匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 23:02:44
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
|
間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
>>400 周辺住民さん
再申請しても無理だと思います。
中心部の幹線道路に駐車場入口は危なすぎます。
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402
周辺住民さん
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403
匿名さん
>>393 匿名さん
エレベーター乗るのに人の家の前通らないといけないのは、どうだろうか。
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404
匿名さん
1フロアあたり2戸に1基だと人の家の前通らないでEV乗れますが、そうなると管理費は相当高いですよ。
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405
口コミ知りたいさん
>>403 匿名さん
大型マンションは仕方ないことではないでしょうか。
ほとんどのマンションってEV前の家以外はみんな通過しませんか?
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406
匿名さん
文句いう奴らは買わなくてよし。どうせ買う気もないくせに。
立地の割に安いんだから、かなりの部分で妥協は必要でしょ。違法建築とか欠陥建築じゃなきゃ大した問題じゃない。レ・ジェイドの価格なら文句も言いたくなるけどね。
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407
匿名さん
人の家の前を通ることにも神経を使う方は絶対戸建に住むべきです。
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408
匿名さん
>>406 匿名さん
あなたは買うって事だよね??
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409
マンション検討中さん
南棟検討中だけど自転車置き場の位置が嫌なんだよな。ペデ近くても結局遠回りしなきゃいけないなら出入口使う機会ほぼなくて恩恵受けない。東棟の立地良すぎるだろ。
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410
口コミ知りたいさん
>>409 マンション検討中さん
本当そうですよね。。。
まさに一長一短ですね。。。
我が家は、出入り口の件も含め見送りました。
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411
周辺住民さん
出入口の件は、再申請を承認させるか、身を削る対策(出入口部から交差点まで駐車場の一部を削って3車線にするとか)ぐらいしないと、このマンションのアキレス腱になるな。
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412
周辺住民さん
このままだと通勤時間帯とかには信号待ち渋滞。
信号待ち渋滞を回避しようとして右折したら直進車とこんにちは事故。
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413
評判気になるさん
こちらがツクバテラスよりなぜ大幅に安いのか想像してみました。
今回の開発範囲の南と南東にある土地にも高層マンションが建てられるのではないでしょうか。
そうなりますと東棟と南棟、日当たりはさて置き眺望はほとんど望めなくなる、だからお安いのではないかと。
そのあたり、どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
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414
名無しさん
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415
匿名さん
>>408 匿名さん
買わないから施設に対して文句も言わない。納得した?
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416
匿名さん
>>415 匿名さん
ではマンションに対して文句(不満)を言える人は購入を検討してる人?それとも貴方のようにはなから買わない人?
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417
マンション検討中さん
>>413 評判気になるさん
こんにちは!
一日中外を観てる訳ではないので優先すべきは住空間でしょう。仮に高層マンションが建っても日当たりが遮られなければ・・・
個人的意見です。
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418
周辺住民さん
マンションが建つにしても法的問題になりかねないから南側道路付に建つ。
景観はどうなるか知らん。
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419
匿名さん
>>417 マンション検討中さん
45m制限の場所で、冬至の影の長さが1.5倍の67.5m、マンション間距離が約100mなので、日当たりは大丈夫かと思います。
法的責任は負いません。
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420
匿名さん
>>413 さん
>>413 評判気になるさん
価格差はテラスは駅近でこちらはそうではないからですよ。購入を考えている方は一度歩いてみたほうがいいです。
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