匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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961
契約者さん8
>>960 契約済みさん
あなたが売主に要求する「明細」とはどの様なものを想定しているのか教えてくれませんか?
例えば月額2万円の管理費で売主はどの様な明細を渡せば良いのですか?
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962
契約者さん
>>959 契約者さん7さん
問題があると感じずにそのまま契約しちゃった人はどうなるの?騙される方も悪い?
売主が、嘘は言ってないけど、正しく伝えていないことがあるんだったら、それはそれで問題じゃないのかな。
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963
契約者さん2
>>959 契約者さん7さん
消費者庁、景品商法はなんのためにあるんですか?
それっぽい回答をすること自体が問題ですし、あとからおかしいと分かれば批判をするのは当然だと思いますが?
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964
契約者さん6
>>962 契約者さん
それは問題ではあるかもしれないけど、商取引として瑕疵がある訳じゃないので、「騙された」までは言い過ぎですが、「勉強不足で残念だったね」ってとこですかね。
納得いかないならそれこそ法廷の場で司法に熱い想いをぶちまけて下さい!
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965
契約済みさん
>>961 契約者さん8さん
その展開も前の繰り返しだよね。
人に聞くより、ご自身の消費者としての立場で入手するあれこれの明細を見てみたらいいんじゃない。
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966
契約者さん6
>>958 契約者さん1さん
はい?結局何が言いたいの?
管理組合発足前に限っては文句を言うなということ?
[一部テキストを削除しました。]
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967
契約者さん8
>>963 契約者さん2さん
それっぽい回答とは
例えば今回の件で言うと、「管理費高くないですかー?何で他のマンションよりこんなに高いんですか?内訳ありますか?」、と売主にきいたとします。
その回答が「他より豪華な設備ですし、昨今の人手不足で人件費騰がってるし、電気代ガス代なんかの物価が騰がってるのでこれでもギリギリなんですよ~」って感じだと思うのでですが。これ問題ですか?
クソ真面目に、「高いのは商業施設の維持管理費75%負担で養分にされてるからですね~。スミマセンね~」なんて言うわけ無いじゃないですか?
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968
契約者さん2
>>964 契約者さん6さん
商取引として瑕疵がなければ何をしても良いという風に聞こえますよ。法廷の場の前にここで批判をすることに何が問題あるのかもよく分からないです。
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969
契約者さん8
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971
契約者さん8
>>968 契約者さん2さん
何をしても良いとは言ってなくて、客観的に見て相手が一枚上手でしたねってだけですよ。
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973
契約者さん3
前途多難。
管理組合役員に期待するしかない。
最悪管理会社変えちゃって、管理費を削りまくるしか手はないね。
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976
契約者さん4
なんもかわらないよ(笑)
消費者庁とか言ってる暇あったら早く問い合わせてみなよ
毎度、滑稽だなー、とバカにしながら上から目線で見させてもらってます
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979
管理担当
[No.970~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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980
通りすがり
例えるなら、
サークルの旅行を信頼してた幹事にお願いして、
いいホテルだし費用が多少高いのは仕方ないかとみんな納得してたものの、
実は幹事とその関係者が必要経費というていで私物に散財してたみたいな?
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