匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 23:02:44
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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2841
検討板ユーザーさん
自分がそうだからといって他人もそうだとは思わない方がいい。何事も。
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2842
マンション掲示板さん
新築プレミアムを補う資産すら持たずに新築を購入する無謀な計画を立てる人は少ないと思う。今はフルローンが当たり前と言われるのは金利が低く運用と控除を活用した方が懸命だからであって、資産がないからではない。
ついでに言うと、ここは安いわけでもない。不動産バブル下の駅近ラッシュで感覚が狂っているだけで、新築坪単価でいえば数年前の都内や研究学園駅前大手ゼネコン施工の良いマンションより高くすらある。もちろんそういった物件を金融資産の無い人が買っていたわけではない。むしろそういう価格帯の物件を検討しているのだと意識した方がいい。当時からほぼ平均所得は変わっていないのだから。
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2843
匿名さん
1000万以上が過半数。まあ妥当なところでしょうね。
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2844
評判気になるさん
なら都内や研学駅前の良質なマンションを数年前の価格で売ってくださいよ
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2845
通りがかりさん
不動産がいくら高い時代だろうと自分が出せる額は一切変わらない。その範囲内で選ぶしかないし運次第。そもそも日本の家は贅沢品(負債)で絶対買う必要のあるものですらないわけで、買うと決めるのは自分自身。
運悪く今のように高騰しているときには、条件を落とすか賃貸で好機を待つか収入を増やす努力をするくらいしか術はない。もちろんリスクとって買うのも個人の自由。おきに召すまま。
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2846
名無しさん
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2847
名無しさん
>>2846 名無しさん
都内勤めの移住者が増えてるからでしょうね。つくばだけ賃上げしてるという道理はないので。
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2848
評判気になるさん
損得はさておき安全・安心・快適を求めるなら購入がおすすめです。
日本は一般的な賃貸住宅と分譲住宅のスペック差が大きすぎます。
損得の話でいけば年金も期待できない中で何かしらで資産形成をしなければいけない時代であることはたしか。
マイホームを手にすれば維持費はかかるにせよそこにずっと住むことだってできるし売却して時代に合った老人ホームへ入ることだってできるかもしれない。
家を買うことがすべてではないしお金がすべてではないけど家を買うことで得られる満足度は大きいものですしお金があればできることだって多い。
家族とより楽しい生活ができて資産形成もできる住みながら投資を本気で応援しています。儲けようという話ではなく将来の選択肢を増やしてほしいのです。
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2849
マンション掲示板さん
都内通勤ならここではなく、雨の日の通勤や先々の売却も見据えて駅近のマンションを買うんじゃないですか。
こちらはテレワークや地元向けのマンションだと思っています。
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2850
評判気になるさん
>>2846 名無しさん
25万都市というとまだまだちっぽけという印象だけど、
市民の課税対象所得が5千億超える都市と考えると、
水戸はもちろん東北の仙台以外の県庁所在地よりは遥かに上だし、中心部がそれなりに高くなっても仕方ないよね。
しかもまだまだ成長途上なわけだし。
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2851
評判気になるさん
つくばは官舎払い下げやTXでまだまだ伸びしろありますからね。
なまじ税収が良いせいで地方交付税の不交付団体になっていて、ふるさと納税による流出が国から補填されないほどです。
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2852
匿名さん
昔は土浦とつくばは双子都市と言われていて、
中心部二つという認識だったけど、
最近はそんなふうに言う人もいなくなり、
実質的に従属都市として飲み込みつつあって、
それによって中心部が一つに絞られた効果も
つくば駅周辺には働いているんだろう。
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2853
マンション掲示板さん
つくば市の話でなく、ここのマンションの話はしないんですか?
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2854
匿名さん
バブルという言葉を軽々しく口にする人は、
10年前に日本の人口が減ってるんだから
つくばの人口も減るはずだと言っていた人たちと
同じ思考ですのであまり信用できません。
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2855
口コミ知りたいさん
ライフプラン立てて買えると思うなら買えばいいじゃない。その計算上、売却想定価格を無難に見積もるか上がると信じて見積もるかの違いなだけ。たったそれだけのこと。今後の不動産価格推移なんて誰にもわからないんだから、好きに予想すればいいよ。賃金・物価がコンスタントに上がらない限り、このまま上がり続ける方に賭けるのはさすがに無謀だと思うけどね。
ろくにプラン立てずに状況に流されて購入しようとしてる人は…好きにすればいいけど一刻も早く計画たてることをお薦めはする。マイホームは他より安いからと大根買うのとは訳が違うから。
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2856
評判気になるさん
>>2840 匿名さん
この人に限らずなんだけど、なんか、つくば駅前に比べると安いという理由だけで、
このマンションを検討する人を見下してる感があるコメントがあってやな感じしますね。
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2857
マンション検討中さん
>>2856 評判気になるさん
前に同じようなこと言ってた方と同一かわかりませんが、見下しているというより自分を卑下しているように読めます。周りのテストの点数を見て「みんな勉強してないって言ってたじゃないか」と怒っているのと同じ感じでしょうか。真意はわかりませんが、人それぞれ事情がおありでしょうからご意見はご意見として尊重しましょう。
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2858
匿名さん
>>2848 評判気になるさん
>日本は一般的な賃貸住宅と分譲住宅のスペック差が大きすぎます。
分譲賃貸なら質に差はない。
>損得の話でいけば年金も期待できない中で何かしらで資産形成をしなければいけない時代であることはたしか。
年金が期待できない中での資産形成であれば、当然老後に「使える」形の資産である必要がある。自宅は住んでいる限り「使えない」(今流行り?のリースバックは避けたいものである)。
自宅コストはなるべく安く抑えて、それ以外で使える形の資産形成を目指す、というのがベストではと思っている。
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2859
eマンションさん
今の家賃でマイホームを手にいれませんか。みたいな売り文句が流行った時期もありましたね。さすがに今時は引っ掛かる人いないかもしれませんが。
浪費と資産形成はしっかり分けて考えないといけませんね。(マンマニさんは価格が維持されやすい物件を推奨されているようなので、その範疇であればごもっともだと思います)
浪費すると決断したなら満喫しないもったいない。ウェルビーイングにいきましょう。
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2860
マンション検討中さん
車道からマンションへの車の出入り口ですが、センチュリーみたいに交差点から少し離れた位置に車寄せゾーンを作って、そこからマンションへ入るルートを作ることって無理なんでしょうか?
バス停や横断歩道があるから難しいのかな。
センチュリーも同じく交差点近くの1点出入り口で
2台信号待ちしてる時点で出入り不可な感じですが、住民の暗黙の了解なのかは分かりませんが、ヨーク側からマンションへ入る車は交差点から少し離れた位置からマンション内へ入るのを見かけます。
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