匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 23:02:44
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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2901
検討板ユーザーさん
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2902
匿名さん
つくばに10年住むと近隣の市街化調整区域の格安な土地を買って本来禁止の住宅建築が許可される権利が与えられます。一時的につくばを離れていた人も通算10年で大丈夫です。
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2903
名無しさん
>>2902 匿名さん
つくばはお得と知らない検討者にミスリードになるので補足しますが、それ茨城県の県条例第6条第1項3号なので、つくばに限らないのですが…。
あと他県にも似たような制度ありますよ。
他の自治体では、住まなくても10年勤務先が有ればOKともっと緩い条件の場所もあります。
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2904
匿名さん
つくばはお得ということではなく、
地価の高いつくば駅周辺で格安な土地に住める権利というのがお得ということですね。
もともとが安い土地ではお得感はありません。
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2905
名無しさん
つくばのTX沿線開発地域を計画図で見ると、
常磐沿線のように駅周りを360°ガチガチに市街化地域で覆ってなくて、半分は残してある感じですね。
将来のそういった住宅の建て方を想定して
予めそういう計画にしているのかもしれませんね。
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2906
匿名さん
駅前のほうがよかったけど妥協してここ、という人はやめるべきだったね。
優先順位の高い部分を諦めると後悔すると思う。
ここは駅前にさほどこだわらない人が選ぶ物件。
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2907
検討板ユーザーさん
>>2906 匿名さん
やめるべきだったねってなぜ上から目線なの?
どうしてもつくば駅圏内が良くて予算内でって人なんていくらでもいるでしょ。
余計なお世話よ。
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2908
名無しさん
寧ろ、駅から離れたところまでペデが張り巡らされてるのがつくば駅周辺の他の街とは違う最も特徴的な部分なので、ここは、それを享受するのに最も贅沢な場所と言えるかもしれませんよ。
通常、ペデという空間は駅近の騒々しい場所にあるわけですから、ここのように駅から離れた地点に静寂さの保たれたペデ空間があるというのは他にははなかなか無いし、
住民にとって贅沢な空間だと思いますね。
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2909
評判気になるさん
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2910
マンション掲示板さん
つ>>2895
ちなみにつくばのペデは南に5kmほどのびてます。
子育て環境としてはつくば駅近より圧倒的にいいですよ。子供に毎日+10分歩かせるなら自分が10分余分に歩きます。
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2911
マンション検討中さん
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2912
検討板ユーザーさん
センター広場辺りは夜中まで若者が騒いでたりしますしね。3丁目の内側は車も少なく、子供がたくさんいて活気もある。
確かにメイツは今後目の前の再開発が期待されるので魅力的ですが、仮にテラスが同等価格でも私はウェルビを選ぶかな。人それぞれですね。
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2913
名無しさん
>>2906 匿名さん
なんで全員駅前が優先順位高いって決めつけてんのw
駅距離よりも予算と広さの方が優先順位高い人もいるのに。
あなたの価値観を述べるのは自由だけど、ここは押し付ける場所では無いよ。
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2914
名無しさん
ペデは車道脇の歩道と違って歩いていてストレスがありません。静寂さが段違いですし、木陰もあるし、信号もないし、まるで公園内の園路のようです。
普通の街の車道脇の歩道のように、
歩いていても騒々しさや急かされてる感がありません。
駅まで同じ徒歩〇〇分だとしてもこちらのその時間は、
ストレスのかからない徒歩という感じなので価値がだいぶ違うような気がしますね。
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2915
評判気になるさん
>>2911 マンション検討中さん
学力という意味では変わりませんが、子供の生活圏という意味では環境は全く違います。つくばにいるのにつくばらしいのびのびとした生活は駅近では望めませんから。駅前がいいと感じるのは大人だけです。
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2916
匿名さん
今は駅前に住んでいますが、ペデストリアンデッキの空間が広いので、子供連れOR子供だけで移動がしやすいです。ちょっとした買い物、図書館、公園へ基本はペデで行けます。逆にウェルビを中心に移動を考えると地上を通ることになるので、子供には車が危ない気がするけど
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2917
マンション掲示板さん
つくば駅周辺の一帯が駅を核に発展した街と勘違いしている人が多い気がする。TXなんてまだ開業十数年そこそこで、ある種完成された街にねじ込まれただけ。駅周りだけなんだかちぐはぐなのは、そんなところも関係してるのかもしれない。
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2918
名無しさん
メイツもテラスもペデを渡らずともそばにろくまる公園があるので、きっとのびのびと過ごせると思いますよ。
レジェイドと違って商業施設から道路一本分離れているおかけで、良い意味でだいぶ空気が違うかと。
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2919
マンション検討中さん
>>2911 マンション検討中さん
駅前って吾妻中学区じゃないの?ちょっと遠いし夜の街と学生街に挟まれてるし。
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2920
検討板ユーザーさん
吾妻中は距離的に自転車通学になるだろうし距離は気にならないでしょ。
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