横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-27 22:29:59

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/


【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 721 契約者さん6

    >>718 契約者さん5さん
    そりゃそのとおりだね。じゃあ、このままか。

  2. 722 契約者さん1

    >>719 eマンションさん
    ん?それで困るのは誰なの?

  3. 723 住民さん2

    「管理費の総額は合意したけど、内訳は合意してい!」ったパワーワードだよな。
    流行語対象に選ばれてもおかしくないレベル。

  4. 724 契約者さん8

    >>723 住民さん2さん
    売主からすればめちゃくちゃだと思うやろな。

  5. 725 契約者さん1

    >>723 住民さん2さん
    下記も追加お願いします

    ・フェラーリを買ったはいいが、利用可能なガソリンスタンドが固定されてるのと同じ
    ・非喫煙者がタバコ税を払ってるのと同じ(なお、子供いない人が払う消費税等を子育て世帯向けに利用することは日本の将来のために可)

  6. 726 契約者さん2

    >>723 住民さん2さん
    >>657

  7. 727 契約者さん8

    俺はやらないけど管理費安くなるならよろしく。
    やすくなんないならどうでもいいっす。

  8. 728 契約者さん

    >>726 契約者さん2さん
    馬鹿の一つ覚えみたいにそんな法律見せてこないでね。どうせ誰も弁護士になんか相談できないくせに。あなたたちに纏まることなんて出来ないんだから。デベにも問い合わせしたり消費者庁にも連絡しないでください。みんな迷惑しています。重説で聞かされなかったと言っても、その時に疑問に思わず契約したのが悪いんでしょ?今更文句言っても誰も味方になんかなってくれません。無駄です。規約の変更なんて誰も同意なんかしません。大人しく規約に従って管理修繕費を払ってください!そうでないと困る人も大勢いるんです。それに、ここの評判が悪くなると困る人もいるんです!あなたたちにちゃんと支払ってもらわないとこのプロジェクトを計画した人に迷惑がかかるんです。なんだかんだ言ってお金がもったいないと思っている卑しい人たちには住んでほしくありません。ちゃんと払ってくれる人のために手付金諦めてさっさと解約して下さい。プロジェクトの邪魔をしないでください。

  9. 729 契約者さん5

    >>728 契約者さん
    え、東急も地権者も悪だったの!?

  10. 730 契約者さん1

    屋上のクレーンに雷落ちたみたいですね。
    赤灯消えてます。

  11. 731 住民さん4

    >>730 契約者さん1さん
    管理費負担割合が適正じゃないからですよ。

  12. 732 契約者さん1

    設備に被害があっても管理修繕費は建てた後に使われるもの。建設中の被害については物件価格から捻出される保険に入ってるでしょうし、管理修繕費については建設現場の方には責任はないでしょうから、怪我人なんかもでていなければいいのですが。

  13. 733 契約者さん

    >>728 契約者さん
    >>657

  14. 734 評判気になるさん

    >>728 契約者さん
    >ここの評判が悪くなると困る人もいるんです!

    なんか、こっちはこっちで必死だな(笑)
    意見の方向は違うけど、こういう人がいるマンションも住みにくそう。

  15. 735 契約者さん

    >>734 評判気になるさん
    茶化さないでください!
    当初に設計された管理修繕費を当てにして生活している関係者もいます!あなたたちのたかだか数万円に、大勢の生活がかかっているんです。内訳を探って一戸当たりの管理修繕費が数万円、数千円安くなろうと高くなろうと、今のままで、少しぐらいの誤差、いいではないですか。それが積み重なって何百万円になり、関係者の生活に関わるんです。生活がかかっているんです。諦めてください!会社の担当の人にとっても重大な責任問題となり本当に困りますので、重説とか消費者庁とか言って騒ぐのも、もうやめてください!

  16. 736 契約者さん7

    >>735 契約者さん
    支離滅裂過ぎる。。。

  17. 738 評判気になるさん

    普通にネタだろうからマジレスしてどうすんの(笑)

  18. 739 契約者さん8

    >>738 評判気になるさん

    それな笑
    余裕なさすぎ

  19. 740 契約者さん

    >>738 >>739
    本当にやめてください。真剣に困ってるんです!あちこちでも騒ぎ立てないでください。迷惑なんです。

  20. 741 契約者さん

    >>736 >>737
    あなたたちもです。真面目に生きてる人の邪魔をしないでください。

  21. 746 ピーチジョン

    こまったのう。
    隠居して平穏に暮らすつもりだったのにのう。
    このままだと武闘派の分譲購入者たちから永遠にチクチク責め立てられてしまうのう。

  22. 751 契約者さん8

    結局、入居までに規約集の案を変える機会はあるのでしょうかね?東急に問い合わせているようですが情報がシェアされませんね。

    それができないと入居後に議決権割合で総会での改定決議は不利なのが明らかなので、黒○さんは気にしてましたけど。

  23. 752 契約者さん1

    >>751 契約者さん8さん

    どちらにせよ、無理だと思う。

  24. 755 管理担当

    [No.737~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  25. 756 契約者さん6

    もう完全に詰んでませんか?

    一連のレジスタンスを焚き付けた黒崎さんもご無沙汰ですし。もしかしたら手付金倍返しで我先にと船を降りたのかもよ?

  26. 757 契約者さん2

    >>756 契約者さん6さん

    デベ側の都合じゃないから手付金倍返しはされない。
    契約者の手付放棄で下船はあるかもだが。

  27. 758 契約者さん7

    >>756 契約者さん6さん
    私は黒崎さんは信用できる方だと思っています。

  28. 759 契約者さん4

    マンションの評価が下がっただけじゃん。

  29. 760 マンコミュファンさん

    リセールも期待できないし、マンションとともに心中するしかないでしょうか

  30. 761 契約者さん4

    >>758 契約者さん7さん
    ChatGPTに聞いてみました。


    新築マンションの管理修繕費に疑念を持っている場合、以下の手順を参考に規約を変更する方法を検討することができます。



    開発会社や建設会社との連絡: まずは、マンションの開発会社や建設会社と連絡を取りましょう。不満や要望を伝え、管理修繕費の規約変更について話し合うことが重要です。担当者と面会するか、電話やメールで連絡を取ることをおすすめします。



    住民代表や管理組合に連絡: マンションがまだ完成している場合、住民代表や管理組合はまだ結成されていないかもしれませんが、連絡先を確認しましょう。既に結成されている場合、不満を伝え、規約変更のための提案や意見を述べることができます。



    住民集会の開催: マンションの入居者や購入者に対して、住民集会を開催することができます。集会を通じて、不満や提案を共有し、皆の意見を集めることができます。購入者同士で連絡を取り合い、集会の開催を提案してみてください。



    弁護士や法律の専門家に相談: 規約変更に関して法的な助言を受けたい場合は、弁護士や法律の専門家に相談することを検討してください。地域の法律や契約に関する専門知識を持っている専門家は、適切なアドバイスや手続きを提供してくれるでしょう。

    黒崎さんのいっていた通り、各自で問い合わせ、その数を増やし、得られた情報を共有することが一番必要でしょうね。

  31. 762 契約者さん4

    また、契約したのだから変えられないと言う発言には騙されないようにしましょう。
    以下、ChatGPTによる答えです。

    管理組合の規約に関しては、一般的には契約後に変更が難しい場合がありますが、完全に変更できないわけではありません。具体的な対応方法は、地域や法律によって異なる場合がありますので、以下の情報を参考にしてください。

    管理組合の規約を理解する:まず、契約書や規約を再確認し、具体的な不満点や制限事項を明確に把握してください。規約には一定の手続きや制限が定められていることが一般的です。
    管理組合との交渉:不満点について、管理組合との協議を試みることができます。規約の改定や特例の適用など、解決策を見つけるために交渉を行うことが重要です。
    法的手段の検討:管理組合との交渉が不十分である場合や、不当な規約であると考える場合は、地域の法律や関連する法的手段を検討することもできます。地域によっては、規約の変更や無効化を求める手続きや、不当な規約に対する救済措置が存在する場合があります。
    専門家の助言を仰ぐ:法律家や不動産の専門家に相談し、具体的なアドバイスを受けることもおすすめです。地域の法的ルールや契約内容に詳しい専門家は、適切な対応策を提案してくれることでしょう。
    重要な点として、契約後に管理組合の規約を変更するのは容易ではないということを認識しておく必要があります。しかし、上記の方法を検討し、適切な手続きを行うことで、問題の解決や改善を目指すことができるでしょう。


    やはり、規約が案である今のうちの行動がベストだと思われます。

  32. 763 契約者さん2

    >>762 契約者さん4さん

    Chat gptを鵜呑みにするって情弱にも程があるのでは、、

  33. 764 契約者さん4

    >>763 契約者さん2さん
    そうですね!きっとあなたの方が賢いのでしょうね!そうそう、住民でなければもう二度と来ないでくれるかな。賢いならわかるだろ?頼むよ!

  34. 765 住民さん6

    CHATgptって、こりゃあレベル低いわけだ
    さすがマンクラ中からバカにされてるマンションだな

  35. 766 契約者さん4

    ん?、中身を読んで判断したの?内容の批判もできないから今度はAIについて批判するつもりのようだ。もっと具体的な批判をしてみてごらんよ。まあ、AIを上手く使えない人にはそう言うぐらいしかできないんだろうな。君の仕事がAIに奪われないといいね。それとも暇を持て余したニートとか独居老人なのかな?

    契約者の皆さん、工作員はどうしても見直派の書き込みに反応しないと満足できないようです。まるでパブロフの犬のようです。この書き込みの後、すぐさま懲りずに頭に血を上らせながら反論してくるでしょうからお楽しみに。

    自分たちに有利になるよう情報操作をしようと必死なようだけど、この掲示板の住民たちには工作は通用しないよ。新たにここを見つけた人も最初から読んでくれれば理解できるだろう。君たちがどれだけスレを汚しているかをね。住民をバカにしているということは、自分自身は住民ではないようだね。もし住民たちが本当にバカだったら、工作をしなくてもこの掲示板の内容を理解できないだろうから、心配しないでいいし、とりあえず住民でないなら去れよ。

  36. 768 契約者さん1

    契約内容理解せずに契約して、今さらゴネ得しようとするやつらがようやく大人しくなって良かった。とは言え、そんな考えの人達が同じマンションにいることを考えると嫌気がさすけど、煩く言ってこない分には我慢できます。

  37. 769 にせ村ひろゆき

    >>768 契約者さん1さん
    おぞましい感性ですね、人間ですか?僕に返信するならどんな顔して書き込みしてるか、自分の顔を鏡で見てみるといいですよ。あなたのような人と同じマンションだったり搾取されたりする住民が哀れです。あ、僕の感想ですけどね。

  38. 770 契約者さん2

    >>769 にせ村ひろゆきさん

    >>768と同意見。別におぞましい感性では全くないと思うが。どうみてもあなたの方が感性終わってそう

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