茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 19:01:38

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。


所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1651 名無しさん

    気にしすぎかもしれませんが、15階建てで天井高が高いので、防音が気になります。

  2. 1652 匿名さん

    直床だから大丈夫でしょう。
    重要な床スラブ厚は200-230mmと標準的です。

  3. 1653 匿名さん

    スラブが標準的となると階高が低い部屋が多いということでしょうか。

  4. 1654 検討板ユーザーさん

    >>1653 匿名さん
    階高が低い部屋が多い認識です。

  5. 1655 匿名さん

    階高は建物の高さと階数で決まって普通は部屋にかかわらず一定でしょ。
    天井高は2450-2600mmで、まあ長谷工の直床物件としては標準的だと思いますが。

  6. 1656 匿名さん

    ウェルビの建物高さって何メートル?

  7. 1657 匿名さん

    15階建てだと普通は45mかな。これを超えると法的基準が厳しくなります。
    つくばでこのへんの議論は意味ないと思いますがね。

  8. 1658 通りがかりさん

    1657さんのおっしゃれる通り建物高さは何処も45m。
    だとすると14階建てのテラスとかに比べると15階建てのウェルビは天井高さが低い部屋の比率が少し多めなのでしょう。

  9. 1659 eマンションさん

    階高で考えると21cmも違うことになりますが
    そんなに天井高さが低い部屋多いですかね…?
    14階:3.21m(45/14)
    15階:3.00m(45/15)

  10. 1660 通りがかりさん

    テラス:高さ 41.73m(平均階高 2.98m、天井高 2450-2600mm)
    ウエルビーはわかる方いますか?
       

  11. 1661 匿名さん

    まあ45mギリギリまで建てる必要はありませんからね。
    一般的には、14階か15階かの話は45m制限の中で二重床か直床か という問題なので、ここではどうでもよいかと。

  12. 1662 口コミ知りたいさん

    >>1660 通りがかりさん
    建物高さは何処から情報を得られるのでしょうか。
    工事現場の看板とかから分かりますか。

  13. 1663 匿名さん

    建物高さってひな壇含めてになるんでしょうか。
    だとすると階高は同じくらいになる可能性もある気がしましたが。

  14. 1664 通りがかりさん

    階高はウェルビとテラスほぼ同じでした。
    ウェルビ→2.999m(44.99m/15階)
    テラス→2.980m(41.73m/14階)
    メイツ→3.100m(43.40m/14階)
    ハイム→2.998m(17.99m/6階)

  15. 1665 マンション掲示板さん

    >>1664 通りがかりさん
    階高は2.999mで、天井高は2450-2600mmということは、けっこうキツキツな気がしますね。

  16. 1666 マンション検討中さん

    二重床に比べて直床なので、足音は気になりにくいですよ。二重床の太鼓現象はひどいです。

  17. 1667 マンコミュファンさん

    二重床と直床は一長一短ありますからどっちが良いとは言い切れないですよね。

  18. 1668 通りがかりさん

    >>1665 マンション掲示板さん
    階高は2.999mで、天井高は2.450-2.600m、スラブは200-230mmだと、将来、メンテナンスやリフォームが難しそうかな…

  19. 1669 eマンションさん

    スラブ200~230って部屋によって違うってことですよね。(それとも215±15の最大公差?)
    スラブ厚い部屋選びたかったら選べるものなのでしょうか。

  20. 1670 eマンションさん

    今時のマンションはスラブ直打ちなんてしないだろうし、直床だからメンテナンス性悪いってことはないですよ。
    直床と二重床を比較したときに「重量床衝撃音を抑えたい」が1番にくるので私は直床派です。ただ二重床だと窓枠を床面まで持って来れるのが良いなとは思ってます。
    全ていいとこ取りの技術は生まれないものなんですかね(笑)

    〈直床〉
    ・重量床衝撃音を抑えたい(人が歩くときのような振動音)
    ・天井高さが高い方が良い
    〈二重床〉
    ・軽量床衝撃音を抑えたい(スプーンのようなものを落としたときのような振動音)
    ・床の踏み心地が硬い方が良い
    ・窓枠を床面まで持って来れる
    ・フルリノベーションによる間取り変更を見越している

  21. 1671 匿名さん

    外壁について、ALCを使用していると認識していますが、どの部分で使用しているかご存知の方、いらっしゃいますか。

  22. 1672 匿名さん

    ここのマンションの鍵ですが、有償(1~2万程度)でハンズフリー鍵に変更できるようです。

  23. 1673 マンション掲示板さん

    >>1672 匿名さん
    確かなの情報でしょうか?
    初めて聞いたので、本当であれば嬉しいですが。

  24. 1674 匿名さん

    >>1673 マンション掲示板さん
    MRの2回目で、担当者さんが別紙でオプション見せてくれて、そこで知りました。手が塞がってても開けられるように変更できると言われたので間違いないです。ただ、マンション入口だけかも。

  25. 1675 口コミ知りたいさん

    ン千万の買い物する世帯が、ハンズフリーキーのために1,2万円を惜しむとは中々思えないですからね。
    ぜひ交換したいです。

  26. 1676 通りがかりさん

    >>1674 匿名さん

    それってアイセルコのオプションでしょうか?
    その説明がなかったので気になります。

  27. 1677 検討板ユーザーさん

    >>1674 匿名さん
    玄関のドアは引き戸だから、両手が塞がっていたら開けられない気がします。

  28. 1678 マンション検討中さん

    >>1675 口コミ知りたいさん
    ハンズフリーキーってそんなに便利ですか?
    みなさん、オプションでどのようなものを頼んでいるのか気になります。

  29. 1679 通りがかりさん

    >>1678 マンション検討中さん

    便利だと思いますし、一度使ったらあえて外す選択肢は取れなくなるといいますか。
    車のスマートキーで物理キーに戻れますか?というのに近い気がします。

  30. 1680 評判気になるさん

    1,2万で付けられるなら初めから全室につけてると思うのですが…。
    本当ですかね。

  31. 1681 マンション掲示板さん

    ハンズフリーキーに変更できるなら、複数本ほしいところですね。

  32. 1682 匿名さん

    エントランスのセンサーがハンズフリーキーとノンタッチキーでは違うはずだけど、両方設置するということ?

  33. 1683 匿名さん

    いや、センサーは共通なのか。それならキーの追加だけでOKだね。

  34. 1684 口コミ知りたいさん

    他のオプションと比べた時にあまりにも安すぎる気がするのがきな臭い。

  35. 1685 評判気になるさん

    >>1674 匿名さん
    営業の方が別紙を提示したとのことですが、それは何の資料でしょうか。アイセルコ?

  36. 1686 匿名さん

    >>1685 評判気になるさん
    営業の方から直近の計画書を見せてもらいました。もう一度営業の方に聞いたら、有償ハンズフリーキーは確定ではないようです。現段階で全ての仕様が決まってるわけじゃないようです。

  37. 1687 検討板ユーザーさん

    >>1686 匿名さん
    契約した方がすでに100名以上いらっしゃいますが、まだ全ての仕様が確定していないですね。売れ行きが悪くなったら、切り札として仕様を上げるんですかね。

  38. 1688 マンション検討中さん

    >>1687 検討板ユーザーさん
    第1期にはそのようなお話しありませんでした。第2期で売れ行きが芳しくなく焦っているかもしれませんね。

  39. 1689 口コミ知りたいさん

    >>1688 マンション検討中さん
    先行契約者が不利にならずに集客する案として、値下げではなく機能アップに出てきたんですかね。

  40. 1690 匿名さん

    1期で契約してアイセルコのオプション申し込みも済ませましたがハンズフリーキーの話は無かったですね。有償でもハンズフリーは使いたいので、仕様確定後に再度申し込み出来ればいいのですが・・・

  41. 1691 eマンションさん

    ハンズフリーが可能ならわざわざオプションにはしないでしょ。アピールポイントにもなるし、初期で付けておかない理由がない。安価ですむなら尚更。

  42. 1692 マンコミュファンさん

    そもそもエントランスの入口のような共用部もオプション指定出来るんですね。
    ハンズフリーキーより駐車場の出入り口をどうにかしてほしい。あと、ベランダの透明手摺も。。。

  43. 1693 マンション掲示板さん

    エントランスがハンズフリーキー対応の場合に、それぞれの玄関にも有償でハンズフリー対応にするオプションなら他のマンションで聞いたことありますが

  44. 1694 匿名さん

    マンマニさんが記事で指摘したんで、あわててオプション対応?

    >エントランスのオートロックがハンズフリー(鞄などに入れたままでOK)でないのは残念。自宅玄関の電子錠が標準装備でない物件は多いですがエントランスホールはハンズフリーが増えていますからね。

    ちなみに坪単価120万のパークホームズ土浦もハンズフリーらしい。

  45. 1695 eマンションさん

    >>1694 匿名さん
    テラスも何かの設備をアップグレードしてくれないかな… 

  46. 1696 匿名さん

    ハンズフリーキーの数を追加するには4.5万とか聞いたことあるので、1.2万でつけられるのってちょっと疑問があります
    詳しく知らないので、追加と違って一つ目のハンズフリーキーは安かったりするものなんですかね

  47. 1697 マンション比較中さん

    現場工程的に考えてもマスターキー計画はこれからでしょうから、どちらでも対応するオールマイティー型のカードリーダーにすることは十分に考えられますね。
    エントランスが3か所あるんで、単価がさほどかわらないのであればオールマイティー型のカードリーダーにしてほしいところです。
    ちなみに都内のタワマンでクラビス錠であれば、ほぼほぼハンズフリー型(オールマイティー型のカードリーダー)だってメーカーの方は言ってましたよ。

  48. 1698 eマンションさん

    >>1697 マンション比較中さん
    ここは都内のタワマンでなく、つくばの駅遠マンションですから。

  49. 1699 通りがかりさん

    まだ確定していない仕様変更の話をしているところを見ると、やはり売れ行きが厳しいのですかね。第2期の販売時期も延期しているし。。。

  50. 1700 匿名さん

    全く詳しくないから分からないけど、そもそももう売り始めているマンションの仕様が固まってませんってありなのか?
    それがありなら極論購入した後に仕様下げですってのも現実的に有り得ることになってしまうんじゃ、、、

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸