匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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726
契約者さん2
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727
契約者さん8
俺はやらないけど管理費安くなるならよろしく。
やすくなんないならどうでもいいっす。
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728
契約者さん
>>726 契約者さん2さん
馬鹿の一つ覚えみたいにそんな法律見せてこないでね。どうせ誰も弁護士になんか相談できないくせに。あなたたちに纏まることなんて出来ないんだから。デベにも問い合わせしたり消費者庁にも連絡しないでください。みんな迷惑しています。重説で聞かされなかったと言っても、その時に疑問に思わず契約したのが悪いんでしょ?今更文句言っても誰も味方になんかなってくれません。無駄です。規約の変更なんて誰も同意なんかしません。大人しく規約に従って管理修繕費を払ってください!そうでないと困る人も大勢いるんです。それに、ここの評判が悪くなると困る人もいるんです!あなたたちにちゃんと支払ってもらわないとこのプロジェクトを計画した人に迷惑がかかるんです。なんだかんだ言ってお金がもったいないと思っている卑しい人たちには住んでほしくありません。ちゃんと払ってくれる人のために手付金諦めてさっさと解約して下さい。プロジェクトの邪魔をしないでください。
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729
契約者さん5
>>728 契約者さん
え、東急も地権者も悪だったの!?
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730
契約者さん1
屋上のクレーンに雷落ちたみたいですね。
赤灯消えてます。
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731
住民さん4
>>730 契約者さん1さん
管理費負担割合が適正じゃないからですよ。
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732
契約者さん1
設備に被害があっても管理修繕費は建てた後に使われるもの。建設中の被害については物件価格から捻出される保険に入ってるでしょうし、管理修繕費については建設現場の方には責任はないでしょうから、怪我人なんかもでていなければいいのですが。
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733
契約者さん
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734
評判気になるさん
>>728 契約者さん
>ここの評判が悪くなると困る人もいるんです!
なんか、こっちはこっちで必死だな(笑)
意見の方向は違うけど、こういう人がいるマンションも住みにくそう。
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735
契約者さん
>>734 評判気になるさん
茶化さないでください!
当初に設計された管理修繕費を当てにして生活している関係者もいます!あなたたちのたかだか数万円に、大勢の生活がかかっているんです。内訳を探って一戸当たりの管理修繕費が数万円、数千円安くなろうと高くなろうと、今のままで、少しぐらいの誤差、いいではないですか。それが積み重なって何百万円になり、関係者の生活に関わるんです。生活がかかっているんです。諦めてください!会社の担当の人にとっても重大な責任問題となり本当に困りますので、重説とか消費者庁とか言って騒ぐのも、もうやめてください!
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736
契約者さん7
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738
評判気になるさん
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739
契約者さん8
>>738 評判気になるさん
それな笑
余裕なさすぎ
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740
契約者さん
>>738 >>739
本当にやめてください。真剣に困ってるんです!あちこちでも騒ぎ立てないでください。迷惑なんです。
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741
契約者さん
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746
ピーチジョン
こまったのう。
隠居して平穏に暮らすつもりだったのにのう。
このままだと武闘派の分譲購入者たちから永遠にチクチク責め立てられてしまうのう。
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751
契約者さん8
結局、入居までに規約集の案を変える機会はあるのでしょうかね?東急に問い合わせているようですが情報がシェアされませんね。
それができないと入居後に議決権割合で総会での改定決議は不利なのが明らかなので、黒○さんは気にしてましたけど。
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752
契約者さん1
>>751 契約者さん8さん
どちらにせよ、無理だと思う。
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755
管理担当
[No.737~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
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756
契約者さん6
もう完全に詰んでませんか?
一連のレジスタンスを焚き付けた黒崎さんもご無沙汰ですし。もしかしたら手付金倍返しで我先にと船を降りたのかもよ?
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757
契約者さん2
>>756 契約者さん6さん
デベ側の都合じゃないから手付金倍返しはされない。
契約者の手付放棄で下船はあるかもだが。
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758
契約者さん7
>>756 契約者さん6さん
私は黒崎さんは信用できる方だと思っています。
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759
契約者さん4
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760
マンコミュファンさん
リセールも期待できないし、マンションとともに心中するしかないでしょうか
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761
契約者さん4
>>758 契約者さん7さん
ChatGPTに聞いてみました。
新築マンションの管理修繕費に疑念を持っている場合、以下の手順を参考に規約を変更する方法を検討することができます。
開発会社や建設会社との連絡: まずは、マンションの開発会社や建設会社と連絡を取りましょう。不満や要望を伝え、管理修繕費の規約変更について話し合うことが重要です。担当者と面会するか、電話やメールで連絡を取ることをおすすめします。
住民代表や管理組合に連絡: マンションがまだ完成している場合、住民代表や管理組合はまだ結成されていないかもしれませんが、連絡先を確認しましょう。既に結成されている場合、不満を伝え、規約変更のための提案や意見を述べることができます。
住民集会の開催: マンションの入居者や購入者に対して、住民集会を開催することができます。集会を通じて、不満や提案を共有し、皆の意見を集めることができます。購入者同士で連絡を取り合い、集会の開催を提案してみてください。
弁護士や法律の専門家に相談: 規約変更に関して法的な助言を受けたい場合は、弁護士や法律の専門家に相談することを検討してください。地域の法律や契約に関する専門知識を持っている専門家は、適切なアドバイスや手続きを提供してくれるでしょう。
黒崎さんのいっていた通り、各自で問い合わせ、その数を増やし、得られた情報を共有することが一番必要でしょうね。
-
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762
契約者さん4
また、契約したのだから変えられないと言う発言には騙されないようにしましょう。
以下、ChatGPTによる答えです。
管理組合の規約に関しては、一般的には契約後に変更が難しい場合がありますが、完全に変更できないわけではありません。具体的な対応方法は、地域や法律によって異なる場合がありますので、以下の情報を参考にしてください。
管理組合の規約を理解する:まず、契約書や規約を再確認し、具体的な不満点や制限事項を明確に把握してください。規約には一定の手続きや制限が定められていることが一般的です。
管理組合との交渉:不満点について、管理組合との協議を試みることができます。規約の改定や特例の適用など、解決策を見つけるために交渉を行うことが重要です。
法的手段の検討:管理組合との交渉が不十分である場合や、不当な規約であると考える場合は、地域の法律や関連する法的手段を検討することもできます。地域によっては、規約の変更や無効化を求める手続きや、不当な規約に対する救済措置が存在する場合があります。
専門家の助言を仰ぐ:法律家や不動産の専門家に相談し、具体的なアドバイスを受けることもおすすめです。地域の法的ルールや契約内容に詳しい専門家は、適切な対応策を提案してくれることでしょう。
重要な点として、契約後に管理組合の規約を変更するのは容易ではないということを認識しておく必要があります。しかし、上記の方法を検討し、適切な手続きを行うことで、問題の解決や改善を目指すことができるでしょう。
やはり、規約が案である今のうちの行動がベストだと思われます。
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763
契約者さん2
>>762 契約者さん4さん
Chat gptを鵜呑みにするって情弱にも程があるのでは、、
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764
契約者さん4
>>763 契約者さん2さん
そうですね!きっとあなたの方が賢いのでしょうね!そうそう、住民でなければもう二度と来ないでくれるかな。賢いならわかるだろ?頼むよ!
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765
住民さん6
CHATgptって、こりゃあレベル低いわけだ
さすがマンクラ中からバカにされてるマンションだな
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766
契約者さん4
ん?、中身を読んで判断したの?内容の批判もできないから今度はAIについて批判するつもりのようだ。もっと具体的な批判をしてみてごらんよ。まあ、AIを上手く使えない人にはそう言うぐらいしかできないんだろうな。君の仕事がAIに奪われないといいね。それとも暇を持て余したニートとか独居老人なのかな?
契約者の皆さん、工作員はどうしても見直派の書き込みに反応しないと満足できないようです。まるでパブロフの犬のようです。この書き込みの後、すぐさま懲りずに頭に血を上らせながら反論してくるでしょうからお楽しみに。
自分たちに有利になるよう情報操作をしようと必死なようだけど、この掲示板の住民たちには工作は通用しないよ。新たにここを見つけた人も最初から読んでくれれば理解できるだろう。君たちがどれだけスレを汚しているかをね。住民をバカにしているということは、自分自身は住民ではないようだね。もし住民たちが本当にバカだったら、工作をしなくてもこの掲示板の内容を理解できないだろうから、心配しないでいいし、とりあえず住民でないなら去れよ。
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768
契約者さん1
契約内容理解せずに契約して、今さらゴネ得しようとするやつらがようやく大人しくなって良かった。とは言え、そんな考えの人達が同じマンションにいることを考えると嫌気がさすけど、煩く言ってこない分には我慢できます。
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769
にせ村ひろゆき
>>768 契約者さん1さん
おぞましい感性ですね、人間ですか?僕に返信するならどんな顔して書き込みしてるか、自分の顔を鏡で見てみるといいですよ。あなたのような人と同じマンションだったり搾取されたりする住民が哀れです。あ、僕の感想ですけどね。
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770
契約者さん2
>>769 にせ村ひろゆきさん
>>768と同意見。別におぞましい感性では全くないと思うが。どうみてもあなたの方が感性終わってそう
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771
契約者さん4
>>766 契約者さん4さん
中身を読んで判断したのかと言う前に中身を理解して契約したんだろと言われかねないの気がついて。
すぐ反対意見をいうと工作だとかおっしゃられますが、マンションのイメージと住民の質が低いって思われたくないので巻き込まないでほしいだけです。こちらは納得しているので。
やるなら黙ってやってください。
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772
住民さん3
>>771 契約者さん4さん
思考停止して工作員認定されますよ。
ホントみっともない人がいますよね。
今更管理費の高さに怖気づいたという最もダサい人ですよ。
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773
契約者さん7
結局支払うものは高いし、売り抜けようとしても高いという情報が出回ってるから上値が重くなるだろうし。なんだかな。
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774
契約者さん4
>>773 契約者さん7さん
そんなの最初から分かってたよね。話題になってきて異常さに気づいて焦り始めたのかと。知識不足と判断力の欠如ね
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775
にせ村ひろゆき
>>770 >>771 >>772 さん
予想通り感想の連投キター!またスレ汚してますけど、同じ人とか同じ会社からじゃないんですか?ここの住民が大人しくなった理由がわかった気がしますね。まともな意見交換の邪魔をされるし、工作員ではないって主張が正しいんなら、同じ住民にキモいのが多いって現実に直面しなければならないからですね。キモいのが多いとマンションのイメージと住民の質が低いって思われますけどいいんですか?>>770学校で習った集合論を思い出して!私契約と法律はイコールではない事に気がついてほしいっす。でも理解できないんだろうな。スレ汚しのネタにされるので、ここら辺にしておきます。
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776
契約者さん2
>>772 住民さん3さん
議論の対象は管理修繕費の高さというより使われ方の方だったし、重説でも説明されていなかったという事でしたが。
ダサいとかいった工作員の煽り書き込みは、住民の感情を逆撫でする事になるので、逆に東急や消費者庁への問い合わせという、工作員が最も嫌がる行動を起こす為の原動力になるでしょう。
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777
契約者さん1
>>775 にせ村ひろゆきさん
日本語から勉強してきた方がよいね
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778
契約者さん1
くっだらねー負け戦勝手にやってろよって感じ。
勝手に工作員って思ってる暇があるなら早く行動に起こせばいいのに。
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779
にせ村ひろゆき
>>777 契約者さん1さん
この程度の長さの文章が理解できないんですね。どちらの国の方ですか?普段から日本語の本を読む習慣はありますか?
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780
にせ村ひろゆき
>>778 契約者さん1さん
>>768
勝手にやってて欲しいなら黙っていればよいかと。あなたの感想でスレ汚しなんてしない方が皆さんのためかな、と。
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781
住民さん8
>>776 契約者さん2さん
内訳を説明する義務なんてないよ笑
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782
契約者さん2
>>780 さん
そのままお返しします。あなたがスレ汚ししてる時点で皆さんの為じゃないので。
黙ってやってさっさとやって勝ち取ってきてくださいよー
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783
契約者さん4
>>779 にせ村ひろゆきさん
伝えたいことを簡潔に表現する練習しようね
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784
契約者さん7
>>779 さん
ここで話題のGPT先生にレビューしてもらいました。
これでお勉強してくださいね。
>>775
この文章の論理構造の欠如が挙げられます。文章全体が感情的な言葉や表現によって占められており、主張や論拠が明確に提示されていません。論理的なつながりや展開が欠けているため、読者にとっては内容を理解しやすくすることが難しくなります。
例えば、「まともな意見交換の邪魔をされるし、工作員ではないって主張が正しいんなら、同じ住民にキモいのが多いって現実に直面しなければならないからですね。キモいのが多いとマンションのイメージと住民の質が低いって思われますけどいいんですか?」という部分では、主張と結論の間に論理的なつながりが不明瞭です。また、用語の意味や文脈が明確でないため、「キモいのが多い」という表現がどのような意味を持っているのか理解しづらくなっています。
読みやすい日本語を作るためには、論理的な構成を意識し、主張や論拠を明確にし、読者が内容を追いやすいような文章を構築する必要があります。
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785
にせ村ひろゆき
>>784 契約者さん7さん
うん、やっぱり怒涛の連投きましたね。あなたたちは粘着質でキモいです。あなたたちのようなキモい人間が多いとマンションの価値も下がるし、大多数の住民に迷惑です。感想ではなく事実です。
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786
契約者さん7
>>785 にせ村ひろゆきさん
それ自分に言ってるよね?笑
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787
住民さん4
chatGPTかよwww
単純な割り算でも余りを間違えるようなAIに聞いてんの?笑
よし、それで裁判行こうぜ!
証拠はchatGPTです!どやぁ!
ざわ…ざわ…
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788
契約者さん1
す、すげえ…chatGPTを舐め腐るバカはじめて見たw
これくらいのランクのタワマンも買えない低所得者の感性ならまあ仕方ないか
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789
契約者さん
>>785 にせ村ひろゆきさん
言葉遣いといい気の短さといい、大多数の住民にとっての迷惑はあなたですよ。せめて近い部屋でないことを祈ります。
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790
契約者さん3
マンションの契約馬鹿にするならともかく、
chatGPT馬鹿にしてるのは流石におもろすぎる
そのまま仕事奪われていってくれ
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791
住民さん5
>>790 契約者さん3さん
奪われるのはあなたの稼いだなけなしのお賃金ですよ。
管理費として商業部分も負担いただきありがとう。
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792
契約者さん5
-
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793
契約済みさん
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794
契約者さん7
>>792 契約者さん5さん
そのヒトたちが新綱島駅前地区市街地再開発組合に属しているのかしら
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795
契約者さん2
>>791 住民さん5さん
毎日感謝しながら使えよ
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796
契約者さん6
>>793 契約済みさん
思ってたより隣との距離ベッタリですね
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797
契約者さん4
>>792 契約者さん5さん
そのうちの何人かは商業棟にお店を構えるんでしょうねえ。
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798
契約者さん6
>>797 契約者さん4さん
その人たちと(もしかして東急も)、が全体管理の25%を握っていて、住民から管理修繕費を搾取しているんでしょうねえ。
この板での管理修繕費見直し反対の意見もその人たちやその関係者のどなたかがやっているんでしょうねえ。
モデルルームで営業からこの掲示板の話を振られたこともありますから、確実に東急は現在の話題についても知っているでしょうねえ。
販売価格のアンケート結果について知っているような書き込みもありましたが、そんなの契約者は知らないはずですから、東急とそこに繋がりの深い人が書き込んでいることはまず間違いないでしょうねえ。
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799
契約者さん6
>>797 契約者さん4さん
その人たちと(もしかして東急も)、が全体管理の25%を握っていて、住民から管理修繕費を搾取しているんでしょうねえ。
この板での管理修繕費見直し反対の意見もその人たちやその関係者のどなたかがやっているんでしょうねえ。
モデルルームで営業からこの掲示板の話を振られたこともありますから、確実に東急は現在の話題についても知っているでしょうねえ。
販売価格のアンケート結果について知っているような書き込みもありましたが、そんなの契約者は知らないはずですから、東急とそこに繋がりの深い人が書き込んでいることはまず間違いないでしょうねえ。
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800
契約者さん7
>>798 契約者さん6さん
販売価格のアンケート結果、予定価格から大幅に下げたことは一期の検討者なら知ってるよ。
メールも来てるし。
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801
契約者さん6
>>800 契約者さん7さん
では、
>> 販売価格のアンケート結果について知っているような書き込みもありましたが、そんなの契約者は知らないはずですから、東急とそこに繋がりの深い人が書き込んでいることはまず間違いないでしょうねえ。
との部分については一期の検討者も含まれるわけですね。その他全ての購入者が存じているとは言えないのでしょうけど。
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802
契約者さん6
>>794 契約者さん7さん
間違い無いでしょうね!
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808
管理担当
[No.803~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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809
契約者さん4
>>792 契約者さん5さん
もしそれが事実であれば全戸数の一割以下の住民が全体管理組合の拒否権を持つという事になり、意思決定手続きがかなり歪な組合となりますね。
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810
住民さん8
>>809 契約者さん4さん
もともと地権者のいるマンションなんてデメリット以外ないんだから
選定しちゃダメでしょ。
地権者も一時金より地権者メリットがあるからそっちを選択したわけで。
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811
契約者専用
ドレッセタワー新綱島の【契約者専用】スレッドです。
情報交換しましょう。
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812
契約者さん1
>>809 契約者さん4さん
確かにそうですね。
それこそが地権者がいるマンションだからこそのデメリットだという人もいるけど、そんな事東急から聞いてないし。話す義務がないと言うならそれを言い続けてくれてもいいんですけど、それはそれとして、高額な全体管理修繕費の内訳が明らかにされない限りは、この物件の地権者は強欲過ぎるとの誹りは免れない。
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813
契約者さん3
>>812 契約者さん1さん
でも高くてもいいと思ったから契約されてるんですよね???
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814
契約者さん5
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815
契約者さん3
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816
契約済みさん
>>789 契約者さん
違いますよ。多分、住民の振りした炎上さんです。相手にしないようにしましょうね。
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817
契約者さん4
>>816 契約済みさん
なぜそう言えるの?私にはそう思いませんが
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818
契約済みさん
>>817 契約者さん4さん
あなたが「そう思わない」と考えるように、816は「そう思う」と考えているというだけの話で、本当に住民かどうかは確かめる方法がないので、「なぜ」という話は不毛だと思いますよ。
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819
契約者さん7
>>818 契約済みさん
この物件を擁護してるコメントが多数なので彼はこの物件の購入者だと思います。あなたが彼を非購入者だと思った理由は何?別に理由の正確性を訊いてる訳じゃないですよ
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820
入居済みさん
>>819 契約者さん7さん
私は「あなたが彼を非購入者だと思った」とは書いてませんよ。
購入者だろうと非購入者だろうと、どうでもいいとは思ってます。
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821
契約者さん3
>>820 入居済みさん
「住民の振りした炎上さん」で自分で書いてるが???
立場悪くなったから逃げてるようにしか見えないね
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822
契約者さん8
ドレッセタワー新綱島のwikiが出来てますね。
商業施設部の説明もありましたが管理、修繕費は住民の費用負担で行ってるって書いてもらわないと…
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823
通りすがり
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824
契約者さん1
久しぶりにスレ見たらめっちゃ炎上してるけどなんで??誰がわかりやすく簡潔に教えて!!
そしてテナントはなにが入るんだろ?
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825
契約者さん1
平和な掲示板に戻って嬉しいです。
契約後にゴネていたレジスタンス笑さんはどこ行ったのかな。
インテリアオプション案内届きましたね、みなさん参加されますか?
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