横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-27 22:29:59

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/


【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 506 契約者さん1

    >>505 契約者さん2さん
    よく見つけられましたね!

  2. 507 契約者さん2

    >>506 契約者さん1さん
    下駄に商業施設はいってたり、地権者割合多いところに突撃してる模様。だいたい予想つくよね。

  3. 508 契約者さん1

    >>498 契約者さん2さん
    がはははは、グッジョブ!のらえもんは皮肉で言ってるんだよ。基本的には地権者を揶揄しているのがわからんのかな。
    墓石型だという重要事項説明もなかったしな。
    今後このようなタワマンが増えるという事は、問題にする消費者も増えてくるだろうって事だ。日米修好通商条約は50年で失効したが、ここはどうなるかな。恥ずかしいからやめて?見直し派にとっては良い風が吹いているのだが。そもそもまだ案であるから騒げば騒ぐほど効果的だろうな。

  4. 509 契約者さん7

    川口クロスの掲示板で迷惑がられてて草

  5. 510 契約者さん6

    ここの荒らしも一緒についていくからだろ笑
    出張ご苦労

  6. 511 契約者さん6

    のらえもんが言うように結局、問題なのは地権者なのよ
    池○にこのスレを見てもらいたいね
    こんだけ荒れてれば契約者たちから冷たい目で見られなが暮らすことに恐れを抱くでしょ

  7. 512 契約者さん2

    >>511 契約者さん6さん

    本人の判断とは全く限らないしさすがにそれは常識外の発言かと。伏せ字にしても十分特定可能なレベルなので名誉毀損になりますよ

  8. 513 契約者さん7

    >>508 契約者さん1さん

    どうやったらそう解釈できるのか、、こんなのが住民って不安しかないんだが

  9. 514 契約済さん3

    予想通りここに契約者以外の方々が入り込んできてしまって大荒れの様子。外部の方々の荒らしや暇つぶし恨み妬みは検討板か別のところに戻ってやって欲しいものです。嵐が過ぎ去るまで待ちましょう。

  10. 515 契約者さん8

    >>504 契約者さん1さん
    川口クロスに書き込んでるね。
    あそこの住民、戦闘力とやらが高いらしいからうるさいよ。

  11. 516 契約者さん4

    そりゃあ色んな板に書き込んだりインフルエンサーに質問したらこうなるでしょうよ。

    書き込まれる側の住民からしたら、突然、管理費が割高なことどう思う?てきな脈絡のない書き込みがきたらヘイトもたまるだろうし。
    質問するならせめて質問の背景くらい書こうよ、と思っちゃうけどね。

  12. 517 契約者さん2

    自分達で色々な物件にまで出向いて住民板検討板を荒しておいて自分達の掲示板荒らすなって無茶苦茶。
    理事会とか総会とか心配すぎる。

  13. 518 契約者さん1

    商業施設と住民の対立はさまざまなところであるみたいですね。

    https://dot.asahi.com/amp/aera/2017080300045.html

  14. 519 契約者さん6

    みなさん、せっかくのGWにストレス貯めてご苦労さんです

  15. 520 契約者さん1

    いやなら買うなよ、大人なんだからちゃんと理解して購入判断しろよ、でこの話題もう終わりません?

  16. 521 契約者さん1

    色んな物件に書き込んだバカは謝罪してこいや。
    契約時に確認もしないバカが集まって騒いでる恥ずかしい物件ってなってるだろ。

  17. 522 契約者さん

    他のマンションのスレッドまで巻き込むのはほんと恥ずかしいからやめろよな。あくまでもそのマンションの住民専用板だろ?専用って言葉理解できないのか?
    そんなんだから、購入時に何も考えずに判押して今になって騒いでるんだろうな。

  18. 523 崩壊



    2年前に話題になってる。

  19. 524 契約者さん1

    自作自演の地獄の連投
    お人形遊びもほどほどにね

  20. 525 契約者さん1

    とりあえず契約者以外はこのスレから出てけよ

  21. 526 契約者さん4

    >>525 契約者さん1さん
    自分たちが他マンションの契約者板に書き込むのはいいの?

  22. 527 契約者さん1

    >>523 崩壊さん
    なるほど、参考になります。
    マンション管理のプロに
    “ そんなにお金のかかりそうな全体共用部になりそうなとこが多そうにも見えないし謎です”
    と言わしめるこの物件、やはり隠された問題が多そうです。
    一月の電気代計算間違いもあったし、渋谷で行われた重要事項説明会ではきちんと管理修繕費の内訳を説明されていなかったし、東急への問い合わせ以外に、消費者庁に相談するのもありかもしれない。

    https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer...

  23. 528 契約者さん4

    もし墓石型ではないということが証明できなければ、東急も有力地権者も不名誉な汚名を着せられる。特に地域との繋がりのある人にとってはマンション住民以外にも近隣住民、買い物客にどう思われるか、そのダメージは計り知れない。噂話の広がりは止められない。だから恥ずかしい、騒ぐなといっているのだろうし。
    まずは不透明な管理修繕費に関して大規模な説明会でも開催するしか当面の火消しは難しいのではなかろうか。

  24. 529 契約者さん4

    >>526 契約者さん4さん
    え?このスレから他スレの契約者板に書き込みに行った人がいたら、その逆は許されるルールがあるの?

  25. 530 契約者さん4

    >>527 契約者さん1さん

    ありかもしれない…。ってご自身は相談されないのですか?

  26. 531 契約者さん2

    >>529 契約者さん4さん

    当たり前だろ因果応報
    頭の悪い契約を結んだキミたちと同じ

  27. 532 契約者さん1

    みなさん、>>531 のような明らかな工作員による書き込みには気をつけましょう。反応しても無駄ですよ。

  28. 533 契約者さん2

    頼みの黒○さんも偽旗作戦であったことが暴露されてしまい絶体絶命のピンチ。

  29. 534 契約者さん7

    >>526 契約者さん4さん
    普通に考えればそんな契約者がいるわけないのでしょう。他のスレの住民板に聞き回ってるのは契約者でなく荒らしの元ネタ作りの可能性高いですよ。

  30. 535 契約者さん2

    >>533 契約者さん2さん
    契約者が書き込みに行った某スレでまかれてたね

  31. 536 契約者さん1

    >>530 契約者さん4さん
    しますよー!
    でもいつやるかとかは個人情報がバレるのが怖いので秘匿とさせていただきます。あなたは契約者ですか?質問の意図は?まぁ、お答え頂かなくても結構ですが。

  32. 537 契約者さん3

    黒○さんはデベ側の人だったそうです

  33. 538 契約者さん6

    >>534 契約者さん7さん

    なになに、自分たち契約者は他の掲示板荒らしにいってませんが、他の掲示板の契約者はドレッセ荒らしに来てるっていってるの?どんな思考してるの。
    ほんと辞めてくれないかな。君みたいな奴が荒らしを助長させるのわかる?

  34. 539 契約者さん7

    >>537 契約者さん3さん

    どこを参照されました?

  35. 540 住民さん8

    黒崎さんにのせられて東急に送っちゃったんだけど大丈夫かな。送ったのって私だけじゃないよね?

  36. 541 契約者さん2

    さて、のらえもんへの問い合わせ。まともな住民なら気づくと思うけど、間違った情報がベースになった問い合わせになってるね。

  37. 542 契約者さん2

    >>531 契約者さん2さん
    さすが工作員さん。そうやって適度に狂人感を出してくれるから逆に分かりやすくて助かる。

  38. 543 契約者さん3

    >>540 住民さん8さん
    私は黒崎さんのご見解に賛同します。
    連休明けに時間を作って問い合わせてみるつもりです。

  39. 544 契約者さん4

    >>543 契約者さん3さん
    黒崎さんとシリアルIDが同じ。
    ツール使えばわかるのに、なりすましか。

  40. 545 契約済さん3

    >>541 契約者さん2さん
    確かにそのようです。間違えた問い合わせでせっかくまじめに回答してくれているのらえもんさんの回答が間違えた方向になってしまってますね。ここを間違えるのは契約者でない荒らしの問い合わせのようです。他の掲示板に質問したりわざわざ手間かけてここを荒らしたい理由がわかりませんが契約者は冷静にまいりましょう。

  41. 546 契約者さん8

    >>545 さん

    >上に住むタワマン民はお金持ちなんだから奴らからちーとばかりエスカレーターや照明代を負担してもらってもなんの問題もないよね?タワマン下の商業施設があることで上の民も助かるんだから、ねっねっ!と言うことですよ。
    新築時はきちんと説明しているのだから嫌なら買うなというストロングスタイルです。私は買いませんけど、ご納得の上買う人もいるでしょうね。えっ?こんな高い物件なのに重要事項説明きちんと聞かないで買う人がいるんですか!?納得できないのなら契約しない。それが大人です。

    ん、この回答の方向性の間違ってないでしょ?

  42. 547 契約者さん6

    >>545 さん

    流石にそれは無理があるのでは…
    部分的に間違えてるならちゃんと正したほうがいいと思います。

  43. 548 契約者さん2

    正すも何も、そもそも事実確認すらできてないで騒いでるんだもん。
    変な憶測入れて質問したあげくに炎上しちゃったら大変なことになるよ?笑

  44. 549 匿名

    なら間違ってもいないってことになりますよね。
    事実確認できてない=間違ってる
    って式にはなりませんよ。

  45. 550 契約済さん3

    >>549 匿名さん
    正しいかどうかここで確認されているのはどうかと思います。ここ住民専用板なので購入契約後に管理規約確認されてからここに書き込みされた方がよろしいかと。

  46. 551 契約者さん7

    >>544 契約者さん4さん
    そんなツールがあったらあなたの自作自演もばれちゃいますね。

  47. 552 契約者さん3

    Twitterでここがめっちゃ話題になってる

  48. 553 契約者さん4

    >>552 契約者さん3さん
    こちらでしょうか?




  49. 554 契約者さん2

    キャンセルするって選択肢には無いわけ?
    沈みゆく船ってわかったなら自分の家族を守るために
    下船するのがいいかと。船はまだ出向していない。

  50. 555 契約者さん4

    >>554 契約者さん2さん
    その船、ドレッセタワーならぬ奴隷船ね。前払いチケット代を諦めれば下船可能。あちこち穴が空いている泥舟だけど出港前に修繕すれば良い。

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