匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 23:02:44
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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2861
評判気になるさん
>>2860 マンション検討中さん
出るときでなく入るときの動線ということでしょうか?それであれば大きな不便を感じるほど入るのに苦労することはないと思いますよ。
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2862
eマンションさん
>>2861 評判気になるさん
そうです!
センチュリーにあるのは本来入り口の車寄せを兼ねてるだけでマンションへ入るルートとして考えていなかったかもしれませんが、マンションへ入る車が信号待ちの列を待たずに入れるのは少しでも混雑が解消できていいのではと思いました。
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2863
評判気になるさん
>>2862 eマンションさん
車2台分くらいしか離せないので効果は未知数ですが、確かに公園側から入る場合に多少メリットあるかもしれませんね。できればバス停も横断歩道の南側に移してほしいところです。
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2864
eマンションさん
>>2842 マンション掲示板さん
全く同感です。ここのマンション、決して安くはないと思います。うちは契約しましたが、マンションなんて所詮空間を買ってるだけなので最近のマンションには特に魅力を感じていなかったのですが、こちらは売主の思いが感じられたのと、団地っぽいところが気に入りました。都内の分譲マンションに住んでましたが、隣近所の人の顔も名前もよくわからない状態でした。
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2865
匿名さん
>>2858 匿名さん
同感です!マンションの将来の資産価値を気にするより、マンションコストは抑えて、浮いた資金で他の資産運用をした方が資産形成の面で効率的だと思います。
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2866
eマンションさん
>>2856 評判気になるさん
逆にここのマンションに前向きな人達は客観的に判断出来てない気もします。(自分も検討側ですが。。)
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2867
匿名さん
だってつくばエリアで新築で手の届く出物がこれしかないんですから、その選択を補強する材料しか見たくないです
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2868
マンション検討中さん
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2869
匿名さん
>>2868 マンション検討中さん
2866です。文脈で理解出来ませんか?出来なければ大丈夫です。
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2870
匿名さん
>>2867 匿名さん
わかりみ。
じゃあ予算を下げれば?と言われるかもしれないが、
中古も新築なみ、もしくはそれ以上に高くて、だったらここってなる。
この後の新築を待つのも手なんだろうけど、もっと高くなるか、コストカットされるならここで手を打つかと悩む。
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2871
eマンションさん
>>2869 匿名さん
2868ではないですが文脈から全くわかりませんよ??
逆にとあるので素直にとれば「客観的に判断するとここは検討者が見下されても仕方のない安物なのに夢見んな」となりますが、それこそ超主観的な考え方なので。
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2872
eマンションさん
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2873
eマンションさん
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2874
匿名さん
ここは駅からちょっと遠いけどその分駅前より安い。
そして駅前マンションにはない特徴(大規模、豊富な共有施設・サービス)があり、コンセプトも明確。
設備仕様は駅前の3割ほど高いマンションと比べほとんど見劣りしない。
充分に検討に値する物件と思いますよ。
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2875
eマンションさん
>>2874 匿名さん
なかなかよく考えられた企画ですよね。特色はありつつ維持費はあまりかからない共用施設になってますし。
私はTXなんて年に数回しか使わないので、差額を新NISAにぶちこんで老後に孫を呼べる平屋戸建でも立てようと思っています。駅使わない人にとって駅近メリットは資産価値維持くらいですが、不動産に集中投資する意義が全く無いんですよね…ボラはでかいし利回りも堅実な運用に劣りそうだし、何よりリバランス全く効かないので…
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2876
マンコミュファンさん
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2877
契約者さん6
みんな忘れてるけど車使うにしても駐車場渋滞のリスクはあるんだよね
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2878
名無しさん
ウエルビーインクは、つくば駅を使用しない、車を通勤に使用しない、資産価値を気にしなければ、買いかな。
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2879
マンコミュファンさん
>>2876 マンコミュファンさん
独身や子無しなら考えなくもないけど、今と老後では重視するものが全く違うし、予想外のイベントに対するリスクヘッジにもなるからね。大人になったらわかるよ。
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2880
マンコミュファンさん
時間を30分ずらせば解決する話。多少待っても雨の日の機械式に比べれば遥かにまし。というか渋滞のひどい駅回りに住む時点で、問題になるような時間に出勤しないのは常識でしょう。
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