匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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781
住民さん8
>>776 契約者さん2さん
内訳を説明する義務なんてないよ笑
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782
契約者さん2
>>780 さん
そのままお返しします。あなたがスレ汚ししてる時点で皆さんの為じゃないので。
黙ってやってさっさとやって勝ち取ってきてくださいよー
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783
契約者さん4
>>779 にせ村ひろゆきさん
伝えたいことを簡潔に表現する練習しようね
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784
契約者さん7
>>779 さん
ここで話題のGPT先生にレビューしてもらいました。
これでお勉強してくださいね。
>>775
この文章の論理構造の欠如が挙げられます。文章全体が感情的な言葉や表現によって占められており、主張や論拠が明確に提示されていません。論理的なつながりや展開が欠けているため、読者にとっては内容を理解しやすくすることが難しくなります。
例えば、「まともな意見交換の邪魔をされるし、工作員ではないって主張が正しいんなら、同じ住民にキモいのが多いって現実に直面しなければならないからですね。キモいのが多いとマンションのイメージと住民の質が低いって思われますけどいいんですか?」という部分では、主張と結論の間に論理的なつながりが不明瞭です。また、用語の意味や文脈が明確でないため、「キモいのが多い」という表現がどのような意味を持っているのか理解しづらくなっています。
読みやすい日本語を作るためには、論理的な構成を意識し、主張や論拠を明確にし、読者が内容を追いやすいような文章を構築する必要があります。
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785
にせ村ひろゆき
>>784 契約者さん7さん
うん、やっぱり怒涛の連投きましたね。あなたたちは粘着質でキモいです。あなたたちのようなキモい人間が多いとマンションの価値も下がるし、大多数の住民に迷惑です。感想ではなく事実です。
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786
契約者さん7
>>785 にせ村ひろゆきさん
それ自分に言ってるよね?笑
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787
住民さん4
chatGPTかよwww
単純な割り算でも余りを間違えるようなAIに聞いてんの?笑
よし、それで裁判行こうぜ!
証拠はchatGPTです!どやぁ!
ざわ…ざわ…
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788
契約者さん1
す、すげえ…chatGPTを舐め腐るバカはじめて見たw
これくらいのランクのタワマンも買えない低所得者の感性ならまあ仕方ないか
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789
契約者さん
>>785 にせ村ひろゆきさん
言葉遣いといい気の短さといい、大多数の住民にとっての迷惑はあなたですよ。せめて近い部屋でないことを祈ります。
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790
契約者さん3
マンションの契約馬鹿にするならともかく、
chatGPT馬鹿にしてるのは流石におもろすぎる
そのまま仕事奪われていってくれ
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791
住民さん5
>>790 契約者さん3さん
奪われるのはあなたの稼いだなけなしのお賃金ですよ。
管理費として商業部分も負担いただきありがとう。
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792
契約者さん5
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793
契約済みさん
-
794
契約者さん7
>>792 契約者さん5さん
そのヒトたちが新綱島駅前地区市街地再開発組合に属しているのかしら
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795
契約者さん2
>>791 住民さん5さん
毎日感謝しながら使えよ
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796
契約者さん6
>>793 契約済みさん
思ってたより隣との距離ベッタリですね
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797
契約者さん4
>>792 契約者さん5さん
そのうちの何人かは商業棟にお店を構えるんでしょうねえ。
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798
契約者さん6
>>797 契約者さん4さん
その人たちと(もしかして東急も)、が全体管理の25%を握っていて、住民から管理修繕費を搾取しているんでしょうねえ。
この板での管理修繕費見直し反対の意見もその人たちやその関係者のどなたかがやっているんでしょうねえ。
モデルルームで営業からこの掲示板の話を振られたこともありますから、確実に東急は現在の話題についても知っているでしょうねえ。
販売価格のアンケート結果について知っているような書き込みもありましたが、そんなの契約者は知らないはずですから、東急とそこに繋がりの深い人が書き込んでいることはまず間違いないでしょうねえ。
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799
契約者さん6
>>797 契約者さん4さん
その人たちと(もしかして東急も)、が全体管理の25%を握っていて、住民から管理修繕費を搾取しているんでしょうねえ。
この板での管理修繕費見直し反対の意見もその人たちやその関係者のどなたかがやっているんでしょうねえ。
モデルルームで営業からこの掲示板の話を振られたこともありますから、確実に東急は現在の話題についても知っているでしょうねえ。
販売価格のアンケート結果について知っているような書き込みもありましたが、そんなの契約者は知らないはずですから、東急とそこに繋がりの深い人が書き込んでいることはまず間違いないでしょうねえ。
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800
契約者さん7
>>798 契約者さん6さん
販売価格のアンケート結果、予定価格から大幅に下げたことは一期の検討者なら知ってるよ。
メールも来てるし。
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801
契約者さん6
>>800 契約者さん7さん
では、
>> 販売価格のアンケート結果について知っているような書き込みもありましたが、そんなの契約者は知らないはずですから、東急とそこに繋がりの深い人が書き込んでいることはまず間違いないでしょうねえ。
との部分については一期の検討者も含まれるわけですね。その他全ての購入者が存じているとは言えないのでしょうけど。
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802
契約者さん6
>>794 契約者さん7さん
間違い無いでしょうね!
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808
管理担当
[No.803~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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809
契約者さん4
>>792 契約者さん5さん
もしそれが事実であれば全戸数の一割以下の住民が全体管理組合の拒否権を持つという事になり、意思決定手続きがかなり歪な組合となりますね。
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810
住民さん8
>>809 契約者さん4さん
もともと地権者のいるマンションなんてデメリット以外ないんだから
選定しちゃダメでしょ。
地権者も一時金より地権者メリットがあるからそっちを選択したわけで。
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811
契約者専用
ドレッセタワー新綱島の【契約者専用】スレッドです。
情報交換しましょう。
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812
契約者さん1
>>809 契約者さん4さん
確かにそうですね。
それこそが地権者がいるマンションだからこそのデメリットだという人もいるけど、そんな事東急から聞いてないし。話す義務がないと言うならそれを言い続けてくれてもいいんですけど、それはそれとして、高額な全体管理修繕費の内訳が明らかにされない限りは、この物件の地権者は強欲過ぎるとの誹りは免れない。
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813
契約者さん3
>>812 契約者さん1さん
でも高くてもいいと思ったから契約されてるんですよね???
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814
契約者さん5
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815
契約者さん3
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816
契約済みさん
>>789 契約者さん
違いますよ。多分、住民の振りした炎上さんです。相手にしないようにしましょうね。
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817
契約者さん4
>>816 契約済みさん
なぜそう言えるの?私にはそう思いませんが
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818
契約済みさん
>>817 契約者さん4さん
あなたが「そう思わない」と考えるように、816は「そう思う」と考えているというだけの話で、本当に住民かどうかは確かめる方法がないので、「なぜ」という話は不毛だと思いますよ。
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819
契約者さん7
>>818 契約済みさん
この物件を擁護してるコメントが多数なので彼はこの物件の購入者だと思います。あなたが彼を非購入者だと思った理由は何?別に理由の正確性を訊いてる訳じゃないですよ
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820
入居済みさん
>>819 契約者さん7さん
私は「あなたが彼を非購入者だと思った」とは書いてませんよ。
購入者だろうと非購入者だろうと、どうでもいいとは思ってます。
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821
契約者さん3
>>820 入居済みさん
「住民の振りした炎上さん」で自分で書いてるが???
立場悪くなったから逃げてるようにしか見えないね
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822
契約者さん8
ドレッセタワー新綱島のwikiが出来てますね。
商業施設部の説明もありましたが管理、修繕費は住民の費用負担で行ってるって書いてもらわないと…
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823
通りすがり
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824
契約者さん1
久しぶりにスレ見たらめっちゃ炎上してるけどなんで??誰がわかりやすく簡潔に教えて!!
そしてテナントはなにが入るんだろ?
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825
契約者さん1
平和な掲示板に戻って嬉しいです。
契約後にゴネていたレジスタンス笑さんはどこ行ったのかな。
インテリアオプション案内届きましたね、みなさん参加されますか?
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826
契約者さん8
そういえば、最近黒崎さんどこいったんだろうね。
下のアンケートうざったいから、新しいアンケートで消してくれないかな
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827
契約済みさん
>>826 契約者さん8
黒崎さんの意見が正しいかどうかわかりませんが、うざったいといって他人の意見を否定する=民主的でない投稿には賛同することはできません。
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828
契約者さん6
>>827 契約済みさん
国語の点数低かった?意見がうざったいのではなく
アンケートがうざったいって書いてあるやん。
毎回投稿フォームまであの長文アンケートをスクロールしないと
かけないやん。だから、新しいアンケートで上書きしてほしいって話
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829
契約者さん3
黒崎さんはハシゴを外してとっとと下船したに一票
伊佐山役の猿之介があんなことにならなければ詫びろ連呼されるところですけどね
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830
契約者さん4
>>829 契約者さん3さん
下船?黒崎さんがこの物件の契約者だったっつーことですか?
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831
契約者さん1
コメント記入欄が下に行き過ぎているので、短いアンケートで上書きします。投票を目的としたアンケではありません
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832
契約者さん7
半沢直樹で黒崎を演じたのは愛の字がつく歌舞伎役者さんでしたが、ここの黒崎さんには愛が足りなかったみたいですね。綱島へ。長文を書く執念はあったようですが。
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833
口コミ知りたいさん
アンケートで上書きできるかと思いましたが、相変わらずレス投稿はかなり下になってしまいますね。アンケート期間が終わったら入れ替わるのかな?
関係ないけど、綱島商店美味しいと思うけど、寺井の方が人気なんですね。
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834
契約者さん1
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835
契約者さん6
>>834 契約者さん1さん
クリニックモールは住民にしてみれば雨の日でも病院にいかねばならない時などには便利だろうし、東側の住民にとってもありがたいけど、他の店舗は面白くもなんともない店ばかりで、独自性もなく、どこの街とも差別化されていない残念な印象です。記事には関係者のコメントとして生活インフラうんぬんとありますが、すぐ近くにある同じ東急ストアを入れるなんて、総じてつまらない施設、地域になりそう。開発側の事情として東急系列縛りの店舗を、という事があったとしても、地域住民にしたらもう少し色の違うスーパーを入れて欲しかった。カフェもラーメン屋もどこにでもある店だし、他の地域から人を呼び込む魅力はありませんね。
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836
契約者さん8
銀行さすがに邪魔過ぎるなあ
マッサージはゴリゴリの地権者枠過ぎて行きたくない
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837
契約者さん2
グランクレールとピーチゴルフ跡地に期待するしか無いですね
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838
契約者さん1
>>835 契約者さん6さん
よく考えたら100周年のオール東急なので東急ストアで順当かと。東急ストアは日常使いにはいいスーパーなのでプレッセでなくよかったです。周辺住民の利便性向上目指した選定らしいので無難な店になったのも納得ですが、ラーメンは頻繁には行きませんね。豚骨臭心配して図面確認しましたが区民センター側のようなので一安心したところです。
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839
契約者さん1
>>838 契約者さん1さん
各店舗の配置が分かる図面があるのですか?
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840
契約者さん8
>>837 契約者さん2さん
入るのは間違いなく全国展開しているチェーン店でしょうね。違うのは業態か?スーパーでなければ家電店とか。結局は小さな規模のトレッサができる感じで終わりそう。新綱島スクエアの店舗で、ここら一帯の開発関係者に街づくりのセンスがないことがわかりました。
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841
契約者さん5
>>838 契約者さん1さん
地権者の方なのかな?商業施設は持ってないみたいだけど。
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842
契約者さん4
クリニックは老人ホームの方々が一番喜ぶのでグランクレール側を予想していたのですが、こっち側に来ちゃいましたか。謎の銀行とマッサージ施術所はとても残念です。
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843
契約者さん1
>>839 契約者さん1さん
各店舗の配置まではわかりませんが
1階の図面で店舗スペースは住宅側に
ないことがわかりますよね。
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844
契約者さん4
>>843 契約者さん1さん
そんなことあります?
住宅棟には小規模と中規模の店舗スペースがあるように見えますが。
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845
契約者さん1
カフェはスタバがよかったなー
一風堂もそんなに食べないから丸亀製麺とかがよかった
マッサージと銀行は論外すぎるから勘弁して欲しい…
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846
契約者さん1
>>844 契約者さん4さん
確かに北東方向に2つありますね。
見落落とし失礼しました。
排気は鬼になるところですね。
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847
eマンションさん
銀行なんて、キャッシュレスになってから月1回くらいしかいかなくなったから何銀行でもどうでもいいや。
一風堂はセントラルキッチンだからそこまで臭いはないんじゃないかな?
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848
契約者さん1
新綱島利用時の導線を考えると人の流れはグランクレール綱島の方がメインのように見えるから人気がでそうなテナントはそっちが担当してくれればいいかな。住む側からすると人が少ない方がいい。最低限のスーパーとクリニック、カフェがあれば十分。
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849
契約者さん4
>>848 契約者さん1さん
たしかにグランクレールの方が一般のとしては使いやすいかもしれませんね。それにしてもせっかくならまとめて発表すればいいのにと思いましたが。
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850
入居前さん
テナントの魅力がスクエア史上、最低。
大型書店とか、てもみんなら大歓迎だが。
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851
契約者さん8
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852
契約者さん5
>>851 契約者さん8さん
ホールなんか作るより図書館とか児童館にしてほしかった。横浜市って税金高い割に低俗なことばかりに金使ってる。中学校の給食もないし。って事で、本屋みたいな知的な活動のための店舗は欲しかったな。
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853
契約者さん2
一風堂が来て喜ぶ人なんて今さらいないよな。赤ちゃんとか子連れで入れるカフェっぽい店が良かったなぁ
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854
住民さん3
黒崎さんは結局デベ側でしたね。
問い合わせした人は残念でした。
笑いものにされて終わりだった。
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855
契約者さん5
>>854 住民さん3さん
何か証拠があるのでしょうか?黒崎さんが言っていたことは消費者側に立ったものだったと思うのですが。
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856
契約者さん5
>>854 住民さん3さん
黒崎さんはデベ側の立場ではないような気がします
デベ側ならあんな長文書いて契約者をあおって面倒な問い合わせをさせる意図が分からないです
さんざんあおって焚き付けておいてその後放置プレイですから
きっと旗色が悪くてイチ抜けしたのでは?もう契約しちゃってるから明らかに分が悪いですから
踊らされた人は普通にかわいそうですけど
誰もデベへの問い合わせ内容をシェアしないところを見ると真に受けて行動に移した人はあまりいなかったのでは?
このままトーンダウンして規約改定もできず養分になって行くような気がしますね
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857
黒崎
何よあんたたち、黒崎ロスってやつかしら?と言っても、あっち側が私が登場しないことをいいことに自分に有利な状況を作ろうとしているだけみたいだけど。私がお願いしたことはみんなで売主に管理修繕費について問い合わせをしてみない?ってことだけで、最近話題のどんな店舗が入るか?だとかは、私抜きでもワイワイやってもらって結構だし、そもそも私が頻繁に登場する必要はあるのかしら?○○プレイとか、私の嗜好を勝手に決めつけないで欲しいわね。でもやっぱり気になるのは、「誰もデベへの問い合わせ内容をシェアしないところを見ると真に受けて行動に移した人はあまりいなかったのでは?」ってところね。アンケートではある程度の方が問い合わせしてくれるってことだったけど、どうだったのかしら。やっぱりそもそも問い合わせをしていない?問い合わせてみても梨の礫?問い合わせてどんな反応だったか、皆さんもちょっと気にはなるわよね。でも、自分自身が動かなきゃ結局は何も変わらないんじゃないかしら。企業への問い合わせの一撃必殺のコツ、こちらを確認してみてね。NHKを東急に、twitterをマンションコミュニティに置き換えて読んでみて頂戴。https://note.com/darkside_of_nhk/n/ndc1be388238b
回答がなくとも、消費者がメールで「問い合わせをした」という事実が残るだけでも今後の私たちに有利な状況が生まれるはずよ。入居後に泣きを見るくらいなら、今、この掲示板を見たということで一本問い合わせをしておくことが、後悔を少なくする、未来のあなたを救うことだと思うわよ。東急から返信があればここで情報の共有を、返信がないならないでそのことを共有したり、東急に「返信せいや!」と追撃するなりできたらいいわよね。
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858
契約者さん6
黒崎アンケートが消えたからレス投稿欄が近くなった笑
黒崎、もうあんな長文アンケートやめろよな。
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859
契約者さん2
こういう場では共有できないこともあるからもどかしいところがある。みんなそんな感じだと思う。
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860
黒崎
さん付けできないデコ助野郎は無視するとして、
>>857 で貼ったリンクで大事なことは以下よ!
Quote
まとめますと、①【要回答】フラグ ②質問 ③根拠 の3要素をセットにして送ることが、NHK(私達の場合は東急ね)を必ず対応せざるを得ない状況に追い込むためには必須と言えます。ぜひ、メディアリテラシーの一環として覚えておいてください。
Unquote
まあ、何千万もするマンション購入者である私達の場合、①や③が無くとも問い合わせに対して回答がなければ大問題になるはずだけども、何も問い合わせなければ消費者庁にも弁護士にも相談できないわよ?と言うわけで、引き続き問い合わせしていただける方はご協力よ、ろ、し、く、お願いするわ!
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861
契約者さん1
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862
契約者さん2
>>857 黒崎さん
アンケートですけどブラウザを変えて複数回問い合わせする方に投票しました。
実際は一回も問い合わせしてません。。。
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863
契約者さん4
>>860 黒崎
そんなことより、長文アンケートを長年放置して、スレを使いにくくしてた事についての謝罪は無しですか?
貴方の好きな言い回しにしてあげましょう。
詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ!くろさきぃ~!
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864
契約者さん1
もっと簡潔に文章を書けないのかねぇ
さすがに仕事できなさ丸出しかと
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865
契約者さん5
綱島への愛が試される金額に納得して購入しておいて、コスト負担の不公平を後から訴えるのは愛情への裏切り行為ではないでしょうか。
コスト負担に多少の不公平感があって割高だからこそそれが受け入れられる綱島愛を持った人が割高さを納得した上で購入したはずなので。
契約後で何かしら納得いかないから手付け放棄が筋なのでは?もしくは民主的に入居後に区分所有者が管理規約の改定をする。訴訟とか消費者庁なんて愛の対極にあると思いますけど。もう一度自らの行為が綱島愛に沿ったものかを自省して欲しいと思います。
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866
契約者さん7
>>864 契約者さん1さん
普段自分がリアルに言われてることをここに書けとは、言ってないぞ
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867
契約者さん8
>>866 契約者さん7さん
まあまあ。多分まともな企業で仕事をした事がない人だと思いますよ。簡潔にまとめないとわからないとか、わかりやすく説明しろとか言う人最近多いですけど、普段からラインとかネットばかりやっている為、ちょっとした文章が読めない人、増えてるんですよ。つまり自分で国語力が無いことを公言しているわけです。書物を読めば分かるように、簡潔にしても情報量が多い物は長文になるものです。せめて小学生の読書感想文くらいの長さの文章には我慢して欲しいものですね。
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868
契約者さん7
>>867 契約者さん8さん
なるほど…。わからない=理解しようとしていない
って事ですね。
3行くらい読んで、自分の知らない言葉がでてきたら
飽きちゃうカンジなんですね。普通は、意味を調べたりしますけどね。
なんか悪い事をしちゃった気がします。
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869
契約者さん1
前から気になってましたが性格がネジ曲がった人が多いですよね。同じ住民になるのが大分不安です。
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870
にせ村ひらゆき
>>865 契約者さん5さん
綱島への愛情度合いなんて客観的にどうやって調べるんですか?どの程度なら購入していいんですか?愛が試されるとか、愛を持った人が購入したはずとか、愛の対極とか、それってあなたの勝手な解釈、思い込みですよね。他の人はそうは思っていません。で、はい論破です。人それぞれで決めていいものをここで議論する意味あります?ここの問題は維持費の使われ方です。ただの感想ですが、あなたには愛を語る資格はありません。そしてあなたが語る愛とやらは一方通行です。おそらく手付け放棄が筋というあなたさんは購入者ではないのでしょう。地権者や東急に対する愛ばかり語っている。購入者に対する愛が抜け落ちています。綱島、マンション、家庭、地域コミュニティ等々に対して包括的な愛がある人こそ、ここでは真剣に具体的な事を、論理的に議論しようとしているように見えます。
例えば、大勢の人が日本に愛があるからこそ、税金の使われ方を日々チェックしているのです。税金の使われ方に文句を言う人=日本に対して裏切り行為を働いている、ではありません。
-
871
住民さん
>>870 にせ村ひらゆきさん
870じゃないけど、金額に納得してるのに内訳がどうこうとか見苦しいこと言ってる人に苦言を呈したくなる気持ちはわかるよ。
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872
契約者さん2
>>870 にせ村ひらゆきさん
え、待って
「変わる綱島への変わらぬ愛」のマンションポエムに賛同して購入したのは契約者のはず
明らかに高額な管理費を納得して契約したのはそこに愛があるからでしょう。養分になっても地域のために尽くすという。
それともその愛は偽りで、契約後だろうとゴネていちゃもん付けて納得したはずの管理費を少しでも減らそうとセコいこと考えてるのでしょうか?
-
873
にせ村ひろゆき
>>872 契約者さん2さん
なんだろう、まだ愛とか言ってるのやめてもらえます?愛があるから購入したはずとか、一方的な愛を語るの、思い込みが激しすぎてキモいです。ストーカーみたいな人にポジショントークでゴネてるとかセコいとか言われても、なんとも思わないです。
-
874
契約者さん1
>>873 にせ村ひろゆきさん
それってあなたの感想ですよね?
ファクトは
-綱島愛を宣伝に全面に出したタワマンを
-高額な物価価格、管理費修繕積立で
-地主の協力によって実現したプロジェクト
(よって複雑な利害関係)
-全て納得済みでデベと売買契約締結
-管理費の住人負担割合に納得出来ないと騒ぐ
↑今ここ
背景/理由(推測でファクトではない)
-綱島愛の欠如
-契約前の確認不足を棚にあげて「公平」な
負担を求める歪んだ正義感
-自身の非を認識した上でワンチャン
管理費低減を狙ったクレーム
上記以外の理由があれば教えて欲しいものです
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875
にせ村ひろゆき
すみません、どなたか>>874 の翻訳をしてもらえませんか。何言ってるかよくわからないです。
尚、繰り返しになりますが、ここの問題は維持費の使われ方です。
-
876
契約者さん1
何で入居前にまだ発生してない維持費の使われ方を問題にするのか?
それが問題なら不適切な使われ方を確認した上で、入居後に区分所有者が総会で規約を変えれば良いだけの話。入居前に憶測で騒ぎ立てる必要ないですよね?
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877
にせ村ひろゆき
>>876 契約者さん1さん
ここは契約者専用掲示板ですが、ちなみにあなたは契約者ですか?
規約を変えればいい?
散々言われていますが、全体の25%を持つ商業施設からの反対があれば規約の変更ができないため、今問題視されています。
商業施設にあるトイレや通路、エスカレーターの管理修繕費の75%を住民が負担する理由が全くわかりません。まあ、あなたがどんな理屈をこねて説得にかかろうとしても、最終判断は第三者たる消費者庁に任せた方が良いんでしょうけど。
あと繰り返しになりますが、どなたか>>874 の翻訳をしてもらえませんか。何言ってるかよくわからないです。
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878
契約者さん8
>>877 にせ村ひろゆきさん
そもそも75%の住人負担する理由を納得する必要なんてなくないですか?それが50%ならOKなのか。20%でも負担したくない人はいる訳で。
それが何%だろうが、金額自体は納得して契約したなら、粛々と払うだけですよ。
なるべく負担したくないという感情から、後だしで駄々こねてる印象しかないです。こういった一連の騒ぎがマンションの評判を落とす原因になってませんか。
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879
契約者さん4
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880
契約者さん4
>>878 契約者さん8さん
管理修繕費の負担割合が分かれている理由、目的を理解した上でそれをいってるの?
それにいまの事実があるのにマンションの評判を落とすも糞もないでしょ。客観的に見て確からしい負担割合することが評判をあげることの近道じゃないの?
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