茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 19:01:38

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。


所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1406 マンション検討中さん

    >>1403 マンコミュファンさん

    つくばはレジェイド一択で、他のマンションはドングリ程度の差なんでしょうね。
    資産価値的には実際そうだと思うので、後は個人の生活スタイルや資金繰りに応じた所を選んだら?って感じではないでしょうか。

  2. 1407 匿名さん

    >>1394 名無しさん

    下記のサイトから見られないですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677463/

  3. 1408 評判気になるさん

    >>1393 マンション検討中さん
    立地的に車通勤の方が多いのでは。電車通勤の方はテラスやメイツを第一に考えるでしょう。

  4. 1409 マンション検討中さん

    車混むよね~朝すごいんだろうな~

  5. 1410 eマンションさん

    資産価値の話で言えばやはり駅近の方が有利でしょうね。マンマニさんのデータにも表れているように、つくば駅徒歩5分圏内が最も価格維持率高いですから。

    ただウェルビは資産価値を気にして買うよりも予算内で手に入るって人が多いのでは無いでしょうか。

  6. 1411 eマンションさん

    >>1404 検討板ユーザーさん
    中古も視野に入れれば選択肢は広がりそうですが。

  7. 1412 匿名さん

    マンマニさんのスムログの記事を見ると、5000万円未満の新築マンマンション5選に入っていませんね。

    柏たなかのパークホームズは入っているから評価は微妙ということか

  8. 1413 通りがかりさん

    23区からの移住組です。都内には無い規模のランスケや占有面積、自然と教育環境に引かれて契約しました。ほぼフルテレワークなので駅距離や車の動線は気になりませんし、今後メタバースが発展していくことを考えれば通勤の概念はますます変わりますしね。NUROもありがたいです。早く移住したいですね。

  9. 1414 匿名さん

    >>1406 マンション検討中さん

    マンマニさんのレジェイド激推しはそうなんですが、
    非駅近のつくばのマンションでも、最近でもセンチュリーは持ち上げてたのを知っているので、ウェルビーもそれくらいのテンションで来たらいいなと期待してしまいました。

    https://manmani.net/?p=22291
    建物外観とランドスケープにも力を入れており、パン屋さんが入る2階建ての商業棟横をあえて通らせる導線は感動モノでした。

    尖った言い方にはなってしまいますがつくばエリアで新築マンションを検討されているのであれば買わない理由ないですよね?と。それくらいおすすめできます。

  10. 1415 マンション検討中さん

    >>1414 匿名さん
    センチュリー買わなかった事を後悔するぐらい良いマンションでした。

  11. 1416 匿名さん

    >>1412 匿名さん
    こちらの記事ですね


    柏たなかに負けるのは癪ですが、まあ駅徒歩1分の三井ブランドのマンションが3,800万円ですからね。

    ツイートにある「先ほどの記事」からもマンマニさんのスタンスが分かりますけど、
    8回買い替えして、買ったマンションみんな2割以上高く売ってどんどん予算伸ばしてるんですから。そりゃそんな人の評価は「資産価値≒駅近が全て」になりますよ。
    「最初から価格勝負だとリセールは伸ばせない」って言ってるのも知ってますから。

    でもウェルビーは安さが魅力なんだから、それで良いんです。他人の評価は気にしません。
    >>1378 程度にマイルドに記事書いてくれただけでもありがたく思います。

  12. 1417 検討板ユーザーさん

    マンマニさんの動画で背中を押された人いますか?

  13. 1418 デベにお勤めさん

    >>1416 匿名さん
    でもウェルビーは安さが魅力なんだから、それで良いんです。
    同意です。

  14. 1419 購入経験者さん

    >>1415 マンション検討中さん
    レ・ジェイドつくばはいかがですか?エンブレムはどうですか?

  15. 1420 マンション検討中さん

    記事読みました。全部この板で議論した内容でしたね。

  16. 1421 匿名さん

    >>1419 購入経験者さん
    エンブレムも当時の価格では買いでした。
    レジェイドは予算的にNGです。

  17. 1422 通りがかりさん

    >>1419 購入経験者さん
    レジェイド買いたかったですけど、抽選漏れでした。

  18. 1423 マンション検討中さん

    大型マンションの魅力てなんでしょう。

  19. 1424 匿名さん

    >>1423 マンション検討中さん
    本来なら、共有施設の割に安い管理費や、頭数多数でみんなで支える安い修繕費。(正直、ウェルビーに当てはまりませんが)
    あとは、新築ならライフステージが似た者同士の安心感とか。

    インフルエンサーによれば、ランドマークとなる壮観な見た目や存在感

  20. 1425 匿名さん

    昔からつくばに住んでいる方に質問ですが、東大通りや西大通りの外側はどのようなイメージをお持ちでしょうか。
    外側であれば戸建ての方が良いかなとか思っていますか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸