匿名さん
[更新日時] 2024-06-25 10:49:02
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
75m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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3821
口コミ知りたいさん
デュオヒルズつくばセンチュリーの方は230戸くらいだからだいぶ違いますね。でも駐車場が150%だから車利用者は多いかもしれません。
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3822
匿名さん
吾妻エスペリアつくば竹園やデュオヒルズつくばは大通りに出入り口が面しているのにここはなぜ利便性を断ち切ったのでしょうか
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3823
マンション検討中さん
>>3822 匿名さん
エスペリアは吾妻ではないし、どこのデュオヒルズなのかわからないけど、基本大通り沿いに出入り口はできません。
エスペリアはペデと公園に囲まれていて、
他に出入りできる道路がないのでやむを得なかったのでは?
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3824
名無しさん
>>3821 口コミ知りたいさん
これからセンチュリーに近い規模の200戸以上の第二街区の住民が今後追加されるとなると、今は大丈夫でもどうなるか不安ありますよね。
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3825
匿名さん
エスペリアつくば竹園とデュオヒルズつくば吾妻です。マップからのコピペミスです。
デュオヒルズつくば吾妻は直接ではなかったですね、失礼しました。大通りは基本だめなのですね!勉強になりました。
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3826
マンコミュファンさん
>>3825 匿名さん
中央通りは大通としてはみられてないのかもですね。
メイツも通りに面して出入り口できてますし。
学園通り、西大通り、東大通りが対象なのかな?
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3827
マンション検討中さん
>>3826 マンコミュファンさん
メイツやテラスの出入り口は公務員宿舎時代からありましたね。
今や中央通りは駅前通りだから停車場線みたいな扱いかな。
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3828
匿名さん
>>3809 マンション掲示板さん
家を買うまでのつなぎに使いたいという方には家賃を抑えれていいかもしれませんね。でも、車通勤の方なら簡単に車を出せるマンションを選んでしまう
転勤でつくばに来た方だと、家賃補助が出ることが多いので、駅から遠い家は選ばない。となると家賃安くしないとキビシイんじゃないかな
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3829
通りがかりさん
朝の道路の混雑のことを考慮すると、
大通りが各方面から集中しているつくばは、
やはり、どこに車通勤するにも良いですね。
車社会以前の古い街だと混雑ポイントだらけで時間が読めませんから。
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3830
マンション掲示板さん
駅が無いのを考慮して、大通りを、常磐線の土浦、荒川沖、ひたち野、牛久各方面それぞれに通したわけですから、駅が出来たらただの贅沢な道路ですよ。
つくばに駅が最初からあったら、
オーバースペック過ぎてこんな道路の建設は許されなかったでしょう。
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3831
匿名さん
贅沢な道路ですよ、本当に。昼間だったらどこも70キロで飛ばせる。道路が綺麗だから年寄りでも走りやすい。視界が広く、人身事故の心配は少ないな。
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3832
通りすぎてるさん
>>3818 通りがかりさん
実際のところこちらも既に同じ感じですかね。ただC棟工事ですぐ先が狭くなっているせいで入庫しにくいのかな?工事が終わってすれ違い入庫できるようになれば話題にもならないんじゃないでしょうか。朝だけ暗黙の二車線化してる吾妻OSIですらなんとか回っているわけですから。出入口はどこも官舎時代とほぼ同じなので、それなりになんとかなるんだと思います。
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3833
マンコミュファンさん
>>3832
あまり適当なことを言わないほうがいいと思います
元々あったマンションの規模より3倍以上あるし竹園三丁目内の住宅戸数も全然違います
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3834
eマンションさん
>>3832 通りすぎてるさん
C棟工事が終わったら、出入り口付近の道幅は広がる予定なんですか?
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3835
匿名さん
>>3832 通りすぎてるさん
> 朝だけ暗黙の二車線化してる吾妻OSI
これ何のことですか?
IIの方?
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3836
検討板ユーザーさん
ここは検討板。駐車場が気になる検討者は自分で見て判断しましょうで終わる話ですね。もう建ってるんですから。
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3837
名無しさん
>>3836 検討板ユーザーさん
本当にそう思います。駐車場の件はもうお腹いっぱいです。本気で検討しているなら自分で見に行くのが良いですよ。
ところでc棟の前も廃墟がありますが、ここは再開発の予定とかってあるのでしょうか?当面は無い認識で良いのでしょうか?
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3838
検討板ユーザーさん
>>3837 名無しさん
売却時期を集中させないようにというお達しが国から出ているので、いつ順番が回ってくるやらですね。bcの前はたしかどちらも筑波大の土地なので、売却しないで大学が活用するなら急に計画進むかもしれませんね。
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3839
通りがかりさん
ここの中古相場ってどんな感じです?
まだ売りは出てなかったりします
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