匿名
[更新日時] 2024-11-26 20:17:22
シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡
[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番) |
交通 |
JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分 山陽電鉄本線 中八木 駅徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
810戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(A棟 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年2月(完成済) 入居可能時期:即引渡可(※諸手続き完了後) |
会社情報 |
売主・販売代理 |
関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社ビーロット
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施工会社 |
(株)鍜治田工務店 |
管理会社 |
関電コミュニティ(株) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判
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921
契約者さん7
>>920 契約者さん2さん
して欲しいことを明確に伝えるかそういった商品が具体的にあればメーカー紹介するか、素人で考えた案が実際には出来ないのは、建築の世界ではよくあることですよ。
(玄人の方であれば失礼しました。)
あまり小出しにすると、駐車場側もクレーマー扱いになり、対応もどんどん渋くなります。
向こうからしたら、『対応したのにまた文句言ってきた。キリがないな』です。
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922
契約者さん4
>>921 居住者さん1
素人か玄人か抜きにして、して欲しい事ずっと言われてるのでは?
いちいち口挟んで止めに入るのやめましょうよ。
建築の世界って、、他所の駐車場でできてる事をゴールデンウィーク以前から何もしてないんだから。
対応渋るも何も黙ってたらこのままでしょう。
対策しろって俺も思うわ。
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923
契約者さん7
>>922 契約者さん4さん
筋の悪そうなやり方なので逆効果ではという旨で、止めには入ったつもりはなかったのですが、誤解招いてすみません。
実際にどんな交渉されているかは分かりかねますが、うまくいきますこと、大きなお世話かもしれませんがご検討お祈りしてます。
お世話ついでに、他所の駐車場のことが何故わかるのかが、いまいちわかりませんが、同じような鉄板に貴殿のイメージされているゴム貼りが施されているのであれば、参考に皆様にも写真ご紹介してはいかがでしょうか。もしくは、五番街駐車場管理者にお見せするのもよいかもしれませんね。
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924
契約者さん8
>>923 居住者10さん
5番街出入り口に
既に似たようなお見本ありますよね?
どんな作業をすれば良いなんて
そんなの管理会社が一番わかってますよ。
皆さん迷惑してるのは
要するにやり直ししないといけない対策しかしてないってこと。
今言わないと、一年後二年後に言ったところで『お前ら住んでたやん』ってことになりますね。
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925
契約者さん7
>>923 契約者さん7さん
梅田の新阪急ホテルの屋上駐車場。周りは四方を高層ビルに囲まれている場所ですが継ぎ目の鉄板は全てゴムシートで覆われているため、全く音はしませんでしたよ。
前の方も仰られていたように出口に置いてあるゴムが置けるなら鉄板をカバーするのなんてすぐ出来ますよ。
分かってるのにやってないだけなのがムカつくんですよ。
あれだけの音がするのに駐車場側を擁護する方がいる事自体が驚きます。
私も管理会社にクレームは既に入れてます。
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926
契約者さん1
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927
デベにお勤めさん
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928
デベにお勤めさん
>>926 契約者さん1さん
同じ住人として、恥ずかしいやら情けないやら…
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929
通りすがりの住人
久々に掲示板をみたB棟住人です。
私の住居ではあまり気になった事がないのですが、遮蔽物等がなければ騒音は距離でしか減衰しないので、騒音の発生源に近い(特に直線距離が近い)住居では気になるでしょうね。。
私も主張はすべきと思いますが、先に駐車場が存在していたこと、法的にも騒音規制の特定施設に該当するか微妙なところなので、一方的な要求では並行線のままかと思います。
なので、歯がゆいとは思いますが、管理会社や管理組合を通して双方協議の元で解決にあたるしかないかと、、
あとは、駐車場側としても、どこまで騒音を下げればいいのか?、どのレベルで納得してもらえるのか?など掴めない部分もあるので、他の方からも既にコメント出ていますが、騒音計で現状の発生騒音(dB)を明確にした上で、お互いに減衰目標を設定して、それに向けて改善策を具体的に検討して貰うなど、定量的な観点でも協議が必要かと思います。
専門ではないですが仕事で騒音問題に絡む機会があるのでコメントさせて頂きました。(経験上、この手の問題は感情論では解決しないことを痛感しています。)
近隣人口の増加は地域の活性化と、それに伴って駐車場側にとっても幾らかは+要素になると思うので、双方良い関係を保ちつつ解決されると良いですね。
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930
契約者さん7
駐車場の騒音の件、なかなか難しい交渉なのですが、B棟はまだ完売していないことから、管理会社よりは事業主にも苦情を言っても効果はあるかもしれません。
この様な評判が知れ渡るとB棟の販売にも影響しますので。
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931
契約者さん1
規約集にも乗っていますが、売主には契約上は文句言えません。
駐車場が立ったのも先ですし、法令等に違反していないレベルであれば、あくまで腰を低くしてお願いする立場です。
偉そうに、まだうるさいとか、やり方なんかわかるやろ、等と仰っておられるのが気持ちはわからんでもないが民度が低くて驚きです。
提供公園できて、子どもの声がうるさいとか、りかいできない苦情がきてしまうのか、幸先不安です
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932
居住者
>>931 契約者さん1さん
もしかして売主ですか?
この騒音を民度という言葉や約款で終わらせるなんて素晴らしいですね。
赤ちゃんが飛び起き
夜勉強している子供達にも影響する爆音マンションなんて、売れ残って当然ですもんね。
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933
契約者さん4
>>932 居住者さん
まぁ説明を受けてサインしている訳で。
売主に言えば今後、知ってて説明をしていなかったという事で今売れ残っている住戸に関しては説明されるかもしれませんね。
私はAですが全く気にならないし気になった事もないので、事業主も説明義務があるとまでは言えないかと。
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934
住人B
横から失礼します。
先の方のコメントにもあったように、感情論や一方的な要求では単なるクレームとしか捉えられないのではないかと危惧します。(流石に爆音マンションは誇張しすぎかと。。)駐車場が先にあった背景や、法的や契約上の点などに関しては、それはそれで切り離せない話なので、その上で冷静に実情説明と対応要求する他ないと思います。ただ、とくに騒音源に近い住居は生活に関わるでしょうし、発生源が明確に分かっているのでイラつく気持ちも分かります。このマンションに住んでみて良かった点も色々あるので、この問題が長引く事でネガティブなイメージになるのは悲しいですね、、同じマンションの住人として一刻も早い解決を切に願います。
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935
契約者さん1
近隣住民としてではなく、駐車場利用者の声として上げた方がいいんですかねぇ
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936
近隣住民
イオン、神鋼、イースト、ウエスト、センター、
サウス、フィールズでオーズタウン街並み協議会
街並みについて会合を定期的に行なっております。会費を納める必要がありますが検討されては
いかがですか。
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937
契約者さん1
>>932 居住者さん
売主がわざわざ入ってこないですよ。
貴方みたいに自分自身がマンション価値下げている事に気づかない人に言うだけで損ですから。
売主にクレームして、赤っ恥かく事に憂慮しました。
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938
契約者さん2
>>932 居住者さん
そんな爆音マンション買ったのはあなた。
ここまで民度下げれる住民がいたとは情けない。
こんな人隣に住んでなくて良かった。
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939
契約者さん6
>>938 契約者A
どちらもどちらかと。
必死でそんな事を言うなとばかりに価値を保とうとしてる方々と、騒音を訴えてる方々と。
事実は事実。
改善しなければこのやり取りは永遠と続くだけではないでしょうか。
B棟でなくて良かった。
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940
契約者さん8
改善に向けて前進するためにも冷静さを保つことですね。これまでのコメントを見ていると、良識的な人もそれなりにいるので。
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