匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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1121
契約済みさん
>>1120 契約者さん2さん
どうなんでしょうね。本当に無為無策だったのかしら。
そうだとして、静かになったところに、下手に蒸し返して叩くのは下策では。
「問い合わせは呪文」と言ってるし、ここには書けないこともある、と書いている人もいるし、個人的に満足する成果を得て矛を収めて、後は成り行きを見守っているのかもしれません。
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1122
契約済みさん
お引渡しまでのスケジュールに記載されていない「引っ越し」について担当者に質問したところ、9月に引っ越し会社からアンケートが送付されて、10月から11月にかけて客ごとの日時が確定するそうです。
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1123
住民さん6
>>1118 契約者さん2さん
とかなんとかいって、本当は確認してないんでしょ?
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1124
契約者さん4
>>913 契約者さん1さん
この夏の協議、9月になされるらしいですね。
いくつか地権者物件が売りに出されているみたいですけど、どうなるんでしょう。
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1125
契約者さん2
>>1123 住民さん6さん
別人ですが私は確認しましたよ。
管積が高いと、検討板であれたけ騒がれてたんですから当たり前ですよね。
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1126
住民さん6
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1127
契約者さん2
>>1124 契約者さん4さん
その9月に管理規約が正式に承認されるのでしょうか。現開発組合による決議で。
契約者はやはり成す術なくそこでの決定を受け入れることになりそうですね。デベに問い合わせる位じゃあこの流れを変えるのは厳しいでしょうね。
契約者が一丸となってムーブメントを起こすくらいじゃなくては。まぁ管積高いの分かってて契約した人が大半のようなので、反対派の声はかき消されて自然消滅しそうですけど。
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1128
契約者さん2
頼みの消費者庁ですがもっかビッグモーターの不正疑惑で大忙しのようです。
消費者庁の重い腰を上げてもらうにはこれくらいのインパクトが欲しいところですが、ここは圧倒的にリキが不足してますね。デベへの問い合わせ以外にも様々な媒体へアクセスして世論を味方に付けるムーブメントが必要なのではないでしょうか?
そうしないと共用部分の負担割合の不公平感なんて些末なことは「分かってて契約したんでしょ?」の一言で切り捨てられちゃいそうですけど。
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1129
契約者さん7
>>1128 契約者さん2さん
いや、世論が味方につくとは思えないが、、
結局、共用部分の負担割合の不公平感なんて些末なことは「分かってて契約したんでしょ?」の一言で切り捨てられて恥をかくだけかと。
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1130
契約者さん2
>>1129 契約者さん7さん
地主達権力者による搾取の構図を前に、この際恥も外聞もないでしょう。
消費者の利益を守るため声を上げるのは業界の悪しき慣習にメスを入れることにもなりますし。黙っていたらそれは受け入れたのと同意ですから。
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1131
契約者さん2
>>1130 契約者さん2さん
わかってて契約したんじゃないの?何も理解せずに契約したの?ばかなの?
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1132
契約者さん2
>>1131 契約者さん2さん契約者ではないですよ。この話題を出して騒ぎ立てようとしているだけなのでスルー必要です。
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1133
契約者さん5
>>1131 契約者さん2さん
契約と消費者保護はまた別の問題かと。
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1134
契約者さん5
問題を矮小化して臭いものにフタをしようとするもの達が声をあげ始めましたね。
黒崎さんが以前言ってたように、これはあっち側の仕業なのかそれとも本当にアリさんなのか。どっちでしょうね?
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1135
契約者さん3
>>1134 契約者さん5さん
アリって、事前に確認せずにここで騒いでる人のこと?
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1136
契約者さん
えーっとみなさま、契約者様でしたら郵便物届いていらっしゃいますよね。
もう返送されましたでしょうか。割と時間がなくて、諸々悩んでいますが、その話が出ていないのも違和感ですね。。。
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1137
契約者さん8
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1138
契約者さん4
>>1136 契約者さん
牽制しているようですが
何か話したいことでもあるのでしょうか
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1139
契約者さん1
住宅ローンをきらぼしにしようかと思ってますがみなさんどうします?
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1140
契約者さん8
>>1139 契約者さん1さん
SBIかauかの2択じゃないですかね。
きらぼしは団信の魅力が0です。
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1141
契約者さん2
>>1136 契約者さん
もう提出しましたが、人によって申込み内容は違うのでしょうが倍率気になりますねー。
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1142
契約者さん2
>>1140 契約者さん8さん
おっ!
リバブル担当者からSBIとauを勧められました!申し込んでみます。ありがとうございます。
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1143
契約者さん8
>>1141 契約者さん2さん
倍率あるんですね!
早くしてとリバブルから煽られてるのですぐ申込みます!
ありがとうございます!
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1144
契約者さん2
>>1139 契約者さん1さん
SBIかauが金利良さそうですよね!
なかなか決めきれずにいます。
>>1141 さん
倍率どのくらいになるのか気になりますね!
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1145
口コミ知りたいさん
仮に管理費問題を書き込んでる人が本当に住民なのであればここも他人事ではないでしょう。
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1146
契約者さん8
>>1145 口コミ知りたいさん
あまりに管理会社にクレーム入れると見捨てられるってこともあり得るわけですな。他山の石としましょう。
ただ必要なことは主張すべきなので是々非々で判断でしょうね。説明会開催なんてのは不当だと思いますけどね。
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1147
黒崎さんの弟子
黒崎さんの投稿を参考にさせていただき、問い合わせいたしました。
将来的に正当な規約修正を試みる場合に、役立てばうれしいです。
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1148
契約者さん2
管理組合はさいしょからほぼ乗っ取られた状態でスタートするのね…
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1149
契約者さん8
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1150
契約者さん2
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1151
契約者さん1
お役に立てるかわかりませんが、管理費の内訳を聞いてきました。全体共用部分の管理費について、多くを占めるのは警備費用で、一戸当たりにすると月に約二万円ほどだと思います。高いですが安心を買ったと思ってくださいとの事でした。法的にどうなのかは聞いていませんが、最初の規約決定には新規の住民の参加は認められず、説明会の予定もないとのことでした。
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1152
契約者さん4
>>1151 契約者さん1さん
法的に問題ないからこのようなストロングスタイルなのでしょう。月二万もガードマンに支払うとは組長の屋敷並の警備で心強いですね。
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1153
黒崎
>>1151 契約者さん1さん
実際の行動、ご報告に大感謝よ!十分妄想のお役に立つわー。私以外にも参考になると思っていらっしゃる方、多いみたいね。
現実に、少なくとも、お一人は私のお願いに賛同してくれた方がいたわけね。ありがとうございます。あなたの書き込み、身バレの心配はない?まあ誹謗中傷なんかじゃないから大丈夫でしょうけど、ご無理はなさらず、ね。
>>最初の規約決定には新規の住民の参加は認められず、説明会の予定もないとのことでした。
…って、わかってはいたけどやっぱり蔑ろにされるのは、高い買い物の契約者としては悲しいわね。説明会の要望にも答えてくれないってのは、何かやましいことでもあるのかしら。売って仕舞えば後のことは知ったことではないってこと?お客様に寄り添った態度とは言えず、不遜だわね。でも、要望を伝えて下さったことは意味があることだと思うわ!あっち側にもその記録は残るわけだし、欲を言えばそのお問い合わせの数が多いとなお良いわね。そうそう、何名かの問い合わせてくださったとの書き込み、本当に心強いわ。ありがとうございます。あと、>>1147 黒崎さんの弟子さん、私には弟子はいないわ。マンション管理同様、仕事ではない人付き合いは上下なく公平公正であろうと努めたいの。同志とか戦友だとちょっと堅苦しいから、素敵なお隣さんと呼ばせてちょうだいね。
さて、管理規約策定の会合への新規住民の参加を認めるのか認めないのか、説明会を開催するのかしないのか。それらの決定権って、誰が持っているのかしら?現開発組合なのか東急フロント(喜び組)なのか…気になるわ~。全く、あっち側の人たち、いつまで地主気分でいるつもりなのかしらねっ。
いただいた情報から、警備費総額は月2万円を約200戸から取るとして月に400万円。商業施設分の負担としての4分の1も合わせると、400/(1-1/4)で、月々530万円くらいかしら。このお金、当然東急系列の警備会社に流れるわけよね、きっと。
計算しやすくする為に少し多めに見積もって550万円くらいだとして、1日約18万円。これが基本的には警備員さんを配備するための費用ってことよね。1日8時間労働だとして、警備員さん二名が24時間警備するとしたら六名必要だから、日給にするとお一人3万円ね(日勤、夜勤で違うのでしょうけど)。そりゃあ人件費以外にも設備やら管理やらなんやらの諸経費がかかってくるんでしょうけれど、そんなにかかるぅ?ネットでいくらでも警備料金の情報は拾えるんだけど、相場より高いような気がするわよ。もし警備員の皆さんのお給料がこれくらい高いのでないとするならば、警備会社はどれだけピンハネしてるんでしょうね?
でも、今の私たちには他の警備会社から相見積もりを取ることはできない。他のタワマンなんかではどうなのかしら。のらえもんさんやはるぶーさんに聞くしかないのかしら?
入居後にこの警備費が高いのか安いのか、必要なのか不要なのか、警備会社を変えられるのか、いくら議論したところで規約を覆せる程の議決権は住民の分では足りないわ。私たち抜きでまもなく決められてしまう、最初の規約。もしその規約のせいで管理費の使い方や負担割合、カバーする範囲なんかの見直しができないなんて事になった場合、規約決定のプロセスに関して、入居後に有志が、無料の弁護士相談なんかに駆けつける事も必要になるかもしれないから、アリさんではないこっち側の人達は団結して闘う覚悟をしておいた方がいいかもしれないわよ。規約の変更無しにでも改革が進められるのであれば、それに越したことはないのでしょうけど、そうはいかず、「商業側にとっての不利益変更だぁ!変更は許さん!」とか言われちゃったりするんでしょ?どうせ。
あと、ホームセキュリティサービスもあったと思うんだけど、それとは別なのかしら?住宅部会の方でも警備費がかかっているとしたら、組長のお屋敷以上の警戒態勢って感じよね。
全体部会の話に戻るわ。
費用の大きな警備費以外にも、まだまだ何か搾取のカラクリがあるんじゃないかしら。住戸の広さにもよるんでしょうけど、一戸あたりの警備費が約2万円ってことは、それって全体管理費の半分くらいよね、多分。あとの半分は何かしら、怖いわー。更なる情報が出てこない限り、玉手箱の中身は入居後の総会までの、お、た、の、し、みっ、てところね。それにしても、施設の持分を持たない現組合員さんは玉手箱の中身を知ってるんでしょうけど、納得はされてるのかしらね?納得されていない方が売りに出しているのかしら?
さてさて、妄想も長くなっちゃったし、こんな掲示板でいくら喚いてもあっち側には対応する義務はないんだしっ、てことで、今日はここまでにさせていただくわ。何かおかしいと違和感を感じた方は、あっち側に対応する責任が発生する、現実の世界でのお問い合わせだけでもしてみてちょうだいね。ではでは、Ciao~!
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1154
契約者さん3
黒崎さんのご降臨お久しぶりですねー
新たに判明した警備費はともかく状況は変わりませんね。変わるはずもないのですが。
手足縛られてる入居までしばらくの間は草の根の問い合わせ活動に勤しみましょう。入居後に倍返しできるように。
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1155
契約者さん
警備員が常時二人もいるって事は、一人は低層棟や高層棟の各階を定期的に巡回でもするんですかねw
それとも駐車場の入り口で交通整理でもしてるとか?
二人揃ってのんびりコントロールセンターみたいな所で待機してもらうのかな?
なんにせよ重点的に警戒したり、問題が発生して時間を取られるのは当然外部から人が入ってくる商業、公共施設のある低層棟になるでしょうから、どう考えても住民は割高な警備費を払わされる構図になりますね。逆に低層棟の所有者は少ない費用で手厚い警備をしてもらっているって事。
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1156
契約者さん7
管理費が値上がりするとか初耳なんですがどういうことですか?なんか連絡きておりますでしょうか?
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1157
通りがかりさん
>>1156 契約者さん7さん
いくらまでなら受け入れられるんでっか?
そこに綱島愛はあるんか?
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1158
マンション検討中さん
綱島って東横線の中でもそんなに住みやすい所なんですか?
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1159
契約者さん1
都内、横浜のマンションいくつかと比べて購入しましたが、ここの管理費、修繕積立金は少し高いくらいの感じ。2,3年前の新築に比べ、さらに前だとなおさらですが人件費増、光熱費増、警備料金値上げで新築設定管理費は2,3割増加、修繕積立金は3,4割増加くらいです。都内のタワーマンションの管理費は70平米3,4万円くらい、修繕積立金あわせて5万円くらい、ここと同じです。各階塵置場をなくしたとこも管理費修繕積立金あわせて5万くらいでした。
数年間分譲のマンションは安くても次第に値上げするのでしょう。
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1160
契約者さん2
本日の抽選会の結果はいつ頃届くのでしょうか。
気になって仕方がないです。
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1161
契約者さん4
>>1153 黒崎さん
売る覚えにはなりますが東急への警備含む合計委託費用は月額だけで550万~600万円程度だった気がします。ご参考までに。
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1162
契約者さん7
地権者住戸が洪水のように賃貸に出始めて物件写真で内装が見れるようになってます。びっくりなのは地権者仕様と一般分譲仕様が異なること。ウォールドアの色が違うのと、もしかして全室エアコン付き?いまさらどうでもいいですが東急はそこまで差別して地権者を持ち上げる必要があったのかが不思議な気分です。
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1163
契約済みさん
>>1162 契約者さん7さん
地権者仕様と一般分譲仕様が異なるのはあるあるでしょう。
地権者仕様の方が安普請というのが多いでしょうけど。
エアコンは、賃貸主負担で付けているのかも知れません。
物件価格からすれば誤差の範囲なのでデベが地権者を納得させるためにサービスした、というのも考えられなくはないですが、何が真実かを追及するのは不毛な気もします。
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1164
契約者さん1
>>1163 契約済みさん
何やら隠したいことがありそうですねぇ。
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1165
契約者さん6
>>1162 さん
地権者住戸と一般分譲住戸の仕様が異なることは普通。
そしてグレードが低いのは地権者住戸。
賃貸の写真見る限り、その通りでグレードは一般分譲住戸より低そうだけど。キッチン天板や洗面所天板の雰囲気とかさ。
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1166
契約者さん1
>>1161 契約者さん4さん
私もだいぶ前に見せてもらったのですが、同じように500万円台後半だったと思います。それと組合運営費?みたいなのが月に40万円かかっていたような覚えがあります。これは住宅の方の組合費にはなかったような。会議費がなんかですかね。
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1167
契約者さん7
>>1163 契約済みさん
>>1165 契約者さん6さん
コメントありがとうございます。
仕様は異なるのが普通だとわかり安心しました。
竣工まもなくですね。
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1168
契約者さん4
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1169
契約者さん3
>>1166 契約者さん1さん
会合が月に何度あるのかわかりませんが、運営にそんなにお金かかるんでしょうか?その費用の内訳までは明かされてないんですよね?
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1170
契約者さん1
今日久しぶりに建設地を見てきました。
一階部分もかなり形になっていたので安心です。
テナントの看板も見えるようになっていて、住居棟にある中型区画に一風堂、小型区画にお花屋さんが入るみたいです。
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