匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 21:40:41
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
|
間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜93.66m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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541
周辺住民さん
レジェイドみたく直結で雨に濡れないメリットがなければ大した差を感じないが。
テラスは駅近の割に場所が微妙だし、名鉄が売り出すほうがまだましだしな。
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542
評判気になるさん
90平米の4LDKの価格帯が気になります。 駅近だと6000万代が当たり前なので、ここでは5000万前半の価格帯で出たら嬉しいです
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543
匿名さん
>>542 評判気になるさん
公式サイトのトップに
「予定最高価格~6500万円台」ってありますよね。
おそらく南西角105㎡の上層階でしょうから、西北向きのAAタイプ低層階なら5000万円台半ばくらいじゃないですかね。
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544
匿名さん
駅関係ないなら、ロケーション的に東棟はいいですね。
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545
周辺住民さん
駅距離はお世辞とも近いとは言えないが、個人的にはギリギリ許容の範囲。
ペデで駅までいけるのは信号や車を考慮しなくていいから楽ですね。
ウエリス竹園は無理。
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546
評判気になるさん
わたしの主観ですが、
駅距離はあまり重要ではないのですが
徒歩で行けるところで検討すると
ウェルビの東大通りはあまりなくて
どちらかというと西大通り沿いの方が色々とお店があると思うんです。
なのでウェルビルは安いですか迷ってます!
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547
匿名さん
「お店」の種類にもよりますが、基本的につくばは車社会なので、徒歩でお店に行くことは考えない方がよいと思います (その意味では、駐車1台はかなり不便ではあるのですが)。
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548
ウェルビュ購入検討者
>>543 匿名さん
ありがとうございます。
5000万半ばなら買いだなー。
5400万以下で90㎡が手に入れば、即日申込したいです。
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549
ウェルビュ購入検討者
南東側の廃墟市営アパートの開発予定がきになりますね。 ウエリスつくば竹園とウェルビュの間にマンションできたら、眺望がなくなる、、、
市道側とデッキ側の棟で迷います、、、
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550
匿名さん
>>549 ウェルビュ購入検討者さん
あの廃墟は筑波大の土地で、
高さ制限があって、確か18mまでのものしか建てられません。
さらに、北側隣地の日照を確保しなければならない高度地区に指定されてるので、建物が建っても、
北側に寄せるということはないでしょうね。
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551
周辺住民さん
筑波大の職員が住んでいたのでしょうが、誰もいなくなったまま放置しておくのでは、近隣に住んでいる人にとっては不気味な存在でしかありません。
責任持って管理し続けるか、売り出すかして欲しいです。
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552
買い替え検討中さん
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553
匿名さん
ここの敷地東側は、隣のデュオヒルズに配慮して
マンション建てないんですかね?
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554
名無しさん
>>546 評判気になるさん
つくばにまあまあ長く住んでる人は感じてるでしょうが、北大通が西へ延びて研究学園駅ができてから、西大通側は賑わってきて、かたや東大通沿いは寂しい雰囲気に。
なのでお気持ちはすごくわかります。
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555
匿名さん
全体的にお店が研究学園に集中しているのは事実です。ここなら徒歩圏内で大体の物・サービスはそろいます。
>西大通側は賑わってきて
それはないと思います。昔から街並みは変わらないか、閉店した店もあります。
(香辛飯屋があった頃が懐かしい)
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556
匿名さん
>かたや東大通沿いは寂しい雰囲気に
東大通が寂しいのは昔からではないでしょうか。
ここの通りは他地域に比して、良くも悪くも、通り沿いにあまり変化がありません。
(夜道は真っ暗、歩道で物を落としたら肉眼では探せないのも、昔から)
ここ最近の変化と言えば、ウェリスやセンチュリーができたことぐらいですかね。
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557
職人さん
販売予定戸数 未定
販売予定価格 2,400万円台~6,500万円台 ※100万円単位
予定最多価格帯 3,800万円台(78戸) ※100万円単位
最多価格帯78戸って、いったい1期で何戸売り出すんだ? 200戸くらいいくのか?
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558
匿名さん
ちゃんと読んだらどうかね。
>記載の専有面積等は未分譲の全戸に対してのものです。
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559
匿名さん
>>554 名無しさん
つくば市誕生前から知ってる住民だけど、そもそも西も東も大通りが賑わってると感じたことは無い。
変化を感じたと言うなら
TX開通→イーアス誕生→もともと車社会のつくばで、車で行きやすい(当初はね)イーアスに完全に流れた→つくば駅周辺急速な引き潮→西武撤退→トナリエ不発→つくば駅周辺はマンション街の余生を送るんだな
こんな感想。夢や理想は置いておいて市誕生前から見てきた感想なので。
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560
周辺住民さん
再開発のところに三井系のアウトレットきてくれないですかね。
つくば駅の人口も増えれば商業施設ができる可能性はある。
研究学園も当初はイーアスがポツンとあっただけで他の商業施設は人口が増えてからできましたからね。
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561
評判気になるさん
>>545 周辺住民さん
ウエリスと比較するマンションではないでしょう。流石に勝負にならん。
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562
匿名さん
>>559 匿名さん
残念ながら研究学園駅周辺も将来性は全く感じられず、ほとんど乱開発でした。。。
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563
匿名さん
>>562
その場合、つくばそのものに将来性が期待できないということになるのでは。。。
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564
匿名さん
>>563 匿名さん
むしろ期待できる部分ってなんだろうか?これはつくば市に限らずだけど、最近のつくば市のパフォーマンス市政しか見てない人は、何に期待してるのか?
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565
匿名さん
>むしろ期待できる部分ってなんだろうか?
>何に期待してるのか?
皆さん、何に期待しているのでしょうね。
私には「就職先がつくば市内だったから」以外の理由はないのですが。
-
-
566
評判気になるさん
つくば駅周りの開発ははっきり言って失敗でしょう。どこにでもある駅周りの風景になってしまった。もう少しやりようあったと思うよ。
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567
マンコミュファンさん
70街区があります。皆さんあと30年後を楽しみにしてましょう。
-
568
匿名さん
>>566 評判気になるさん
どこにでもあるとはどこですか?
どこと比較してのことなのか具体的にお願いします。
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569
匿名さん
-
570
通りがかりさん
-
571
匿名さん
以前名称は「つくばグランヴィラ」かなと書いたら、牛久かどっかの老人ホームにあると言われましたが(笑)
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572
匿名さん
>>568 匿名さん
そうだそうだ!あれだけ「つくば駅周辺は素晴らしい!」とPRしておきながら平日昼間はゴーストタウンレベルの過疎っぷりな駅周辺の風景なんて、どこにでもないぞ!
適当なこと言うな!
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573
マンコミュファンさん
>>572 匿名さん
あなたも的外れなこと言うな!
この板ではウェルビの話をしましょう。
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574
eマンションさん
週末歩いてみたら実際に改札まで10分でした。学園線経由で一切ペディストリアンに上らない経路で、信号待ちがたまたま無かった条件です。恐らくこれが最短かと。
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575
匿名さん
>>569 匿名さん
商標登録されてますね
サンリヤンにならなくてよかったw
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-
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576
マンコミュファンさん
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577
周辺住民さん
買い替え検討中ですが、やはり駐車場の%と出入口が懸念点となっています。
車1台でもよく、さらに朝の渋滞時に車を出さないライフスタイルであればよいかなと思ったのですが、先のことは分からないことがあります。
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578
匿名さん
朝は渋滞確実と想像しますが、一方で、車に依存する方々がつくばでマンション住まいを選択するだろうか?という気もします。
(しかし電車依存ならもっと都心近辺に良物件があると思いますが)
少々中途半端な感はしますかね
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579
匿名さん
守谷を選べば、柏の葉の方が良いのでは?と言われ、
柏の葉を選べばおおたかの方が良いと言われ、
八潮の方が、北千住の方がって…
結局、キリがないんですよね。
すべてが中途半端といえば中途半端だし。
個人的には、ここは、割高な3セク沿線であって、
運賃は長距離ほどJRの水準に近くなるようなので、
沿線が成熟してからの他沿線への流出は、
最長距離のつくばが一番抑えられそうな気がしてます。
近隣都市の力関係からいっても、
つくばから取られた何かを奪い返す力は
土浦や牛久には無いですしね。
逆に守谷柏流山あたりの場合は、
常磐線沿線が力持ってるので、
吸引力で将来は負ける可能性もある。
下手に常磐線との中間点あたりに住むと、
常磐線で通勤してくださいって会社から言われるらしいし、つくばのようには新市街が拡大しないような気がしますね。
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580
通りがかりさん
>>578 匿名さん
我が家は車依存生活ですが、転勤、転職も起こり得るのでマンション一択です。
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581
匿名さん
つくばグランヴィラはいい名前ですね。
確かに「サンリヤンつくばシャリエブランシエラ」とかになったらどうしようと思ってた人も多いのでは?
テラスの正式名称は「ルネつくばローレルコート」らしいけど、あれも「ローレルコートつくば」のほうがシンプルでかっこよかったのに、と個人的には思います。
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582
匿名さん
-
583
匿名さん
>>580 通りがかりさん
転勤・転職前提ならマンションか否かではなく”賃貸”一択だよね?
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584
匿名さん
>>583 匿名さん
「起こり得る」を「前提」に脳内変換するのはいかがなものかと。
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585
マンコミュファンさん
今賃貸で住んでるつくば在住の方には良い物件かもね。
-
-
586
匿名さん
しかし、つくば在住で駐車場1台は少なからず躊躇する…
(今の賃貸は2台可)
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587
匿名さん
>>584
横からですが、何かを予測・検討するとき「可能性」をひとまず「前提」として推論するのは普通じゃないですかね
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588
匿名さん
つくば関連スレは、
買わない理由を語りにくる方が
なぜかたくさん出てくる(1名の方)
日本の99.9%の人は買わないんだから
余計なお世話です。
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589
名無しさん
関心が高いマンションだから仕方ないのかもしれませんが、こちらの掲示板は他者の意見に対して、コメントなどがどこか刺々しさを感じます。
隣人ガチャが怖いなーって思ってしまいます…
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590
マンション検討中さん
何かと嫌味を言いたくなるのがつくばの民度なんだと思います。
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591
マンション検討中さん
>>588 匿名さん
ちなみにどなたなんです??コメ番号教えてください。
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592
匿名さん
>>587 匿名さん
言葉遊びはどうでもいいんですが、
数年のスパンで必ず引っ越す必要のある転勤あり→ 賃貸一択
将来的に転勤等で転居の可能性あり→ 戸建てより流動性の高いマンション購入
というようなスタンスでしょうね、普通。
後者の場合で「賃貸一択」だと思いますか?そうするとほとんどの人が賃貸から抜け出せないということになると思いますが。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
>>589
同感。
本題に入る前に、言わなくてもいい一文を入れてくる方いますよね。
入居後が思いやられる…
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595
名無しさん
>>592 匿名さん
580です。
まさに我が家は言われるように後者です。
日本語って難しいですね笑
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-
596
通りがかりさん
4月下旬から内覧開始らしいです。
楽しみだ。 モデルルームはどこなんだろ。もう作り始めてるはず、、、
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597
匿名さん
-
598
匿名さん
>>593 匿名さん
どこが言葉遊びですか?
「言葉遊び」ではない実質的かつ明確なコメントをしたつもりなんだけど。
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599
匿名さん
ちなみに
>何かを予測・検討するとき「可能性」をひとまず「前提」として推論するのは普通じゃないですかね
これを「言葉遊び」と言っている。意味不明。
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600
匿名さん
いずれにしろ、>>583 が難癖つけた >>580 さんが、
>580です。まさに我が家は言われるように後者です。
とおっしゃってるので、この件はこれで終わりですな。
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601
マンション検討中さん
流動性を意識してマンション購入するならウェルビでなくテラスの方がよいのでは。
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602
周辺住民さん
私は駐車場の出入口が設置されている道路が朝大渋滞するのを知っていますので、577で投稿させてもらいました。ここを右折のみで出て、しかも直ぐ信号のある交差点となると、朝は相当深刻な状況となると予想されいます。だから自分のライフスタイルから、それが問題ないと割り切れないと購入を躊躇せざるを得ないのです。
思惑だけでは思考が進展しないので、朝車を出すのにどれだけの時間がかかるのか具体的に算出してみて考えてみるのがよいかなと思っています。それには、入居した569戸の人の内、どれだけの人が朝車を出すか、どれだけの割合で道路に割り込ませてもらえるか、交差点の信号がどれだけの頻度で何秒青信号になっているか、推定を含めたシミュレーションが必要となります。
そして、デべは、このことをどれだけ真剣に受け止めているのかも気になります。
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603
販売関係者さん
この価格帯、駅までの距離だと自動車通勤の市内勤務や市内勤務+夫婦どちらかがTX通勤の家庭もターゲットに入っているでしょうね。
あと、車1台で一人が通勤に使うと買い物や私立の幼稚園/保育園の呼び出しだとかなり事や病院の送り迎えで何かと不便。
とはいえつくば駅徒歩圏内の戸建は6,7千万は必要だし多少離れていても5千万近くになってしまう。
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604
マンコミュファンさん
今はモデルルームも行けてないから仕方ないんだけど皆んなよくウェルビの存在価値だけであーでもないこーでもないって話せるよな。
もう少し黙ってて情報が出てきてから話したら??
小声(暇なのかな)
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605
匿名さん
そういえばセンチュリーが建設中の頃の
センチュリースレでも
駐車場の出入り口が大渋滞になるって
さんざん喚き散らしていた方がいましたね。
今もその書き込みはしっかり残ってます。
興味ある方はどうぞ。
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606
周辺住民さん
>>602 周辺住民さん
駐車場を出て「右折のみ」ではなくて「左折のみ」でした。訂正させていただきます。
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607
匿名さん
>>604 マンコミュファンさん
ご自身の事かな?
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608
マンコミュファンさん
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609
匿名さん
>>605
実際のところ、センチュリーの渋滞具合はどの程度なのでしょうか
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610
匿名さん
>>599
少し難しかったかしら。ごめんなさいでした
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611
匿名さん
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612
匿名さん
>>605
同僚が住んでいますが、それなりに混んでいるみたいですよ。
もちろん時間帯にもよるでしょうけど。
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613
名無しさん
くだらない言い合いやめましょう。
前者でも投稿されてる方いましたが、ここは本当に時々ヤバい方が現れますね。。
隣人ガチャですね。
嫌だ。嫌だ。
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614
匿名さん
>>613
「569世帯が入居したらこういう人達と付き合っていく可能性もあるのだな」と事前に想定できるという意味では有用である、と言えなくもないです。
しかし、「意味不明」とか「暇なのか」とか、なんで言わなくても良い一言をわざわざ付け加えるんですかね。
単なるネット弁慶ならよいのですが。
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615
マンコミュファンさん
>>611 匿名さん
言われても何も感じない。稼ぎが良いから。
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616
匿名さん
-
617
名無しさん
>>614 匿名さん
613です。
確かにそのような点では有用性がありますね。
ほんとそうなんですよ。
なぜ相手を不快にさせる一言を付け加えるのか…
それぞれが大事な人生設計の中で大きな買い物をするんですから…
ガチャで大当たりを引いたら大変ですね。
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618
マンコミュファンさん
>>617 名無しさん
失礼。
「ガチャで大当たりを引いたら大変ですね。」
て自分も余計なひとこと付け加えてますぜ。
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619
評判気になるさん
ここの掲示板見る限り隣人でなくても理事会で不快な思いしそうです。
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620
周辺住民さん
どちらも不愉快ですね。
ただ、隣人ガチャで当たりたくもない地雷に当たった経験からすると迷惑はかけないでください。
と、申しても止まらないんですよね。
500世帯もいると必ず数世帯は迷惑なやつとか議論にならない論理破綻したやつがでてくるから覚悟しておいたほうがいい。
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621
匿名さん
大規模だとおかしなのがいる可能性が高い、というネガキャンですかね。
よくみるパターンです。
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622
匿名さん
実際、学校でも職場でも (この掲示板ですら)、大規模だとおかしなのが一定数発生しますしね。
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623
匿名さん
ネガティブな情報は
セールス側にとってはネガキャンとうつるのでしょうけど、
購入検討者にとっては「それが事実なのかどうか」が重要な関心事になります。
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624
評判気になるさん
万が一日本が戦争に巻き込まれたらつくば狙われますかね?研究学園都市なんで。どう思います?
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625
匿名さん
その前に阿見の自衛隊駐屯地が先じゃないですかね JK
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626
評判気になるさん
>>624 評判気になるさん
もし仮に日本の本土が狙われることがあれば、命あるだけで幸運でしょう。
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627
匿名さん
>>624 評判気になるさん
そんなに皆んなと関わりたいの??マンションの話し以外で脱線するのはメよ。
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628
周辺住民さん
このマンションの民度は大丈夫か不安になる書き込みばかりだな。
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629
検討板ユーザーさん
電気自動車のカーシャアリングがあるそう。
であれば、自家用車も充電できるのかな、、、
もしそうなら、乗り換えたいな。
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630
匿名さん
これからのマンションは充電設備はマストでしょうね。
10年後にはEVが当たり前になる。
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631
評判気になるさん
>>630 匿名さん
マストになるなら大規模マンションは厳しいですね。充電場所の争奪になるでしょう
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632
匿名さん
-
633
名無しさん
>>631 評判気になるさん
充電場所なんていう考えではなく、各区画に3kWのコンセント設置の流れになるでしょう。
普通充電器を共用するのは今後電気自動車が主流になると対応し切れません。
私電気工事も仕事でやってますが大した工事では無いです。
ただしどこの管理組合も素人の集まりなので、難しい工事だとか言われて高い工事費で提案受けてもそんなもんだと思って払うことになるでしょうね。
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634
評判気になるさん
>>633 名無しさん
なるほど、勉強になります。
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635
匿名さん
>>632 匿名さん
EVが当たり前になり、車といえば電動車(つまりそれ以外はほぼない)というのが10年後と思っています。
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636
匿名さん
2035年までにガソリン車の新車販売禁止を目指してるだけでガソリン車禁止になるわけじゃないよ。
遠出の電気自動車の不便さは改善られないだろうし、買い替えサイクルも長い。
充電設備の用意はあった方が良いのは確かでしょうけど。
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637
匿名さん
EVが当たり前の時代になったら、その時は非接触給電システムも一般化するよ。
各駐車スペースの下に給電装置が埋め込まれる感じで。
今の時点で考えるのは取り越し苦労。
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638
匿名さん
自走式、平置きは追加設置は可能だろうけど負担でもめそうですね。
ただ10-20年後もガソリン車はまだまだ現役だろうし水素自動車の可能性だってある。
全く先が読めない。
非接触給電システムは磁界共鳴方式ってのが開発されているんですね。
受け側(車側)も設置した送電側のコイルに合わせた設計にしないといけないので普及はさらに先になりそう。
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639
匿名さん
>>635
EVと電動車の定義は異なる、ということをご存知でしょうか
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640
匿名さん
>>639 匿名さん
電動車はハイブリッドやPHEVも含むと思いますが。
何か問題が?
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