横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. 【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
匿名 [更新日時] 2024-06-28 15:22:00

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 797 契約者さん4

    >>792 契約者さん5さん
    そのうちの何人かは商業棟にお店を構えるんでしょうねえ。

  2. 798 契約者さん6

    >>797 契約者さん4さん
    その人たちと(もしかして東急も)、が全体管理の25%を握っていて、住民から管理修繕費を搾取しているんでしょうねえ。
    この板での管理修繕費見直し反対の意見もその人たちやその関係者のどなたかがやっているんでしょうねえ。
    モデルルームで営業からこの掲示板の話を振られたこともありますから、確実に東急は現在の話題についても知っているでしょうねえ。
    販売価格のアンケート結果について知っているような書き込みもありましたが、そんなの契約者は知らないはずですから、東急とそこに繋がりの深い人が書き込んでいることはまず間違いないでしょうねえ。

  3. 799 契約者さん6

    >>797 契約者さん4さん
    その人たちと(もしかして東急も)、が全体管理の25%を握っていて、住民から管理修繕費を搾取しているんでしょうねえ。
    この板での管理修繕費見直し反対の意見もその人たちやその関係者のどなたかがやっているんでしょうねえ。
    モデルルームで営業からこの掲示板の話を振られたこともありますから、確実に東急は現在の話題についても知っているでしょうねえ。
    販売価格のアンケート結果について知っているような書き込みもありましたが、そんなの契約者は知らないはずですから、東急とそこに繋がりの深い人が書き込んでいることはまず間違いないでしょうねえ。

  4. 800 契約者さん7

    >>798 契約者さん6さん

    販売価格のアンケート結果、予定価格から大幅に下げたことは一期の検討者なら知ってるよ。
    メールも来てるし。

  5. 801 契約者さん6

    >>800 契約者さん7さん
    では、
    >> 販売価格のアンケート結果について知っているような書き込みもありましたが、そんなの契約者は知らないはずですから、東急とそこに繋がりの深い人が書き込んでいることはまず間違いないでしょうねえ。

    との部分については一期の検討者も含まれるわけですね。その他全ての購入者が存じているとは言えないのでしょうけど。


  6. 802 契約者さん6

    >>794 契約者さん7さん
    間違い無いでしょうね!

  7. 808 管理担当

    [No.803~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 809 契約者さん4

    >>792 契約者さん5さん
    もしそれが事実であれば全戸数の一割以下の住民が全体管理組合の拒否権を持つという事になり、意思決定手続きがかなり歪な組合となりますね。

  9. 810 住民さん8

    >>809 契約者さん4さん
    もともと地権者のいるマンションなんてデメリット以外ないんだから
    選定しちゃダメでしょ。
    地権者も一時金より地権者メリットがあるからそっちを選択したわけで。

  10. 811 契約者専用

    ドレッセタワー新綱島の【契約者専用】スレッドです。
    情報交換しましょう。

  11. 812 契約者さん1

    >>809 契約者さん4さん
    確かにそうですね。
    それこそが地権者がいるマンションだからこそのデメリットだという人もいるけど、そんな事東急から聞いてないし。話す義務がないと言うならそれを言い続けてくれてもいいんですけど、それはそれとして、高額な全体管理修繕費の内訳が明らかにされない限りは、この物件の地権者は強欲過ぎるとの誹りは免れない。

  12. 813 契約者さん3

    >>812 契約者さん1さん
    でも高くてもいいと思ったから契約されてるんですよね???

  13. 814 契約者さん5

    >>813 契約者さん3さん
    >>811

  14. 815 契約者さん3

    >>814 契約者さん5さん

    ん??

  15. 816 契約済みさん

    >>789 契約者さん
    違いますよ。多分、住民の振りした炎上さんです。相手にしないようにしましょうね。

  16. 817 契約者さん4

    >>816 契約済みさん

    なぜそう言えるの?私にはそう思いませんが

  17. 818 契約済みさん

    >>817 契約者さん4さん
    あなたが「そう思わない」と考えるように、816は「そう思う」と考えているというだけの話で、本当に住民かどうかは確かめる方法がないので、「なぜ」という話は不毛だと思いますよ。

  18. 819 契約者さん7

    >>818 契約済みさん

    この物件を擁護してるコメントが多数なので彼はこの物件の購入者だと思います。あなたが彼を非購入者だと思った理由は何?別に理由の正確性を訊いてる訳じゃないですよ

  19. 820 入居済みさん

    >>819 契約者さん7さん
    私は「あなたが彼を非購入者だと思った」とは書いてませんよ。
    購入者だろうと非購入者だろうと、どうでもいいとは思ってます。

  20. 821 契約者さん3

    >>820 入居済みさん

    「住民の振りした炎上さん」で自分で書いてるが???
    立場悪くなったから逃げてるようにしか見えないね

  21. 822 契約者さん8

    ドレッセタワー新綱島のwikiが出来てますね。
    商業施設部の説明もありましたが管理、修繕費は住民の費用負担で行ってるって書いてもらわないと…

  22. 823 通りすがり

    斬新でいいですね
    住民はドヤっていきましょう

  23. 824 契約者さん1

    久しぶりにスレ見たらめっちゃ炎上してるけどなんで??誰がわかりやすく簡潔に教えて!!
    そしてテナントはなにが入るんだろ?

  24. 825 契約者さん1

    平和な掲示板に戻って嬉しいです。
    契約後にゴネていたレジスタンス笑さんはどこ行ったのかな。
    インテリアオプション案内届きましたね、みなさん参加されますか?

  25. 826 契約者さん8

    そういえば、最近黒崎さんどこいったんだろうね。
    下のアンケートうざったいから、新しいアンケートで消してくれないかな

  26. 827 契約済みさん

    >>826 契約者さん8
    黒崎さんの意見が正しいかどうかわかりませんが、うざったいといって他人の意見を否定する=民主的でない投稿には賛同することはできません。

  27. 828 契約者さん6

    >>827 契約済みさん

    国語の点数低かった?意見がうざったいのではなく
    アンケートがうざったいって書いてあるやん。
    毎回投稿フォームまであの長文アンケートをスクロールしないと
    かけないやん。だから、新しいアンケートで上書きしてほしいって話

  28. 829 契約者さん3

    黒崎さんはハシゴを外してとっとと下船したに一票

    伊佐山役の猿之介があんなことにならなければ詫びろ連呼されるところですけどね

  29. 830 契約者さん4

    >>829 契約者さん3さん
    下船?黒崎さんがこの物件の契約者だったっつーことですか?

    1. 下船?黒崎さんがこの物件の契約者だったっ...
  30. 831 契約者さん1

    コメント記入欄が下に行き過ぎているので、短いアンケートで上書きします。投票を目的としたアンケではありません

    1. 832 契約者さん7

      半沢直樹で黒崎を演じたのは愛の字がつく歌舞伎役者さんでしたが、ここの黒崎さんには愛が足りなかったみたいですね。綱島へ。長文を書く執念はあったようですが。

    2. 833 口コミ知りたいさん

      アンケートで上書きできるかと思いましたが、相変わらずレス投稿はかなり下になってしまいますね。アンケート期間が終わったら入れ替わるのかな?
      関係ないけど、綱島商店美味しいと思うけど、寺井の方が人気なんですね。

    3. 834 契約者さん1

      新綱島スクエア。お店情報ありました。
      https://hiyosi.net/2023/06/20/shin_tsunashima_2023-3/

    4. 835 契約者さん6

      >>834 契約者さん1さん
      クリニックモールは住民にしてみれば雨の日でも病院にいかねばならない時などには便利だろうし、東側の住民にとってもありがたいけど、他の店舗は面白くもなんともない店ばかりで、独自性もなく、どこの街とも差別化されていない残念な印象です。記事には関係者のコメントとして生活インフラうんぬんとありますが、すぐ近くにある同じ東急ストアを入れるなんて、総じてつまらない施設、地域になりそう。開発側の事情として東急系列縛りの店舗を、という事があったとしても、地域住民にしたらもう少し色の違うスーパーを入れて欲しかった。カフェもラーメン屋もどこにでもある店だし、他の地域から人を呼び込む魅力はありませんね。

    5. 836 契約者さん8

      銀行さすがに邪魔過ぎるなあ
      マッサージはゴリゴリの地権者枠過ぎて行きたくない

    6. 837 契約者さん2

      グランクレールとピーチゴルフ跡地に期待するしか無いですね

    7. 838 契約者さん1

      >>835 契約者さん6さん
      よく考えたら100周年のオール東急なので東急ストアで順当かと。東急ストアは日常使いにはいいスーパーなのでプレッセでなくよかったです。周辺住民の利便性向上目指した選定らしいので無難な店になったのも納得ですが、ラーメンは頻繁には行きませんね。豚骨臭心配して図面確認しましたが区民センター側のようなので一安心したところです。

    8. 839 契約者さん1

      >>838 契約者さん1さん
      各店舗の配置が分かる図面があるのですか?

    9. 840 契約者さん8

      >>837 契約者さん2さん
      入るのは間違いなく全国展開しているチェーン店でしょうね。違うのは業態か?スーパーでなければ家電店とか。結局は小さな規模のトレッサができる感じで終わりそう。新綱島スクエアの店舗で、ここら一帯の開発関係者に街づくりのセンスがないことがわかりました。

    10. 841 契約者さん5

      >>838 契約者さん1さん
      地権者の方なのかな?商業施設は持ってないみたいだけど。

    11. 842 契約者さん4

      クリニックは老人ホームの方々が一番喜ぶのでグランクレール側を予想していたのですが、こっち側に来ちゃいましたか。謎の銀行とマッサージ施術所はとても残念です。

    12. 843 契約者さん1

      >>839 契約者さん1さん
      各店舗の配置まではわかりませんが
      1階の図面で店舗スペースは住宅側に
      ないことがわかりますよね。

    13. 844 契約者さん4

      >>843 契約者さん1さん
      そんなことあります?
      住宅棟には小規模と中規模の店舗スペースがあるように見えますが。

    14. 845 契約者さん1

      カフェはスタバがよかったなー
      一風堂もそんなに食べないから丸亀製麺とかがよかった
      マッサージと銀行は論外すぎるから勘弁して欲しい…

    15. 846 契約者さん1

      >>844 契約者さん4さん
      確かに北東方向に2つありますね。
      見落落とし失礼しました。
      排気は鬼になるところですね。

    スムログにマンションマニア「ドレッセタワー新綱島」の記事があります

    スムラボ 2LDK「ドレッセタワー新綱島」のレビューもチェック

    スポンサードリンク

    レ・ジェイド新横浜
    サンクレイドル立川ステーションウィズ

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    60.25㎡~77.68㎡

    総戸数 26戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

    6298万円・6498万円

    2LDK~4LDK

    55.01㎡~78.71㎡

    総戸数 31戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44平米~76.05平米

    総戸数 92戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~3LDK

    30.10平米~70.27平米

    総戸数 190戸

    クレストプライムレジデンス

    神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

    5698万円〜7468万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.49平米~77.97平米

    総戸数 2,517戸

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

    7090万円~8280万円

    2LDK+S~4LDK

    66.40㎡~85.35㎡

    総戸数 64戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上八丁目

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    1LDK+2S~3LDK

    56.14m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

    6598万円・7378万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    67.10平米~71.67平米

    総戸数 39戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    4,858万円~7,298万円

    3LDK

    73.16平米~75.64平米

    総戸数 74戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88平米~208.17平米

    総戸数 280戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    45.64平米~70.20平米

    総戸数 19戸

    シュロス府中武蔵野台シルクハウス

    東京都府中市白糸台3丁目

    4700万円台~6600万円台

    2LDK~3LDK

    60.16平米~71.19平米

    総戸数 68戸

    ファインスクェア大和

    神奈川県大和市深見西二丁目

    2LDK+S~4LDK

    60.80㎡~70.15㎡

    未定/総戸数 25戸

    アージョ府中

    東京都府中市美好町1丁目

    3,480万円~6,180万円

    2LDK

    55.12平米~64.73平米

    総戸数 17戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    4650万円~6890万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    サンクレイドル国立II

    東京都国立市富士見台二丁目

    4580万円~5980万円

    2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    65.24平米~74.70平米

    総戸数 56戸

    サンクレイドル立川ステーションウィズ

    東京都立川市錦町1丁目

    未定

    3LDK

    63.14平米~66.42平米

    総戸数 52戸

    [PR] 神奈川県の物件

    クレストフォルム湘南鵠沼

    神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

    5968万円~6898万円

    3LDK

    65.3m2~67.9m2

    総戸数 32戸

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

    3900万円台~4900万円台

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    65.01m2~73.49m2

    総戸数 36戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK

    55.75m2・67.00m2

    総戸数 17戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

    未定

    2LDK+S(納戸)〜4LDK

    72.45m2〜103.5m2
    (A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

    総戸数 23戸

    クレストシティ鎌倉大船サウス

    神奈川県鎌倉市台3-666-1

    5648万円~6298万円

    3LDK

    73.84m2~77.82m2

    総戸数 215戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK〜4LDK

    45.00m2~112.95m2

    総戸数 80戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

    5198万円~5548万円

    3LDK

    70.2m2~71.27m2

    総戸数 158戸

    ヴェレーナ湘南藤沢

    神奈川県藤沢市高谷132-5他

    未定

    3LDK

    67.37m2~80.60m2

    総戸数 36戸