匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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521
契約者さん1
色んな物件に書き込んだバカは謝罪してこいや。
契約時に確認もしないバカが集まって騒いでる恥ずかしい物件ってなってるだろ。
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522
契約者さん
他のマンションのスレッドまで巻き込むのはほんと恥ずかしいからやめろよな。あくまでもそのマンションの住民専用板だろ?専用って言葉理解できないのか?
そんなんだから、購入時に何も考えずに判押して今になって騒いでるんだろうな。
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523
崩壊
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524
契約者さん1
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525
契約者さん1
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526
契約者さん4
>>525 契約者さん1さん
自分たちが他マンションの契約者板に書き込むのはいいの?
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527
契約者さん1
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528
契約者さん4
もし墓石型ではないということが証明できなければ、東急も有力地権者も不名誉な汚名を着せられる。特に地域との繋がりのある人にとってはマンション住民以外にも近隣住民、買い物客にどう思われるか、そのダメージは計り知れない。噂話の広がりは止められない。だから恥ずかしい、騒ぐなといっているのだろうし。
まずは不透明な管理修繕費に関して大規模な説明会でも開催するしか当面の火消しは難しいのではなかろうか。
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529
契約者さん4
>>526 契約者さん4さん
え?このスレから他スレの契約者板に書き込みに行った人がいたら、その逆は許されるルールがあるの?
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530
契約者さん4
>>527 契約者さん1さん
ありかもしれない…。ってご自身は相談されないのですか?
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531
契約者さん2
>>529 契約者さん4さん
当たり前だろ因果応報
頭の悪い契約を結んだキミたちと同じ
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532
契約者さん1
みなさん、>>531 のような明らかな工作員による書き込みには気をつけましょう。反応しても無駄ですよ。
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533
契約者さん2
頼みの黒○さんも偽旗作戦であったことが暴露されてしまい絶体絶命のピンチ。
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534
契約者さん7
>>526 契約者さん4さん
普通に考えればそんな契約者がいるわけないのでしょう。他のスレの住民板に聞き回ってるのは契約者でなく荒らしの元ネタ作りの可能性高いですよ。
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535
契約者さん2
>>533 契約者さん2さん
契約者が書き込みに行った某スレでまかれてたね
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536
契約者さん1
>>530 契約者さん4さん
しますよー!
でもいつやるかとかは個人情報がバレるのが怖いので秘匿とさせていただきます。あなたは契約者ですか?質問の意図は?まぁ、お答え頂かなくても結構ですが。
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537
契約者さん3
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538
契約者さん6
>>534 契約者さん7さん
なになに、自分たち契約者は他の掲示板荒らしにいってませんが、他の掲示板の契約者はドレッセ荒らしに来てるっていってるの?どんな思考してるの。
ほんと辞めてくれないかな。君みたいな奴が荒らしを助長させるのわかる?
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539
契約者さん7
>>537 契約者さん3さん
どこを参照されました?
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540
住民さん8
黒崎さんにのせられて東急に送っちゃったんだけど大丈夫かな。送ったのって私だけじゃないよね?
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541
契約者さん2
さて、のらえもんへの問い合わせ。まともな住民なら気づくと思うけど、間違った情報がベースになった問い合わせになってるね。
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542
契約者さん2
>>531 契約者さん2さん
さすが工作員さん。そうやって適度に狂人感を出してくれるから逆に分かりやすくて助かる。
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543
契約者さん3
>>540 住民さん8さん
私は黒崎さんのご見解に賛同します。
連休明けに時間を作って問い合わせてみるつもりです。
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544
契約者さん4
>>543 契約者さん3さん
黒崎さんとシリアルIDが同じ。
ツール使えばわかるのに、なりすましか。
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545
契約済さん3
>>541 契約者さん2さん
確かにそのようです。間違えた問い合わせでせっかくまじめに回答してくれているのらえもんさんの回答が間違えた方向になってしまってますね。ここを間違えるのは契約者でない荒らしの問い合わせのようです。他の掲示板に質問したりわざわざ手間かけてここを荒らしたい理由がわかりませんが契約者は冷静にまいりましょう。
-
-
546
契約者さん8
>>545 さん
>上に住むタワマン民はお金持ちなんだから奴らからちーとばかりエスカレーターや照明代を負担してもらってもなんの問題もないよね?タワマン下の商業施設があることで上の民も助かるんだから、ねっねっ!と言うことですよ。
新築時はきちんと説明しているのだから嫌なら買うなというストロングスタイルです。私は買いませんけど、ご納得の上買う人もいるでしょうね。えっ?こんな高い物件なのに重要事項説明きちんと聞かないで買う人がいるんですか!?納得できないのなら契約しない。それが大人です。
ん、この回答の方向性の間違ってないでしょ?
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547
契約者さん6
>>545 さん
流石にそれは無理があるのでは…
部分的に間違えてるならちゃんと正したほうがいいと思います。
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548
契約者さん2
正すも何も、そもそも事実確認すらできてないで騒いでるんだもん。
変な憶測入れて質問したあげくに炎上しちゃったら大変なことになるよ?笑
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549
匿名
なら間違ってもいないってことになりますよね。
事実確認できてない=間違ってる
って式にはなりませんよ。
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550
契約済さん3
>>549 匿名さん
正しいかどうかここで確認されているのはどうかと思います。ここ住民専用板なので購入契約後に管理規約確認されてからここに書き込みされた方がよろしいかと。
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551
契約者さん7
>>544 契約者さん4さん
そんなツールがあったらあなたの自作自演もばれちゃいますね。
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552
契約者さん3
-
553
契約者さん4
-
554
契約者さん2
キャンセルするって選択肢には無いわけ?
沈みゆく船ってわかったなら自分の家族を守るために
下船するのがいいかと。船はまだ出向していない。
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555
契約者さん4
>>554 契約者さん2さん
その船、ドレッセタワーならぬ奴隷船ね。前払いチケット代を諦めれば下船可能。あちこち穴が空いている泥舟だけど出港前に修繕すれば良い。
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556
住民さん2
>>554 契約者さん2さん
入船料がおしいんだよ
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557
契約者さん4
>>556 住民さん2さん
船上での生活費はぼったくり価格。古参の乗組員の養分となります。
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558
契約者さん
>>554 契約者さん2さん
船なのに出向?
てか明らかに契約者じゃないじゃん。皆さん、相手するだけ無駄ですよ。
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559
契約者さん7
ここまで来て舵取り変えるのキツすぎでしょ。そんなすぐに生活の方針を変えられるのか? 一方で、リセール含めて選択したはずだけど、こんなにケチ付いたマンションってどうなるんだろ。初年度の管理方針はかなり面倒になそうだ…
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560
契約者さん3
>>552 契約者さん3さん
いえ、ちがいます。
ここの住民板のレベルがうんぬんという形で晒されてます。
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561
契約者さん7
東急さんさ、まじでここ契約者板なんですよ
手付金が欲しいのは分かるけどやり方が下品すぎてさすがに引くんだけど
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562
契約者さん3
管理費が決着付けば修繕積立一時金もやすくなりますか?
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563
契約者さん1
>>562 契約者さん3さん
管理費、修繕費それぞれの範囲はほぼ同じですから、範囲の見直しが行われれば当然修繕費についても住民負担は減ります。例えば図面によると商業施設回りの住民の動線と関係無い通路、住民が75%も負担する必要は無いはず。買い物客用のトイレについては管理費は施設(商業)部会の担当なのかな。だけども修繕費の75%は住民負担となっています。それも常識通り施設所有者が負担することにすれば削れるはずです。住宅部分のエレベーターやコンシェルジュ、警備、共用施設の電気代などより1.5倍から2倍も高い全体部会の管理修繕費って何に使われるお金なの?全体部会のエスカレーターってそんなに維持費かかるの?そのエスカレーターの維持費、75%も住民が負担しなければならないの?ブラックボックスだらけである事が現在の騒動の一因でしょうね。
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564
契約済さん3
>>561 契約者さん7さん
一連の荒らしの目的が契約者のキャンセルであることはわかりましたね。考えにくいとは思いますがもし東急なら手付金は東急全体から見れば大きな額ではないので例えば重要顧客の要望とかは考えられるかもしれません。個人ならキャンセル住戸を購入したいか、単なる腹いせかといったところでしょうか。いずれにしても引くことは確かです。
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565
契約者さん4
>>564 契約済さん3さん
あたまの中お花畑すぎるだろ、、、
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566
契約者さん5
ポジティブなのは悪いことじゃないけど、ただのア○に見える
話題の物件になってしまった今キャンセル待ちで買うやつなんていない
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567
契約者さん1
>>112 契約者さん2さん
誰に唆されたんだろうね。早期引退のためとは言え、がめつすぎるシステムにしちゃったね。
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568
契約者さん1
>>566 契約者さん5さん
東急や地権者様にとってはこの物件が下落しても、もはや関係無いしね。墓石型規約の抜本的な見直しと住民の理解がないと資産価値の向上はもう無理だよ。
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569
契約者さん5
納得して契約したはずなのに今更騒いでるのはなんでですかぁー?笑
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570
契約者さん2
いまうだうだ言ってる契約者は、このまま住んでも生活が苦しくなるだけだから、手付金諦めたらいいんじゃないの。長く引っ張ってもいいことないでしょ。
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571
契約者さん7
>>569 契約者さん5さん
君にはわからないだろうけど例えばフェラーリって、なんであんなに高いかわかる?車ってのは重量あたりの原価は大体同じだから、とあるフェラーリと同じ重さの車と比較したらだいぶぼったくってるんだよね。でも買う人は買う。なぜ原価が同じなのに高い物を買うのか、なぜ高いかはわかるよね?まあ、希少性とかの需給バランスや付加価値の観点からなんだけどね。これはこの物件の坪単価の話ね。
でさ、今度はランニングコストの方、管理修繕費の話。フェラーリも大衆車もガソリンが必要だよね。同じガソリンなのにフェラーリ購入者は指定されたガソリンスタンドでしか給油が許されず、それが意味もなく高かったらおかしいよね?車検だってフェラーリの方が部品は高いかもしれないけどディーラーからしっかりと費用の内訳、見積もりがされなかったら、それはおかしいよね?そういうことだよ。わかるかな?OK、僕たちはフェラーリ程ではないけど、周りと比べて坪単価の高い物件を買ったよ。そこに文句は誰も言っていない。無理した人も、そうで無い人も色々いるだろうけどね。でも車の例で挙げたランニングコストについては問題だらけなんだよ。市場に比べて高いガソリン代や内訳もわからず、これまた高い車検費用を払う事は認められないんだ。君のお友達でフェラーリを持っている人に聞いてご覧よ。同じガソリンなのに無闇に高いガソリンや、内訳のわからない車検代に納得できるか?って。まぁ、アラブの石油王クラスだったら気にしないだろうけどね。
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572
契約者さん5
>>571 契約者さん7さん
例え下手くそかよ。
全然違うだろ
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573
契約者さん7
>>572 契約者さん5さん
君にはわからなかったんだね、ごめんね。君は>>570さんでも契約者でもないのかい?何かいい例えがあれば是非聞かせてほしいね。
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574
契約者さん1
>>571 契約者さん7さん
管理費も修繕積立金も明示されてましたけど。
内訳を提示する義務なんてないですし。
私は納得してるので恥を晒すのはやめて欲しいですね。
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575
契約者さん7
>>573 契約者さん7さん
①値段確認してフェラーリ買いました。②フェラーリの利益率が高いことをネットで知りました。③不当だと激怒してメーカーにクレーム付け始めました。こんな感じかな
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576
契約者さん7
>>574 契約者さん1さん
管理組合の総会の時にもそのセリフ、まってるよ。
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577
契約者さん7
>>575 契約者さん7さん
ちょっと違うね。①はOK。②についてはメーカー、ここでは東急もでない限り、知る由もないよ。③については、不当だと言っているのは管理修繕費の中身や範囲であって、フェラーリ本体についてはクレームしてないよ。
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578
契約者さん5
>>577 契約者さん7さん
いや枝葉の話じゃなくて、管理費の金額は確認して購入したのに、後からその内訳を知って不当だと言ってる点でおなじかと。
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579
匿名さん
ディーラーによって売価は違うのと同様にガソリンだってスタンドによって値段違うだろ。
提供するサービスに値段をつけるのはサービスを提供する側であって、その価格に納得して契約してると思うのだが。
そこに納得してない人はこの物件契約してないよ。
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580
契約者さん7
なるほど、そうかもしれないね。ところで君たちは電気代の計算ミスでもしかしたら他にも問題があるのではないかとは思わなかったのかい?僕もその件がなければここまで気にはしなかっただろうね。やっぱりミスの多いディーラーは信用できないよ。
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581
契約者さん88
管理規約(案)で全体管理組合で管理する範囲に商業施設分が不当に入っててそれが管積の総額が高い原因じゃないかって今になって騒いでるんだろうけど...
結局これは住宅、商業施設、全体管理組合で話して必要なら規約を変える手続きになると思うので、やっぱり入居後で管理組合立ち上げ後になるんじゃないかな。入居前に契約者や関係者が集まって管理規約(案)について議論する場を持つのはあんまり現実的じゃなさそうだし。
黒○さんの呼び掛けでその辺を東急に確認されてる方がいると思うので、しばらくすると状況クリアになると思いますが。
ただ規約変更のため総会の決議になると議決権割合で不利なので変更は厳しそうです。そうするとやはり最後の裁定は消費者庁になるのでしょうか?そうなるとTwitter等のSNSで取り上げられて話題になるのは良い動きではないでしょうか(この際恥とか言ってる場合じゃないでしょうし)。
墓石型マンションの問題点や規約の不当性が注目されて世論の追い風があれば消費者庁も無視出来ないと思うので。
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582
契約済みさん
>>322 黒崎さん
時間が無くて確認遅れました。
最初に気づいたのは、黒崎さんが書いている全体管理部分商業12%、行政13%(正確には商業11.9014%、行政13.5207%)は殆ど専有面積比率だということです。商業は2,577.41㎡÷22,224.37㎡≒11.597224128%、区民文化センターは2,998.05㎡÷22,224.37㎡≒13.489921199%なので。何故わずかに違うかは不明ですが。
元々、商業、行政、住宅の各階1㎡当たりの効用(単純に言うと賃料)は違うのに、無理やりほぼ同じにしている感はありますね。
最近は確かに店舗よりも住宅の方が高く貸せる場合もあり一概に住宅棟不利とは言えないのでしょうけど考え方の根拠はあるのでしょうか?
ただ、専用使用権の中の計画修繕については、住宅が不利な非住宅用施設特定管理部分はあるけれど(P.53別表5-2のNo.3)、住宅以外が不利に思える専用使用権(P.53別表5-1のNo.1)もあり、どちらが不利かということは判断が難しい気がします。
前者は停車スペース、警備盤室、トイレ等、後者はバルコニー、ルーフテラス等が該当します。住宅部会の私達からすると何故施設部会の計画修繕の停車スペース、警備盤室、トイレ等を負担するの!となるし、施設部会(商業・行政)からすると私たちはバルコニー、ルーフバルコニーは殆どないのに何故負担するの!ということになるかもしれません。
ただ、これらは計画修繕に関するものなので、日常の管理責任と小修繕はそれぞれ施設部会(商業・行政)、住宅部会持ちですね。日常の管理責任の中には※で水光熱の負担と書いてあるのであの東急さんが間違った電気代は各部会持ちとなるので、逆にどうしてとは思えます。
私の分析(浅はかで勘違いかもしれませんが)はこんな感じです。
問題は、各部位のスペースというよりも、「商業、行政、住宅の各階1㎡当たりの効用は(単純に言うと賃料)は違うのに、無理やりほぼ同じにしている。」ことかなと思います。しかし、これって難しいですよね。
また、上記細かくは説明いただいてはいませんが、資料を渡したでしょということからいうと確かにその通りなのですが(到底あの重要事項説明の短時間で理解できるものではありませんけどね……)。
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583
契約者さん6
フェラーリのたとえはちょっと理解しにくかった。重量あたりの原価が同じでも、デザイン、そこに至るまでの開発費、プレミアムが乗るわけだから、なんかイメージしにくい。
私自身もたとえがいいとは思わないけど、「薬剤」はどう? 大手から中小企業が委託を受けて製造するケースだと、たしかに原価は安いけど、同時に「権利」に関する費用がかかる。
今回のケースだと、「マンションが建った土地」が「薬剤の権利」みたいになり、新たな費用になってる。まぁ土地がなければ、利便性がよいマンションにならなかったわけだし。
その費用はたしかに不公平にみえるけど、この費用をのめるかのめないかを契約で確認したものだと考えてた。それだけ設備も施設も整えてくれるし。違う?
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584
契約者さん5
>>580 契約者さん7さん
それはちゃんと指摘すべきで、ほかにどのようなミスがあるのか確認すべきだと思う。でも、ほかは大丈夫です、と言われたら、それまでなんじゃないかな。
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585
契約者さん7
>>583 契約者さん6さん
君の言っているデザイン、開発費、プレミアム、薬剤の権利、についてはマンションで言う高い坪単価に対応することだね。そして、それについては僕も他のみんなも問題にはしていないよ。問題にしているのはその維持についてなんだけど、ごめんね、やっぱり僕の例えがわかりにくかったみたいだね。もう出てこないよ。
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586
契約者さん7
>>584 契約者さん5さん
その通りだね。他のことが大丈夫かがわからないから勝手に信用してないだけだね。東急からは正式には大丈夫と言われていないから、他の方同様、東急に問い合わせて確認してみるよ。ありがとう。
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587
契約者さん6
>>585 契約者さん7さん
いや、ちゃんと私が読めてなかった。明らかにこっちが悪かった。グレードが異なる自動車であっても、ラーニングコストのガソリンは同じような費用であるという話か。
出てこないと言われたけど、ちょっとだけ。ガソリンは同じ物質が提供されてるから価格が同じ(個別ユーザーごとに契約を必要としない)。マンションの土地は「希少性がある」ものであって、それを提供・利用する費用は契約によって定まるものだから、ちょっとズレがある気がする。
自動車メーカー、石油資源メーカーがそれぞれでてくるんだけど、重要なのは石油資源メーカーなんだね。冒頭で登場するフェラーリのイメージが強すぎて引っ張られた。
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588
契約者さん3
>>587 契約者さん6さん
土地は売って終わりではなく、そこに住むコストも負担させる契約を結んでいなければ、ラーニングコストになるだろうし。
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589
契約者さん7
>>587 契約者さん6さん
マンションと車体の比較については良かったけど、管理修繕費とガソリンや車検などのメンテナンスを比べるのは混乱を招いてしまったかもしれないね。検討板の方ではプリンターやカートリッジで例えている人がいたよ。この問題については変に例えるより他のタワマンと比べた方がわかりやすいだろうね。ごめんね、入居後に会おう。
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590
契約者さん
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591
契約者さん4
>>585 契約者さん7さん
そうだね。あまりにセンスないので住民の評判のためにももう出てこない方が良いです
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592
契約者さん4
>>585 契約者さん7さん
そうそう頭悪いんだから出てこないで。
契約した自分が悪いってやっと理解できたかな?
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593
契約者さん3
本来マンション購入から入居までってワクワクしてるもんだけどね。こんなに殺伐としたスレは初めてみた。
この物件を買える層の年収世帯なら、ギャーギャー言わなそうだけど、実際の契約者じゃない人が遊んでるだけだと思いたい。金持ち喧嘩せず。
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594
契約者さん7
ほっとけばいいよ。問題があれば修正するし、なければそのまま。おしまい。
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595
契約者さん7
>>593 契約者さん3さん
そりゃあそうですよ。
契約したあとにゴチャゴチャ言うなんてあちらの国の人と一緒ですよ。
日本人じゃないですよ。
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596
契約済みさん
>>595 契約者さん
眺望のよさを求め終の棲家としてこのマンションを購入しましたが、このような差別的発言をする人と一緒だと思うと残念で気が重いです。せめて隣人にならないことを望むのみです。
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597
契約者さん1
>>590 契約者さん
今このブロガーの方にこのマンション名をあげて質問したら取り上げてくれますかね?
どのような方法で連絡すれば良いのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
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598
契約者さん6
プラウドタワー川口も商業施設が共用部扱いになってるそうですよ。
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599
契約者さん3
>>598 契約者さん6さん
商業施設のエスカレーターでした
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600
契約者さん8
>>599 契約者さん3さん
その物件のこの書き込みでは別で管理されているとなっていますが、違うんですかね。エスカレーターも我らの物件と違って住居部分の土台にあるにも関わらず。我らの物件の管理積立問題についても触れられており、くそ物件認定されています。はかいし型不平等管理規約は、はかいしたい。
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-
-
601
契約者さん1
>>600 契約者さん8さん
試しにきあてみてら、川口の住民板に商業のエスカレーターが全体共用部との書き込みがありました。
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602
契約者さん4
>>601 契約者さん1さん
どんな読み方したら頭の中そんな変換になるのですか。
商業施設の管理修繕は商業施設でまかなわれてます(たとえばエスカレーターは商業です。) エレベーターも商業と住宅は明確にわかれてます
と書かれてるのに?流石に向こうにも迷惑かかるし
嘘書くのはよくないと思いますよ。
こちらの住民の質が悪く見られるだけです。恥ずかしいのでやめてください
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603
契約者さん1
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604
契約者さん1
>>597 契約者さん1さん
すみません。取り上げてもらってどうするのですか?
面白くネタにされるだけで、解決しませんよ。
どうせやるなら自費で弁護士等に相談して下さい。
結果、解決して管理費が安くなったら、弁護士費用なんてペイできますよ。
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605
契約者さん1
間違った情報を色んなとこに書き込むは、それでマンクラに突撃するわで一人の契約者がこのマンションの評判をドンドン落としてるんだが迷惑だからやめてくれないかな。
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606
契約者さん1
>>604 契約者さん1さん
取り上げてもらう、というのは質問に答えてもらう、という意味です。せっかくの機会なので有名ブロガーさんに聞きたいことがあったのです。こちらで聞いても煽りばかりが返ってきそうなので。ちなみに聞いてみたいこととは、
「現在の不平等規約は案であるが、入居前に改定可能なのか。その方法は?」です。契約したとはいえ重説ではこの不平等について説明はされていなかったですし、規約が確定してから変えようとするのはさらにハードルが高くなるであろうからです。
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607
契約者さん1
>>604 契約者さん1さん
606です。弁護士費用云々、と仰っている事については、本不平等規約締結までの経緯が不法行為だと認めら賠償金請求で管理費でペイする必要もないと思います。
-
608
契約者さん1
>>605 契約者さん1さん
おそらくですが、部外者がやっている可能性があります。やめてくれなどと言うのは自分の弱点を認める行為であり、困らせようとする愉快犯が増長します。
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609
契約者さん8
>>601 契約者さん1さん
もしあなたが新綱島の契約者であれば>>600のように、川口であなたが聞いてみたこととその答えのスクショをお願いします。できなければあっち側を有利にしようと情報を操作する工作員。
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610
契約者さん1
>>606 契約者さん1さん
そんなことしたところで地権者が断れば金額なんて寄せることできないでしょう。
ランニングコストも納得した上で購入した契約者が完売した後に騒いだところで、負担が増える方は納得するわけないし割合が変わることはない。
金額へらしたら、ボロボロなマンションになっていくだけだし資産価値も下がりまくり。
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611
契約者さん1
>>609 契約者さん8さん
あっちの住民板の2438を見てみなよ
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612
契約者さん8
>>609 契約者さん8さん
あっちを有利って意味がわからないんだけど。
なにと戦ってるの?
頭悪すぎないかい。
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613
契約者さん3
>>611 契約者さん1さん
その後否定されてるけど。
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614
住民さん3
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615
契約者さん1
>>610 契約者さん1さん
地権者が真っ当な負担をしないからこうなる。まだわからんか。さよなら。
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616
契約者さん8
>>612 契約者さん8さん
この板であっち側といったら東急、地権者だろうが。一生ROMってな。
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617
契約者さん8
ここのところの書き込みを見て確信しました。ここの工作員、IQ、読解力低いわ。相手するだけ本当に無駄だった。
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618
契約者さん8
>>614 さん
全然違うだろ。お前も読解力低いわ。
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619
契約者さん2
>>601 契約者さん1さん
あなたのせいで至る所で新綱島が馬鹿にされてるの分かってる?
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620
契約者さん6
>>617 契約者さん8さん
工作員かどうかは別として、荒らしはそういうもんだからな。ただ、(荒らしではなく善意で動いている)他のマンションにも書き込みする人たちが、ここの悪評を広げる一因にもなってて頭が痛い。
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