匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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1031
契約者さん2
>>1029 契約者さん1さん
そうです。あなたはろんぱしました。
さすがですね。
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1032
契約者さん1
>>1030 契約者さん2さん
きっと他にもっと条件の合う物件があるはずです。
良い物件に巡り会えるといいですね。
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1033
契約者さん1
>>1032 契約者さん1さん
そうですね。ここを参考にさせて頂きたいのでぜひ顛末を書いて下さい。皆が注目してます。
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1034
契約者さん3
>>1029 契約者さん1さん
え、で何が言いたいんでしたっけ?
あ、反論しただけで論破した知能の高い住人のオレってスゲー、か。
「言葉遣いに気を付けろ」と>1021で注意しておきながらご自身は相手に「知能の低い」と見下すその言葉遣いはどうなのでしょうか?
契約しておいて、「細かい説明がない」とか「聞いてない」と言ってちゃぶ台返しを正当化する一連の行動と相通ずるものがありますね。ご自身のことは棚に上げて、弱者を装い相手を攻撃する老害そのものではありませんか?
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1035
契約者さん1
がんばれー!契約ひっくり返したいひとたち!
俺は応援してるぞー!
管理費やすくしてくれよ!
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1036
契約者さん2
>>1021 契約者さん1さん
なんでもかんでもクーリングオフの対象になると思うなよ。
自分で出向いて契約した場合は、クーリングオフ対象じゃないからな。
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1037
契約者さん6
>>1029 契約者さん1さん
何の論点も無さそうな、クーリングオフのご質問に回答しただけなのですが...
あなたが論破したと主張されるのは、何のどういった論について「論破した」と言ってるのかご教示願えませんでしょうか?
流れを読み返しても理解出来ないので宜しくお願いします。
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1038
契約者さん1
>>1037 さん
読解能力に乏しいようですね…
聞く前にChatGPTで調べることをお勧めしますよ笑
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1039
契約者さん7
管理費が高いと思ってここを購入しなかった層が居座って揶揄するのでここでの情報交換は無理のようです。契約者はせっかくの情報交換の場ですがしばらく静観しましょう。
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1040
契約者さん7
>>1038 契約者さん1さん
あなたが論破されてますやん笑
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1041
契約者さん1
>>1039 さん
こういう場合はノイズを排除するため契約者しかアクセス出来ないクローズドな情報交換の場を立ち上げるのですが。誰かが立ち上げてくれるのを待ちましょう。
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1042
住民でない人さん
面白いから見てますが、横から失礼します。
黒崎さんの、
> お問い合わせ(呪文よ~)
これ、意味深ですよね。呪文を唱えると何が起こるか。
民事ですからね、お互いに内容は公開しないとした上で、何らかの和解が成立しているのかもしれません。
あくまで、個々の契約者とデベとの取り決めという体裁で、デベは責任は認めないけど、ご不審の念を抱かせたお詫び、みたいな。
>>859さんも、もしかしたらそのあたりの匂わせなのかも。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損、と古謡にもあります。
そして、問い合わせ無駄ムダムダァ派は、和解件数を減らすための工作員か、ただのやっかみ派なのかも。
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1043
契約者さん1
問い合わせた人だけに、書き込みや他言しない事を条件にメリットがある取引を提案された可能性、あるかもしれない。そうなると真相を知るには自分から問い合わせないとな。めんどくさいけど、どうしよう。誰か問い合わせのひな形作ってくれませんか。そうすれば大勢に紛れて目立たず問い合わせができる。
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1044
契約者さん4
>>1043 契約者さん1さん
キミが問い合わせをしてないってことだけはわかった
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1045
契約済みさん
>>1044 契約者さん4さん
そんな読めば誰でもわかることを得意気に書き込まなくてもいいよ。
さらに言うと、そんなことだけしかわからない、ってわざわざ自白しなくてもいいんだよ。
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1046
マンコミュファンさん
人生っていろいろあるけどさ、それでも俺っちは綱島好きだぜ
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1047
契約者さん6
早く問い合わせこないかなー
みんな口だけってこと?
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1048
契約者さん1
>>1047 契約者さん6さん
あなたのところに?東急がこの掲示板見ている事、確定だね。
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1049
契約者さん3
>>1048 契約者さん1さん
部外者ではなくデベや地権者の人が書き込んでる可能性もありますね。品性疑うような書き込み多いし、今後顔合わせる人にそんな人がいるかもしれないと思うと、なんかやだなぁ。
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1050
契約者さん6
>>1049 契約者さん3さん
「知能が低い」なんて小学生レベルの悪口書いてる人もいますが、悪口は品性を落とす行為なので控えましょう。
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1051
契約者さん1
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1052
契約者さん6
>>1051 契約者さん1さん
夏に総会があるそうですが、契約者は会場には入れませんが会場の外に出ばってビラでも配れば主張に目を通してもらえるかも知れませんよ?
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1053
契約者さん6
良い案だと思いますけどね~、ビラ配り。
ここで年がら年中念仏のように問い合わせ~問い合わせ~と唱えるよりも。
>1024のトンデモ「ワシャ聞いてない」理論で立場の弱い東急のイチ担当を追いつめるよりも。
>992の「受益者負担圧を全面にした負担押し付けたい」想いを利害関係者にぶつける方が、前に進むと思いますけどね~。知らんけど。
まぁ総会の会場外に凸するのが怖い○タレは黙ってラーメン食っとけってことで。
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1054
契約者さん7
-
1055
契約者さん6
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-
1056
契約者さん4
>>1055 契約者さん6さん
主張を伝えたという実績を積み上げるのが後で効いてくるみたいですが
どう作用するかは何とも言えないですが
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1057
契約者さん1
ラーメン派からの投稿が急に止んだのは何故だろう。
1.ラーメン派が東急の中の人で、開発組合の防波堤として動いていたが、直接開発組合への問い合わせに関してはタッチできない。むしろ矛先が変わる事で対応する仕事が減ってありがたい。
2.ラーメン派が開発組合の中の人で、実は黒幕だったとして、その立場がバレて焦っている。刺激的な書き込みをして藪蛇にならないよう静観を決め込むことにした。
この状況、開発組合へのファックスやお手紙が有効だとの証左だと思われますが、契約者の皆さんはどう思いますか?
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1058
契約者さん1
>>1057 契約者さん1さん
あまり邪推しても意味ないですよ。
あなた方の振り上げた怒りの拳の振り下ろし先をお伝えしたので、後は自己責任でご自由に気の済むまで凸って下さい。と言ってもいきなりアポなしで訪問はNGですよ。歯が痛くないのに歯医者に凸もNG。社会人らしく礼儀と節度を持ってお願いします。
「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」って門前払いされてもキレないように。ではご健闘をお祈りします。
問い合わせするする詐欺はもうじゅうぶん!あとは行動あるのみですよ!
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1059
契約者さん1
>>1058 契約者さん1さん
「問い合わせするする詐欺」とは何でしょうか?もし誰からも問い合わせが来ていないのであれば、あなたはその事実を知る立場にいるということですか?それとも問い合わせがあるのに存在しないことにしたいのですか?現在の開発組合に問い合わせてみることは、契約者からの提案の一つとして出てきました。訪問方法や態度についてのお願いをしてくる「立場がよくわからないあなた」は、どの投稿で「拳の振り下ろし先」を伝えたのですか?ともあれ、問い合わせの実績があるとされる>>97さんによれば、現在の開発組合が情報開示などの決定権を握っているようです。もしかして、現在の開発組合の関係者ですか?そうであれば対立が確定してしまう可能性がありますので、もちろん、そうでないことを願っていますが。また、誰も歯医者に問い合わせるという的外れなことは言っていないと思いますので、心配は無用でしょう。「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」というのは、問い合わせに対する回答のテンプレートですか?既に問い合わせに対してそのようにお答えになっているのですか?それともあなたがした問い合わせに対して受け取った回答?そのように言われても、その対応の是非を後になって当局がどのように判断するかが重要だと思います。
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1060
契約者さん1
土地を手放さずに有効活用するためには、自分で出来る限りの範囲でファイナンスを組み、それなりの規模のプロジェクトを進めるべきであった。しかし、土地を切り売りし、契約者の資金やローンを使ってタワマンのペントハウスに住むことを選んだ場合、それに見合う対価としてもの言う外様の存在は受け入れるしかない。もしタワマンを建てたいのにその煩わしさが嫌ならば、全ての費用を自分で手配し、他の部屋は賃貸として提供すればよかった。契約者の資金を前提としたプロジェクトでありながら、「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」という主張は問題があると思うが、どうだろうか。そして、最初の規約への関わりから契約者を排除し、拒否権となる必要最低限である25%は確保。不利益変更となる規約の変更をできなくすることによって売り渡した土地の分を管理修繕費という形で少しずつ取り戻そうとしているのである。
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1061
契約者さん4
>>1059 契約者さん1さん
何とな~く凸っても門前払いされそうなので「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」と先手を打っときました。と言っても私は関係者じゃないですよ。安心して下さい!
でも総会に「お呼ばれ」されてない時点で当事者じゃないので仕方ないと思いますよ。契約者は売主の東急に対する買主の立場でしか今は無いので。再開発組合にとって見ればどこの馬の骨とも分からない人達などあまり相手にしたくないんじゃないかと。
本来なら入居して管理組合立ち上げてから理事長が組合員を代表して話をしに行く筋合いなんですけどね~。
「それじゃあ遅い!!規約が正式に採用されてからでは間に合わない!」って黒崎さんが言うから「再開発組合に凸る」のと「総会の外でビラ配る」のを提案してみたんですけど。
まぁ門前払いされたら帰りに駅前でラーメンでも食って元気出して下さいよ!
-
1062
契約者さん1
>>1061 契約者さん4さん
関係者ではない、と。で、ビラ云々ってのはここの契約者にしてはおかしいとも思ってた。部外者なのに>>1054で連絡先紹介してくれたのは評価できるかもね。でも契約者じゃないならもう来ないでくださいね。
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1063
契約者さん1
まだやってたの?(笑)
自作自演でもりあがってて楽しそうですね
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1064
契約者さん4
>>1062 契約者さん1さん
>評価できるかもね
清々しいほどの上から目線っぷりですね
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1065
契約者さん1
>>1064 契約者さん4さん
駅前でラーメンでも食って元気出して下さいよ!
-
-
1066
1064
>>1062 契約者さん1さん
この上から目線の話っぷりは「ワシャ聞いてない理論」であばれる老害と同じ臭いを感じますね。
その調子で再開発組合に凸っても相手にされないでしょうね~
「将来このタワマンに住む予定の者なンだけど、規約決定にワシらも一枚噛ませろや!」
「えっと、どちら様か存じ上げませんが、この組合の組合員でない方には公開出来ないのですが...申し訳ありませんがお引き取り願えませんか?」
「なに!ワシを誰だと思っとる?!契約者だぞ!勝手に規約決めるのは許さーん!おまえじゃ話にならん!上司を呼べ!」
ってな感じでラーメン屋直行しそうですけど、健闘をお祈りします。
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1067
契約者さん2
>>1066 1064さん
とても面白い投稿ありがとうございます。
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1068
契約者さん1
>>1066 ラーメン屋さん
ジャニーズや独裁国家などを見ると、分不相応な権力を持った人々の中には、利己的に暴走する傾向がある一定数の人が存在することがわかります。もし現組合長が契約者への事前説明や規約作成への参加などを拒否している場合、それはその例に当てはまる可能性があります。東急という防壁がなくなった後の最初の総会で、この件が大勢の前で明らかになった時、その組合長がどのような人物なのかが明らかになるでしょう。また、現時点で契約者がまとまって訴えを行っていないからといって、それが相手側が対応しない正当な理由になったり、消費者庁などが判断を変える理由にはなりません。たとえ門前払いを受けたとしても、問い合わせたという実績を作ることには意味があります。この掲示板を見ていない多くの契約者が入居後に問題に気づいた場合、ここでの書き込みや問い合わせの実績が重要な意味を持つでしょう。ラーメン理論にもどのような感想を持つでしょうかね。
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1069
マンション検討中さん
結局、綱島の美味しいラーメンと言えば
笑歩とじぇんとる麺じゃよ。
むかーしは、ばばん というまぜそばがあったんじゃが
日吉に移転したあと、閉店してもうた。
さらに昔は、金太郎という大勝軒系の二郎インスパイアがあったんじゃが、閉店してもうた。金太郎は相模原店も閉店してもうた。
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1070
契約者さん8
>>1068 契約者さん1さん
おっしゃることはごもっともだと思いますよ。
だから悔いのないように頑張って下さい。
ご健闘を祈ってます。
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1071
契約者さん8
これでも動かないに100万ペリカ!
夏が過ぎて時すでに遅しとなっても自業自得ですけどね
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1072
契約者さん7
歯医者といえば、なんで鶴見大歯学部ってあんなに偏差値低いの?金さえあれば歯医者になれるってことよね。なのにプライドは天より高い。コンビニより多いみたいで、綱島なんかでは石を投げれば歯医者か美容師に当たる状況。競争も激しいみたいですし、差別化のためには少なくともきちんと敬語を使えばいいのに、それすらできない歯医者、多いですよね。
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1073
契約者さん6
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1074
契約者さん3
綱島、こんな街
歯医者約20軒
美容室約20軒
整骨院約15軒
学習塾約15軒
誰かさん推しのラーメン屋(専門店以外含む)約10軒
コンビニ約10軒
銀行約10軒
スーパーマーケット約10軒
ハンバーガー屋5軒
パチンコ屋3軒
図書館0軒
Googleマップ調べ
-
1075
契約者さん3
-
-
1076
契約者さん1
管理費に合意したのにゴネて得しようとしてる人が同じ住民だと思うとがっかり。
ネタですよね?
-
1077
契約者さん1
>>1076 契約者さん1さん
駅前でラーメンでも食って元気出して下さいよ!
-
1078
住民さん6
>>1072 契約者さん7さん
元々歯学部の中で最下層。
歯医者多すぎであまり稼げなくなり歯学部自体がランクガタ落ち。下の方はFラン化しつつある状況。
年齢層高めはまだそこまで厳しくない時代が長かったのでふんぞり返っている。あと開業2,3代目。そのうち淘汰されるやろ
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1079
契約者さん7
Fラン…!綱島は鶴見大近いですしそこの出身者が多かったら嫌だなぁ。腕や態度がまともである事は当然重要ですが、それ以上に出身大学も気にした方がいいかもしれませんね。センセイ、センセイ、と言われてプライドの高い人が多そうな職種ですし、高偏差値大出身ならば当然その事を誇っているでしょうから、ホームページなどで経歴として出身大学を記載したり匂わせたりする筈です。逆にホームページに出身大を記載していない歯医者は推して知るべしですね。
-
1080
契約済みさん
>>1079 契約者さん7さん
そういうあなたは、どちらの大学ご出身?誇るレベル?推して知るべしレベル?
-
1081
契約者さん1
>>1080 契約済みさん
精進して歯医者としての腕でも磨いて元気出して下さいよ!
-
1082
契約済みさん
>>1081 契約者さん1さん
君はしっかり歯を磨いて歯医者のお世話にならないようにね!
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1083
契約者さん4
暑い日が続きますが歯医者さんの話で盛り上がって大変結構なことです。
権力者達による用意周到な養分化計画が着々と進む中で、成す術のない方達にとっては現実逃避が唯一取れる選択肢なのでしょう。が、どうせならラーメンの話で盛り上がって欲しいものです。
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1084
住民さん7
綱島の歯医者といえば、西口の混んでるところをオススメする。混雑が嫌で東口の比較的新しいとこいったら詰め物は取れるし、1回での治療が短く、半年くらい通わされるし、ひでーもんだった。
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1085
契約者さん1
あれだけ盛り上がってたのに管理費はもういいんだね(笑)
-
-
1086
契約者さん1
>>1085 契約者さん1さん
管理費の話は購入者じゃなくて、買えなかった人達の妬み嫉みの
カキコミですからね。
たぶん、その人等は、他のタワマンスレに移民したと思われます。
毎日スレッド上位に羽○があがってるんで、荒れてるんじゃないですかね。
-
1087
契約者さん3
>>1086 契約者さん1さん
養分にされるのが分かってる墓石型マンションを買えなかったことに、妬み僻みって。本当に妬んでる人がいると思ってるなら脳内お花畑ですね。
買わなかったことへの安堵でしょ。普通に。
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1088
契約者さん3
>>1086 契約者さん1さん
それ同感です。
ここや移民先(元)スレでもお花畑って連発
している人がいるのでわかりやすいですね。
管理費はもともと商業共有も購入者が便益を
受けるので負担をお願いしていると販売時に
説明あったはずです。
ここが契約者スレってなぜわからないのか
謎です。
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1089
契約者さん5
>>1088 契約者さん3さん
>管理費はもともと商業共有も購入者が便益を
>受けるので負担をお願いしていると販売時に
>説明あったはずです。
その通り。説明あったし管理費に納得したはずなのになぜここの契約者は消費者庁に訴えるとか大騒ぎになったか謎です。
-
1090
契約者さん3
普通に考えて契約後に「内訳に納得してない」など通じるわけないですからね。
騒いでたのは荒らしってことだったのか。
黒崎さんという方も手の込んだやり方をするものですね。
-
1091
契約者さん2
>>1090 契約者さん3さん
契約者でない荒らしが入り込んで
騒ぎを起こしてるだけですね。
お互い気をつけましょう。
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1092
契約者さん8
>>1090 契約者さん3さん
1091ですが、黒崎さんは荒らしとは
思えないのでサロンで説明されなかった
のかもしれませんね。
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1093
契約者さん1
買う時に説明されて納得して購入してるんで
ウダウダ言ってた黒崎も住民では無いと思うんだ。
-
1094
契約者さん3
>>1092 契約者さん8さん
黒崎さんのあの長文レスから彼はガチだと思いますよ。
でも説明されなかったにしても契約後に内訳に納得出来ないとか負担が不公平といった理由で騒ぎ立てるのは荒らしに近いと思いますけど。
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1095
契約者さん1
検討板では当初から管理費が高すぎると執拗な荒らしが湧いてましたね。
その荒らしに対して、妥当とか、貧○人とか書き込んでた人もいたくらいなんで今更内訳がなんちゃらと言うのも変な話しですよね。
私は管理費が高いとここで指摘されたのを踏まえて理由と内訳を営業に聞いて説明してもらいましたよ。
まさかまさか思考停止して内訳も確認せず契約したのであれば自業自得でしょう。
説明義務もないので。
-
1096
契約者さん7
本当にそう。
例えば検討板の552に↓の書き込み有り。
聞けば教えてくれるよ。
>管理費=全体管理費+住宅管理費+住宅・商業管理費
>修繕積立金=全体修繕積立金+住宅修繕積立金+住宅・商業修繕積立金
検討板771さんのご指摘もごもっとも。
なぜか住民板にはこのような論調の投稿があるとたたかれますが(笑)
>わりと真面目になんだけどここを検討してる層って他より管理費が月に1万高いという理由で検討から外すの?
>億近く出せる層が年間10万気にする?
検討板950さんは↓のようなコメントを残されてますが住民板で騒いでる方々は買わない、買えない人たち?
>丁寧に説明せずともちゃんとわかる人達だけで売り切れる戸数。買わない、買えない人達に丁寧に説明する必要なんかないしそんなことに余計なコスト使わないよ。むしろそんなことでコスト使って価格転嫁される方がちゃんと買う層からしたら迷惑。
検討板1054さんの書き込みの通りだと思いますが皆さんは違うの?
>管理費修繕費が高いのは、私も賛成です。
>ある一定の層以上の人だけで、構成されるマンションなら、
>住んでいても安心ですし、
>地域の人にもあそこのマンションに住んでいる人は、、
>と一目置かれる住まいになります。
-
1097
契約者さん8
>>1095 契約者さん1さん
同じくです。
管理費の高い理由と明細を確認して商業部分の
負担明細を確認して納得した上で契約しました。
商業部分も負担するのか、と思いましたが管理費
全体に占める商業部分の割合が大きくないのと
住民も便益を受けるという理由で納得しました。
契約までにこの確認ができていない方といまさら
不安になるのかもしれませんね。
ただし管理費が高いのが好きなわけではないので
不要なサービスなどは入居後に見直していきたい
ですね。
-
1098
契約者さん1
>>1097 契約者さん8さん
それはおっしゃるとおりです。
管理費は他と比べると高く感じてはいるので無駄があるなら見直すべきだとは思ってます。(例えば管理会社の相見積もりを取るなど)
ただ、管理費を見直す議論の中に「住居部分以外の負担割合」が入ってくるのは違和感があります。
まあ議論するのは自由だと思いますが非地権者の総意だと思われるのは違うような。
-
1099
契約者さん5
>>1097 契約者さん8さん
自分にとって不要であっても、他の人にとって同じだとは限らない。生活スタイル、家族構成、地権・非地権などで意見は様々。安易に見直しが出来るとは思わない方が良い。
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1100
契約者さん8
>>1099 契約者さん5さん
共同住宅なので個人の希望通りになると考えている契約者はいないはずです。様々な意見の中で集約できるものをひとつづつ長い目で見て変えていければ良いでしょう。
-
1101
契約者さん6
-
1102
契約者さん5
>>1101 契約者さん6さん
例えをあげる意味がないのスルーして話は変わります。
竣工直前まで値上がり待っていた地権者住戸が売り出されてきてますがこれからさらに増えて地権者持分面積比率も低くなりそうです。
-
1103
契約者さん6
>>1102 契約者さん5さん
意味がないことはないでしょう。挙げられないのでは?
-
1104
契約者さん6
>>1103 契約者さん6さん
執拗なのでお言葉ですがもしかして契約者でなく荒らし茶化し怨み系ですか?
-
1105
契約者さん3
>>1104 契約者さん6さん
いえ、例えばどういう規約が変更の可能性高いと考えてるのか購入者として気になりませんか?
-
1106
契約者さん1
>>1099 契約者さん5さん
様々?
商業施設所有者VSそれ以外
でしかないでしょう。
地権者という言葉がややこしくしている。
地権者であっても住宅部分しか持たない人は現在の管理修繕費の内訳に不満を持ってるはず。
地権者といっても鼻水亭だっけ?、と、そこ以外の地権者とで分けた方がいい。
-
1107
契約者さん1
-
1108
契約者さん3
>>1106 契約者さん1さん
まだ言ってるの?(笑)
不満持ってるのあんたと黒崎さんだけだよ
-
1109
契約済みさん
最近静かになったと思ったら、管理費肯定派の連投だよ。
静かになって良かったね~、で済ませられないのかしら。
-
1110
契約者さん6
>>1106 契約者さん1さん
住宅部分しか持たない地権者達が不満を持っているなら今のような内訳にはなっていないと思いますよ。
内訳を決める場で直接文句を言える立場にあるのですから。
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1111
住民さん1
>>1109 契約済みさん
肯定派というか、反対派など存在しないですよね?
荒らしorリスク感応度の低い住民(極少数)という結論が出てるので。
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1112
契約者さん3
>>1111 住民さん1さん
いや、その勝手な結論しらんがな
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1113
契約者さん4
>>1112 契約者さん3さん
んじゃあ、なんか反論あんの?
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1114
契約済みさん
>>1113 契約者さん4さん
結論でてると自分が考えてても、そうは考えない人もいるってことでしょう。
考え方は人それぞれですからね。
まあ、ラーメン食べて落ち着きなよ。
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1115
契約者さん3
契約者間でも価値観や考え方に隔たりが大きくて。互いに正しさや己の正義を主張するも平行線のまま交わるのは困難なのに。
ここに利害の対立する商業棟関係者や地権者が入って利害調整って。ムリゲー過ぎる。
温度差が違い過ぎて住人間で話し合うところから前途多難。まずは一緒にラーメン屋で親交を温めるところからスタートしては?スープの出汁、麺の固さについてお互いの好みを知る事からスタートしましょう!
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1116
契約者さん7
>>1097 契約者さん8さん
まっとうな意見ですな。
「ワシャ聞いてない理論」でデベを追い詰めて説明会を要求する黒崎派にとってこの意見、どの様に感じるのでしょうか?
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1117
契約者さん5
>>1097 契約者さん8さん
負担明細をご確認されたとのことですが、どのような内訳でしたか?ここで情報共有していただければ納得する人も出て来て騒ぎが収まると思います。重説などでは何の設備や光熱費などがいくらかかるのかは明かされていませんから。
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1118
契約者さん2
>>1117 契約者さん5さん
さすがにここ、不特定多数に公開される掲示板に詳細を共有したくはありませんので個々に販売窓口にご確認いただくのがよろしいかと思います。
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1119
契約者さん5
>>1117 契約者さん5さん
騒いでんの3人くらいだから、残念でした笑
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1120
契約者さん2
完成に向けてタワーの工事が着々と進む中で、否定派というか不公平と騒いでた派は無為無策のまま暑かった7月が終わりますね。
ここはかつての賑わいが嘘のようにひっそりと静まり返ってます。まるで己の運命を受け入れ観念したかのように。権力に噛みつこうと騒ぎ立てた黒崎さんの牙はすっかり抜け落ちてしまったのでしょうか。
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1121
契約済みさん
>>1120 契約者さん2さん
どうなんでしょうね。本当に無為無策だったのかしら。
そうだとして、静かになったところに、下手に蒸し返して叩くのは下策では。
「問い合わせは呪文」と言ってるし、ここには書けないこともある、と書いている人もいるし、個人的に満足する成果を得て矛を収めて、後は成り行きを見守っているのかもしれません。
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1122
契約済みさん
お引渡しまでのスケジュールに記載されていない「引っ越し」について担当者に質問したところ、9月に引っ越し会社からアンケートが送付されて、10月から11月にかけて客ごとの日時が確定するそうです。
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1123
住民さん6
>>1118 契約者さん2さん
とかなんとかいって、本当は確認してないんでしょ?
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1124
契約者さん4
>>913 契約者さん1さん
この夏の協議、9月になされるらしいですね。
いくつか地権者物件が売りに出されているみたいですけど、どうなるんでしょう。
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1125
契約者さん2
>>1123 住民さん6さん
別人ですが私は確認しましたよ。
管積が高いと、検討板であれたけ騒がれてたんですから当たり前ですよね。
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1126
住民さん6
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1127
契約者さん2
>>1124 契約者さん4さん
その9月に管理規約が正式に承認されるのでしょうか。現開発組合による決議で。
契約者はやはり成す術なくそこでの決定を受け入れることになりそうですね。デベに問い合わせる位じゃあこの流れを変えるのは厳しいでしょうね。
契約者が一丸となってムーブメントを起こすくらいじゃなくては。まぁ管積高いの分かってて契約した人が大半のようなので、反対派の声はかき消されて自然消滅しそうですけど。
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1128
契約者さん2
頼みの消費者庁ですがもっかビッグモーターの不正疑惑で大忙しのようです。
消費者庁の重い腰を上げてもらうにはこれくらいのインパクトが欲しいところですが、ここは圧倒的にリキが不足してますね。デベへの問い合わせ以外にも様々な媒体へアクセスして世論を味方に付けるムーブメントが必要なのではないでしょうか?
そうしないと共用部分の負担割合の不公平感なんて些末なことは「分かってて契約したんでしょ?」の一言で切り捨てられちゃいそうですけど。
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1129
契約者さん7
>>1128 契約者さん2さん
いや、世論が味方につくとは思えないが、、
結局、共用部分の負担割合の不公平感なんて些末なことは「分かってて契約したんでしょ?」の一言で切り捨てられて恥をかくだけかと。
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1130
契約者さん2
>>1129 契約者さん7さん
地主達権力者による搾取の構図を前に、この際恥も外聞もないでしょう。
消費者の利益を守るため声を上げるのは業界の悪しき慣習にメスを入れることにもなりますし。黙っていたらそれは受け入れたのと同意ですから。
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