横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-27 22:29:59

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/


【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 446 契約者さん3

    いろんな思いの人がいるんだろけど、少なくとも自分は管理費が少しでも安くなるなら儲けもんだというスケベ心でしかなかったからなー。
    もちろん契約時に納得してるし払える確証もあるけどね。

    労力かけた結果、得られる果実が白黒付くだけなら、皆さんにおまかせします。

  2. 447 契約者さん2

    >>444 契約者さん3さん
    >>445 契約者さん3さん
    それってあなたの感想ですよね。
    自己満足の為、契約者で東急への問い合わせ、やる人はやる、それだけでしょう。
    恥ずかしい、リターンが少ない。だとしても契約者でわざわざここであなたのような事を言うメリットはない。なぜなら黙って他の住民が動いてくれた方がプラスになるから。
    やはり問い合わせることはあっち側にとって不都合な事と見受けられる。
    工作員によるネガキャンお疲れ様でございます。

  3. 448 住民さん7

    >>447 契約者さん2さん

    いや、変に問合せしまくって関係拗らせるのが嫌なのかと

  4. 449 契約者さん4

    >>447 契約者さん2さん
    工作員じゃなくてただの頭のわ○いアリさんなだけかも知れませんね。無能な味方はタチが悪いので工作員であって欲しいものですが。

  5. 450 契約者さん1

    自己満のためなら抜けるわ、投票もしたけど俺はやらんな。時間のむだー。
    たったこれだけの人数(今のところ投票は9人だけ)ですら意思統一できないのにムリムリー。

  6. 451 契約者さん5

    払えるからいいやとか言って諦めてる人は一生キャリアの高い回線と契約してそう。
    つうか適正化されていない管理費修繕費のままだとリセールで足を引っ張って資産価値が下がるからね。
    ただでさえすぐ近くに武蔵小杉のタワマン群があるわけだからランニングコストを見る目が肥えてる。

  7. 452 契約者さん7

    9人しか投票してないよ?(笑)
    東急もここ見てるだろうし、急にこれ関連の問い合わせが来たらわかっちゃうよね。

    冷静に考えたら管理費なんてどう使われようが関係ないや。
    安くなりそうな目が出たらまた教えてくれ。

  8. 453 契約者さん1

    >>443 契約者さん6さん
    プラウドタワー亀戸クロス、プラウドタワー川口クロス

  9. 454 契約者さん2

    >>451 契約者さん5さん
    俺は忙しいからまかせるわ。
    誰かが動いてくれて勝ち馬に乗れそうなタイミングで乗るわ。
    別に管理費このままでも構わないから労力かけるメリットもないし。

    いい感じになりそうだったらまた共有よろしく!

  10. 455 契約者さん1

    すげえ…まさに無能な味方…
    しかも馬鹿の一つ覚えでおんなじことを繰り返してらあ
    思考回路、行動原理が常人とはかけ離れているから十中八九工作員なんだろうけど

  11. 456 契約者さん2

    千葉の下駄履きタワマンも買ったけどこんな複雑じゃなかったよ。
    内廊下、各階ゴミ置き場、コンシェルジュ、ジム、キッズスペース、屋上テラス、ラウンジ、パーティールームとか付いてて管理費平米300円くらいだったな。

  12. 457 契約者さん4

    >>451 契約者さん5さん

    私もあなたも内訳はどうであれ金額には同意したんですからねぇ。変にこじらせて悪評上がった方がリセールに影響しそう

  13. 458 契約者さん1

    >>440 契約者さん1さん
    すみません、この私の投稿でアンカーミスがありました。
    参考にしたい黒○さんの提案とは、>>428ではなく>>418です。それにしても昨晩は結構な数のネガティブな書き込みがありましたね。惑わされず、賛同される方は粛々と問い合わせるだけでしょうけど。9人も問い合わせ予定や、もしかしたら一部はすでに問い合わせてるなんてすごい事です。ネガティブコメントについて、本当に黒○さんのアンケートに答えた方が書き込んでいるのかわからないので、意見の統一ができていないとは言えません。この掲示板を見る事も営業に知られる事も恥ずかしいことではなしですし。キモい書き込みをしている人はそれがバレたら恥ずかしいんでしょうけど。営業に知られて恥ずかしい方は、東急と何か密な関係なんでしょうか?ネガキャンの数が多いという事は問い合わせの効果があるということなどので、問い合わせのしがいがあります。夏までまだ時間がありますから少ーしずつでも問い合わせが増えていくと面白いことになる。

  14. 459 契約者さん1

    >>453 契約者さん1さん
    ありがとうございます。>>432さんの提案になろうと思ってそれらのスレを確認してみたら、すでに聞いてくださっている方がいました。川口クロスの方では回答いただいており、住民からの商業施設の管理修繕費の徴収はないそうです。野村不動産はしっかりとした会社だから、とのことです。また、そと問い合わせに対してドレッセタワー新綱島から来たのですか?との鋭い質問も。どうやら我々の物件で問題になっている事は多くの方に知られているようです。

  15. 460 契約者さん1

    >>459 契約者さん1さん
    提案になろう→提案に乗ろう

  16. 461 契約者さん4

    問い合わせるのが恥ずかしいという意見について。

    東急の販売担当なんて売買契約後は事務手続きの連絡口の役割です。関係は入居までの一時的なものです。

    一方で住民搾取の構図は放置すれば物件を所有している間永続する建て付けになってそうです。一部にただ乗りしようというアリさんもいるようですが、長い目で自身の利益を考えて行動しましょう。

    フリーライダーも区分所有者なら入居後にいやでも管理組合の理事になりますし、その時はその方も矢面に立つことになるでしょう。住人を代表して住人の利益を守る立場で。

  17. 462 契約者さん3

    >>459 契約者さん1さん

    契約していない不動産屋にここの物件名出して問合せするのは恥ずかしい行為なのでやめてください

  18. 463 契約者さん1

    他社物件に聞きに行くなんて恥ずかしすぎる。
    ここの契約者頭悪いのばかりなのかとか思われるだろ。
    それもプラウドシリーズと比べること自体がおこがましい。

  19. 464 契約者さん1

    >>462 契約者さん3さん
    東急や地権者様にとっては恥ずかしいでしょうね。
    契約者で恥ずかしいというのはなぜですか?自分のマンションが搾取マンションだとバレるから?このまま問題を放置しておく方が恥ずかしいと思います。

  20. 465 契約者さん3

    >>457 契約者さん4さん
    ごめんだけど、金額の内訳には同意してないんだよなあ。
    そもそも臭いものに蓋をしても実際購入する人は総会の議事録を見るだろうから結局この物件のヤバさはバレるよね?
    悪評が上がるのは口コミで情報が広がる現代において全体共用部の設定を自分たちに有利になるようにした(と思われる)東急ならびに地権者たち自身の責任だよね?
    そこからどう改善するかは契約者も加わえた皆の責任だよね?
    あなたの目線は将来ではなく、東急と地権者に向いているようにしか見えないんだよなあ。

  21. 466 契約者さん8

    >>464 契約者さん1さん

    だったらあなたが堂々とやったらいいのではないですか。
    デベ側にも伝えて、デベ側の回答をそれをここです共有してください。
    そして変にほかマンションの検討者を装って聞きに行くのではなく堂々と搾取されてる当マンションの名前を出して聞いてください。
    よろしくお願いいたします。

  22. 467 契約者さん1

    怒りの矛先を誤っている人が多い。工作員がありさんに扮しているだけなのか?
    恨むなら東急や地権者様。契約した自分自身や、過ちを正そうとしている人を責めるのは違う。

  23. 468 契約者さん5

    >>463 契約者さん1さん
    その発言は流石に頭が悪すぎるて
    もうちょっと頑張って契約者の視点に立たないとバレバレで面白くないよ

  24. 469 契約者さん1

    >>468 契約者さん5さん

    契約者の視点で恥ずかしいと思わないの?馬鹿にされるてるんですよ既に。

  25. 470 契約者さん5

    >>466 契約者さん8さん
    たぶんあなたは少し勘違いしてると思う。
    実際にデベに問い合わせるのではなく、本掲示板の他の物件のスレッドで無邪気に聞いてみるレベルの話をしているように見えるよ。

  26. 471 契約者さん1

    >>469 契約者さん1さん
    自分の知らない不特定多数の人に恥ずかしいと思われてもだから何なのか、という話なのだけれども。
    そもそも何がどう馬鹿にされてるの?
    どのタワマンのスレにも住み着いている荒らし、ネガたちのようにしか見えないんだけど。

  27. 472 契約者さん3

    >>471 契約者さん1さん

    みんながあなたみたいに鈍い訳では無いから。
    マンション界隈では有名マンションになりつつあるからしょうがないよ。

  28. 473 契約者さん3

    >>472 契約者さん3さん
    ファクトを示さないならどうとでも言えるんだよなあ。
    あなたのように鋭い人は不適切な管理修繕費の物件を契約しないと思うんだけど、一体どのお立場で投稿されているんですか?

  29. 474 契約者さん7

    >>473 契約者さん3さん

    ファクトを示すって(笑)
    契約者が不適切って感じてて、他の物件に比べられて恥に感じてるならそれもファクトでしょうよ。

  30. 475 契約者さん3

    >>473 契約者さん3さん

    あなたは敵を間違えてると思います。

  31. 476 契約者さん2

    >>474 契約者さん7さん
    マンション界隈で有名マンションになりつつあることを示す情報が欲しいんだけど何かないの?あなたの感想?

  32. 477 契約者さん2

    >>475 契約者さん3さん
    具体、正しい敵が何なのか教えてもらえる?

  33. 478 契約者さん4

    >>465 契約者さん3さん

    「日米修好通商条約結んだけどよく調べたら不平等だったから撤回したい」と言っているようなものかと。契約は契約で、議決権でガッチリ固められてるから撤回できるものではない。それなのに各所に問い合わせして汚名をばらまくのが恥ずかしいからやめていただきたいと言っているのです

  34. 479 契約者さん1

    東急社員が必死に戦っている模様

  35. 480 契約者さん1

    >>478 契約者さん4さん
    この恥ずかしいやり取りが掲示板に残されることで「汚名をばらまく」ことになりませんかね?あなたも今まさに汚名ばらまきに加担してますよね?今さら体面気にしてどうしようと言うのでしょうか?

  36. 481 契約者さん1

    >>479 契約者さん1さん

    東急社員ではありません。自分の都合の良いように解釈するのはどうかと

  37. 482 契約者さん4

    >>478 契約者さん4さん
    え?管理組合って何のために存在するの?
    いまの管理規約は案レベルだから管理組合で話し合って決めるものだと認識してたし、書類にもそう書いてあるんだけど?東急からの説明を含めて全部嘘だったの?
    議決権でガッチリ固められているってどういうこと?
    地権者の割合のせいで規約が変えられないようにコントロールされているの?
    内容の是非はともかく、何でそんなことをあなたは知ってるの?推測なの?事実なの?

  38. 483 契約者さん4

    >>480 契約者さん1さん

    東急との争いが激化してニュースにでもなるようなことがあれば掲示板での議論なんて比じゃないですよ?

  39. 484 契約者さん1

    意思統一なんて無理だよ

  40. 485 契約者さん1

    >>478 契約者さん4さん
    その条約、所謂不平等条約ですね。つまり当物件の規約集(案)がそのような物だとあなたは認めている。しかもその条約は過去に日本人の努力により現在では失効されている。
    現在の日本においてそのような、しかも私的契約であり(案)でしかない約束事が現時点で撤回できないと思っているとは。もし(案)が通って議決権の関係で撤回が難しくなろうと、消費者庁や裁判所が不平等契約をどう判断するかはわからないですよ。恥ずかしいからご自身で例を挙げた条約について、もう少し勉強なされた方がいい。

  41. 486 契約者さん4

    >>485 契約者さん1さん

    撤回って何年後か知ってる?100年待ちますか?

  42. 487 契約者さん1

    東急社員が頑張って火消ししたいけど、勢いがありすぎて火が消せない。

  43. 488 契約者さん6

    >>483 契約者さん4さん
    そうなったら契約者としては嬉しいね
    東急も地権者も馬鹿じゃないし世間からも後ろ指さされたくないよねえ

  44. 489 契約者さん1

    >>486 契約者さん4さん
    驚いた!あなた、国とマンションの区別もつかないの?契約事といっても想定されるタームが全く別でしょうに。まあ、工作員とのやり取りは無駄であると分かっただけでも良しとします。

  45. 490 契約者さん5

    >>484 契約者さん1さん
    意思統一など目指してないし目指すべきではない。そんなのは時間の無駄。統一しなくても事は進みます。
    言葉より行動でしょう。

  46. 491 契約者さん1

    どうせ変わらないから行動するだけ無駄。
    みっともないよね。

  47. 492 契約者さん4

    ひさびさに面白いマンションスレ発見したと思ったのに、長い投稿が多くて読みにくい。
    長文アンケートのせいでレス投稿もずっと下に
    きてしまってますね。

  48. 493 契約者さん4

    >>492 契約者さん4さん
    下までスクロールしなくても誰の投稿でもいいので、そこに付いている投稿するボタンを押してからアンカーを消せばすぐに投稿できるので、是非行動が無駄だって事をわからせてやってください。

  49. 494 契約者さん2

    >>493 契約者さん4さん
    「行動が無駄だって事をわからせる」ことであなたに何か良いことあるんですか?ガチで不明なんだけど。

    それともメリットないけどただ相手して欲しいの?リアルで相手してもらえないからか。

  50. 495 契約者さん1

    >>494 契約者さん2さん

    住民のイメージが悪くなるので暴言はよしましょう

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