匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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481
契約者さん1
>>479 契約者さん1さん
東急社員ではありません。自分の都合の良いように解釈するのはどうかと
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482
契約者さん4
>>478 契約者さん4さん
え?管理組合って何のために存在するの?
いまの管理規約は案レベルだから管理組合で話し合って決めるものだと認識してたし、書類にもそう書いてあるんだけど?東急からの説明を含めて全部嘘だったの?
議決権でガッチリ固められているってどういうこと?
地権者の割合のせいで規約が変えられないようにコントロールされているの?
内容の是非はともかく、何でそんなことをあなたは知ってるの?推測なの?事実なの?
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483
契約者さん4
>>480 契約者さん1さん
東急との争いが激化してニュースにでもなるようなことがあれば掲示板での議論なんて比じゃないですよ?
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484
契約者さん1
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485
契約者さん1
>>478 契約者さん4さん
その条約、所謂不平等条約ですね。つまり当物件の規約集(案)がそのような物だとあなたは認めている。しかもその条約は過去に日本人の努力により現在では失効されている。
現在の日本においてそのような、しかも私的契約であり(案)でしかない約束事が現時点で撤回できないと思っているとは。もし(案)が通って議決権の関係で撤回が難しくなろうと、消費者庁や裁判所が不平等契約をどう判断するかはわからないですよ。恥ずかしいからご自身で例を挙げた条約について、もう少し勉強なされた方がいい。
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486
契約者さん4
>>485 契約者さん1さん
撤回って何年後か知ってる?100年待ちますか?
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487
契約者さん1
東急社員が頑張って火消ししたいけど、勢いがありすぎて火が消せない。
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488
契約者さん6
>>483 契約者さん4さん
そうなったら契約者としては嬉しいね
東急も地権者も馬鹿じゃないし世間からも後ろ指さされたくないよねえ
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489
契約者さん1
>>486 契約者さん4さん
驚いた!あなた、国とマンションの区別もつかないの?契約事といっても想定されるタームが全く別でしょうに。まあ、工作員とのやり取りは無駄であると分かっただけでも良しとします。
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490
契約者さん5
>>484 契約者さん1さん
意思統一など目指してないし目指すべきではない。そんなのは時間の無駄。統一しなくても事は進みます。
言葉より行動でしょう。
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491
契約者さん1
どうせ変わらないから行動するだけ無駄。
みっともないよね。
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492
契約者さん4
ひさびさに面白いマンションスレ発見したと思ったのに、長い投稿が多くて読みにくい。
長文アンケートのせいでレス投稿もずっと下に
きてしまってますね。
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493
契約者さん4
>>492 契約者さん4さん
下までスクロールしなくても誰の投稿でもいいので、そこに付いている投稿するボタンを押してからアンカーを消せばすぐに投稿できるので、是非行動が無駄だって事をわからせてやってください。
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494
契約者さん2
>>493 契約者さん4さん
「行動が無駄だって事をわからせる」ことであなたに何か良いことあるんですか?ガチで不明なんだけど。
それともメリットないけどただ相手して欲しいの?リアルで相手してもらえないからか。
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495
契約者さん1
>>494 契約者さん2さん
住民のイメージが悪くなるので暴言はよしましょう
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496
契約者さん1
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497
契約者さん7
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498
契約者さん2
しかもきれいに打ち返されてるしwww
>こんな高い物件なのに重要事項説明きちんと聞かないで買う人がいるんですか!?納得できないのなら契約しない。それが大人です。
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499
契約者さん8
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500
匿名さん
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501
契約者さん7
>>465 契約者さん3さん
じゃあなんで契約したの?(笑)
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502
契約者さん1
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503
契約者さん2
恥ずかしいのでやめてください、と再三言っているのはこういう事態になるからです。もっと想像力を働かせてください
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504
契約者さん1
羽沢の住民板に突撃してるやつもいるしマジでなんなの
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505
契約者さん2
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506
契約者さん1
>>505 契約者さん2さん
よく見つけられましたね!
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507
契約者さん2
>>506 契約者さん1さん
下駄に商業施設はいってたり、地権者割合多いところに突撃してる模様。だいたい予想つくよね。
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508
契約者さん1
>>498 契約者さん2さん
がはははは、グッジョブ!のらえもんは皮肉で言ってるんだよ。基本的には地権者を揶揄しているのがわからんのかな。
墓石型だという重要事項説明もなかったしな。
今後このようなタワマンが増えるという事は、問題にする消費者も増えてくるだろうって事だ。日米修好通商条約は50年で失効したが、ここはどうなるかな。恥ずかしいからやめて?見直し派にとっては良い風が吹いているのだが。そもそもまだ案であるから騒げば騒ぐほど効果的だろうな。
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509
契約者さん7
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510
契約者さん6
ここの荒らしも一緒についていくからだろ笑
出張ご苦労
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511
契約者さん6
のらえもんが言うように結局、問題なのは地権者なのよ
池○にこのスレを見てもらいたいね
こんだけ荒れてれば契約者たちから冷たい目で見られなが暮らすことに恐れを抱くでしょ
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512
契約者さん2
>>511 契約者さん6さん
本人の判断とは全く限らないしさすがにそれは常識外の発言かと。伏せ字にしても十分特定可能なレベルなので名誉毀損になりますよ
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513
契約者さん7
>>508 契約者さん1さん
どうやったらそう解釈できるのか、、こんなのが住民って不安しかないんだが
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514
契約済さん3
予想通りここに契約者以外の方々が入り込んできてしまって大荒れの様子。外部の方々の荒らしや暇つぶし恨み妬みは検討板か別のところに戻ってやって欲しいものです。嵐が過ぎ去るまで待ちましょう。
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515
契約者さん8
>>504 契約者さん1さん
川口クロスに書き込んでるね。
あそこの住民、戦闘力とやらが高いらしいからうるさいよ。
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516
契約者さん4
そりゃあ色んな板に書き込んだりインフルエンサーに質問したらこうなるでしょうよ。
書き込まれる側の住民からしたら、突然、管理費が割高なことどう思う?てきな脈絡のない書き込みがきたらヘイトもたまるだろうし。
質問するならせめて質問の背景くらい書こうよ、と思っちゃうけどね。
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517
契約者さん2
自分達で色々な物件にまで出向いて住民板検討板を荒しておいて自分達の掲示板荒らすなって無茶苦茶。
理事会とか総会とか心配すぎる。
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518
契約者さん1
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519
契約者さん6
みなさん、せっかくのGWにストレス貯めてご苦労さんです
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520
契約者さん1
いやなら買うなよ、大人なんだからちゃんと理解して購入判断しろよ、でこの話題もう終わりません?
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521
契約者さん1
色んな物件に書き込んだバカは謝罪してこいや。
契約時に確認もしないバカが集まって騒いでる恥ずかしい物件ってなってるだろ。
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522
契約者さん
他のマンションのスレッドまで巻き込むのはほんと恥ずかしいからやめろよな。あくまでもそのマンションの住民専用板だろ?専用って言葉理解できないのか?
そんなんだから、購入時に何も考えずに判押して今になって騒いでるんだろうな。
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523
崩壊
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524
契約者さん1
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525
契約者さん1
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526
契約者さん4
>>525 契約者さん1さん
自分たちが他マンションの契約者板に書き込むのはいいの?
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527
契約者さん1
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528
契約者さん4
もし墓石型ではないということが証明できなければ、東急も有力地権者も不名誉な汚名を着せられる。特に地域との繋がりのある人にとってはマンション住民以外にも近隣住民、買い物客にどう思われるか、そのダメージは計り知れない。噂話の広がりは止められない。だから恥ずかしい、騒ぐなといっているのだろうし。
まずは不透明な管理修繕費に関して大規模な説明会でも開催するしか当面の火消しは難しいのではなかろうか。
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529
契約者さん4
>>526 契約者さん4さん
え?このスレから他スレの契約者板に書き込みに行った人がいたら、その逆は許されるルールがあるの?
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530
契約者さん4
>>527 契約者さん1さん
ありかもしれない…。ってご自身は相談されないのですか?
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531
契約者さん2
>>529 契約者さん4さん
当たり前だろ因果応報
頭の悪い契約を結んだキミたちと同じ
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532
契約者さん1
みなさん、>>531 のような明らかな工作員による書き込みには気をつけましょう。反応しても無駄ですよ。
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533
契約者さん2
頼みの黒○さんも偽旗作戦であったことが暴露されてしまい絶体絶命のピンチ。
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534
契約者さん7
>>526 契約者さん4さん
普通に考えればそんな契約者がいるわけないのでしょう。他のスレの住民板に聞き回ってるのは契約者でなく荒らしの元ネタ作りの可能性高いですよ。
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535
契約者さん2
>>533 契約者さん2さん
契約者が書き込みに行った某スレでまかれてたね
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536
契約者さん1
>>530 契約者さん4さん
しますよー!
でもいつやるかとかは個人情報がバレるのが怖いので秘匿とさせていただきます。あなたは契約者ですか?質問の意図は?まぁ、お答え頂かなくても結構ですが。
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537
契約者さん3
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538
契約者さん6
>>534 契約者さん7さん
なになに、自分たち契約者は他の掲示板荒らしにいってませんが、他の掲示板の契約者はドレッセ荒らしに来てるっていってるの?どんな思考してるの。
ほんと辞めてくれないかな。君みたいな奴が荒らしを助長させるのわかる?
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539
契約者さん7
>>537 契約者さん3さん
どこを参照されました?
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540
住民さん8
黒崎さんにのせられて東急に送っちゃったんだけど大丈夫かな。送ったのって私だけじゃないよね?
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541
契約者さん2
さて、のらえもんへの問い合わせ。まともな住民なら気づくと思うけど、間違った情報がベースになった問い合わせになってるね。
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542
契約者さん2
>>531 契約者さん2さん
さすが工作員さん。そうやって適度に狂人感を出してくれるから逆に分かりやすくて助かる。
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543
契約者さん3
>>540 住民さん8さん
私は黒崎さんのご見解に賛同します。
連休明けに時間を作って問い合わせてみるつもりです。
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544
契約者さん4
>>543 契約者さん3さん
黒崎さんとシリアルIDが同じ。
ツール使えばわかるのに、なりすましか。
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545
契約済さん3
>>541 契約者さん2さん
確かにそのようです。間違えた問い合わせでせっかくまじめに回答してくれているのらえもんさんの回答が間違えた方向になってしまってますね。ここを間違えるのは契約者でない荒らしの問い合わせのようです。他の掲示板に質問したりわざわざ手間かけてここを荒らしたい理由がわかりませんが契約者は冷静にまいりましょう。
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546
契約者さん8
>>545 さん
>上に住むタワマン民はお金持ちなんだから奴らからちーとばかりエスカレーターや照明代を負担してもらってもなんの問題もないよね?タワマン下の商業施設があることで上の民も助かるんだから、ねっねっ!と言うことですよ。
新築時はきちんと説明しているのだから嫌なら買うなというストロングスタイルです。私は買いませんけど、ご納得の上買う人もいるでしょうね。えっ?こんな高い物件なのに重要事項説明きちんと聞かないで買う人がいるんですか!?納得できないのなら契約しない。それが大人です。
ん、この回答の方向性の間違ってないでしょ?
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547
契約者さん6
>>545 さん
流石にそれは無理があるのでは…
部分的に間違えてるならちゃんと正したほうがいいと思います。
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548
契約者さん2
正すも何も、そもそも事実確認すらできてないで騒いでるんだもん。
変な憶測入れて質問したあげくに炎上しちゃったら大変なことになるよ?笑
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549
匿名
なら間違ってもいないってことになりますよね。
事実確認できてない=間違ってる
って式にはなりませんよ。
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550
契約済さん3
>>549 匿名さん
正しいかどうかここで確認されているのはどうかと思います。ここ住民専用板なので購入契約後に管理規約確認されてからここに書き込みされた方がよろしいかと。
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551
契約者さん7
>>544 契約者さん4さん
そんなツールがあったらあなたの自作自演もばれちゃいますね。
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552
契約者さん3
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553
契約者さん4
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554
契約者さん2
キャンセルするって選択肢には無いわけ?
沈みゆく船ってわかったなら自分の家族を守るために
下船するのがいいかと。船はまだ出向していない。
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555
契約者さん4
>>554 契約者さん2さん
その船、ドレッセタワーならぬ奴隷船ね。前払いチケット代を諦めれば下船可能。あちこち穴が空いている泥舟だけど出港前に修繕すれば良い。
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556
住民さん2
>>554 契約者さん2さん
入船料がおしいんだよ
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557
契約者さん4
>>556 住民さん2さん
船上での生活費はぼったくり価格。古参の乗組員の養分となります。
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558
契約者さん
>>554 契約者さん2さん
船なのに出向?
てか明らかに契約者じゃないじゃん。皆さん、相手するだけ無駄ですよ。
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559
契約者さん7
ここまで来て舵取り変えるのキツすぎでしょ。そんなすぐに生活の方針を変えられるのか? 一方で、リセール含めて選択したはずだけど、こんなにケチ付いたマンションってどうなるんだろ。初年度の管理方針はかなり面倒になそうだ…
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560
契約者さん3
>>552 契約者さん3さん
いえ、ちがいます。
ここの住民板のレベルがうんぬんという形で晒されてます。
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561
契約者さん7
東急さんさ、まじでここ契約者板なんですよ
手付金が欲しいのは分かるけどやり方が下品すぎてさすがに引くんだけど
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562
契約者さん3
管理費が決着付けば修繕積立一時金もやすくなりますか?
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563
契約者さん1
>>562 契約者さん3さん
管理費、修繕費それぞれの範囲はほぼ同じですから、範囲の見直しが行われれば当然修繕費についても住民負担は減ります。例えば図面によると商業施設回りの住民の動線と関係無い通路、住民が75%も負担する必要は無いはず。買い物客用のトイレについては管理費は施設(商業)部会の担当なのかな。だけども修繕費の75%は住民負担となっています。それも常識通り施設所有者が負担することにすれば削れるはずです。住宅部分のエレベーターやコンシェルジュ、警備、共用施設の電気代などより1.5倍から2倍も高い全体部会の管理修繕費って何に使われるお金なの?全体部会のエスカレーターってそんなに維持費かかるの?そのエスカレーターの維持費、75%も住民が負担しなければならないの?ブラックボックスだらけである事が現在の騒動の一因でしょうね。
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564
契約済さん3
>>561 契約者さん7さん
一連の荒らしの目的が契約者のキャンセルであることはわかりましたね。考えにくいとは思いますがもし東急なら手付金は東急全体から見れば大きな額ではないので例えば重要顧客の要望とかは考えられるかもしれません。個人ならキャンセル住戸を購入したいか、単なる腹いせかといったところでしょうか。いずれにしても引くことは確かです。
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565
契約者さん4
>>564 契約済さん3さん
あたまの中お花畑すぎるだろ、、、
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566
契約者さん5
ポジティブなのは悪いことじゃないけど、ただのア○に見える
話題の物件になってしまった今キャンセル待ちで買うやつなんていない
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567
契約者さん1
>>112 契約者さん2さん
誰に唆されたんだろうね。早期引退のためとは言え、がめつすぎるシステムにしちゃったね。
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568
契約者さん1
>>566 契約者さん5さん
東急や地権者様にとってはこの物件が下落しても、もはや関係無いしね。墓石型規約の抜本的な見直しと住民の理解がないと資産価値の向上はもう無理だよ。
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569
契約者さん5
納得して契約したはずなのに今更騒いでるのはなんでですかぁー?笑
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570
契約者さん2
いまうだうだ言ってる契約者は、このまま住んでも生活が苦しくなるだけだから、手付金諦めたらいいんじゃないの。長く引っ張ってもいいことないでしょ。
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571
契約者さん7
>>569 契約者さん5さん
君にはわからないだろうけど例えばフェラーリって、なんであんなに高いかわかる?車ってのは重量あたりの原価は大体同じだから、とあるフェラーリと同じ重さの車と比較したらだいぶぼったくってるんだよね。でも買う人は買う。なぜ原価が同じなのに高い物を買うのか、なぜ高いかはわかるよね?まあ、希少性とかの需給バランスや付加価値の観点からなんだけどね。これはこの物件の坪単価の話ね。
でさ、今度はランニングコストの方、管理修繕費の話。フェラーリも大衆車もガソリンが必要だよね。同じガソリンなのにフェラーリ購入者は指定されたガソリンスタンドでしか給油が許されず、それが意味もなく高かったらおかしいよね?車検だってフェラーリの方が部品は高いかもしれないけどディーラーからしっかりと費用の内訳、見積もりがされなかったら、それはおかしいよね?そういうことだよ。わかるかな?OK、僕たちはフェラーリ程ではないけど、周りと比べて坪単価の高い物件を買ったよ。そこに文句は誰も言っていない。無理した人も、そうで無い人も色々いるだろうけどね。でも車の例で挙げたランニングコストについては問題だらけなんだよ。市場に比べて高いガソリン代や内訳もわからず、これまた高い車検費用を払う事は認められないんだ。君のお友達でフェラーリを持っている人に聞いてご覧よ。同じガソリンなのに無闇に高いガソリンや、内訳のわからない車検代に納得できるか?って。まぁ、アラブの石油王クラスだったら気にしないだろうけどね。
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572
契約者さん5
>>571 契約者さん7さん
例え下手くそかよ。
全然違うだろ
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573
契約者さん7
>>572 契約者さん5さん
君にはわからなかったんだね、ごめんね。君は>>570さんでも契約者でもないのかい?何かいい例えがあれば是非聞かせてほしいね。
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574
契約者さん1
>>571 契約者さん7さん
管理費も修繕積立金も明示されてましたけど。
内訳を提示する義務なんてないですし。
私は納得してるので恥を晒すのはやめて欲しいですね。
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575
契約者さん7
>>573 契約者さん7さん
①値段確認してフェラーリ買いました。②フェラーリの利益率が高いことをネットで知りました。③不当だと激怒してメーカーにクレーム付け始めました。こんな感じかな
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576
契約者さん7
>>574 契約者さん1さん
管理組合の総会の時にもそのセリフ、まってるよ。
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577
契約者さん7
>>575 契約者さん7さん
ちょっと違うね。①はOK。②についてはメーカー、ここでは東急もでない限り、知る由もないよ。③については、不当だと言っているのは管理修繕費の中身や範囲であって、フェラーリ本体についてはクレームしてないよ。
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578
契約者さん5
>>577 契約者さん7さん
いや枝葉の話じゃなくて、管理費の金額は確認して購入したのに、後からその内訳を知って不当だと言ってる点でおなじかと。
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579
匿名さん
ディーラーによって売価は違うのと同様にガソリンだってスタンドによって値段違うだろ。
提供するサービスに値段をつけるのはサービスを提供する側であって、その価格に納得して契約してると思うのだが。
そこに納得してない人はこの物件契約してないよ。
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580
契約者さん7
なるほど、そうかもしれないね。ところで君たちは電気代の計算ミスでもしかしたら他にも問題があるのではないかとは思わなかったのかい?僕もその件がなければここまで気にはしなかっただろうね。やっぱりミスの多いディーラーは信用できないよ。
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