匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 17:08:47
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
やすいと言うか筑波の適正価格はこんなもんじゃないかと感じる。都心から60キロ離れた茨城県ですし。
東京から青梅、小田原と同じくらいだから毎日日帰り旅行感覚ですね 都心勤めだと
TXが早いから近くと錯覚しますけど
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42
名無しさん
問題なのは、歩いて10分で行けるかではなく、
「駅徒歩10分」の表示が不当表示に当たるのかどうか
です。
売主の順法意識が問われている。
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43
eマンションさん3
つくば在住3年目位です。
ここのマンションから少し歩くと交通公園があります。自転車を乗り回す事が出来て子育てにはいいです。車で五分以内で広い打ちっぱなしもあります。
大規模に工事していてどうなるか楽しみです。
569戸だとミニマムでも200億近くの案件なので広告はいくらでも使えるかなと。
つくばは大通り4つに囲まれているのですがこのマンションは範囲外です。正直範囲内にもまだまだ開発できる所、崩してる所が沢山あります。範囲外ならいくらでもあります。
自分は都内からの引越しですが、つくばはまだまだ田舎なのでつくば駅徒歩10分より都内で探した方がいいのでは?と思います。
あと10分では着かないかと思います。
安かろう悪かろうにならないようにお気をつけください。569戸もあれば1000人以上の人達と過ごしますしね。
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44
匿名さん
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45
名無しさん
サウナは、共用施設でなく、各戸にある方が良いと思います。オプションで構わないので。
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46
匿名さん
>>42 名無しさん
道なりで950m13分だから直線だと800m程度なのでまぁ…表記上は間違ってないですねぇ…
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47
匿名さん
>>43 eマンションさん3さん
ここと同じくらいなら足立区の舎人ライナー、東武線竹ノ塚あたりですかね。テラスくらい出せれば山手線から少し離れれば城北、城東エリアも見つかるかと
個人的には舎人ライナーが少しネックですが
舎人周辺が子育て環境も良いので狙い目なんじゃないかと
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48
通りがかりさん
テラスを検討して購入しなかった者です。
公式HPは、駅まで10分ではなく、徒歩10分の円上に「つくば駅バスターミナル」と「Biviつくば」と書いているので、許容範囲内でしょう。
つくば駅ももはや駅の機能しかないから、テレワーク中心ならそんなに駅に拘らなくても。。。駅に近いと車での出入りは渋滞にはまる可能性もありますね。
ここの詳細資料はまだ出てないようでなんとも言えませんが、テラスをやめた理由は値段の割に作りは余裕を感じないからです。
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49
名無しさん
>>46
「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第5章 表示基準 第10条「物件の内容・取引条件等に係る表示基準」において、
「徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分間を要するものとして算出した数値を表示すること」と定められている。
直線距離ではなく、道路距離ですので、お間違いなき様
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50
マンション検討中さん
駅10分の話をフリーダイヤルで聞いてみましたが、A3出口を出て、つくばセンター広場を抜けると800mで行けるみたいです。
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51
マンション比較中さん
今日、資料の請求をしました。限定ページに武井咲ちゃんのメイキング映像とCMが見れましたが、すごい欧米?みたいなおしゃれな雰囲気なので、これが本当にマンションに取り入れらるか興味あります。価格は、つくばだけでなくニュースでも、年収は上がってないのにマンション価格が高騰していると言っていたので、本来のつくばの価格がこの物件なんでしょうね。
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52
名無しさん
>>50
Googleマップで距離測定してみました。
敷地の北西の角(学園東交差点側)から
大清水公園前交差点を経由して
センタービル(アイアイモール)上のペデストリアンデッキを越えて
駅送迎用Pとバスターミナルの間を抜けて
駅A3出口まで799mとなりました。
センタービル上のペデを歩道として良いなら、ギリギリで徒歩10分表記の制限内で収まりそうです。
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53
名無しさん
学区が竹園東小中ってのは魅力だが、こんなにも安い大規模マンションを学区内に作って大丈夫なんだろうか、、、学区再編成→レベル下がるのでは?
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54
匿名さん
>>52 名無しさん
信号をいくつも渡って階段を登って降りて、20分掛かるわw
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55
匿名さん
>>54 匿名さん
信号と立体移動は考慮されないから…
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56
匿名さん
>>52 名無しさん
センター広場を突っ切るにしてもあそこは中央に吹き抜け?があるから最短距離では歩けない。どう見ても10分は無理。
それに市の施設とはいえ公道じゃないルートだから、センター広場経由と公道経由の徒歩分数を書かないと広告表示としてマズいんじゃないか?知らんけど。
普通に「高低差も信号もないデッキ経由で12分」のほうがイメージ良くないか?
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57
eマンションさん
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58
匿名さん
これは良いですね。駅徒歩10分という十分な徒歩圏でこの価格。
ヴィラというのはよくわかりませんが、リゾート風ということでしょうか。デザインもよさそうですね。
多少地縁があるのでつくば周辺で考えていたのですが、都心からの距離の割のマンション高価格に呆れておりましたがこれなら納得できそうです。
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59
マンション検討中さん
つくば駅で広告を見て資料請求をさせてもらいました。HPだけだと詳しい情報はわかりませんが、フォレストアンドウォーターというくらいだから、中庭に池があるんですかね?ほかのプランも気になります。あとは他の部屋の価格も知りたいですね。
分数は業者さんが叩き合ってるように見えますが、不毛な話をするなら直接、事業者同士で聞いたらどうですかね?笑
たぶん、テラスかハイムの関係者でしょうね。
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60
研究学園在住
TXの広告見てどんな立地なのか見て来ます。
皆さんの争ってる徒歩10分の検証もしてきますね。
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