匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 21:40:41
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜93.66m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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561
評判気になるさん
>>545 周辺住民さん
ウエリスと比較するマンションではないでしょう。流石に勝負にならん。
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562
匿名さん
>>559 匿名さん
残念ながら研究学園駅周辺も将来性は全く感じられず、ほとんど乱開発でした。。。
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563
匿名さん
>>562
その場合、つくばそのものに将来性が期待できないということになるのでは。。。
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564
匿名さん
>>563 匿名さん
むしろ期待できる部分ってなんだろうか?これはつくば市に限らずだけど、最近のつくば市のパフォーマンス市政しか見てない人は、何に期待してるのか?
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565
匿名さん
>むしろ期待できる部分ってなんだろうか?
>何に期待してるのか?
皆さん、何に期待しているのでしょうね。
私には「就職先がつくば市内だったから」以外の理由はないのですが。
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566
評判気になるさん
つくば駅周りの開発ははっきり言って失敗でしょう。どこにでもある駅周りの風景になってしまった。もう少しやりようあったと思うよ。
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567
マンコミュファンさん
70街区があります。皆さんあと30年後を楽しみにしてましょう。
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568
匿名さん
>>566 評判気になるさん
どこにでもあるとはどこですか?
どこと比較してのことなのか具体的にお願いします。
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569
匿名さん
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570
通りがかりさん
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571
匿名さん
以前名称は「つくばグランヴィラ」かなと書いたら、牛久かどっかの老人ホームにあると言われましたが(笑)
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572
匿名さん
>>568 匿名さん
そうだそうだ!あれだけ「つくば駅周辺は素晴らしい!」とPRしておきながら平日昼間はゴーストタウンレベルの過疎っぷりな駅周辺の風景なんて、どこにでもないぞ!
適当なこと言うな!
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573
マンコミュファンさん
>>572 匿名さん
あなたも的外れなこと言うな!
この板ではウェルビの話をしましょう。
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574
eマンションさん
週末歩いてみたら実際に改札まで10分でした。学園線経由で一切ペディストリアンに上らない経路で、信号待ちがたまたま無かった条件です。恐らくこれが最短かと。
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575
匿名さん
>>569 匿名さん
商標登録されてますね
サンリヤンにならなくてよかったw
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576
マンコミュファンさん
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577
周辺住民さん
買い替え検討中ですが、やはり駐車場の%と出入口が懸念点となっています。
車1台でもよく、さらに朝の渋滞時に車を出さないライフスタイルであればよいかなと思ったのですが、先のことは分からないことがあります。
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578
匿名さん
朝は渋滞確実と想像しますが、一方で、車に依存する方々がつくばでマンション住まいを選択するだろうか?という気もします。
(しかし電車依存ならもっと都心近辺に良物件があると思いますが)
少々中途半端な感はしますかね
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579
匿名さん
守谷を選べば、柏の葉の方が良いのでは?と言われ、
柏の葉を選べばおおたかの方が良いと言われ、
八潮の方が、北千住の方がって…
結局、キリがないんですよね。
すべてが中途半端といえば中途半端だし。
個人的には、ここは、割高な3セク沿線であって、
運賃は長距離ほどJRの水準に近くなるようなので、
沿線が成熟してからの他沿線への流出は、
最長距離のつくばが一番抑えられそうな気がしてます。
近隣都市の力関係からいっても、
つくばから取られた何かを奪い返す力は
土浦や牛久には無いですしね。
逆に守谷柏流山あたりの場合は、
常磐線沿線が力持ってるので、
吸引力で将来は負ける可能性もある。
下手に常磐線との中間点あたりに住むと、
常磐線で通勤してくださいって会社から言われるらしいし、つくばのようには新市街が拡大しないような気がしますね。
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580
通りがかりさん
>>578 匿名さん
我が家は車依存生活ですが、転勤、転職も起こり得るのでマンション一択です。
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