大阪の新築分譲マンション掲示板「THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHIってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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おけいはんマニアさん [更新日時] 2023-11-19 03:24:48

京阪電鉄不動産の新作、ザ・ファインタワー大阪肥後橋について語りましょう。

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社 大阪支店
管理会社:京阪カインド株式会社
【物件概要】
名称/ザ・ファインタワー大阪肥後橋(THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHI)
所在地/大阪市西区江戸堀1-31-2(地番)
用途地域/商業地域
地目/宅地
交通/Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅徒歩4分、 Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分、京阪中之島線「中之島」駅徒歩10分
総戸数/197戸
構造・規模/RC造 地上34階建
建ぺい率/42.87%
容積率/699.76%
私道負担/なし
敷地面積/1,989.37㎡
建築面積/852.81㎡
建築延床面積/20,584.30㎡
間取り/1LDK~3LDK
販売戸数/未定
販売価格(税込)/未定
専有面積/42.16㎡~120.00㎡
バルコニー面積/3.00㎡~15.45㎡
サービスバルコニー面積/2.41㎡~10.12㎡
駐車場/80台(月額使用料未定)
バイク置き場/9台(月額使用料未定)
ミニバイク置き場/31台(月額使用料未定)
自転車置き場/394台(月額使用料未定)
建築確認番号/第R03確更建築GBRC00032号(令和3年9月29日付け)
分譲後の敷地権利形態/敷地および建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有、専有部分は区分所有権
竣工予定/2024年1月下旬
入居開始予定/2024年3月下旬
事業主(売主)/京阪電鉄不動産株式会社
国土交通大臣(5)第6056号・(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産流通経営協会加盟・(一社)不動産協会会員 〒540-6591 大阪市中央区大手前1-7-31(OMMビル15階) TEL.06-6946-1341
販売提携(代理)/住商建物株式会社
国土交通大臣(13)第1894号 ・(一社)不動産協会会員 ・(一社)不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0041 大阪市中央区北浜4-7-28 住友ビル2号館 TEL.06-6220-9560
設計・監理/株式会社IAOプランニング&デザイン(意匠・設備)
佐藤工業株式会社一級建築士事務所(構造)
施工/佐藤工業株式会社 大阪支店
管理会社/京阪カインド株式会社
竣工後の管理形態/区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託

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[スレ作成日時]2021-12-19 08:30:19

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ザ・ファインタワー大阪肥後橋口コミ掲示板・評判

  1. 861 通りがかりさん

    >>858 通りがかりさん


    具体的にどこら辺が圧勝でしょうか?
    プレミスト派では無く、あくまで近隣を検討した主観です。
    駅距離:クレヴィア
    規模感:シティタワー
    靱公園:クラッシィ
    価格:ローレル
    仕様・共有部:ブランズ
    上記の良い所取り※中途半端:プレミスト

    スーパー近い:ファインタワー

  2. 863 匿名さん

    >>861 通りがかりさん

    >>857さんと>>858さん の書き込みはおそらく炎上狙いの悪意の書き込みです。何度も同じパターンを繰り返していて、スルーするのが適当かと。

    大阪No. 1だとか、圧勝なんてここの購入者、検討者は誰も考えていないはずです。
    利点も欠点も承知の上で購入を決めたか、検討をされていると思います。

  3. 864 管理担当

    [NO.813から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

  4. 865 通りがかりさん

    >>861 通りがかりさん

    >>863さん と同意見ですが、あえて私の意見を述べさせていただくとしたら、この比較では、スーパーに近いことを利点に挙げられていますが、“梅田に近い”がこのマンションの特徴をより表しているように思います。

  5. 866 口コミ知りたいさん

    >>859 マンション掲示板さん

    私は南向きで検討しています。
    70㎡3LDKがその向きしか無いというのもありますが。MRで確認させてもらった限り、付近の建物を抜ける階であれば、どの向きでも眺望は良いと思いました。

  6. 867 名無しさん

    >>863 匿名さん

    なるほど。
    プレミスト派や他のマンション派の人達を焚きつけて炎上させる手法なんですね…

  7. 868 匿名さん

    >>867 名無しさん

    そうだと思います。
    以前にも何度も同様の書き込みが繰り返されています。ひょっとすると、他のマンション派の人たちを焚きつけるのも考えられますが、すべて自作自演かもしれませんね。

  8. 869 マンコミュファンさん

    >>865 通りがかりさん
    スーパーなんてものは基本的に生活に必須施設ですから利便性の高いタワマンは近くにあって当然ですよね。
    タワマンなのに近くに全くない制振マンションも世の中にはあるみたいですが。

    関東で言えば、東京駅まで徒歩圏内のタワマンと電車で複数駅も離れたタワマンでは価値が全く違います。
    つまり、そういう事です。他の要素はおまけ程度です。

  9. 870 評判気になるさん

    >>869 マンコミュファンさん

    よほど利点がないのかスーパーばかり言いますね笑
    徒歩4分も10分も変わらないですよ

  10. 871 マンコミュファンさん

    >>870 評判気になるさん
    立地に比べたらスーパーもおまけ程度ですね。10分は問題外ですが笑
    徒歩10分圏内の施設が貧弱なのはいい立地とは言えません。

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  12. 872 評判気になるさん

    >>871 マンコミュファンさん

    想定はライフ肥後橋かと思いますが信号引っ掛かれば6分は掛かるでしょう。
    残念ながら問題外と仰る10分と大差ないです。
    そもそも荷物持って5分歩くなら自転車や車使う人も多いでしょう。そうなると変わらないですね。

  13. 873 名無しさん

    >>870 評判気になるさん
    4分と10分は結構差があるかと。

  14. 874 通りがかりさん

    >>873 名無しさん

    Googleマップだと4分と8分の差でしたよ。
    この差は個人差あるでしょうが、私の妻は自転車で買いに行くので気にならないと思います。
    そんなことより高級を売りにしてるのだから,そちらを推す方が良いかと…。

  15. 875 マンコミュファンさん

    >>872 評判気になるさん
    徒歩10分の間には信号にもっと多く引っかかる可能性がありますから13分は掛かるでしょう笑
    車に乗ったら変わらないという考えで今郊外に住んでるような人ならスーパーまで13分でもいいんでしょうね。

    私はスーパーはおまけだと何度も言ってるのに気になるんですね。もしかしてプレミスト買って後悔してます?

  16. 876 通りがかりさん

    スーパーだけでなく、人気のある小学校が近いこともファミリー層にとっては魅力的だと思います。

  17. 877 マンション検討中さん

    >>875 マンコミュファンさん

    今スーパー直結のタワマンに住んでますが、品質品揃えが悪いのでほぼ使わず週末車で買いに行ってます。
    別に不便と感じる事も私はないです。
    どうしても買い物袋持って歩きたい人にはその数分が大切なのかもしれませんが全員がその感覚では無いと思いますよ。

    プレミストも買ってますし、ここも検討中です。
    短期売買目的で買っており、既に坪単かなり上がっているので後悔どころかベストな選択だったと思います。
    おまけと仰るならこちらの良さを出して下さい。

  18. 878 マンコミュファンさん

    >>877 マンション検討中さん
    ザキタハマを持ってましたが下のフレスコは品揃えが悪かったのでよく分かりますよ。直結でも品揃えが悪いところしか知らない人には今の不便さは分からないと思います。

    昨年末に私はブリリアタワー堂島のホテル上を買いましたからプレミストよりはいい選択でしたよ。ま、そんなの大したことないと思います。
    ここはプレミストより便利な立地だから検討してます。学校も重要ですね。

  19. 879 名無しさん

    ちょ、同じ人が複数人を演じてるってばよ

  20. 880 購入経験者さん

    京阪電鉄不動産にオプションを相談・依頼する場合、
    有償セレクトの中でも、ダウンライトの新設・コンセントの増設等、設置位置の打ち合わせや検証が必要なメニューについては、エントリー費用として33,000円が必要です。打ち合わせ回数は上限2回まで、超える場合は1回につき11,000円の追加支払いが必要です。
    さらに、間接照明の設置・クローゼット増設・本棚設置等の特別変更は、エントリー費用110,000円、打ち合わせ回数上限3回、追加1回につき22,000円。
    これって、どうなんでしょうか???
    このような造作を一般のリフォーム業者に依頼するのと比較して、エントリー費用を支払って余りあるメリットが何かあるのでしょうか?
    一般業者に依頼する場合は引渡後からの工事開始なので、入居時期が遅れますが、京阪電鉄不動産に依頼すれば、引渡時には完成しています。メリットって、それくらいしか思い当たりません。
    京阪電鉄不動産に依頼すれば、工事の途中工程の中に作業を組み込めるので、工事費用が安くなるのであれば良いのですが、それさえも無いのなら、一般業者に依頼してもいいかなと考えています。
    詳しい方、教えていただけないでしょうか。

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