おけいはんマニアさん
[更新日時] 2023-11-19 03:24:48
京阪電鉄不動産の新作、ザ・ファインタワー大阪肥後橋について語りましょう。
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社 大阪支店
管理会社:京阪カインド株式会社
【物件概要】
名称/ザ・ファインタワー大阪肥後橋(THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHI)
所在地/大阪市西区江戸堀1-31-2(地番)
用途地域/商業地域
地目/宅地
交通/Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅徒歩4分、 Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分、京阪中之島線「中之島」駅徒歩10分
総戸数/197戸
構造・規模/RC造 地上34階建
建ぺい率/42.87%
容積率/699.76%
私道負担/なし
敷地面積/1,989.37㎡
建築面積/852.81㎡
建築延床面積/20,584.30㎡
間取り/1LDK~3LDK
販売戸数/未定
販売価格(税込)/未定
専有面積/42.16㎡~120.00㎡
バルコニー面積/3.00㎡~15.45㎡
サービスバルコニー面積/2.41㎡~10.12㎡
駐車場/80台(月額使用料未定)
バイク置き場/9台(月額使用料未定)
ミニバイク置き場/31台(月額使用料未定)
自転車置き場/394台(月額使用料未定)
建築確認番号/第R03確更建築GBRC00032号(令和3年9月29日付け)
分譲後の敷地権利形態/敷地および建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有、専有部分は区分所有権
竣工予定/2024年1月下旬
入居開始予定/2024年3月下旬
事業主(売主)/京阪電鉄不動産株式会社
国土交通大臣(5)第6056号・(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産流通経営協会加盟・(一社)不動産協会会員 〒540-6591 大阪市中央区大手前1-7-31(OMMビル15階) TEL.06-6946-1341
販売提携(代理)/住商建物株式会社
国土交通大臣(13)第1894号 ・(一社)不動産協会会員 ・(一社)不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0041 大阪市中央区北浜4-7-28 住友ビル2号館 TEL.06-6220-9560
設計・監理/株式会社IAOプランニング&デザイン(意匠・設備)
佐藤工業株式会社一級建築士事務所(構造)
施工/佐藤工業株式会社 大阪支店
管理会社/京阪カインド株式会社
竣工後の管理形態/区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
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[スレ作成日時]2021-12-19 08:30:19
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区江戸堀1-31-2(地番) |
交通 |
OsakaMetro四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩4分 OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩9分 京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
197戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月下旬予定 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
佐藤工業株式会社 大阪支店 |
管理会社 |
京阪カインド株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・ファインタワー大阪肥後橋口コミ掲示板・評判
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2801
名無しさん
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2802
マンション検討中さん
2799
そんなんどうでもいいやん。
検討に関係ない話しは、不用。
あんたの重箱突つき話しは目障り。
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2803
マンション検討中さん
高層用エレベーターがないと高層階の人はエレベーターに関しては下層民よりむしろ不便になるからあり得ないんですが、低仕様タワマンでは稀に見かけます。
30階以上の大阪のタワマンでは初めて見ました。
やはり小規模タワマンは中規模以上のタワマンでは当たり前の設備がないのでリセールは厳しそう。
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2804
通りがかりさん
ここはエレベーター何基あるんじょうか?ある程度ないとストレスたまりますね。
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2805
マンション掲示板さん
30階以上のタワマンならエレベーターの速度は180m/分は最低限欲しいですが、実際にはいくつでしょうか?
高層低層合わせて2基しかないのでアルゴリズムで管理しても意味はないし流石に150m/分以下なんてことはないと思いますが…
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2806
口コミ知りたいさん
>>2803 マンション検討中さん
ずっと見ていましたがあまりにも酷いですね。
印象的操作が目的だと思いますが、30階以上のタワマンでエレベータが高層階と低層階で分かれていないのはいくらでもあります。西区で今販売中のジオタワー新町などもそうです。
アンチは自由にすればいいけど、あからさまな嘘はいくらなんでもアウトでしょう。
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2807
匿名さん
>>2805 マンション掲示板さん
3基ですよ。嘘ついてまでアンチすることないのに..
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2808
名無しさん
>>2806 口コミ知りたいさん
ジオタワー新町くらいでしょうか?
他思い当たらないです。
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2809
eマンションさん
>>2808 名無しさん
すぐに思いつくのは、今年完成した『シエリアタワー大阪福島』とか、うろ覚えだけど販売中の『ブランズタワー谷町四丁目』なんも確かそうだったはず。ちゃんと調べれば他にもいくらでも出てくるでしょう。
そもそも、200戸前後のタワマンではエレベータ3機運用が多く、その場合高層階と低層階で分けるより群管理した方が良いと思います。
少なくとも大阪のタワマンで見たことがないというのは、単に勉強不足か、またはあえて嘘を付いて印象操作したいのかのどちらかとしか思えません。
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2810
マンコミュファンさん
>>2809 eマンションさん
なるほど!けっこうあるんですね!勉強になります
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2811
評判気になるさん
>>2809 eマンションさん
いくらでも出てくるなんて凄い!
そんなに低層と高層が同じエレベーターのタワマンがあるんですね。
それなら高層住人も納得しますね!
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2812
匿名さん
>>2811 評判気になるさん
納得はしませんね。
高層階住民は選ばないでしょう
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2813
評判気になるさん
>>2812 匿名さん
もしかして群管理をご存知ないのでは?
需要に合わせて複数のエレベータを全体の待ち時間が最少になるように管理します。
それに高層階と低層階が同じタワマンなんてもっといっぱいあるんです。
単に勉強不足ですね。
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2814
マンション検討中さん
>>2813 評判気になるさん
待ち時間が最小になるようにって、、。それなら分ければいい。低層で止まるストレス。
30階に行きたいのに4階、5階で止められる。ストレスフル!!
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2815
口コミ知りたいさん
>>2814 マンション検討中さん
30階に行く時に、24階、25階で止まるのはストレスじゃないのですか?
分けると結局その基に集中するし、1階から乗る時にその1台が高層階にあれば、乗るまでの待ち時間もかかりますよね。
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2816
名無しさん
>>2813 評判気になるさん
まさに営業トーク鵜呑みパターンですね笑
効率とか言うがあくまで言い訳でしかない。
高級タワマン・ホテルで高層低層を分けてないところは無い。
高層フロアのステータスや特別感から資産価値にも繋がるのに残念ですね。
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2817
口コミ知りたいさん
197世帯で3基は問題ないかと思いますよ
アンチは次から次へと大変ですね
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2818
マンション検討中さん
アンチは、必ずどこかのスレを見つけて居座りますから。
唯一の自分の居場所ですから。
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2819
マンコミュファンさん
>>2817 口コミ知りたいさん
台数よりも高層低層が分かれてない事の指摘が多いですよ笑
ここまでアンチされやすい物件もすごいね
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2820
マンション比較中さん
>>2819 マンコミュファンさん
あなたのような人がそう見えるように連投しているからでは?
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