匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 21:40:41
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜93.66m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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441
名無しさん
昔は研究学園とつくばの本数差が酷くて
折り返しの快速に乗る人がいたけど今は時間の無駄
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442
匿名さん
で、結局今(コロナ前)はその折り返しの人っているの?いないの?
座るのが目的なら今もいそうなもんだけどね。
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443
名無しさん
研究学園6:55発→ つくば6:58着
→つくば7:01発→研究学園7:05発
基本的にはその区間の定期がなければやってはいけないルール。
さらに、
だいぶ意味のない無駄な動きをすることになります。
それでも座るためにやる?
自分なら絶対やらないですね。
昔はラッシュ時の本数が少ない上に、
研究学園に止まらない快速もありましたから、
つくばまで行って折り返しの快速に乗る方が
トータルでも早く着く
ということがありましたけどね。
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444
評判気になるさん
>>442 匿名さん
多くはないですがたまにいますよ
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445
マンション検討中さん
>>442 匿名さん
今はみどりのくらいまで座席は1つくらいなら空いていますよ
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446
マンション検討中さん
>>429 名無しさん
以前 渋谷発の東横線で後ろの方に並んだら席を取れなかった経験がありますが、つくば駅ではこんなことはないですか?(東横線が渋谷発だった頃)
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447
匿名さん
>>436 マンション掲示板さん
つくばも都内から見たら辺境なんですが…
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448
匿名さん
>>436 さん
とても大きな整備された公園がある
買い物も自転車で行ける範囲で済む
飲食店の選択肢が多い
通勤時間が短い
23区でも田舎になるけどそれでも
都なので行政サービスのレベルが地方とは差がある
高速も多方面に行きやすい
舎人辺りは23区でも思ったほどゴミゴミしていない
つくばよりも廃れた感じがなく街がいきている
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449
匿名さん
つくばと足立区、どちらも住んだことがあります。それぞれ良さがあると思います。
ただ、街 (というか住人) の雰囲気は全く違いますね。
個人的には同業者の多いつくばの方が合っています。
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450
名無しさん
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451
検討板ユーザーさん
あの...大丈夫よ。足立区民はつくばの事なんて微塵も考えないですから。
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452
評判気になるさん
>>451 検討板ユーザーさん
間違いないですね!足立区住みの方がわざわざこのマンション購入しようとは思わないでしょう
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453
名無しさん
なんか必死に否定してるけど、
この方達は、
つくばの物件のスレに何をしにきてるのでしょう?
この否定の仕方は、
検討しているようにも見えませんが…
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454
マンション検討中さん
今日、つくば駅から現地を歩いてみました。
歩いてわかりました。
安いのにはしっかり理由がある。
購入を検討されている方は現地しっかり歩いてみて下さい。
後悔されないよう願ってます。
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455
匿名さん
>>451
私もそう思います。
住んだ経験から言えば、常磐線沿いの街が雰囲気的にマッチしているかと (千代田線直結ですし)。
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456
マンション検討中さん
私も駅から遊歩道?を使って現地まで歩きましたが、
まず、静かさに驚きましたね。
それから、車が通らないだけでこれほどまでに
快適に歩けるんだなということに気付かされました。
まるで公園内の園路だけを通って駅まで繋がってる感覚で、これは他の街にはない良い点だなと思いました。
緑が溢れてて車の排ガスがないからなのかな?
空気もおいしく感じましたよ。
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457
匿名さん
>>454
差し支えなければ感想をお願いします。
当方、近所住まいなので土地勘はあるのですが、他所の方がどのように感じておられるか興味あります。
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458
名無しさん
足立区民はつくばのことなんて微塵も考えない
じゃあ世田谷区民だと、
ちょっとはつくばのこと考えるのかな?
まさかそれはないよねw
つまり、
足立区民はつくばのことなんて微塵も考えない
というのは、
23区民はつくばのことなんて微塵も考えないというのと
同じ意味ですよね?
そしてあなた自身も、
23区民がここの購入を検討するようなことは無い
と思ってるわけですよね?
でも、
多少なりともここに惹かれて検討してる人だったら、
23区からの転入も増えてる都市だし、
購入層のメインになることは無いにしても、
中には都内から来る人もいるんだろうな?
と考えるのが普通じゃないですかね?
だから、
そういうコメントは凄く不自然に思うんですよね。
そのような評価を下す人がここをうろつく原動力って
いったい何なのかな?って思ってしまいます。
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459
匿名さん
>>454 マンション検討中さん
同駅で価格が大きく変わるのは15分以上のバス便エリア。表示と体感では個人差ありますが駅5分と比較して約30%の価格差のウェルビは相当なお買い得物件だと思います、商品も良さそうだし。更にアフターコロナで駅距離のプライオリティがこれから変わってきますよ。バス便は別にしても駅10分圏内で大きく価格差がつけられなくなる時代になってくる。そうなるとここは相当なお買い得物件だと思います。モデルルームが楽しみで仕方ありません!
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460
評判気になるさん
>>458 名無しさん
足立区のマンション板でつくばは...って出るのと、つくばのマンション板で足立区は...って出るのとは意味合いが違うと思いますが。
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