匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 17:08:47
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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3201
通りがかりさん
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3202
通りがかりさん
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3203
匿名さん
>>3178 マンション検討中さん
光熱費って家の方角に左右されてしまうからZEHかはあんまり気にならないな。
西向きなら夏は冷房ガンガン、北向きなら冬は筑波おろしに立ち向かうべく暖房、南向きなら通年穏やかだし…
住宅ローン減税のメリットはありますけど
寒冷地でもない限りはそこまで需要ないのかも
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3204
匿名さん
>>3199 匿名さん
電球がない、ではなくて、電球が埋め込まれているでした。
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3205
名無しさん
>>3201 通りがかりさん
ありがとうございます。
全く検討外だったので見ていませんでした。
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3206
口コミ知りたいさん
>>3198 匿名さん
側面に小さな窓しか作らないやすぶちん丸出しのハセコー物件が多い中、ここはカッコいですね!
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3207
匿名さん
>>3206 口コミ知りたいさん
たしかにー。かっこいい。ちょっとこだわり感じますね。
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3208
匿名さん
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3209
匿名さん
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3210
匿名さん
>>3204 匿名さん
ちょっと調べたけど、電球が交換できないダウンライトのほうが初期費用が安いとのこと。
最近そういうのが増えているとすると、コストダウンだね。
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3211
匿名さん
>>3209 匿名さん
物件概要では設計も長谷工になってるね。
マンマニさんもこれは注目してた。
>角住戸のダイレクトウィンドウも良い味付けとなりそうです。
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3212
マンション検討中さん
最初期に見に行ったときに、ちょっと都合で買わずに延期したんですが、途中で値段あげますから今が買いですと急かされました。75平米の部屋を見てたんですが、どのくらい値上げしたのでしょうか?
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3213
匿名さん
カームを多少値上げして売るつもりだったんだろうが、今の状況だとどうだろうね。
だんだん値上げして売るというのは住不の常套手段だけど、そういう実績(みんなわかってるから早く買おうとする)があり、かつ体力があるデべでないとなかなか。。。
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3214
マンション検討中さん
第2期3次がまた延期されていますね。最初3月中旬だったのに、今は7月下旬。けっこう苦戦中かも
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3215
eマンションさん
並木学区でというのはもちろんですが、つくばとしても新築マンションは久々でしょうか?
2026年竣工なら販売スケジュールもギリギリ被りませんし、立地的にもこことの競合はないですよね?
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3216
eマンションさん
並木のマンションですか
久々ですね。
近鉄、名鉄、西鉄
今度は四国ですか
これは何を意味してるんでしょうね?
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3217
eマンションさん
>>3215 eマンションさん
今はウェルビーより駅距離遠くなるけど、TX延伸の際に途中駅がもし出来たら変わったりして…!
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3218
通りがかりさん
敷地面積に対する建築面積の比率が低いからウェルビよりゆとりある設計になりそう。
ウェルビ 22896 → 10450
並木 7694 → 1842
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3219
匿名さん
規模的には立体駐車場の無いメイツといった感じ。
戸数は同じぐらいでしょう。
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3220
eマンションさん
>>3216 eマンションさん
つくばの宿舎跡は長谷工がまとめて買い取った土地を、関東に土地が欲しい会社に売り渡してるんだ、という噂とのことでした。
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3221
匿名さん
>>3220 eマンションさん
まるで転売で儲けてるみたいな言い方ですね。
"という噂とのことでした"という言い回しなら、
自分が悪い噂を流してることの罪を負わなくて済むとでも思ってるのかな?
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3222
匿名さん
仕様のいいマンションだといいな
何でもかんでもオプションな安っぽいのは勘弁
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3223
匿名さん
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3224
評判気になるさん
>>3217 eマンションさん
延伸は2050年
入居してから25年間は現状と変わりません
そして土浦方面に伸ばすなら並木を通る可能性は低そう
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3225
匿名さん
>>3224 評判気になるさん
並木ルートだとトンネルが長くなるみたいですもんね
>土浦駅付近を除き浸水想定区域を通過しないが、ほぼ全区間がトンネルとなる。(約10km)
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3226
eマンションさん
高校とかイオンとか
何いってんのこの人
バス停をつくるみたいな感覚?
そんなもののために大回りさせるとか
我田引鉄にも程がある。
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3227
匿名さん
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3228
匿名さん
「延伸するなら4つの方面のうちどれか」と延伸ありきで出した結論ですからね。
こんな計画で「東京方面以外の延伸は各自自己負担」の合意をTXの株主である東京千葉埼玉に破棄させようとしてるんですよね。
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3229
eマンションさん
>>3222 匿名さん
いいじゃん。安い分こだわりたいところにオプションで変えられて。
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3230
通りがかりさん
>>3229 さん
千葉の新築駅近マンション買える価格だから、いうほど安くもないような。
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3231
eマンションさん
>>3230 通りがかりさん
そっち買えば良いじゃんw
今どこも職人不足で人件費上がってるし原材料費も高騰してて昔と違うよ。
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3232
eマンションさん
>>3225 匿名さん
つくば関連スレに常駐してネガキャンしてる人に似てるなぁこの人。市長批判、市政批判、運動公園中止のことネチネチ、高校のことネチネチ、茨城駅近意味無い論者。
本拠地は土浦北部?
土浦の北の方にねじ曲げたその延伸案好きだよね?
やっぱりなんか似てるよなぁ
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3233
評判気になるさん
>>3232 eマンションさん
たしかに。
ネガばっかやけどポジは無いのか?
別に夢語るのも良いんじゃ無いかと思うけどね。
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3234
匿名さん
>>3228 匿名さん
まぢですか。
仮に、イバラキが延伸費用を負担するにしても、県南の一部の地域に財政を投入することに県民は喜ばしく思わないだろう。こっちとしても申し訳ない。
電車よりバス増やしてもらった方が便利。
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3235
マンション検討中さん
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3236
名無しさん
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3237
契約者さん3
というか延伸案って外野が騒いでるだけですよね。
あたかももう決定事項のように扱われてるけど、実際何も決まってないし現状年間3億赤字垂れ流す試算のプロジェクトがこのまま通るとは普通に考えて思えないんですが…
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3238
評判気になるさん
>>3237 契約者さん3さん
それはあくまで秋葉止まりの場合の試算です。
都の臨海地下鉄構想と結びつけると
試算が大きく変わるように仕組まれた数値。
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3239
匿名さん
>>3229 eマンションさん
安く作ってるマンションって、床にレールがある引き戸だったり、キッチン&洗面台がフロアキャビネットではないとか、細かいとことで便利さが足りなくって。新築買うなら日常の便利さは向上したいところです。
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3240
匿名さん
フロアキャビネットって何かと思ったら、それがないマンションなんてあるのかね?
あと、床にレールがない引き戸って、自分は最近の長谷工安マンションしか知らない。ので安マンションの代名詞かと思ってた。
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3241
マンション検討中さん
>>3239 匿名さん
それ全部オプション、もしくはリフォームで解決できるくね?
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3242
匿名さん
LDと隣の洋室を一体化してより広いLDとして使うならメニュープランでそういうのを選ぶほうがいい(普通は設定がある)。
隣の洋室を仕切って使うならプライバシーの点で普通のドアのほうがいい。
汎用性が高いというつもりなんだろうが、中途半端だよね。
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3243
マンション検討中さん
>>3242 匿名さん
同感。
引き戸とか稼働間仕切りって遮音性低いからおれは好きじゃないなー。
ここは好み分かれるところだね。
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3244
匿名さん
フロアキャビネットのあるキッチンは、ここ最近だとレジェイドだけ、テラス・メイツ・ウェルビはなかったですね。
開き戸か引き戸にするかは、お部屋の間取によるんじゃない?この3つのマンションのうちどれがレールなしかは忘れてしまいましたが…あったりなかったりでした。
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3245
匿名さん
すいません、間違えました。フロアキャビネットはどのマンションでもありますが、いいやつだど巾木部分まで収納になってるのがあるんです。これだと、通常のキッチンに引き出しが1つ増えるんです。
イメージ:コンロ、大きい引き出し、浅い引き出し(ここ1段増える)
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3246
マンション検討中さん
>>3238 評判気になるさん
土浦への延伸区間は、秋葉原側がどこへ延伸しようとも収支がプラスになるようなシロモノではありませんよ。輸送密度が倍になると思われますか?
延伸プランはバラバラだったのをただ一つにまとめただけで、実現可能性はほぼありません。
ああ、できると信じている人はつくば土浦間の土地をどうぞ買い漁ってくださいね!
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3247
買い替え検討中さん
>>3241 マンション検討中さん
そもそもオプションの選択肢がない場合があります。
建具などの仕様を変えるとオプションではなく特注扱いになりますが、安くて売ってるマンションだと、設計変更で対応してくれなかったり。
コンロもIHに変更できなかったりします。
あとリフォームも床(フローリング)がからむと結構大変ですよ。
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3248
口コミ知りたいさん
>>3246 マンション検討中さん
秋葉止まり解消→土浦までの速達競争でもTXが優勢
→常磐線からTXへの転移が起こる→全線乗り通す客が増えてTXの収支が上向く→臨海地下鉄の収支も上向く…
東京都と茨城県win-win
そんな感じ
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3249
マンション検討中さん
>>3247 買い替え検討中さん
で、何が言いたいのでしょうか?
賃貸と違って購入した物件は基本的に自分で好きな内装、設備にできるから、安い分オプションなりリフォームなりで好きにしたら?と選択肢を言ってるだけです。
もし絶対欲しい設備がつけられなくてそれが乗り越えられないなら他の物件行けばいお話だし
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3250
マンコミュファンさん
他のつくばのマンションではTX延伸の話題に執着しないのに、ここのマンションだけ延伸計画に不満言うのはなんなんでしょう。
TXで通勤する駅近マンション住みが言うならまだ…いや30年後だから関係なくありませんか?
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