茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 19:01:38

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。


所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    >>1500 匿名さん
    そうなんですね…!75㎡以上で3000万円台、価格重視なので向きや階数は特にこだわりがないと伝えました。遠方なので現地に何度も足を運べず電話でやり取りするしかないのですが、「価格知りたい部屋があればまたお電話ください」としか言われなかったのでどう決めていいかわからず困ってます。一時取得で勉強不足だとは思ってるのですが、営業からの情報が少なすぎて…

  2. 1502 匿名さん

    >>1501 マンション検討中さん
    そんなに無理な条件ではないので、何部屋も条件に適合しそうですね。ちなみに買う意思や源泉徴収等は提示しましたか。仮にそうであれば、営業担当を変えてもらった方が良いかと思います。

  3. 1503 マンコミュファンさん

    >>1501 マンション検討中さん

    「どう決めたら良いのか分からない」とまではっきり言ってみてはどうでしょうか。
    それか、一事が万事こんな調子かな、合わない(信頼できない)なと思うなら、担当チェンジを申し出るべきだと思います。

    営業もMRに足を運んでもらってから、色々説明したいと思いますし、質問者さんの購入の熱意が掴めないままに、価格情報をべらべら話したくないというのもあるかもしれませんが、
    本気で購入考えていらっしゃるならば、遠方で頻繁に足を運べないという事情は尊重されるべきです。
    お互いに合わなかったというだけのことですね。

    不誠実な担当ならチェンジされないと反省しないと思います。高い買い物ですから、質問者さんにもチェンジを要求する正当な権利があります。
    ディベロッパー側も、担当のせいで顧客が離れるくらいならチェンジに応じてくれますよ。今はウェルビーも販売滞り気味ですし、次の担当は身を引き締めて相談に乗ってくれるはずです。

  4. 1504 マンション検討中さん

    >>1502 匿名さん
    源泉徴収は出してないです。ローンの仮審査はそろそろやろうかなと話してましたが、担当にはまだ言ってなかったので勉強になりました。ありがとうございます!

  5. 1505 マンション検討中さん

    >>1503 マンコミュファンさん
    営業側のスタンスも教えて頂き納得です。私のような初心者にご丁寧にアドバイス頂きありがとうございました!しっかり納得して購入したいので、他の営業の方の話も聞いてみようと思います。

  6. 1506 マンション検討中さん

    本日MRに行ってきましたが、まだ第二期の販売はされておりませんでした。残念。

  7. 1507 マンション掲示板さん

    >>1506 マンション検討中さん
    要望書も出せない感じでしょうか。また、価格(100万単位)も公開していないのでしょうか。

  8. 1508 マンション検討中さん

    >>1507 マンション掲示板さん
    未公開部屋の金額も確定しているようで、担当者に聞けばこっそり教えてもらえます。
    ただし、広告用のコスパ部屋は最後(来年)に抽選で出すと言われて、現在販売中の部屋を案内されました。ですので、要望書の話まではたどり着きませんでした。

  9. 1509 通りがかりさん

    広告用のパンダ部屋最後まで勿体ぶるあたり
    せこいよなぁ。

  10. 1510 口コミ知りたいさん

    むしろ普通でだと思いますけどね。

  11. 1511 匿名さん

    >>1508 マンション検討中さん
    パンダ部屋で客を集め、第1期の先着順の部屋を売る作戦ですね。
    第2期の部屋が値上げしたかどうか、まずは知りたいですね。

  12. 1512 名無しさん

    最初20日に第2期オープンとHPに掲載していたにも関わらず、急遽27日に変更しましたね。20、21日にMRに行った人が可哀相ですね。

  13. 1513 マンション検討中さん

    ウエルビーのHP更新されましたね。

    つくばエクスプレス「つくば」駅へ グランドエントランスより徒歩11分、サウスエントランスより徒歩13分、イーストエントランスより徒歩13分

  14. 1514 匿名さん

    駅まで徒歩11-13分ですか。まあ予想通りだけどあまり大きく変わらずよかったね。
    テラスはまだ変更してないようだけど、明日変えるのかな。

  15. 1515 マンション掲示板さん

    >>1514 匿名さん
    テラスは、「徒歩5分」から「徒歩5分~」に変更するようです。

  16. 1516 匿名さん

    徒歩5-7分ぐらいかな。一番遠い建物の出入口の分数も表示する必要がある。

  17. 1517 マンション掲示板さん

    徒歩10分以内でなくなったのは大きいかもしれませんね。
    これが販売にどう影響するか。

  18. 1518 通りがかりさん

    >>1516 匿名さん
    テラスは、ウエルビーとメイツと異なり、エントランスは一つなので、5分のままかもしれませんね。

  19. 1519 マンション掲示板さん

    >>1518 通りがかりさん
    あのサイズ感で出入口が1つなんですか?
    さすがに不便すぎるような

  20. 1520 マンコミュファンさん

    >>1519 マンション掲示板さん
    エントランスだけでなく、ゴミ置場も1つです。

  21. 1521 匿名さん

    さすがにテラスを「1棟」扱いは無理があるのでは?
    逆にメイツは1棟なのでエントランスが2つでも5分(ステーションエントランスを採用)だと思います(メイツはアクセスの表示を見る限り最初から対応済みかと)。

  22. 1522 匿名さん

    テラスはサブエントランスありますよ。

  23. 1523 匿名さん

    テラスはやはり5分-7分でしたね。

  24. 1524 マンション検討中さん

    第2期少し値上がりしていますか?
    3LDK6,300万(おそらくB棟の最上階)のお部屋があると掲載にありましたが、、
    C棟も値上がりしますかね?

  25. 1525 マンコミュファンさん

    >>1524 マンション検討中さん
    105m2の4LDK(B棟の最上階)ですかね。そもそもこの部屋、第1期で売れた認識でしたが、売れ残っていたということですかね。

  26. 1526 マンション掲示板さん

    徒歩10分切れなくなってしまったか…。

    とはいえ駅距離をPRしてる物件では無いから影響はないですかね。

  27. 1527 マンション検討中さん

    間取りを見ていて、エレベーターが2LDKの一部に食い込む形で設計されているのですが、マンションでは普通なのでしょうか?

  28. 1528 検討板ユーザーさん

    >>1527 マンション検討中さん
    ウエルビーではなくテラスの話ですか?
    普通かどうかは分かりませんが、私の好みではありません。

  29. 1529 口コミ知りたいさん

    10分以内で探してるから問答無用に対象外マンションに認定。

  30. 1530 マンション検討中さん

    >>1528 検討板ユーザーさん

    いえ、ウェルビーの話です。

  31. 1531 口コミ知りたいさん

    >>1530 マンション検討中さん
    廊下側の壁が内側に食い込むことですか?
    確かに気になりますね。

  32. 1532 eマンションさん

    >>1531 口コミ知りたいさん
    それより、エレベーターの前だと、玄関開けたら人がいることの方が気になります。

  33. 1533 eマンションさん

    >>1530 マンション検討中さん

    ウェルビーにEVが食い込んでる住戸は1つもありませんよ。
    何か勘違いをされているのでは?
    そもそも共用廊下を挟んで住戸の反対側にEVは付いていますので

  34. 1534 検討板ユーザーさん

    >>1532 eマンションさん
    エレベーター前の部屋は深いアルコーブあるので、そこは対策されてるかと思います。

  35. 1535 通りがかりさん

    >>1534 検討板ユーザーさん
    エレベーター前の部屋でも深いアルコープはないかと思います。特にAEはない。

  36. 1536 マンション検討中さん

    >>1534 検討板ユーザーさん
    アルコープがあったとしても、ドアを開けたらエレベーター待ちの人が目の前にいるのは嫌かな。。

  37. 1537 通りがかりさん

    EV前の住戸を選ばなければ良いだけでは…。

  38. 1538 マンション検討中さん

    >>1537 通りがかりさん
    エレベーター前で待つ側も、急にドアが開いたら、嫌かな。せめて部屋の目の前にエレベーターがあるのではなく、部屋と部屋の間にエレベーターがあれば良かったです。

  39. 1539 匿名さん

    >>1538 さん

    エレベーターの前の部屋を購入したんですか?
    部屋と部屋の間とは?部屋とエレベーターが隣接してるって事ですか??そっちの方が嫌なんですけど

    購入していないのであれば選ばなければいい話し

  40. 1540 通りがかりさん

    >>1536 マンション検討中さん

    ADは深いアルコーブがあり、ドア開けて目の前は壁ですよ。左向いてエレベーターです。

  41. 1541 マンション検討中さん

    1539さん、まだどこも購入していません。玄関ドアの目の前にエレベーターがあることを気にしています(エアリーとブリーズ)。たしかに部屋とエレベーターが隣接している物件はNGです。
    1540さん、AEとBGは目の前がエレベーターです。

  42. 1542 マンコミュファンさん

    >>1541 マンション検討中さん

    玄関ドア前のエレベーターを気にしてるって事は、AEかBGで悩んでるんですか?
    気にしているのにエレベーター前ではない住戸にしない理由は何かあるんですか?

  43. 1543 マンション検討中さん

    はじめまして。
    茨城県外から、つくばへの引越しを考えています。
    つくば駅近くのマンションを見ていますが、駅近とはいえ、車がないと生活は不便でしょうか。
    車なしで自転車メイン、たまにカーシェアでも生活できるものでしょうか。

  44. 1544 通りがかりさん

    建設現場を見てきました。基礎も終わって2階部分まで鉄筋が伸びてきていますね。工事現場の囲いのフェンスから建物まで結構余裕があって、ベランダ~東大通りまでの距離は20メートル近く離れていそうで結構余裕あり。土浦学園線側はほぼ駐車場で建物に影響無さそうな感じ。造成が高くて一階でも東大通りの車を見下ろすくらいの高さがあるのも良いと思った。
    NTTの廃墟があった頃は昼間でも薄暗くて怖い感じの周辺だったけど、随分変わったなぁ。

  45. 1545 マンション検討中さん

    >>1543 マンション検討中さん
    私はつくば15年夫婦二人で住んでいますが、最初は自動車を保有していましたが5年前に手放し、自転車+レンタカーで生活しています。ちなみにメイツつくばを購入しました。近くにレンタカー屋があるので不十分しないかなと思いました。

  46. 1546 通りがかりさん

    >>1543 マンション検討中さん

    つくばの駅近マンションなら車無し生活は不便はないと思います。ペデは自転車が快適で、ペデで回れるスーパーだけでもロピア、西友、ベニマルの選択肢があります。ドラックストアも沢山あります。ただホームセンター系は車が必要と思います。山新、コメリ、ジョイフル本田など大きめのホームセンターは車で15-20分程度は離れているので。

  47. 1547 通りがかりさん

    >>1543 マンション検討中さん
    7年車なしで生活していますが、なくても生活はできます。ただ、確実にあった方が便利です!

  48. 1548 マンコミュファンさん

    >>1547 通りがかりさん
    わたしも今車なしで生活してますが、限界です。
    近々購入予定です。
    子どもがいて車がないのは、タフです。

  49. 1549 口コミ知りたいさん

    >>1544 通りがかりさん
    道路からベランダの距離が十分あり、いいですね。テラスもそうであれば良かったのに、、、

  50. 1550 匿名さん

    ウェルビと竹園東公園の間の廃墟はいつまであのままなのでしょうか。
    昼間に通りがかってみましたが非常に不気味です。
    いっそリノベして売り出せば良いのに。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸