横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-06-28 15:22:00

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 343 契約者さん5

    >>342 契約者さん1さん

    >>341

  2. 344 契約者さん1

    こっわ笑
    なんだろう、契約は脳死で守ろうとするのに掲示板のルールは積極的に破るわ、言論の自由を無視しようとするのやめてもらっていいですかキリッ

  3. 345 契約者さん1

    過払い金は絶対請求しないアディーレ法律事務所も真っ青な思想なのに…なんで…涙

  4. 346 契約者さん7

    >>345 契約者さん1さん

    >>341

  5. 347 契約者さん1

    >>331 契約者さん7さん
    嫌なら手付金放棄してでていきなよ笑

  6. 348 契約者さん2

    >>347 契約者さん1さん

    >>340

  7. 349 契約者さん8

    >>347 契約者さん1さん
    あっ、ごめんなさい、工作員に対する煽り投稿でしたね
    脳死で煽ってしまいましたミスです

  8. 350 契約者さん1

    確かに規約案の管理規約別図を見てみると、1階平面図では住民はエレベーターに直接コンタクトできないのに全体共用となっている。流石にこのようなものは受け入れ難いかな。あと気づいたんだけど、住民用機械式駐車場って、住宅共用として全ての階で黄色く色付けされていなければならないはずなのに、とある階では白くなってる。これは多分書類作成者のミスなんだろうけど、これは私の資料だけだろうか。皆さんにも確認していただいてもよろしいでしょうか?こういう細かなミスが多いとやっぱり色々と問題が多いんじゃないかと思ってしまう。

  9. 351 契約者さん1

    >>349 契約者さん8さん
    ホントですよ。
    そんなんだから管理費負担がおかしいとか意味不明なことを後付けで考えちゃうんですよ。

  10. 352 契約者さん6

    >>350 契約者さん1さん
    地権者は管理費と修繕積立金なし、というケースもあるので間違ってないかも。
    もしくは他の世帯よりも管理費等が割安とか。

  11. 353 契約済さん3

    >>352 契約者さん6さん
    管理費も修繕積立金も地権者の非分譲住戸だろうと一律であること契約者なら一覧表を持っているので知っているはずです。残念ながら非契約者の書き込みですね。

  12. 354 契約者さん1

    >>353 契約済さん3さん
    資料が間違ってるという前提を出しちゃってるんだから、それだって間違ってるかもしれない、という前提で書いてるのですが。。。

  13. 355 契約済さん3

    >>354 契約者さん1さん
    そうだったんですね。失礼しました。

  14. 356 契約者さん1

    >>355 契約済さん3さん

    なんかピリピリしてて嫌ですね、、

  15. 357 契約済さん3

    >>356 契約者さん1さん
    そうですね。ちなみに今日オンラインサロン月次更新あり初めてコンストラクションレポートが掲載されていますね。

  16. 358 347です

    >>349 契約者さん8さん
    了解です。
    私は>>351の書き込みはしておりませんのでご注意を。

  17. 359 契約者さん4

    >>350 契約者さん1さん
    よく確認されてますね!自分のも白くなってます!

  18. 360 契約済みさん

    オンラインサロンの月次更新がしっかりされ、コンストラクションレポートまで掲載されてよかったと思いきや、相変わらずの凡ミスで、現場写真ギャラリー4月分2枚目と3枚目のキャプションが間違っていますね。

  19. 361 契約者さん2

    >>341 契約者さん6さん

    同感ですが、そもそも住民ではないみたいですね。自由な書き込みが書ける掲示板の半数以上は当事者ではありません。荒らすことが目的な愉快犯も。ただ、問題点を自由に書き込んで共有するのはいいことですから論点をしっかりと考えた紳士的な書き込みなら歓迎します。

  20. 362 契約者さん4

    他のスレを見ると人気な物件であればあるほどネガやら愉快犯に荒らされているから過剰に反応せずに流したほうがいいよ。あったまったら負け
    ただ東急とか地権者様のように自分たちの利益に直結するやつらの書き込みはちゃんと叩いてやらないと契約者達の向く目線がズレてしまう

  21. 363 契約者さん4

    ゴールデンウイークは暇な愉快犯が増えるのかな

  22. 364 契約者さん3

    工作員による職場からの投稿は減ると見ています

  23. 366 契約者さん4

    ん?軽い感じに口調変えてきたのかな?
    ゴールデンウィークも出社ご苦労様!

  24. 367 契約者さん4

    最近は契約者同士の絡みに割り込んでなりすます術を学んだようで感心してる
    chatGPTの方が賢いからまだまだだけど

  25. 368 契約者さん7

    >>366 契約者さん4さん
    面白い推理ですね。もしくは地権者様かもしれませんが。

  26. 369 契約者さん3

    >>368 契約者さん7さん
    案の定、365の投稿を消してて笑いますわ

  27. 370 契約者さん4

    >>364 契約者さん3さん
    相変わらず妄想すごいね

  28. 371 契約者さん1

    >>359 契約者さん4さん
    ご確認ありがとうございます。私だけではないのですね。それなりの人数が目を通してから私たちに配布されているのでしょうけど、どういうチェックがされているんでしょうね。単価の高い商売にしては杜撰。これは図面以外にもまだまだ他にも問題が隠れていると思っておいた方がよさそうです。

  29. 372 契約者さん3

    >>371 契約者さん1さん
    まあ契約したのはキミだからね(笑)
    そんなに疑うならキャンセルしなよ。

  30. 373 管理担当

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 374 契約者さん4

    ほえー、契約者にとってめちゃくちゃポジティブな投稿を難癖つけて削除かあ
    >>373続報をお待ちしてますね、めげずに投稿を続けてください

  32. 375 契約者さん3

    おはようございます。>>373さんの書き込みは、「いつも見ています、今後修繕費の詳細を説明する機会があるか確認しています」という内容でしたが、個人情報はありませんでしたよね。この書き込みで個人情報が特定できるとしたら、問い合わせのメールを受け取った東急だけでしょうけど。問い合わせていることを表明する事の何が問題だったのでしょうかね。

  33. 376 契約者さん4

    >>375 契約者さん3さん
    完全に個人の推測だけど○○さんというキーワードがあったから、そこを切り口して個人情報の観点で削除依頼した線を疑っている

  34. 377 契約者さん3

    >>376 契約者さん4さん
    ドラマに出てくる架空の人物の名を個人情報だとは、削除依頼する方も削除する方もどうかしてますね。東急への問い合わせが効果的だってことを東急自身で認めているだけ。問い合わせ人数が増えることで何かが変わる予感がします。

  35. 378 マンコミュファンさん

    はぁ、楽しいイベントなはずのマンション購入でなんでこんなに悩まないといけないのか、、

  36. 379 契約者さん3

    >>378 マンコミュファンさん

    >>372

  37. 380 契約者さん8

    地権者に逆らうとはそういうことだよ。

  38. 381 契約者さん1

    >>380 契約者さん8さん
    すみません、店舗やホールの部分って、全て地権者のものなのでしょうか?それとも東急も何パーセントか持分を買い取ったりして持っているのですか?

  39. 382 住民さん8

    >>378 マンコミュファンさん

    購入者や地権者等の属性による利害対立が入居前から見えてるのがね...
    しかも問題が根が深そうで解決までの道のりも見通せないし。
    契約前に明らかにされなかった事実が後で分かったことを理由にして契約をクーリングオフできるのかな?

  40. 383 契約者さん6

    >>382 住民さん8さん

    ぜひ東急に確認してレポお願いします

  41. 385 契約者さん1

    >>381 契約者さん1さん
    あなたは地権者ですか?わからないと言うことはそうではないんでしょうね。
    私は>>380さんではなくただの分譲購入者ですからわからないですけど、少しくらい持っていてもおかしくはないでしょうね。まあ、持ってなくともいずれにせよ、我々とは違う、東急と地権者は利権者としての仲間意識で繋がっていると思います。

  42. 386 契約者さん8

    >>384 住民さん2さん
    どの部分がめんどくさいと言うのでしょう?
    あなたは何も考えないでただ養分になることを推奨するあっち側の人ですか?

  43. 387 契約者さん4

    わざわざ荒らし、ネガに心を乱される必要ないって
    向こうの思うつぼにならないように契約者は淡々とやるべき動きを進めるだけ

  44. 388 契約者さん4

    雑魚相手にまともに取り合う意味なし

  45. 389 契約者さん1

    最近ようやく明るみに出てきた五輪の闇にも東急グループは関わっていました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230228/amp/k10013992901000.html
    別会社といえども同じグループ。

    管理会社の東急コミュニティーはこんなだったし、https://jp.reuters.com/article/koutori-idJPKBN2TB0AGこんなのばかりでいいのか?東急。のるるんも泣いているぞ。

  46. 390 契約者さん8

    割高な管理費を納得した上で売買契約したのなら、その根拠があいまいなことや明細が明らかにされ無いことを理由に管理費の減額を要求したり契約破棄するのは無理筋な気がします。

    費用負担の割合が納得できないなら入居後に管理規約を変更する方向で動くしかないとは思うけど、地権者や施設側と利害が対立するなら合意形成は難しく総会で議案を通すのも一筋縄ではいかないでしょね。

    もちろん費用負担が減るから住民は皆議案に賛同すると思いますが、負担が増える側が合意するか。結局は議決権次第なのでしょうが利害が大きく変わるような規約変更は簡単ではない。

  47. 391 契約者さん4

    >>390 契約者さん8さん
    その通り。高い管理費に納得したのだから、規約は(案)とは言え、このままで変更がなくて、逆に君たちにとって改悪されても文句は言ってはならない。契約したんだから今更住民負担の範囲や使い道に口を挟んでも無駄だよ。

  48. 392 契約者さん4

    >>390 契約者さん8さん
    管理費が割高であることは分かって契約したが、なぜ割高なのか詳細な説明はなかった。
    商業施設利用者が多く利用するであろうエスカレーターや歩行者通路の75%が住民負担との説明を受けた契約者がどれだけいるだろうか??

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