匿名さん
[更新日時] 2024-11-10 11:13:51
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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521
マンション検討中さん
>>519 周辺住民さん
コンシェルジュ月57万としても一戸1000円。
管理費や修積金が気になるようなローンの組み方はおすすめしませんね
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522
匿名さん
>>518 周辺住民さん
コストの問題もあるでしょうけど、カームヴィラの一部低層(6層なら6階ぐらいまで?)が影響受けるのも関係してるかもしれませんね。
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523
通りがかりさん
武井咲さんを起用したり、TKを起用したりとこの辺りの回収が、価格に影響することってありますか?
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524
購入経験者さん
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525
周辺住民さん
モデルルーム見学時にはこのマンションの売りの共用施設をバーチャル3D体験したいものです。
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526
評判気になるさん
今日試しに駅入口からホームまでのタイムをはかってみました。1分47秒でした。まーこんなもんですかね。
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527
評判気になるさん
>>526 評判気になるさん
訂正。1分57秒でした。
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528
匿名さん
>>527
ありがとうございます。結構近いのですね。
秋葉原で、TXからJRへの乗り継ぎがもっと近かったら言うことないのですが。
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529
匿名さん
>>528 匿名さん
常磐線、上野東京ライン上なら北千住で乗り換えるっててもありますよ。万が一常磐線が止まってもアキバ繋ぎにも出来ますし、北千住なら振替で他路線からアクセスしやすいですし
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530
匿名さん
現地案内図をみると、つくば市というのは本当に公園が多いんですねえ。
環境良さそうですね。
そして幼稚園/保育園・小中高校が全てすぐ近く。素晴らしいですね。
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531
マンション比較中さん
>>530 匿名さん
国策として整備された日本最大の計画都市だからね。そんじょそこらの都市開発とはレベルが違う。ここ以上の環境は二度と出現しないと思うよ。住民も選ばれた研究者とその家族だけだったし。
この環境が崩れるとすれば民間マンションの増加で住民の質が変化すること。そこから崩壊するかもしれん。
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532
検討板ユーザーさん
研究職なんて駅近からはとっくに離散してますね。
ただこのマンションは独法職員に優しい価格。
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533
検討板ユーザーさん
>>531 マンション比較中さん
国策として研究都市を作り上げて根付かせたのは確かに評価できますよね。他の計画都市とも一線違うのもわかります。
あとは市政??民間で住みやすく生活の質が上がる街づくりをいかにしていくか。住み続ける価値は十分にあると思います。
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534
周辺住民さん
研究学園はまさにそうなっている。
人気がでるのはいいが、住みにくくなった。
一部の住民の質が悪すぎる。
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535
匿名さん
ここでする話なのかは分かりませんが、今みたいに世界情勢が不安定な時期は固定金利と
変動金利どちらがいいんですかね
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536
通りがかりさん
>>535 匿名さん
不安定な時だからこそ、固定金利な気がしますよね。。
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537
マンション掲示板さん
>>535 匿名さん
ちゃんとした会社で働いてるならどちらでも大丈夫かと。
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538
匿名さん
設備の一部しか公開されてませんが、見るかぎり充分な気がします。
テラスとの差は本当に駅距離だけみたいですね。
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539
匿名さん
>駅距離
売却時にどの程度の差として反映されるのか興味あるところ。
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540
匿名さん
取得価格が安ければ有利。
ここはスケールメリットもあるし。
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541
周辺住民さん
レジェイドみたく直結で雨に濡れないメリットがなければ大した差を感じないが。
テラスは駅近の割に場所が微妙だし、名鉄が売り出すほうがまだましだしな。
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542
評判気になるさん
90平米の4LDKの価格帯が気になります。 駅近だと6000万代が当たり前なので、ここでは5000万前半の価格帯で出たら嬉しいです
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543
匿名さん
>>542 評判気になるさん
公式サイトのトップに
「予定最高価格~6500万円台」ってありますよね。
おそらく南西角105㎡の上層階でしょうから、西北向きのAAタイプ低層階なら5000万円台半ばくらいじゃないですかね。
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544
匿名さん
駅関係ないなら、ロケーション的に東棟はいいですね。
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545
周辺住民さん
駅距離はお世辞とも近いとは言えないが、個人的にはギリギリ許容の範囲。
ペデで駅までいけるのは信号や車を考慮しなくていいから楽ですね。
ウエリス竹園は無理。
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546
評判気になるさん
わたしの主観ですが、
駅距離はあまり重要ではないのですが
徒歩で行けるところで検討すると
ウェルビの東大通りはあまりなくて
どちらかというと西大通り沿いの方が色々とお店があると思うんです。
なのでウェルビルは安いですか迷ってます!
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547
匿名さん
「お店」の種類にもよりますが、基本的につくばは車社会なので、徒歩でお店に行くことは考えない方がよいと思います (その意味では、駐車1台はかなり不便ではあるのですが)。
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548
ウェルビュ購入検討者
>>543 匿名さん
ありがとうございます。
5000万半ばなら買いだなー。
5400万以下で90㎡が手に入れば、即日申込したいです。
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549
ウェルビュ購入検討者
南東側の廃墟市営アパートの開発予定がきになりますね。 ウエリスつくば竹園とウェルビュの間にマンションできたら、眺望がなくなる、、、
市道側とデッキ側の棟で迷います、、、
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550
匿名さん
>>549 ウェルビュ購入検討者さん
あの廃墟は筑波大の土地で、
高さ制限があって、確か18mまでのものしか建てられません。
さらに、北側隣地の日照を確保しなければならない高度地区に指定されてるので、建物が建っても、
北側に寄せるということはないでしょうね。
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551
周辺住民さん
筑波大の職員が住んでいたのでしょうが、誰もいなくなったまま放置しておくのでは、近隣に住んでいる人にとっては不気味な存在でしかありません。
責任持って管理し続けるか、売り出すかして欲しいです。
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552
買い替え検討中さん
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553
匿名さん
ここの敷地東側は、隣のデュオヒルズに配慮して
マンション建てないんですかね?
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554
名無しさん
>>546 評判気になるさん
つくばにまあまあ長く住んでる人は感じてるでしょうが、北大通が西へ延びて研究学園駅ができてから、西大通側は賑わってきて、かたや東大通沿いは寂しい雰囲気に。
なのでお気持ちはすごくわかります。
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555
匿名さん
全体的にお店が研究学園に集中しているのは事実です。ここなら徒歩圏内で大体の物・サービスはそろいます。
>西大通側は賑わってきて
それはないと思います。昔から街並みは変わらないか、閉店した店もあります。
(香辛飯屋があった頃が懐かしい)
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556
匿名さん
>かたや東大通沿いは寂しい雰囲気に
東大通が寂しいのは昔からではないでしょうか。
ここの通りは他地域に比して、良くも悪くも、通り沿いにあまり変化がありません。
(夜道は真っ暗、歩道で物を落としたら肉眼では探せないのも、昔から)
ここ最近の変化と言えば、ウェリスやセンチュリーができたことぐらいですかね。
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557
職人さん
販売予定戸数 未定
販売予定価格 2,400万円台~6,500万円台 ※100万円単位
予定最多価格帯 3,800万円台(78戸) ※100万円単位
最多価格帯78戸って、いったい1期で何戸売り出すんだ? 200戸くらいいくのか?
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558
匿名さん
ちゃんと読んだらどうかね。
>記載の専有面積等は未分譲の全戸に対してのものです。
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559
匿名さん
>>554 名無しさん
つくば市誕生前から知ってる住民だけど、そもそも西も東も大通りが賑わってると感じたことは無い。
変化を感じたと言うなら
TX開通→イーアス誕生→もともと車社会のつくばで、車で行きやすい(当初はね)イーアスに完全に流れた→つくば駅周辺急速な引き潮→西武撤退→トナリエ不発→つくば駅周辺はマンション街の余生を送るんだな
こんな感想。夢や理想は置いておいて市誕生前から見てきた感想なので。
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560
周辺住民さん
再開発のところに三井系のアウトレットきてくれないですかね。
つくば駅の人口も増えれば商業施設ができる可能性はある。
研究学園も当初はイーアスがポツンとあっただけで他の商業施設は人口が増えてからできましたからね。
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561
評判気になるさん
>>545 周辺住民さん
ウエリスと比較するマンションではないでしょう。流石に勝負にならん。
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562
匿名さん
>>559 匿名さん
残念ながら研究学園駅周辺も将来性は全く感じられず、ほとんど乱開発でした。。。
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563
匿名さん
>>562
その場合、つくばそのものに将来性が期待できないということになるのでは。。。
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564
匿名さん
>>563 匿名さん
むしろ期待できる部分ってなんだろうか?これはつくば市に限らずだけど、最近のつくば市のパフォーマンス市政しか見てない人は、何に期待してるのか?
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565
匿名さん
>むしろ期待できる部分ってなんだろうか?
>何に期待してるのか?
皆さん、何に期待しているのでしょうね。
私には「就職先がつくば市内だったから」以外の理由はないのですが。
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566
評判気になるさん
つくば駅周りの開発ははっきり言って失敗でしょう。どこにでもある駅周りの風景になってしまった。もう少しやりようあったと思うよ。
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567
マンコミュファンさん
70街区があります。皆さんあと30年後を楽しみにしてましょう。
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568
匿名さん
>>566 評判気になるさん
どこにでもあるとはどこですか?
どこと比較してのことなのか具体的にお願いします。
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569
匿名さん
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570
通りがかりさん
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