匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 23:02:44
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
|
間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
-
2081
名無しさん
土浦はさらに遠い駅なんだけどね。
土浦までいくと定期代が高くなり過ぎるので
自宅が土浦駅の最寄駅ということになると、
会社からはJ R利用しか認めてもらえないでしょう。
-
2082
名無しさん
-
2083
匿名さん
>>2080 名無しさん
事実と希望や妄想はきっちり区別してくださいね。
あなたの書き込みには決まった事実は何もない。
4つが1つに絞られただけというのは事実。
必死なのはどちらでしょうかね?
-
2084
マンション掲示板さん
正直、土浦駅が終点駅になっても土浦のマンションは絶対選ぶことは無いと思うわ。
水戸のような街並みだったら素敵だと思いますが、やはり土浦の寂れて雑な景観には惹かれないのよね。(霞ヶ浦より千波湖派です。)
-
2085
マンション検討中さん
-
2086
入居前さん
土浦への延線理由の一つに、つくば⇔土浦間の渋滞があるからってニュース見ましたが、電車通っても車で移動しそうですね。駅の近くに用がある訳じゃないでしょうから
この後、パブコメを募集するらしいので、そこで反対意見が出せればいいのですが
-
2087
マンション掲示板さん
>>2069 評判気になるさん
こちらのスレでは初めて書き込みます。
>> そもそも直流と交流がTXには使われているんですがそれは地磁気観測所があるからだそうで、
ここまでは正しいです。そのために常磐線も取手以北、TXは守谷以北に行く車両は交流直流両用の車両を用意しています(直流専用車より高い)。関東鉄道常総線は交流電化を諦め気動車のみを選択。
>>延伸するにも地磁気観測所を移動しないと話にならないとのことですよ。
ここが正しくありません。上記の通り対応できる車両はあるので、移転しなくても延伸可能です。
大井川知事は、TX、常磐線、常総線の状況を見て『茨城の発展を妨げているのは地磁気所のせいだ』と突飛な理論を展開し、移転検討の話を持ち出しました。ほとんどイチャモンのよつな感じで実現可能性はほとんどありませんし、各事業者は地磁気所が移転してもしなくても事業運営はできるので、大勢の見方は『無関係』ということと思います。
長文失礼いたしました。
-
2088
通りがかりさん
>>2073 の2つの記事を読んだだけの素人ですが、
大井川知事の要求は「補償」と「移転」の2つあって、1つ目の要求「茨城県の経済発展を妨げて来たことへの補償」は、経済的負担が大きいとされる交流電源対応車両(あるいは気動車?)を運用することになった過去から現在への補償ですよね。
2つ目の移転要求は、今後もそういった運用を続けなければならない将来に対する要求なのではないでしょうか。移転できれば、直流専用車両で済ます未来が来る可能性もありますが、移転しない限りはその未来は永劫来ない訳で。(それぞれの要求の正当性は分かりませんが)
したがって、確かに「延伸には移転が必要だ」は技術的には誤りですが、「延伸の議論では補償を含む移転問題の解決が必要だ(問題が再燃することになる)」という一意見を、特に1つ目の記事では論じているのかなと思いました。
-
2089
名無しさん
-
2090
移住予定者
現状の契約数はどんな感じ何ですかね。テラスなどは埋まってきているようですが。
-
-
2091
名無しさん
-
2092
口コミ知りたいさん
>>2091 名無しさん
ありがとうございます。結構埋まってきてるのですね。。
まだ少し悩んでいますがカームは値上がりするのかな…
-
2093
口コミ知りたいさん
>>2092 口コミ知りたいさん
カームは値下がりするに1票。
-
2094
名無しさん
値下がる事に期待してアイセルコができるカームまで待つのもありか…
-
2095
評判気になるさん
>>2094 名無しさん
たしか、カームも一緒に工事を進めていると思うんだけど、
建った後でもアイセルコってできるものなんですか。
-
2096
名無しさん
>>2095 評判気になるさん
そうでしたね。カームも同時進行ですね。
勘違いしました。ダメですね。
-
2097
マンション掲示板さん
>>2096 名無しさん
重機が必要な躯体工事が出来上がってから内装は後回しになると思いますよ。アルセイコは可能ではないかと思います。確認とってないですが。
-
2098
マンション検討中さん
>>2097 マンション掲示板さん
アイセルコ、内装工事はできそうな気がしますよね。
というか、できないとなると、売れなさそう。
-
2099
匿名希望さん
鉄骨工事と躯体工事は進めて(上棟はさせる)、住戸内の内装工事は後回しはと営業が言ってましたよ。アルミサッシや玄関扉をつけて住戸の開口部を塞ぐ(各住戸で施錠しておく)のかまではわかりません。どのみち躯体打ち放しのスケルトン状態だと思います。
-
2100
匿名さん
一時期は書き込みが多かったのに、最近は書き込み減ってしまいましたね
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件