茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 19:01:38

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。


所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    >>300 マンション掲示板さん

    マンション内にあるんですか??
    規模はどんな感じのものですか?

  2. 302 マンション掲示板さん

    >>301 マンション検討中さん
    かなりの小規模ですがマンション内に設置されるみたいですね。近くにコンビニがないから助かります。

  3. 303 評判気になるさん

    無人ストアどんなもんかと見たけどまあ使わないかな。自販機があればそれでいい。

  4. 304 坪単価比較中さん

    >>288 匿名さん

    汚れた靴とかおもちゃとかを家の中では洗いたくないので、ベランダで全部済ませられるならかなり便利です。
    あとは、夏にゴムプールで遊ばせるときもだいぶ楽になります。

    子供関係ない話としてはプランターの水やりが楽になります。

  5. 305 周辺住民さん

    プールとかで絶叫でもされたら迷惑だから、そんなことをされるぐらいなら、ないほうがいいです。
    ファミリー向けの安マンションで荒れかねないと危惧してましたが、どちらかというと大人向けで安心した。
    個人的にはコンシェルジュ、サウナとワークスペースは助かります。

  6. 306 マンション検討中さん

    ベランダでプールとかやめて

  7. 307 評判気になるさん

    うちはスロップシンクがありますが、便利ですよ。特にベランダの植物の水やりは無いと不便でしょう、キッチンから水運ぶなんて考えられません。
    あとは登山靴の手入れ(土落とし)によく使いますね。

  8. 308 マンション検討中さん

    >>305 周辺住民さん
    子供の声が気になるなら集合住宅なんてやめたほうがいいですよ。

  9. 309 周辺住民さん

    子供の声では一般論すぎるんですよ。
    90dbとか100dbの絶叫のことを言ってるんですよ。

  10. 310 マンション検討中さん

    >>309 周辺住民さん
    それでも同じです。
    公園併設や隣接のマンションも多いですし、ここも竹園東公園隣接です。
    プールが出てるような昼間の声が気になるならやめたほうがいいですよ。

  11. 311 周辺住民さん

    私が言っていることが理解されないようですが、
    子供の声と言っても話し声とか常識的な範囲の声は何も感じません。
    大人の声でも子供の声でも、作業音でも限度を越えれば騒音と評価されると言っているにすぎません。
    あなたは、子供の声は騒音ではないと質的判断をしているのに気づかないのですかね。

  12. 312 マンション検討中さん

    公園隣接なので、あなたが言う騒音レベルの金切り声も当然窓を開けていれば聞こえますよ。
    と言っているのですけど、そんなに難しい文ですかね。

  13. 313 周辺住民さん

    距離の減音量や窓を開けないといった場合も考えないのですかね。
    私のことが相当気に入らないようですね。
    ここを買って騒ぐつもりの人ですか。

  14. 314 マンション比較中さん

    子どものベランダでの絶叫や室内を走り回る足音を止める気のない親がココを狙ってるのでしょうか。
    たしかに子どもは騒ぐものですが音を出させない躾は当然必要です。マンションという共同住宅に住むうえでの最低限のマナーです。
    それができない・する気がないかたは野中の一軒家にでも住んでください。

    ・・・って、もしかして私、愉快犯の荒らしに釣られてますか? 汗
     

  15. 315 マンション比較中さん

    >>313 周辺住民さん

    同意します。
    距離減衰の法則すら知らない方がいるみたいで嫌ですね。

    部屋のバルコニーでゴムプール遊びなんてそもそも管理規約違反でしょうに。
    基本的に避難スペースですから、たとえ数時間でも巨大物・大量の水を置くこと自体が認められないんです。管理が緩い賃貸じゃないんです。

  16. 316 匿名さん

    比較になるであろうマンションを実際に歩いてみました、参考になれば。
    ゴールはつくば駅入り口です。なのでエントランスから改札までは更にかかりますね。

    結果はテラスが5分33秒。
    ウェルビーが14分56秒。
    ハイムが15分8秒。参考になれば。

  17. 317 匿名さん

    つくばはよく知らないのですが、ここはデッキで駅まで行けるんですよね。
    最短ルートではないんでしょうけど、のんびり散歩気分で歩いて15分なら、時々東京に行くのには十分ですね。

  18. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん
    ペテストリアンデッキを使った最短ルートでした。ここは歩道橋を3つ使わなくてはデッキから駅までは行けないので、それなりに起伏があります。現実的には下道のほうが楽ではありますね。

  19. 319 マンション検討中さん

    ■ワークカウンター
    ■カンファレンスルーム
    ■テレキューブ
    ■WiFi
    ■コンシェルジュ
    ■カフェ
    ■無人ストア
    ■ベンダーコーナー
    ■専用カート5台
    ■キッズ&パーティルーム
    ■ゲストルーム
    ■ランドリールーム
    ■マルチスタジオ
    ■サウナ2種類

    とりあえずこんな感じです。

  20. 320 口コミ知りたいさん

    皆さん、平和にいきましょう。
    マンション、マイホームを買うという、家族にとって一大行事です。
    誰かが嫌な思いをするのは、良くないと思います。

    ちなみに、わたしは大型マンションが嫌で他を購入しました。

  21. 321 匿名さん

    おすすめの家庭用プールがあれば教えてください。

  22. 322 マンション検討中さん

    既に揉めてて怖い

  23. 323 匿名さん

    ネガキャンかもね(笑)
    ここは人気出そうだからこれからますますヒートアップ!かな?

  24. 324 匿名さん

    >>314 マンション比較中さん

    躾けたってテンション上がったら走るし飛び跳ねてはしゃぎますよ。うちの子は他の保育園の親御さんから言う事の聞く良い子とよく言われますけど
    まぁー楽しくなると跳ねる跳ねる。
    テンション下がらなきゃ注意してもまたすぐに跳ねる

    大人だって注意しても聞きやしない人がいるのに
    ましてや子どもたちにそれを強く言うってのもねえ…

    お子さんいらしゃらないのかな?
    いるといないじゃ視点がすっごく違いますよね

  25. 325 評判気になるさん

    >>324 匿名さん
    子供は家庭だけで育てるものではなく、その周りの人達も含めて参加しなきゃいけないですよね。国の宝物ですから。
    自分達もそうやって育ててもらっていることを忘れちゃダメですね。元気でいてくれるのが何よりですよ、それだけで周りも明るくなれます。

  26. 326 周辺住民さん

    子供がいようといまいと、こういった迷惑思考の人間がいるから近隣トラブルというのはなくならないのでしょうね。

  27. 327 匿名さん

    >>326 周辺住民さん
    あなたはこのマンション買うんですか?

  28. 328 周辺住民さん

    人的リスクで買わないかもしれませんね。
    子供がいようと上階が大暴れは許容しがたい。

  29. 329 マンコミュファンさん

    隣人ガチャはもう運命だと思って受け入れます。

  30. 330 匿名さん

    >>328 周辺住民さん

    最上階角部屋買えばいいじゃないですかー

  31. 331 販売関係者さん

    ベランダでプール、昨年夏やりました。笑。
    でも、公園に水遊び場もあるし、そんな需要多くないかなと。
    上下左右の音にしたって、気になったことないですね。ワールドカップでJapanが得点した時は、夜中の2時にワーっていろんなところから聞こえてきたぐらですか。
    よほどのこと(サンバカーニバルとか)がない限りは、、、、大丈夫かと。

  32. 332 販売関係者さん

    サンバで思い出しましたが、つくば祭の時は間違いなくうるさいです。土浦学園線を通行止めにするので、東南と東はうるさい上に、ベランダから見えないです。南西の一部はちょっと見えるかも。まあ、年一案件です。

  33. 333 ご近所さん

    このマンションにテレワーク設備が多いから、さいやくテレキューブに避難ですね(笑)

  34. 334 匿名さん

    >>315 マンション比較中さん

    その通りですね。
    マンションを初めて購入する人の中には知らない人もいるようですが、バルコニーやポーチなどはあくまでも共有部分であって占有部分ではないんですよ。(バルコニー等は、購入占有部分の何m2の中には含まれていない)
    使い方にしても消防法等を基に管理規約は作られていて、植木鉢やプランターなどは置いてはいけないし(避難経路なので)、火気厳禁なのでベランダで喫煙とか焼肉とかしてはいけません。(共用廊下等での歩きタバコも禁止)
    ベランダやバルコニーで、プールとかベランピングとか犬や子どもを走らせたいという方は、戸建てでなければ夢は叶えられないですよ。

  35. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん
    どこまで厳格に規約が作られるかはマンションによって違いますよ。植木鉢やプランターは置き方工夫すればOKなところ多いですし、プールによって下の階に水が溢れることが問題になるのならともかく、専有という意味で問題になることは少ないですよ。あと、1階やバルコニーが大きいところは別扱いになってることも多い。

  36. 336 周辺住民さん

    >> プールとかベランピングとか犬や子どもを走らせたい

    現状、戸建てに住んでいますが、ミニ戸建てでは近隣の迷惑になります。
    全ての隣家の理解があるとかでない限りは厳しいですよ。
    それか、相当な広さの土地がある戸建てでない限りですね。

  37. 337 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  38. 338 マンコミュファンさん

    >>197 さん

    手前味噌で失礼します。
    詳しい説明は省きますがセンチュリーはホントに優良物件です。

  39. 339 匿名さん

    確かにセンチュリーはいいマンションのようですね。

    https://manmani.net/?p=22291

    >「つくばでマンション買うならデュオヒルズつくばセンチュリーがおすすめ!」と自信をもっておすすめすることができます。
    >もちろんつくばエリアですから儲かるとか価格維持率がめちゃ高いとかそういうことではありません。満足度が極めて高いであろうという意味でのおすすめです。

    でもウェルビも特徴がありそうだし今新築で買うならいいのでは?

  40. 340 影の薄い若葉


    ベランダプールネタは過去に他エリアのマンションでも出てましたが、結局は荒らしの仕業でした。
    検討者の皆さん、惑わされずにいきましょう。
    それとメダルマークはスルーで。

  41. 341 匿名さん

    >>339 匿名さん

    センチュリーと比べて東大通りを一つ超えるというのが将来的な資産価値としてどう影響するのか気になっています

  42. 342 匿名さん

    現実問題、大規模マンションに落ち着いた生活を求めるのは酷かと。マンションのトラブルはほぼ人間関係でしょう。人が増えればリスクが上がるのは自明です。

  43. 343 マンコミュファンさん

    朝の出勤時、兵隊のようにマンションからわんさか皆んな出てくるんでしょうね。

  44. 344 ご近所さん

    >>341 匿名さん

    資産価値的には東大通りの内側より下がるでしょう。ただここの立地の面白いのは”東大通りの外側ではあるけどペデストリアンデッキの内側である”という部分だと思うんですよね。ペデ直結って本当に快適ですから。学区も最高ですし、資産価値はそこまで高くはないが売却には全く困らない、といった立地ではないでしょうか。

  45. 345 周辺住民さん

    人が多いと共同施設も混んだり順番待ちになって使いづらいことになるリスクも考えられる。最初だけかも知れませんが。

  46. 346 匿名さん

    エレベーター何基か分かりますか?

  47. 347 販売関係者さん

    >>344 ご近所さん
    そう、学区最高、、、逆に大変かなと。

  48. 348 匿名さん

    >>347 販売関係者さん
    なぜですか?

  49. 349 口コミ知りたいさん

    >>348 匿名さん
    竹園エリアは生活水準が高い家庭が多いので、学校でいろんな意味でついていけるのかなと一般家庭は不安になります笑

  50. 350 匿名さん

    >>346 匿名さん

    1棟あたりの住戸数を考えると、1棟あたり2基ですかねえ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸