匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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666
契約者さん1
>>657 評判気になるさん
これ、そのまんま今のこの物件の現状に当てはまりますね。あっち側の工作員には理解出来ているかはわかりませんが、解決を先延ばしして入居後に裁判とかになってしまうと、累積の被害額が膨らんで、更にあっち側に不利になるパターン。
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667
契約者さん1
>>663 契約者さん1さん
白黒つける為に訴訟合戦になったら面白そう。
契約者を訴訟すればデベロッパーとしての東急の信頼は落ちるかもしれないけど、そのおかげで東急の新築マンションが安くなってくれれば部外者にとってもありがたい事。しばらく目が離せませんな。
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668
ウクレレ侍
>>660 契約者さん5さん
それって、地権者から訴えられるの、条件を出したデベですからー、残念!土地の為に地権者に有利な管理案を提案し、その説明責任を購入者に十分に果たしていなかった!共通の敵は本能寺、もとい、東急にあり!斬りぃ。
穏便に済ませる為には東急は店子として地権者に少し多めの賃料を払って納得してもらい、契約者には規約案の見直しをすれば良いのでござる。
地権者は契約者ではなく東急に、契約者も地権者ではなく東急に矛先を向け、直接訴えるのが良いと思うでござる。
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669
契約者さん6
>>658 契約者さん8さん
川口クロスも相当可哀想です
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670
契約者さん
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671
契約者さん7
>>670 契約者さん
ドレッセタワー新綱島のことやん、(笑)
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672
契約者さん6
>>671 契約者さん7さん
駅までの通り道だけの為に月にいくら負担させられているのだろうか、知りたい。
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673
契約済みさん
>>656 契約者さん1さん
確認いただきご意見もいただき有難うございます。
「全体共用の管理修繕費が住宅共用の1.5~2倍もかかる事については納得はされていますでしょうか。」については、一応は理解してます。また、10年ごとの修繕積立金は半々でした。購入時販売値が5百万~1千万位安くは感じたので後で回収するつもりかとは思いました。ただ、私の感覚なので、購入者の方が全てそうだとは思ってはいないでしょうね。
1階~地下1階は駐車場等の通り道なのでで概ね今の区分でいいのかなと思いますが、2階の店舗に抜ける通路がふさがれていたらよかったのに(残念ながら雨にぬれずに店舗には行けなくなりますが)とは少し思います。管理費や修繕積立金まで思いが及んだら設計者やデベロッパーによりますが、ここをふさいだかもしれません。
ただ、あくまでも図面を見ての私の感想にすぎませんので、費用の質問については積算してる売主にお聞きされたほうがいいかもしれません。私も機会があれば確認します。
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674
契約者さん
もうここで文句言ってる人全員さっさとキャンセルして。
そしてこの掲示板に、ましてや他の物件の契約者専用掲示板に書き込むなんてやめてね。
手付金?契約を理解して納得して判を押さなかった過去の愚かな自分を恨んで勉強代だと思いな。
騒いでいるごく一部の人達のせいでドレッセタワー新綱島契約者のマナーの悪さが他のマンション契約者さんにも知れ渡りつつある、迷惑でしかないんですよ。迷惑。害悪、早く去ってください。
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675
にせ村ひろゆき
>>674 契約者さん
それってあなたの感情ですよね?
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676
契約済みさん
>>674 契約者さん
ああしろ、こうするな、と声高に叫んでも意味ないよ。みっともない。
どのマンションにだって変わり者はいるし、だからって全員がそうとは思う人はそんなに多くないと思うよ。あなたは別みたいだけど。
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677
ウクレレ侍
>>674 契約者さん
まあまあ、マダム地権者殿、どうすれば良いのかは>>668でも読んで心を落ち着かせるでござる。
もしくはうるさいと思う御仁に、駅までの通路、関所の高額通行手形料について納得のいく説明をすれば良いのでござる。
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678
住民さん6
>>674 契約者さん
間違いないです。
インフルエンサーに拡散され、このままだと資産価値にとてつもない影響がでます。
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679
にせ村ひろゆき
>>678 住民さん6さん
それってあなたの憶測ですよね?
それに不平等規約が見直されなければ意味ないんじゃないですか?
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680
契約者さん2
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681
契約者さん7
物件価格って、どれだけ人に欲しがられるか?、みたいな点もあるだろうから、こんなの長期的にみていいことなくないか。
すでに売却に動いてる人もいるみたいだけど。
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682
契約者さん
>>674 契約者さん
手付金?契約を理解して納得して判を押さなかった過去の愚かな自分を恨んで勉強代だと思っておられるんですね。
判を押さなかった契約者以外ってこと?
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683
通りすがり
純粋な疑問ですが、管理費高いと感じた時に内訳聞かなかったのですか?私は聞いて契約をやめましたが、、
荒れてると話題になってたので再訪した次第です
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684
契約者さん5
>>683 通りすがりさん
内訳、どのような内容でしたか?
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685
契約者さん5
このままだと資産価値が~とか言ってるやつは管理費を何とか適正化させないとどうにもならんぞ。
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686
契約者さん1
>>685 契約者さん5さん
契約した後に管理費の適正化ってw
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687
契約者さん1
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688
口コミ知りたいさん
別に、直結で行ける商業下駄ばきなら我慢できる範疇じゃね?
東池袋のプラウドタワーステーションアリーナとか、商業ない(クリニックのみ)のに管理費500円/平米だぞ
その上修繕費も爆上がりする予定だから、10年後、70平米だと10万軽くこえるランコスになる予定だと思うけど。
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689
契約者さん1
>>673 契約済みさん
管理費や修繕費はその名の通り管理と修繕目的にしか使われてはならないものだったと思うので、物件が安くても高くても、そこから回収はできないと思いますが、違うんですかね。そして、店舗への道が塞がってさえいれば管理修繕費が高額にならなかった、とお考えなのですね。ご回答いただきありがとうございました。結局は売主への確認が必要なんですね。
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690
契約者さん4
ランニングコストは高くても別にいいのよ
でも本来支払う必要のない部分にコストが按分されていることが問題なのよ
非喫煙者からたばこ税は取らないのと同じなのよ
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691
契約者さん6
>>688 口コミ知りたいさん
そこでも管理費見直しや管理替えが議論されていますね。
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692
契約者さん1
マンションによってはコンシェルジュクビ、22時以降内廊下のエアコン停止、シャトルバス廃止、みたいに管理費減らすための努力をめちゃくちゃやってるところもあると聞くね
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693
契約者さん3
>>674 契約者さん
そうやって手付金で儲けようとするのやめてもらっていいですか?
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694
契約者さん8
>>674 契約者さん
さすがに2時間で参考になるが7は露骨すぎて草も生えない。手付金が欲しい工作員としては無能だなあ。
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695
契約者さん
>>674 契約者さん
参考にしてる人多いな~。
判を押さなかった人に説教してるみたいだけど、住民板にはあんまりいないんじゃないかな?
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696
契約者さん6
>>690 契約者さん4さん
子供いなくても子育てに使われるために税金取られてるよ。
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697
契約者さん6
>>696 契約者さん6さん
それは日本の未来のためにとても重要な税金だね。
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698
ウクレレ侍
>>694 契約者さん8さん
マダム地権者殿ではなく、東急ヒステリック担当御局殿であったかもしれないでござるか!失敬失敬。であれば>>668は読んでいただいても参考にはならないのでござる。仲間が多いようでござるが、部下たちに参考にさせているのでござるか?見本になるよう、ご自身の文章を今一度冷静になって見直した方が良いでござるよ。
-
699
契約者さん2
>>697 契約者さん6さん
この件も地権者と東急のために必要な管理費ですよ。
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700
契約者さん7
>>699 契約者さん2さん
うん、それは契約者にとっては払う必要のないコストだね
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-
701
契約者さん6
>>697 契約者さん6さん
このマンションで言われている必要のない部分にコストが按分されているのは、日本の未来ではなく、東急の株主や社員、商業施設所有者の為だけのものだね。
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702
契約者さん5
ドレッセ 519円/m^2
川口クロス 360円/m^2
その他写真の通りらしいじゃん。
これ見ても他のマンション巻き込んでなんて言ってるの馬鹿らしいわ
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703
契約者さん
>674 です。
>682
ごめん、なに言ってるかわかんない。
俺は契約者で手付金放棄してキャンセルするつもりはない、契約事に文句あるならキャンセルしろ、恨むなら自分を恨めと言っているだけで。
いいね、数見てもこれで理解する人が多いと思うから、理解できないならこちらではなくあなたの能力不足よ。
>あなたの感想ですよね、民
うん、そうですけどなにか。
やめないと法的措置取る云々言っているわけでもないですよ。私の感想として【判押していることに今更文句言ったり、ましてや他の「契約者専用」掲示板にまで意見求める】ことがみっともなくて下品だからやめろと意見しているだけ。同じ契約者として同レベルだと思われるのが恥ずかしいだけ。なにか文句ある?
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704
契約者さん7
-
705
契約者さん7
>>694 契約者さん8さん
たぶん誰も意味わかってないよ。通じる日本語で頼みます。
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706
契約者さん6
>>690 契約者さん4さん
それって自分は2階に住んでいてエレベータなんて使わないから安くしろ、って言っているのと何が違う?
非喫煙者から~って例えはそれと同じでちょっとおかしいかな。前の二行はいいんだけど、最後の例えが下手くそで残念
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707
契約者さん1
>>702 契約者さん5さん
金額の問題ではないですよ。川口はすでに質問済みらしいです。
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708
にせ村ひろゆき
>>703~>>706
ちょっと日本語わかりづらいんですけど、どちらの国の方ですか?
面白いですけど、もうやめた方がいいですよ。
では正規住民の皆さん、おやすみなさい。
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709
ウクレレ侍
>>703 契約者さん
お主は東急のお局ではござらんのか?主語が俺、とか私とかで統一がされていないのでござるが。残業した同僚に参考になるを押させたわけではござらんのか?それに、>>704~>>706までもお主の書き込みと見受けるが違うのでござるか?その中にはお主が嫌がるみっともなくて下品な書き込みがあるでござるよ。
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710
契約者さん6
>>706 契約者さん6さん
何言ってんの?
ああなるほどね、あんたの住む国ではたばこ税は非喫煙者からも取るってことか。そら話が通じないわけだ。
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711
契約者さん2
>>680 契約者さん2さん
東急のマンションや東急が管理してるマンションがいいと思うよ。
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712
契約者さん5
>>710 契約者さん6さん
復興特別税は被災してなくても取られるよ
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713
契約者さん8
-
714
契約者さん1
-
715
契約者さん3
手付金なしで契約破棄できるようにしてもらうのも手では。正直、住む側としては、こんなに不満を持つ人たちと住めない。手付金払って住むのやめたら?と伝えたら、業者だっていわれるし。
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716
評判気になるさん
>>715 契約者さん3さん
>正直、住む側としては、こんなに不満を持つ人たちと住めない。
マンションなんて所詮住民ガチャなのを納得して契約してるんだから、嫌なら、手付け放棄してキャンセルすればいいんじゃない。
と言われますよ、この流れだと。
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717
契約者さん7
あれだけ言っても結局なにも進んでないし変わらない件。
恥だけ晒しただけじゃん。
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718
契約者さん5
>>715 契約者さん3さん
それは東急自身で自分たちの売り方に瑕疵があったと認めるようなものなんだけど。
そしてまあ一応言っておくけど、嫌ならあなたが手付金払って住むのやめたらいいと思うよ…。
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719
eマンションさん
管理費の内訳に納得していなくて騒いでる方は解約、騒いでる人と一緒のマンションなんて今後が不安な人は解約したら、分譲の契約者結構へっちゃうんじゃ…
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720
契約者さん6
現在の契約のままなら解約しなくていいんじゃないの。そこを問題にしている人たちは耐えきれなくなって、勝手に出ていくよ。
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-
721
契約者さん6
>>718 契約者さん5さん
そりゃそのとおりだね。じゃあ、このままか。
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722
契約者さん1
>>719 eマンションさん
ん?それで困るのは誰なの?
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723
住民さん2
「管理費の総額は合意したけど、内訳は合意してい!」ったパワーワードだよな。
流行語対象に選ばれてもおかしくないレベル。
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724
契約者さん8
>>723 住民さん2さん
売主からすればめちゃくちゃだと思うやろな。
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725
契約者さん1
>>723 住民さん2さん
下記も追加お願いします
・フェラーリを買ったはいいが、利用可能なガソリンスタンドが固定されてるのと同じ
・非喫煙者がタバコ税を払ってるのと同じ(なお、子供いない人が払う消費税等を子育て世帯向けに利用することは日本の将来のために可)
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726
契約者さん2
-
727
契約者さん8
俺はやらないけど管理費安くなるならよろしく。
やすくなんないならどうでもいいっす。
-
728
契約者さん
>>726 契約者さん2さん
馬鹿の一つ覚えみたいにそんな法律見せてこないでね。どうせ誰も弁護士になんか相談できないくせに。あなたたちに纏まることなんて出来ないんだから。デベにも問い合わせしたり消費者庁にも連絡しないでください。みんな迷惑しています。重説で聞かされなかったと言っても、その時に疑問に思わず契約したのが悪いんでしょ?今更文句言っても誰も味方になんかなってくれません。無駄です。規約の変更なんて誰も同意なんかしません。大人しく規約に従って管理修繕費を払ってください!そうでないと困る人も大勢いるんです。それに、ここの評判が悪くなると困る人もいるんです!あなたたちにちゃんと支払ってもらわないとこのプロジェクトを計画した人に迷惑がかかるんです。なんだかんだ言ってお金がもったいないと思っている卑しい人たちには住んでほしくありません。ちゃんと払ってくれる人のために手付金諦めてさっさと解約して下さい。プロジェクトの邪魔をしないでください。
-
729
契約者さん5
>>728 契約者さん
え、東急も地権者も悪だったの!?
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730
契約者さん1
屋上のクレーンに雷落ちたみたいですね。
赤灯消えてます。
-
731
住民さん4
>>730 契約者さん1さん
管理費負担割合が適正じゃないからですよ。
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732
契約者さん1
設備に被害があっても管理修繕費は建てた後に使われるもの。建設中の被害については物件価格から捻出される保険に入ってるでしょうし、管理修繕費については建設現場の方には責任はないでしょうから、怪我人なんかもでていなければいいのですが。
-
733
契約者さん
-
734
評判気になるさん
>>728 契約者さん
>ここの評判が悪くなると困る人もいるんです!
なんか、こっちはこっちで必死だな(笑)
意見の方向は違うけど、こういう人がいるマンションも住みにくそう。
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735
契約者さん
>>734 評判気になるさん
茶化さないでください!
当初に設計された管理修繕費を当てにして生活している関係者もいます!あなたたちのたかだか数万円に、大勢の生活がかかっているんです。内訳を探って一戸当たりの管理修繕費が数万円、数千円安くなろうと高くなろうと、今のままで、少しぐらいの誤差、いいではないですか。それが積み重なって何百万円になり、関係者の生活に関わるんです。生活がかかっているんです。諦めてください!会社の担当の人にとっても重大な責任問題となり本当に困りますので、重説とか消費者庁とか言って騒ぐのも、もうやめてください!
-
736
契約者さん7
-
738
評判気になるさん
-
739
契約者さん8
>>738 評判気になるさん
それな笑
余裕なさすぎ
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740
契約者さん
>>738 >>739
本当にやめてください。真剣に困ってるんです!あちこちでも騒ぎ立てないでください。迷惑なんです。
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741
契約者さん
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746
ピーチジョン
こまったのう。
隠居して平穏に暮らすつもりだったのにのう。
このままだと武闘派の分譲購入者たちから永遠にチクチク責め立てられてしまうのう。
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751
契約者さん8
結局、入居までに規約集の案を変える機会はあるのでしょうかね?東急に問い合わせているようですが情報がシェアされませんね。
それができないと入居後に議決権割合で総会での改定決議は不利なのが明らかなので、黒○さんは気にしてましたけど。
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752
契約者さん1
>>751 契約者さん8さん
どちらにせよ、無理だと思う。
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755
管理担当
[No.737~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
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756
契約者さん6
もう完全に詰んでませんか?
一連のレジスタンスを焚き付けた黒崎さんもご無沙汰ですし。もしかしたら手付金倍返しで我先にと船を降りたのかもよ?
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757
契約者さん2
>>756 契約者さん6さん
デベ側の都合じゃないから手付金倍返しはされない。
契約者の手付放棄で下船はあるかもだが。
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758
契約者さん7
>>756 契約者さん6さん
私は黒崎さんは信用できる方だと思っています。
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759
契約者さん4
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760
マンコミュファンさん
リセールも期待できないし、マンションとともに心中するしかないでしょうか
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761
契約者さん4
>>758 契約者さん7さん
ChatGPTに聞いてみました。
新築マンションの管理修繕費に疑念を持っている場合、以下の手順を参考に規約を変更する方法を検討することができます。
開発会社や建設会社との連絡: まずは、マンションの開発会社や建設会社と連絡を取りましょう。不満や要望を伝え、管理修繕費の規約変更について話し合うことが重要です。担当者と面会するか、電話やメールで連絡を取ることをおすすめします。
住民代表や管理組合に連絡: マンションがまだ完成している場合、住民代表や管理組合はまだ結成されていないかもしれませんが、連絡先を確認しましょう。既に結成されている場合、不満を伝え、規約変更のための提案や意見を述べることができます。
住民集会の開催: マンションの入居者や購入者に対して、住民集会を開催することができます。集会を通じて、不満や提案を共有し、皆の意見を集めることができます。購入者同士で連絡を取り合い、集会の開催を提案してみてください。
弁護士や法律の専門家に相談: 規約変更に関して法的な助言を受けたい場合は、弁護士や法律の専門家に相談することを検討してください。地域の法律や契約に関する専門知識を持っている専門家は、適切なアドバイスや手続きを提供してくれるでしょう。
黒崎さんのいっていた通り、各自で問い合わせ、その数を増やし、得られた情報を共有することが一番必要でしょうね。
-
762
契約者さん4
また、契約したのだから変えられないと言う発言には騙されないようにしましょう。
以下、ChatGPTによる答えです。
管理組合の規約に関しては、一般的には契約後に変更が難しい場合がありますが、完全に変更できないわけではありません。具体的な対応方法は、地域や法律によって異なる場合がありますので、以下の情報を参考にしてください。
管理組合の規約を理解する:まず、契約書や規約を再確認し、具体的な不満点や制限事項を明確に把握してください。規約には一定の手続きや制限が定められていることが一般的です。
管理組合との交渉:不満点について、管理組合との協議を試みることができます。規約の改定や特例の適用など、解決策を見つけるために交渉を行うことが重要です。
法的手段の検討:管理組合との交渉が不十分である場合や、不当な規約であると考える場合は、地域の法律や関連する法的手段を検討することもできます。地域によっては、規約の変更や無効化を求める手続きや、不当な規約に対する救済措置が存在する場合があります。
専門家の助言を仰ぐ:法律家や不動産の専門家に相談し、具体的なアドバイスを受けることもおすすめです。地域の法的ルールや契約内容に詳しい専門家は、適切な対応策を提案してくれることでしょう。
重要な点として、契約後に管理組合の規約を変更するのは容易ではないということを認識しておく必要があります。しかし、上記の方法を検討し、適切な手続きを行うことで、問題の解決や改善を目指すことができるでしょう。
やはり、規約が案である今のうちの行動がベストだと思われます。
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763
契約者さん2
>>762 契約者さん4さん
Chat gptを鵜呑みにするって情弱にも程があるのでは、、
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764
契約者さん4
>>763 契約者さん2さん
そうですね!きっとあなたの方が賢いのでしょうね!そうそう、住民でなければもう二度と来ないでくれるかな。賢いならわかるだろ?頼むよ!
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765
住民さん6
CHATgptって、こりゃあレベル低いわけだ
さすがマンクラ中からバカにされてるマンションだな
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