匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 23:02:44
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
|
間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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2241
eマンションさん
>>2240 匿名さん
そのアドバイスは車一台の電車通勤なら駅近マンションにしなさいって意味だと思いますよ。
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2242
マンション検討中さん
電車通勤なら1台で問題ありません。日中いない訳だしね。
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2243
マンコミュファンさん
>>2242 マンション検討中さん
車の数は問題ありませんが、今のような氷点下の朝にたくさん歩きたいかは好み次第ですね。
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2244
口コミ知りたいさん
>>2243 マンコミュファンさん
なるほど。質問関係なしに駅近マンションを買えという事ですね。
あなたの素性が透けて見えますね。余計なお世話じゃ
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2245
名無しさん
>>2239 検討板ユーザーさん
家庭事情や通勤の足どりがわからないので何とも言えないですが、車一台とカーシェアで2台使いではダメなんですかね?
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2246
匿名さん
>>2243 マンコミュファンさん
10分ぐらい歩いたほうが体が暖まっていいかもね。
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2247
評判気になるさん
今後の郊外のマンション市況的に、茨城県で共用施設の豪華な駅遠郊外マンションの売れ行きがどうなるか気になります。
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2248
マンション検討中さん
職場は流山おおたかの森で電車通勤ですが、朝早くや夜中歩いて駅から帰宅するにはキツイですかね。ウェルビーくらいの距離ならかなり駅近ですよね。
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2249
名無しさん
>>2248 マンション検討中さん
個人差があるのでなんとも言えませんが、私は気にならない距離です。
もっと歩いて通勤していた事があるので。
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2250
名無しさん
>>2249 名無しさん
私も通常徒歩15分は問題ないですが、雨の日や荷物が多い日はタクシー乗ります。
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2251
入居前さん
>>2245 名無しさん
カーシェアは希望通り予約できて使いたいとき使えるか分からない。
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2252
入居前さん
>>2247 評判気になるさん
駅から遠いと戸建てとの比較になるので、最終的には管理費と修繕費のランニングで決まるんじゃないかな。
共用施設が多くても管理費が高くない場合もあるので運営次第かなと思います。あとは給湯器リースの有無でしょうか
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2253
名無しさん
>>2251 入居前さん
マンションのカーシェアがダメでも、つくばには他にもカーシェアがありますよ。
頻繁に乗りたいなら車買っちゃった方がいいだろうし、たまにしか乗らないならカーシェアで十分かと。
駐車場やら、ガソリン、保険、税金など維持費考えたら無理に車持たなくてもよいかと。
まあ、その家庭の車利用頻度によるかとおもいますが。
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2254
名無しさん
>>2230 に書かれてますけど、管理費だけでなく修繕費も重要。
大規模500戸以上のスケールメリットっつったって、修繕費に関してはマンションが3棟建ってるの。隣のウエリスは1棟に300戸以上住んでて、無駄な共用施設のための独立棟もない。隣より修繕費は値上げカーブを描くことは覚悟してください。
売り切ればOKのデベの長期修繕計画(段階増額方式)なんて信じてはいけない。初めから国交省が推奨する均等積立方式にすべきなんだけど、価格で棲みついた住民相手に移行するのは敏腕理事でも難しくて、1,2回目の大規模修繕で足りなくなって突然大幅値上げに踏み切るか、値上げの賛成得られずボロボロに朽ちていく外観をよそにフットワークの軽い富裕層から逃げ出すチキンレースを繰り広げがち。
何が言いたいかというと、資産価値維持のために修繕費が数万円上がったくらいで悲鳴上げないでねということ。もし私が理事になったら均等積立提案すると思います。
ここで情報収集されるくらい聡明なみなさまなら、事前に自身の家計と照らし合わせて、選択と回避をしていただけると思ってます。
のらえもん先生の優しさに溢れる解答。
それに対して、「支払えない貧乏人はマンション買っちゃいかん」とか言い放つ心の狭いワタクシ。
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2255
入居前さん
>>2253 名無しさん
カーシェア全般的に予約しにくくなっています。計画的に使うならOKですが、そして家の近くにないとどのみち使わないです。
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2256
通りがかりさん
ここの最寄りカーシェアって何処になるんでしょうか。
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2257
マンション掲示板さん
>>2255 入居前さん
カーシェアは1時間おいくらで利用できますか。
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2258
マンション検討中さん
マンクラの2LDKさんが、カーシェアと車所有のコスト比較をされた記事です。ご参考まで
https://2ldkclass.com/tesla1/
>私は元々きつめのカーシェア派です。基本的にモノを所有したくないですし、特に駐車場料金の高い関東圏で車を持つことはコスパが悪いと考えてました。
>考えが変わったのはコロナ禍での子育てがきっかけです。
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2259
検討板ユーザーさん
>>2254 名無しさん
すごい長文…
業者さんですかね。お疲れ様です。
参考にはなりますね。
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2260
通りがかりさん
個人的には、このくらいを長文と思ったり、調べてランニングコストを計算できない人が、マンションを買うのはやめたほうがいいと思います。
自分は駅近を選びますが、それでも子育て中は足があるとQOLが段違いだろうと考えを改め、購入を検討しています。子なしなら迷わず切ったと思います。
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