
その点、この物件の価格はいいですね。自分としては一気につくばも選択肢に入ってきました。
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105
名無しさん
>>94 名無しさん
7時40分?8時の電車で通勤してますが、出発ギリギリに乗っても座れますよ。
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106
匿名さん
>>105 名無しさん
ピーク終わった頃からピーク終わりくらいですかね?
秋葉原に7時半から8時半に着く電車はどうなんでしょう?
利用されてる方います?
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107
匿名さん
>>106 匿名さん
自分は毎朝6:52発に乗っています。秋葉原へは7:51着です。コロナ渦後しか経験していませんがギリギリでも座れなかったことは一度もありませんよ
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108
匿名さん
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109
近隣住民
朝7時台前半つくば発の電車利用してます。
一本見送った事もないし座れなかった事もないです。帰りの秋葉原は通勤快速を10分待つか、空席のある各駅停車に乗り守谷で乗り換えかな。
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110
マンション掲示板さん
座れないことはないけど良いポジションの席は全部埋まりますからね。50分以上の長旅だから早めに良い席は押さえた方がよいよ。
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111
マンション掲示板さん
車両によっても椅子の硬さはバラバラですし出勤時は強烈な日差し問題もありますし座席も狭いから真ん中の席はデメリットしかないですからね。
あとデブと性的にちょっとって人の隣りを回避しなくては...朝の椅子取り合戦は大変です。余裕持って自分も出発の10分前には乗るようにしてます。
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112
マンション比較中さん
通勤事情をうかがって少し及び腰になりつつあります。
つくばの街の環境や都市構造は唯一無二、最高だと思っておるのですが。
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113
匿名さん
ここの広告が出る前に、ハイムスイート契約してしまったーここを待ってからでも良かったのかなと…
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114
マンション検討中さん
共用施設は必要最低限あれば十分と思っているので
サウナとかコンシェルジュとかが余計な気がしていて…
総戸数569戸なら管理費が高くつくこともないんでしょうか?
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115
通りがかりさん@春日在住
インスタにもアカウント開設してるんですね。
まだ写真数枚ですが、キャンペーン的なの期待できそう。
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116
検討板ユーザーさん
体格がいい人も確かにいますがそれ以上に他人に気を遣わないで股を広げるおじさんが多過ぎてげんなりします。当たっている脚が熱い。通勤時間がほんと苦痛です。
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117
匿名さん
>>116 検討板ユーザーさん
座れるだけ良いのではないですか?
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118
マンション検討中さん
>>115 通りがかりさん@春日在住さん
この安さでさらにキャンペーンですか?
モデルルームでお菓子配るくらいじゃないですか?
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119
職人さん
>>116 検討板ユーザーさん
JRやメトロじゃ足開かないけど、なぜかTXだと気付くと足開いている…
多分、座面の作りの問題もあるんじゃないでしょうか?
TX編成車両8両にするのもいいんだけど座席間隔見直してほしいです。
標準体型だけど狭い…
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120
マンション比較中さん
>>119 職人さん
乗車時間の長さも関係しているのではないでしょうか。
短時間で降りる場合は気が緩みませんから。
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121
匿名さん
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122
検討板ユーザーさん
>>121 匿名さん
もちろん。あまりにも耐えられない時は立って他の人に席を譲る時もありますよ。隣が寝てしまい身体を預けてくる時にそうなる場合が多いですし長旅だから寝る確率も高いです。
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123
評判気になるさん
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124
買い替え検討中さん
>>123 評判気になるさん
東大通り沿い(南西向き)に一棟、敷地の南東沿いに一棟、敷地の東沿いに一棟の三棟体制と予想します。北側(土浦学園線沿い)に自走式100%の駐車場と予想。現在公式に出ているプランが南西と南東向きなので、これらが第1期、東向きが第二期と予想。
日当たりはいいとおもいますよ。今後、南東と東にどんな建物立つかわかりませんが、日照権的には、戸建の可能性が高いかと思います。
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125
匿名さん
>>124 買い替え検討中さん
この予想図は竹園東公園から見たものだと思われます。
右側が東南東向き、左が南南東向き、それらの背後に南西向きの棟が見えます。
それぞれ日照時間は違えど日当たりは悪くないでしょう。
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126
マンション掲示板さん
久しぶりに目に優しい価格のマンションが出たので、早く資料で物件情報を見たいですね。
広告もギラギラしていない優しい雰囲気で、咲ちゃんもママになって、顔が優しくなってて、女性の私はすごい惹かれました。
フォレストウォーターというくらいなので中庭が楽しみです。
あとは人気が出て値段が上がらないことを祈っています。
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127
評判気になるさん
この価格だとディスポーザーは付かないのかな。何を削っているのかは気になりますね
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128
マンション検討中さん
>>127 評判気になるさん
流石にディスポーザーは付いてるのではないですか??
確かに安いカラクリは気になりますよね!
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129
評判気になるさん
>>128 マンション検討中さん
プラウドつくばが付いていないからどうかなと。
サウナがあってディスポーザーが無かったら凹みますよね~‥
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130
マンション検討中さん
えーーディスポーザーない可能性あるんですかね。。
マンションのメリットなのに…
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131
マンション検討中さん
>>129 評判気になるさん
それは、、、サウナ取っ払ってもらってディスポーザー設置を訴えましょう!
今時ディスポーザーは必須ですよ!
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132
匿名さん
予定最多価格帯3,800万円台(78戸) だから蓋を開けてみればそんなに安いマンションでもなかったりね。駐車場100%は立地にしては余裕ないなと思ったけどあまり気にする人はいないのかな?
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133
匿名さん
テラス:320戸、建築延床面積30967.91m2なので、1戸あたりの床が96.8m2
ウェルビ:569戸、建築延床面積45766.31m2なので、1戸あたりの床が80.4m2
住戸の平均的な広さはテラスの方が大きい?
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134
匿名さん
>>133 匿名さん
ハイム:81、プラウド92、レジェイド135!
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135
匿名さん
敷地面積/戸数を計算すると、
テラス:38m2
ウェルビ:40m2
ハイム:42m2
プラウド:41m2
レジェイド:23m2
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136
通りがかりさん
総敷地面積を戸数で割るのもありかな。
空間の余裕が分かるかも。
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137
匿名さん
>>136 通りがかりさん
135が総敷地面積を戸数で割った結果になります。
レジェイドがダントツでビリですね。
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138
通りがかり
>>137 匿名さん
ありがとうございます。
こう見ると、緑に囲まれたイメージの広告やホームページに仕上がってますが、一戸当たりのゆとりはテラス・ハイム・プラウドと同じですから仕上がりも同じ様な感じですね、きっと。
マンション敷地内での緑感と言うより、周辺環境との調和で雰囲気を出すのでしょうね。
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139
評判気になるさん
>>132 匿名さん
これだけの戸数ならあまりオススメ出来ない部屋もあるでしょうし、最低価格はそこでしょう。確かに住みたい部屋を希望すると思っていたより上の価格になるかもしれないですね。
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140
eマンションさん
>>137 匿名さん
戸数で割ったら容積率が一番高いレジェイドが低くなるのは当たり前ですよ。
敷地の余裕は平面の話なので、建築延床面積で割る>>133さんの計算の方が正しいけど、他にも駐車場とかあるからあまり意味がないかもね。
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141
匿名さん
ここは手ごろな値段のせいかマンション検討初心者が多いようですね。
>>133 匿名さん
延べ床を戸数で割っても平均専有面積は算出できません。延べ床はその名のとおり共用廊下やエントランス、ゲストルームなど共用部分を含んでいるからです。専有部の面積は延べ床のおよそ75%程度といわれます。
>>135
すでに指摘が出ていますが、レジェイドは商業地域で容積率400%、その他は容積率200%の地域です。それを織り込めばどの物件もほとんと差がありません。
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142
口コミ知りたいさん
>>137 匿名さん
この比較、意味があるかな?
まず、容積率が違いますからね。
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143
マンション検討中さん
>>114 マンション検討中さん
私も余計な共用施設は不要だと考えています。
特にサウナなんてどの様に運用するつもりかわかりませんが、保守点検管理で金喰い虫になりかねないし。
五百数十戸で人口がどの位になるのか(千数百人以上?)というのもあるけど、自分が共用施設を使いたい時は他の人たちも使いたい時なので、結局人が溢れたり抽選に漏れたりして使いたい時に使えなくなってしまう。
(ゲストルームなんかが、その悪い例)
コンシェルジュもお客さんが来た時は見栄えが良いけど、大して仕事もないのに契約金額は高い。
この規模のマンションで管理人さんを何人置くつもりか知らないけど(まさか2、3人?)、こまめに働いてくれる管理人さんを増やした方がマンションをしっかり管理してもらえる。
余計な共用施設を作るなら、その分駐車場を増やしてくれた方が余程ありがたいですね。
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144
口コミ知りたいさん
公式HPには共用棟を建て、コワーキングエリア、ラウンジ、サウナなど、施設やサービスが揃っています。とあります。
ペデストリアンデッキで区切られた北東のエリアに共用棟を立てると予想します。
規模優位性を出しやすい設備なので、ディスポーザーは付いていると思います。
中庭と駐車場が競合しますが、3000m2ぐらいの中庭ができそうです。
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145
マンション検討中さん
久しぶりにこの板を除きましたが、いつのまにか、「ウェルビ」と愛称ができてますね笑
私は賃貸暮らしなので、共用施設は欲しい派です。これだけの戸数だから沢山の共用施設が作れるんでしょうね、早く詳細を知りたいです。
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146
匿名さん
今住んでるマンション(分譲賃貸)はコンシェルジュさんいるけど、便利ですよ。
宅配便を出したりクリーニングの受け渡しなどに利用してます。
ゲストルームも親族が遊びに来た時に重宝します。
カフェはないので、ここはいいですねえ。
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147
評判気になるさん
公共施設については私も143さんの意見に近いかな。これだけの大規模マンションは使いたいときには使えないでしょう。
カフェも見栄えはいいですけどね。いざ使うかとなると。
早く外面よりも内面が知りたいです。
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148
匿名さん
>>147 評判気になるさん
内面というのはよくわかりませんが、専有部の仕様ということなら長谷工の郊外マンションなので大体わかりますよね。
大規模で多くの共用設備を利用できる(高くない管理費で)ことに魅力を感じないのであれば、ここはパスが正解でしょう。
なんで「共用施設なんていらない」派がこんなに多くここに書き込んでるのか、不思議ですねえ。
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149
評判気になるさん
>>148 匿名さん
安く住みたい人が多いからでは?ここを検討している方は価格が一番の要因でしょう。
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150
匿名さん
>>149 評判気になるさん
HPに明記されてる以上、共有施設・サービスの変更はありえないですよね。
そしてそれを理解していない人が多いとも思えません。
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151
匿名さん
安マンションの共用施設なんて、大して嬉しいもんでもないでしょ。
そんなことよりどうして免震にしなかったのか。
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152
坪単価比較中さん
この程度の高さのマンションで免震にしてるほうが珍しいでしょ。
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153
坪単価比較中さん
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154
マンション検討中さん
安マンションというか他のマンション価格が異常なだけでは?!
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155
匿名さん
>>154 マンション検討中さん
他はつくばで都心から20kmくらいのマンションと同価格ってのがスゴイですよね
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156
匿名さん
まあ、駅徒歩5分の差に1000-3000万余分に払うのかどうかって話でしょう。
デベロッパーも似たり寄ったり、施工も長谷工で典型的なハセコーマンションですし。
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157
マンション検討中さん
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158
検討板ユーザーさん
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159
マンション検討中さん
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160
通りがかりさん
ここは大通りで囲ってある長方形の外だからかなり安い。大通りの外と中で資産価値は変わると聞きました。長方形の外には空き地が沢山あります。だし中にも社宅?を最近壊してます。
これからいいマンションが出てくる可能性はありますが、ここのマンションよりかは高いんじゃないかな?ここのマンションはかなり安い。属性が心配。
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