横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. 【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
匿名 [更新日時] 2024-05-22 01:02:54

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 922 契約者さん8

    >>919 契約者さん8さん

    >>912

  2. 923 購入経験者さん

    >>920 契約者さん1さん

    >契約者が最初の規約の決定に参加できず、その結果不利益を被る可能性があることについて、法的に問題はないのか疑問です。

    法的には、最初の総会(設立総会)で管理規約を決定することになっていたと思いますので、参加できない、ということはないかと。
    ただ、お互いの面識のない入居者が集まって、一から作れるものでもないので、デベがひな形(一般には、業界標準に準じた内容で、当たり障りのないもの)を用意して、それがそのまま(形式的に)採用されるのが実態でしょう。

    ですので、ひな形の時点で、何らかの意図が加えられていたとしても、ひな形からそれを除くのは難しく、できるとしたら、最初の総会の時に問題提起するぐらいかと。
    (あるいはそもそも買わないと諦めるか)

  3. 924 契約者さん8

    >>923 購入経験者さん
    わたくしもその認識でいましたが、地権者などの利害関係者だけで構成された今の管理組合だけで行われる総会にて正式版として決定するらしいですわ。念のためあなたも確認して下さると嬉しいです。

  4. 925 契約者さん8

    >>924 契約者さん8さん
    それじゃあ地主のやりたい放題で契約者に不利でも手も足も出せないですね

  5. 926 契約者さん7

    >>925 契約者さん8さん
    そうですね。法律的にどうなのかは分かりませんが、倫理的にはありえない話ですし、東急については会社としての評判、地権者については分譲購入者たちからの責めによって自分達が受けるストレスや資産価値の低下を踏まえるとあまり現実的な話ではないと思うのです。(それでも目先の利益を取りに行きたいということであれば、気持ちは分からなく無いですが)
    なので、わたくしとしてはこの真偽について皆さんで確認された方がよいと思いますの。

  6. 927 契約者さん3

    >>926 契約者さん7さん
    ありがとうございます。
    私も同意ですので、問い合わせてみたいと思います。

  7. 928 契約者さん3

    >>927 契約者さん3さん
    と言いつつ>>862みたいに日和って何もしないに10万ペリカ。扇動乙。

  8. 929 契約者さん6

    >>928 契約者さん3さん
    地権者さんですか?東急さんですか?
    ただのノイズなので何でもいいですけど、わざわざ書き込みご苦労様です。

  9. 930 契約者さん1

    >>929 契約者さん6さん
    俺は問い合わせないけど、契約者全員の為の説明会があるなら行ってみたいかな~

  10. 931 契約者さん2

    3大おもしろタワマンスレ
    ドレッセ新綱島
    プラウドタワー川口
    リビオ羽沢

  11. 932 契約者さん3

    >>913 契約者さん1さん
    しかし普通に規約改定のため議決権行使しても不利益になる場合相手の同意がいるんじゃあ、どうしようもないですね。しかもその前に25%握られてるから議案じたいが通らない建て付けになってるし。

    カイジじゃないけど十重二十重の備えってこういうのを表現する言葉なんでしょうね。

    下駄履きだからってここまでしなくてもって思いますけど念には念を入れてるのでしょう。敵ながら見習う部分はありますね。

  12. 933 契約者さん5

    >>932 契約者さん3さん
    素人契約者に対して何重にも備えてたってことね。最初から東急や地権者の養分として扱われていたってことか。
    巨悪に挑む気持ちで東急に問い合わせて、どんでん返しを狙うのも悪くない心持ちがしてきた。マジでこの掲示板でタワマン利権の亡者達をひっくり返せたら面白い。
    契約者を舐めるな!

  13. 934 契約者さん6

    まあ不利益のくだりは契約内容というよりは法的にという話らしいんですけどね

  14. 935 購入経験者さん

    >>924 契約者さん8さん
    今の管理組合って、もしかして再開発組合のことでしょうか。マンションの管理組合はまだ成立前ですからね。
    だとすると、再開発に関することを彼らが決めることは何ら不思議ではないですね。
    後は、どんなことを決めるか、その影響がどうなのか、ですね。。。

  15. 936 契約者さん7

    地権者側の立場にたって考えると、先祖代々伝わる土地を
    再開発の為に開放してあげて、等価交換でその対価、利益を享受できると思ったのに、きちんと条件を掲示して理解して買ったはずの購入者たちが謀反を起こそうとしている構図になるな。
    なんで??ってならんかね。

  16. 937 契約者さん5

    >>936 契約者さん7さん
    いつの時代に生きているのか知らないですけど、短絡的すぎると思います。目先の利益の対価として残された子孫たちがどんなリスクを背負うことになるのかあまりにも考えが浅い。

  17. 938 購入経験者さん

    >>936 契約者さん7さん
    「きちんと条件を掲示して」の「きちんと」が、どの程度が妥当・適切なのか、理解が個人で異なるのも、話が収束しない原因ですかね。
    前にも、内訳が示されてなかった派、総額出してれば内訳なんて示さないだろ派、で分かれてましたし。

  18. 939 契約者さん3

    >>938 購入経験者さん
    その内訳を突き詰めると、東急の利益であったり地権者への見返り分まで開示せよってことになりませんか。

    有象無象の内訳が入った結果が開示されるのが総額なので、総額に合意すれば契約ではこれ以上ないでしょう。

    1000円のラーメン食べるのに券売機で食券買った後に、店主に根掘り歯掘り聞いて、チャーシューの原価が高いだの店舗の賃料が高いだの利益乗せすぎだの、重箱のすみをつついてもしょうがないでしょう。ラーメン1000円に同意したんなら黙って食えよと。

  19. 940 購入経験者さん

    >>939 契約者さん3さん
    >その内訳を突き詰めると、東急の利益であったり地権者への見返り分まで開示せよってことになりませんか。

    どこまで突き詰めれば納得するのか、は個人によると思う、としか言えないですね。

    前も見てて思ったんですけど、議論をわかりやすくするために極端な例を挙げるのはいいのですが、その極端な例の是非に話が逸れがちなんですよね。

  20. 941 契約者さん5

    >>939
    >>400辺りで終わった話を蒸し返すなよ。ラーメンに管理組合なんてねーし、同列にしてるの、マジでくだらねー!契約者以外が必死にネガキャンしてくるの、もういいって。どうしてもループさせたがるのは自分の説を納得させようとしているんじゃなく、掲示板を汚して混乱させることが目的だろ?契約者敵に回してるんだって。敵を増やしてるんだって。あんたらの嫌がらせの代償として、規約の改訂、東急に問い合わせ、消費者庁に相談する人が増えるだけだろ。俺は問い合わせする気になった。それはそれで契約者にとってメリットかもしれないな。ってか少なくともまともな反論をしろよ。

  21. 942 契約者さん3

    >>939 契約者さん3さん
    ラーメンにゴキブリが入ってたりサンプルと全く違って残念な量だったり、腐っててクソマズかったら?それでも黙って金払えってなったら企業のクレーム受付窓口も詐欺に関する法律も警察も消費者庁も裁判所もいらないですね。こんな事で話を膨らませたくないし、ここはラーメンの話をする場ではないので返事はいらないです。

  22. 943 契約者さん3

    >>941
    と言いつつ>>862みたいに日和って何もしないに10万ペリカ。扇動乙。

  23. 944 契約者さん1

    >>935 購入経験者さん
    再開発に関する事、例えばテナントをどうするかについては契約者が決める事ではないでしょう。ラインナップが残念だったとか感想は言ってもいいんでしょうが、契約者は議決権を持たない部分ですし、結局は商業区分所有者が決める事です。しかし全体管理組合の規約については性質が違います。契約者がその議決権を持っているんですから、契約者が関わらないということが自然なこととは言えません。通常のマンションであれば売主が最初の規約を作ったところで契約者が入居後の総会で変更することかできます。この物件では住宅部会がそれに当たります。しかしこの物件の全体管理規約については商業施設所有者のみが最初の規約の決定にはかかわることができ、契約者は関われない。議決権の関係から契約者含めた総会で変更することもできません。これがフェアなのかどうかは消費者庁が決める事ですが、消費者庁に相談する為にはまず売主に、契約者が規約の決定に参加できるよう要望を伝えておくことが必要です。

  24. 945 購入経験者さん

    なるほど。全体管理組合は、住宅部会をデベが代表(代理)するとして、利益相反、双方代理とか大丈夫なのかしら。
    (さすがに住宅部会代表を欠いたままでいろいろ決めても、紛争の種になるだけの気もする(既に芽が出ていますが))

  25. 946 契約者さん4

    >>943 契約者さん3さん
    ペリカと言えば
    ここもカイジみたいに地下工事して温泉掘って温泉付きマンションだったなら高い管理費にも文句言われることなかったのに。

    温泉後のキンキンに冷えた綱島の地ビール最高だろーな

  26. 947 契約者さん3

    >>938 購入経験者さん
    まぁ、購入者からすれば、管理費の内訳に納得いかないだろうし
    部外者からしたら、何いってんだ?こいつ だろうね。
    損切りできるなら損切りすればいいけど、損切りできない人からすれば
    大問題だろうね。

  27. 948 契約者さん1

    >>944 契約者さん1さん
    問い合わせが重要だってことはわかるんだけど、問い合わせた人とそれ以外で救済措置が変わってきたりしないかな。まあ、この掲示板を入居者全員が見てるわけではないだろうからそんな心配はいらないか。問い合わせた場合、地権者に問い合わせた人の情報が共有される事は心配。問い合わせを受け付けた売主が個人情報を守ってくれるかな。

  28. 949 契約者さん4

    >>948 契約者さん1さん
    東急に対する信頼が他に落ちた今、その心配は理解できます。しかし問い合わせたことで不利益を被るようなことになれば、それはそれで別問題として消費者庁にクレームすればいいし、むしろ問題が重なることで消費者庁にこちらの主張が通りやすくなると思います。

  29. 950 契約者さん1

    >>941 契約者さん5さん
    ラーメンは総額/内訳の抽象的な概念を分かり易く具体化しただけなので、「ラーメンに管理組合はない」は的外れな指摘ですよ。

    そこは論点ではなく、そもそも売主に価格の明細を開示する義務はないし、明細である原価は外部に秘匿すべき商品の競争力に関わる情報なので教えてくれる訳ありません。

    それを踏まえて、「明細の説明がないから納得出来ない」とか「売主が不誠実」との主張はあまりにも自分本意なものではありませんか?

  30. 951 契約者さん5

    ながれぶった切ってすません
    住宅ローンどうされます?
    きらぼし銀行がネット銀行並みに頑張っているので悩み中です…

  31. 952 契約者さん2

    >>950 契約者さん1さん
    競争力??聞いて呆れるわ笑
    仮に東急に対する委託費用の内訳としてコンシェルジュ100人分の工数が計上されていたとしても明細はわざわざ伝える必要もないし、管理費に合意したから文句を言うべきではないと主張すんの?

  32. 953 マンコミュファンさん

    管理費、修繕積立金は商品と同列に扱えるものではないですよね?

  33. 954 契約者さん1

    >>952 契約者さん2さん
    そうです。文句言うべきではありません。

    仮定の話かも知れませんが、100人分の工数が計上された過大な総額に疑問も持たず説明を求めないで契約するようなア○は結果痛い目にあっても仕方ないのでは。

    高い授業料と思ってあきらめるべきです。自身の落ち度を棚にあげて他の人に迷惑かけるべきではないですね。

  34. 955 契約者さん5

    >>953 マンコミュファンさん
    確かに商品ではないですが、総額算出の根拠となる明細、例えば管理人の時給とか管理会社の利益とか、開示する訳ないですよね?

    その文脈で言えば管理費修繕積立金も商品と同様ではないでしょうか。

  35. 956 契約者さん3

    >>954 契約者さん1さん
    ごめんだけど、さすがに考え方が稚拙だし浅すぎるわ。
    まともな管理組合なら100人もいたら後で無駄な人員はカットする方向に舵を切るわ。
    他のタワマンでもコストを適正化するために例えばシャトルバスや雑誌の定期購読の廃止を検討するんだわ。

  36. 957 契約者さん8

    >>954 契約者さん1さん
    あなたの理論だと仮にコンシェルジュが5名で内訳を知らない人間目線では管理費としては大きな異常値に見えない場合はそのまま受け入れるということでしょうか?
    おかしいと思い事前に説明を求めても、売り主が内訳を正しく伝える義務はないためそれっぽい回答をしていたとしても問題がないといえるのでしょうか?
    また、後に過剰であると気づいた時がきても5人分の管理費を納得したからと言って毎日受け付けにいる5人のコンシェルジュに挨拶をし続けるのでしょうか?

  37. 958 契約者さん1

    >>956 契約者さん3さん
    うーん、ちょっと何言ってるか分からないなー。どこが稚拙で何が浅いかも分からないし。具体的にお願いします、

    とりあえず「いったん契約したんだから売主に文句言わず管理組合発足後に管理費修繕積立を下げるためコストカットに努めます!」ってことが言いたい、で良いかな?

    もっと上手く翻訳出来る方いたらお願いします。

  38. 959 契約者さん7

    >>957 契約者さん8さん
    >売主が内訳を正しく伝える義務はないためそれっぽい回答をしていたとしても問題がないといえる

    売主のそれっぽい回答に問題があると感じたなら契約しなけりゃ良いのではないですか?契約は自由意思ですから。

  39. 960 契約済みさん

    >>955 契約者さん5さん
    あー、出た。明細と言えば、原価明細だとしか思えない派。
    考え方がデベっぽいって言われてなかった?

  40. 961 契約者さん8

    >>960 契約済みさん
    あなたが売主に要求する「明細」とはどの様なものを想定しているのか教えてくれませんか?

    例えば月額2万円の管理費で売主はどの様な明細を渡せば良いのですか?

  41. 962 契約者さん

    >>959 契約者さん7さん
    問題があると感じずにそのまま契約しちゃった人はどうなるの?騙される方も悪い?
    売主が、嘘は言ってないけど、正しく伝えていないことがあるんだったら、それはそれで問題じゃないのかな。

  42. 963 契約者さん2

    >>959 契約者さん7さん
    消費者庁、景品商法はなんのためにあるんですか?
    それっぽい回答をすること自体が問題ですし、あとからおかしいと分かれば批判をするのは当然だと思いますが?

  43. 964 契約者さん6

    >>962 契約者さん
    それは問題ではあるかもしれないけど、商取引として瑕疵がある訳じゃないので、「騙された」までは言い過ぎですが、「勉強不足で残念だったね」ってとこですかね。

    納得いかないならそれこそ法廷の場で司法に熱い想いをぶちまけて下さい!

  44. 965 契約済みさん

    >>961 契約者さん8さん
    その展開も前の繰り返しだよね。
    人に聞くより、ご自身の消費者としての立場で入手するあれこれの明細を見てみたらいいんじゃない。

  45. 966 契約者さん6

    >>958 契約者さん1さん
    はい?結局何が言いたいの?
    管理組合発足前に限っては文句を言うなということ?

    [一部テキストを削除しました。]

  46. 967 契約者さん8

    >>963 契約者さん2さん
    それっぽい回答とは

    例えば今回の件で言うと、「管理費高くないですかー?何で他のマンションよりこんなに高いんですか?内訳ありますか?」、と売主にきいたとします。

    その回答が「他より豪華な設備ですし、昨今の人手不足で人件費騰がってるし、電気代ガス代なんかの物価が騰がってるのでこれでもギリギリなんですよ~」って感じだと思うのでですが。これ問題ですか?

    クソ真面目に、「高いのは商業施設の維持管理費75%負担で養分にされてるからですね~。スミマセンね~」なんて言うわけ無いじゃないですか?

  47. 968 契約者さん2

    >>964 契約者さん6さん
    商取引として瑕疵がなければ何をしても良いという風に聞こえますよ。法廷の場の前にここで批判をすることに何が問題あるのかもよく分からないです。

  48. 969 契約者さん8

    >>965 契約済みさん
    はいはい

  49. 971 契約者さん8

    >>968 契約者さん2さん
    何をしても良いとは言ってなくて、客観的に見て相手が一枚上手でしたねってだけですよ。

  50. 973 契約者さん3

    前途多難。
    管理組合役員に期待するしかない。
    最悪管理会社変えちゃって、管理費を削りまくるしか手はないね。

  51. 976 契約者さん4

    なんもかわらないよ(笑)
    消費者庁とか言ってる暇あったら早く問い合わせてみなよ
    毎度、滑稽だなー、とバカにしながら上から目線で見させてもらってます

  52. 979 管理担当

    [No.970~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  53. 980 通りすがり

    例えるなら、
    サークルの旅行を信頼してた幹事にお願いして、
    いいホテルだし費用が多少高いのは仕方ないかとみんな納得してたものの、
    実は幹事とその関係者が必要経費というていで私物に散財してたみたいな?

  54. 981 ラーメンマン

    私の事を煽るのは許さない。そんなやつは削除依頼してやる。私は不死身だ。

  55. 982 契約者さん4

    >>981 ラーメンマンさん
    わざわざラーメンマンを名乗ってまでそうやって煽るのは止めましょう。外部の方が見たらここの住人に対してどの様な印象を持つでしょうか?品位を持った方がよろしいかと。老婆心ながら。

  56. 983 住民さん1

    >>980 通りすがりさん
    大体あってる。ただ、その話の場合、1回余計な費用だったな~で済むけど。そのサークル旅行は契約された費用で毎月行くことになり、
    サークルを抜けるまで旅行に参加してもしなくても、毎回幹事と関係者の分も払い続けるってとこかな。

  57. 984 契約者さん1

    >>980 通りすがりさん
    違いますね。そのケースは着服してるのでれっきとした違法行為です。
    こちらのケースは違法ではありません。

  58. 985 契約者さん1

    100万円の指輪を購入後、原価が10万円、工賃が20万円、ブランド料が70万円と知ったときに
    ブランド料が70万円とはけしからん!
    金返せ!でも指輪は返さないぞ!
    と、言ってるのと同じですね。

  59. 986 契約者さん4

    >>985 契約者さん1さん
    それらの話、物件価格と混同されてませんか?物件価格については問題視されていません。あなたの例えで言えば指輪の月々のメンテ代についての話をしています。

  60. 987 契約者さん4

    指輪ではなくラーメン理論で。山田君一家は毎月1日にラーメンの出前を取ることにしました。それは最新のサブスクリプションの一環です。お母さんからは「この予算の範囲内で」という指示があり、毎月3千円をもらうことになりました。しかし、お父さんは「ラーメン利権は俺のものだ」と言って相談もなしに自分が好きなラーメン屋さんで激辛ラーメンと激辛チャーハンを契約してしまいました。山田君は激辛料理が苦手ですが、黙って食べるように言われます。毎月、お母さんからもらったお金をお父さんに渡すだけです。お母さんは予算内とは言え、ちょっと高くて辛過ぎるラーメンに文句を言いたいようですが、最初に決めた予算範囲内なのだから文句を言うなと言われて、契約も変更できないそうです。実はおつりもあるようですが、お父さんとラーメン屋さんが具体的に何に使っているかはわかりません。ラーメン屋さんのアルバイトの娘とお父さんは仲が良いみたいです。
    多くの教訓が得られるお話ですね。

  61. 988 契約者さん4

    やっぱり>939のラーメンが的を射てますね。しっくり来る。

    1000円のラーメン食べるのに券売機で食券買った後に、店主に根掘り歯掘り聞いて、チャーシューの原価が高いだの店舗の賃料が高いだの利益乗せすぎだの、重箱のすみをつついてもしょうがないでしょう。ラーメン1000円に同意したんなら黙って食えよと。

  62. 989 契約者さん4

    まぁ70m2換算で月100円平米下げたところで年間10万円にもならないですからね、35年住んでも300万。

    手付金が仮に800万点万円としても、これ放棄したら35年住んでも取り戻せないわけですし。手付金放棄する方はまぁいないでしょう。

  63. 990 契約者さん4

    その上で、管理費の適正化に向けた声が上がるのは当然ですし適正化の最優先の論点が商業との分担の不公平さの是正である。
    ということはわかりますので、ここであまり騒ぎ立てずに淡々と準備なり、専門家に話をして対策を立てるなりして適切なタイミングで適切なルートで声を上げるべきですね。いずれにせよ管理組合が組成されたらまずこの問題が真っ先に論点になるはずなので。

  64. 991 契約者さん5

    >>990 契約者さん4さん
    その為に今のうちに問い合わせておいた実績を作っておく、と。初会合にてお会いする東急フロントや有力地権者がラーメンマンの正体ではありませんように。

  65. 992 契約者さん3

    >>988 契約者さん4さん
    そもそもラーメンの内訳と同様開示されない情報である管理費や修繕積立の内訳を開示されないことを理由に売主に文句を言うのが筋違い。

    全体管理費が面積比率での負担割合なのは特に異論はないはず。基本皆が使う施設を全体管理費でまかなうのは至極当然。ある設備をほとんど使わないからという理由で負担軽減を主張するなら、相手と交渉して承知してもらうべき話だが不利益を被る側は拒否するでしょうね。

    だけど「ほとんど使わないから負担を軽くせよ」なんて理屈が通るなら、エレベーターの利用頻度の少ない低層階は高層階より負担を軽減してもらわないといけなくなる。また車を持ってない住戸の人が駐車場の維持管理費の負担も拒否しても文句付けられない。

    商業施設側に負担を押し付ける時に不公平感を全面に押し出すならば、住居棟エレベーターの利用頻度差による負担の不公平を放置することは出来なくなりますね。

    一つひとつの共有設備や場所や空間の使用状況に応じて負担に差を付けるなんて現実的でないのです。気持ちは解りますけど。

    まぁ消費者庁だか訴訟だか分かりませんけども、気が済むまでやれば良いと思いますよ。ご自身の財産を守るためその権利はありますから。

  66. 995 契約者さん3

    貴方が将来、この家を手放す事になりました。
    A氏、B氏という購入者希望者がでました。
    あなたは、A氏に売ることに決め、B氏は、泣く泣く他の物件を買いました。

    契約が終わり、いざA氏に引き渡そうとした、その時!
    A氏が、良く考えたらこの物件の管理費の高すぎる!やっぱりキャンセルしたい!と言ってきます。

    あなたはA氏の主張を受け入れる事ができますか?


  67. 996 契約者さん3

    ほかの商業下駄マンの1階ないし2階は全体共用部なの?

  68. 997 契約者さん7

    >>992 契約者さん3さん
    逆になぜ商業棟の3階より上は全体共用部ではないの?
    普通に利用頻度で全体共用部の範囲を分けているよね?

  69. 998 契約者さん4

    >>997 契約者さん7さん
    確かに。どんな反論ができるんだろう。

  70. 999 契約者さん2

    >>997 契約者さん7さん
    東急か管理組合に問い合わせれば理由を教えてくれると思いますよ。

  71. 1000 契約者さん5

    墓石型利権の亡者による、的外れな例え話による論破ごっこなんて、もういい加減、現実には何の影響もないことを知った方がいいのに、まあ手遅れかな。売主への問い合わせが増えて焦っているのでしょう。それとも何度も出てくる不死身のラーメンマンは一枚上手だと認めて欲しいだけなのかな?住民だけで話がしたいのに…契約者の方は相手してあげるよりも、一人でも多く売主に問い合わせる方が、ラーメンマンにはダメージを与えられると思います。

  72. 1001 契約者さん5

    >>1000 契約者さん5さん
    問い合わせ問い合わせ問い合わせと念仏か○○の一つ覚えのようにのたまってますが、誰も問い合わせて分かった内容を書きこまないという。あんな長文書いてお願いしてた黒崎さんも草葉の陰で泣いてますよ。

  73. 1002 契約者さん4

    >>997 契約者さん7さん
    (誰か反論してくれないかな…)

  74. 1003 契約者さん1

    電気代の算定漏れを端に発したこの問題!
    ここまで大きな話になってしまったので、すべての元凶である東急が電気代同様、管理費・修繕積立金の一部を負担すれば住民・地権者はハッピーで丸く収まるのでは!?
    信用力低下(損失)と天秤にかければ簡単に分かるはずなのに…

  75. 1004 契約者さん2

    >>995 契約者さん3さん

    この質問スルーされてるけど、騒いでる人たちは、当然A氏の主張を飲むのだろうか。
    私なら、A氏のキャンセルは認めない、どうしてもキャンセルするなら機会損失として何らかの金銭的制裁を加えますね。

  76. 1005 契約者さん1

    >>1004 契約者さん2さん
    それで良いと思います。以上、解散。

  77. 1006 住民さん1

    管理費が安くなるならハッピーだよ。
    俺ははずかしいから問い合わせないけど応援してるね(笑)

  78. 1007 契約済みさん

    >>1004 契約者さん2さん
    契約で、当然キャンセルについても規定してあると思うけど、契約違反でないキャンセルなら従うしかない、というのが、この板で「契約したんだから文句は言えない」派の考え方では?
    そのあたりの規定がないとしたら、そこまで考えられなかった売り手が残念だった、というところも含めて。

  79. 1008 契約者さん7

    >>1007 契約済みさん
    そうだよねぇ。今、管理費の内訳があーだこーだ言っている人は
    逆の立場の時に、同じような主張に理解をするのか気になる。
    例え話が色々出てるけど、逆の立場にたつとおかしな点がいろいろ見えてきますね。

  80. 1009 契約者さん1

    >>1004 契約者さん2さん
    まず今後の管理組合でバチバチに揉めた内容の議事録、ここのスレッドの内容は把握しているでしょうから後からA氏のような人がでるケース自体がないでしょうに。
    それに>>967のように売り側が優良誤認を与えるような説明をしていた場合は当然キャンセルを認めます。

  81. 1010 契約者さん2

    >>1009 契約者さん1さん

    なるほどね。
    管理費5万くらいかかるけど、入居者の為に使います!
    高い分、高品質なサービスを提供します!

    だったのが、蓋を開けてみれば、管理費が高い理由は、共有部にかかる費用だった。これが優良誤認か
    何となく、主張がわかってきました。


  82. 1011 契約者さん3

    >>1010 契約者さん2さん
    だけどその5万円の管理費の中には高品質なサービスの分も当然入ってる訳で。

    その5万円の「内訳」は分からない/開示されないが5万円の「総額」を同意した以上は...以下ループのため割愛。

  83. 1012 契約者さん1

    疑義がある方は東急に問い合わせるとともに、以下のセンターに問い合わせてみるのもよろしいかと。
    【(公財)マンション管理センター】
    ※国交省より指定を受けた公益財団法人で、管理規約の内容等、マンション管理全般に係る相談窓口

  84. 1013 契約者さん1

    >>1012 契約者さん1さん
    いくら新しい問い合わせ先紹介しても誰も動かないでしょうね。

    さんざん問い合わせ~問い合わせ~と呪文みたいに連呼してても情報交換に結び付いてないし。終いには>1006みたいにフリーライダー宣言。みーんな人まかせ。ここは管理組合の理事になったら大変そうですね。ただでさえ下駄履きで利害調整困難なのに。人まかせにして何も進まなくて結局黒崎さんに丸投げしそう。

    こういうのどう言うんでしたっけ?
    増え吹けども踊らず?暖簾に腕押し?糠に釘?

  85. 1014 契約者さん6

    >>1013 契約者さん1さん
    視点むちゃくちゃですやん…
    さっさと自分の巣にお帰りください^^

  86. 1015 契約者さん1

    早く結果を教えてほしいんだけどまだ?
    俺は問い合わせしないけど管理費安くなるのは嬉しいから期待してるよ。

  87. 1016 黒崎

    >>1001 契約者さん5さん、草葉の陰で泣いているわけではなく、スタバってカフェから見守っているわよ~。お問い合わせのお願いはしたけれど、報告の強制はしてないわ。住民に限られた匿名の場所でもあれば、いくらでもお話できるのでしょうけどね。
    >>1012の契約者さん、お役立ち情報ありがとうございますぅ~。他にもたくさんの有益情報があったはずなのに、こうなってしまっては思い出すのも探し出すのも大変よね。1000レスを超えた記念として振り返ってみて、私的一押しは>>657 評判気になるさんかしら。契約者同士で相談したり、今後どうすべきかを話し合おうとする中で、「契約したんだから黙って出されたラーメンを食えや」派みたいなのが必ず出てきたわ。そんな中、>>657さんは契約そのもののあり方を大局的に捉える視点を示してくれたと思うの。人のふんどしで~ってやつなんだけど、この方のご意見に納得できない方、いらっしゃるかしら?他にもあっち側から真っ当な反論がされていない書き込みの中に、ウォーズマンのスクリュードライバーがあるかもしれないわ。
    >>1013 契約者さん1さん、あなたがあっち側だったとしたら別にいいんだけど、でもあなたがもし契約者でこっち側だとしたら、情報交換ができていないことに歯痒さを感じているのかしら?私も情報の共有ができたら良いとは言ったけど、>>859さんのご意見、ご覧になって。
    私たちにはこれまで売主に対してどのような行動を起こしてきたのか、そして規約に対して思うところを論理的に説明しなければならない時が来ると思うの。これからも『住民同士で』様々な意見を述べ合っていただき、来るべき日のために準備をしていきましょう!ここには機転の利く方々が多くいらっしゃるので、頼もしく感じているわ。今後とも、お問い合わせ(呪文よ~)や、説明会開催の要望を売主に伝えるなど、可能な限りよろしくお願いするわね。

  88. 1017 契約者さん1

    >>1015 契約者さん1さん

    俺は住民じゃないけど、ここまできたらどうなるのか
    気になるから結果は、ここに書いて欲しい

  89. 1018 契約者さん5

    >>1017 契約者さん1さん
    ここは契約者専用板です。契約者でない方はご退出をお願いします。

  90. 1019 契約者さん1

    布団たたきオバサンの煽りが始まった!
    ♪ 問い合わせ~ 問い合わせ~
    ♪ とっとと問い合わせ~
    ♪ しばくぞ!

    さぁみんな一緒に問い合わせましょう!

  91. 1020 契約者さん6

    >>1016 黒崎さん
    重説で口頭で確認し同意した規約に対して説明会開催の要望って、契約っていったい何なんでしょうね?
    担当者の方は終わったことを蒸し返されてお気の毒です。

    「ワシはそんなの聞いてない!」ってどこにでも居ますよね、老害が。担当にしてみれば、「えっここにはんこもらってあなた承認してますけど...」みたいな。

  92. 1021 契約者さん1

    >>1020 契約者さん6さん
    言葉遣いには気を付けた方がいいよ!
    じゃああなたに聞きますが、クーリングオフ制度って何であるんですかね??

スムログにマンションマニア「ドレッセタワー新綱島」の記事があります

スムラボ 2LDK「ドレッセタワー新綱島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸