匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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1011
契約者さん3
>>1010 契約者さん2さん
だけどその5万円の管理費の中には高品質なサービスの分も当然入ってる訳で。
その5万円の「内訳」は分からない/開示されないが5万円の「総額」を同意した以上は...以下ループのため割愛。
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1012
契約者さん1
疑義がある方は東急に問い合わせるとともに、以下のセンターに問い合わせてみるのもよろしいかと。
【(公財)マンション管理センター】
※国交省より指定を受けた公益財団法人で、管理規約の内容等、マンション管理全般に係る相談窓口
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1013
契約者さん1
>>1012 契約者さん1さん
いくら新しい問い合わせ先紹介しても誰も動かないでしょうね。
さんざん問い合わせ~問い合わせ~と呪文みたいに連呼してても情報交換に結び付いてないし。終いには>1006みたいにフリーライダー宣言。みーんな人まかせ。ここは管理組合の理事になったら大変そうですね。ただでさえ下駄履きで利害調整困難なのに。人まかせにして何も進まなくて結局黒崎さんに丸投げしそう。
こういうのどう言うんでしたっけ?
増え吹けども踊らず?暖簾に腕押し?糠に釘?
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1014
契約者さん6
>>1013 契約者さん1さん
視点むちゃくちゃですやん…
さっさと自分の巣にお帰りください^^
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1015
契約者さん1
早く結果を教えてほしいんだけどまだ?
俺は問い合わせしないけど管理費安くなるのは嬉しいから期待してるよ。
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1016
黒崎
>>1001 契約者さん5さん、草葉の陰で泣いているわけではなく、スタバってカフェから見守っているわよ~。お問い合わせのお願いはしたけれど、報告の強制はしてないわ。住民に限られた匿名の場所でもあれば、いくらでもお話できるのでしょうけどね。
>>1012の契約者さん、お役立ち情報ありがとうございますぅ~。他にもたくさんの有益情報があったはずなのに、こうなってしまっては思い出すのも探し出すのも大変よね。1000レスを超えた記念として振り返ってみて、私的一押しは>>657 評判気になるさんかしら。契約者同士で相談したり、今後どうすべきかを話し合おうとする中で、「契約したんだから黙って出されたラーメンを食えや」派みたいなのが必ず出てきたわ。そんな中、>>657さんは契約そのもののあり方を大局的に捉える視点を示してくれたと思うの。人のふんどしで~ってやつなんだけど、この方のご意見に納得できない方、いらっしゃるかしら?他にもあっち側から真っ当な反論がされていない書き込みの中に、ウォーズマンのスクリュードライバーがあるかもしれないわ。
>>1013 契約者さん1さん、あなたがあっち側だったとしたら別にいいんだけど、でもあなたがもし契約者でこっち側だとしたら、情報交換ができていないことに歯痒さを感じているのかしら?私も情報の共有ができたら良いとは言ったけど、>>859さんのご意見、ご覧になって。
私たちにはこれまで売主に対してどのような行動を起こしてきたのか、そして規約に対して思うところを論理的に説明しなければならない時が来ると思うの。これからも『住民同士で』様々な意見を述べ合っていただき、来るべき日のために準備をしていきましょう!ここには機転の利く方々が多くいらっしゃるので、頼もしく感じているわ。今後とも、お問い合わせ(呪文よ~)や、説明会開催の要望を売主に伝えるなど、可能な限りよろしくお願いするわね。
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1017
契約者さん1
>>1015 契約者さん1さん
俺は住民じゃないけど、ここまできたらどうなるのか
気になるから結果は、ここに書いて欲しい
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1018
契約者さん5
>>1017 契約者さん1さん
ここは契約者専用板です。契約者でない方はご退出をお願いします。
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1019
契約者さん1
布団たたきオバサンの煽りが始まった!
♪ 問い合わせ~ 問い合わせ~
♪ とっとと問い合わせ~
♪ しばくぞ!
さぁみんな一緒に問い合わせましょう!
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1020
契約者さん6
>>1016 黒崎さん
重説で口頭で確認し同意した規約に対して説明会開催の要望って、契約っていったい何なんでしょうね?
担当者の方は終わったことを蒸し返されてお気の毒です。
「ワシはそんなの聞いてない!」ってどこにでも居ますよね、老害が。担当にしてみれば、「えっここにはんこもらってあなた承認してますけど...」みたいな。
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1021
契約者さん1
>>1020 契約者さん6さん
言葉遣いには気を付けた方がいいよ!
じゃああなたに聞きますが、クーリングオフ制度って何であるんですかね??
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1022
契約者さん8
>>1021 契約者さん1さん
なぜかと言うとクーリングオフ制度を利用したい人がいるからじゃないですか?利用したいならご自由にどうぞ。
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1023
契約者さん1
>>1022 契約者さん8さん
答えになってないね笑
利用したい人がいるから制度があるんではなくて、契約者保護の観点から制度があるのでは!?
はい、自由にやらせてもらってますよ笑
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1024
1020
>>1020 契約者さん6さん
>「えっここにはんこもらってあなた承認してますけど...」みたいな。
これには続きがあって
「うんにゃ、そんな細かいところまで説明を受けた訳じゃない!!、上司を呼べ!おまえじゃ話にならーん」
「そうは言われましてもお客様、お客様も確認済みで契約書に捺印されてますのでこれ以上は私どもも...」
「いいやもう一度説明しる!契約者集めて説明会開催しろー!」←今ここ
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1025
契約者さん5
>>1024 1020さん
見て恥ずかしくなるほど品性に欠ける書き込みですな。
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1026
契約者さん5
>>1023 契約者さん1さん
知ってるなら菊名
てか、今世の中には便利なツールがあって、
Googleって言うんですが知ってますか?
あるいはChatGPTってのもありますよ。
これらでまず人に訊く前に調べられることをお勧めしますよ。
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1027
契約者さん5
>>1025 契約者さん5さん
品性に欠ける行動ということを認める訳ですね。
客観的に見てこの様に写ってる訳ですよ。
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1028
契約者さん8
外部から入り込んで揶揄している人って
自分が欲し買ったけど買えなかった物件を
他人が普通に手に入れているのをどうしても
我慢できないんだろう。
お気持ちは理解できますがうさ晴らしは他で
お願いします。
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1029
契約者さん1
>>1026 契約者さん5さん
論破されてて苦し紛れすぎるwww
そもそも別に聞いてる訳ではくて、反論しただけですよ笑
知能の低い非住民はご退出願います。
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1030
契約者さん2
>>1028 契約者さん8さん
その通り!ご明察です。
私には今後手放すまで地主の養分になり続ける墓石型マンションを買う勇気がありませんでした。普通に高額な管理費修繕積立に加え10年毎に追加で徴収される80万円の追い積みを支払う度量も。
また、不動産市況のピークで高値掴みするリスクを負う覚悟も。そんな物件に手出しできる程の綱島愛を持ち合わせていませんでした。私には。
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1031
契約者さん2
>>1029 契約者さん1さん
そうです。あなたはろんぱしました。
さすがですね。
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1032
契約者さん1
>>1030 契約者さん2さん
きっと他にもっと条件の合う物件があるはずです。
良い物件に巡り会えるといいですね。
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1033
契約者さん1
>>1032 契約者さん1さん
そうですね。ここを参考にさせて頂きたいのでぜひ顛末を書いて下さい。皆が注目してます。
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1034
契約者さん3
>>1029 契約者さん1さん
え、で何が言いたいんでしたっけ?
あ、反論しただけで論破した知能の高い住人のオレってスゲー、か。
「言葉遣いに気を付けろ」と>1021で注意しておきながらご自身は相手に「知能の低い」と見下すその言葉遣いはどうなのでしょうか?
契約しておいて、「細かい説明がない」とか「聞いてない」と言ってちゃぶ台返しを正当化する一連の行動と相通ずるものがありますね。ご自身のことは棚に上げて、弱者を装い相手を攻撃する老害そのものではありませんか?
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1035
契約者さん1
がんばれー!契約ひっくり返したいひとたち!
俺は応援してるぞー!
管理費やすくしてくれよ!
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1036
契約者さん2
>>1021 契約者さん1さん
なんでもかんでもクーリングオフの対象になると思うなよ。
自分で出向いて契約した場合は、クーリングオフ対象じゃないからな。
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1037
契約者さん6
>>1029 契約者さん1さん
何の論点も無さそうな、クーリングオフのご質問に回答しただけなのですが...
あなたが論破したと主張されるのは、何のどういった論について「論破した」と言ってるのかご教示願えませんでしょうか?
流れを読み返しても理解出来ないので宜しくお願いします。
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1038
契約者さん1
>>1037 さん
読解能力に乏しいようですね…
聞く前にChatGPTで調べることをお勧めしますよ笑
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1039
契約者さん7
管理費が高いと思ってここを購入しなかった層が居座って揶揄するのでここでの情報交換は無理のようです。契約者はせっかくの情報交換の場ですがしばらく静観しましょう。
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1040
契約者さん7
>>1038 契約者さん1さん
あなたが論破されてますやん笑
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1041
契約者さん1
>>1039 さん
こういう場合はノイズを排除するため契約者しかアクセス出来ないクローズドな情報交換の場を立ち上げるのですが。誰かが立ち上げてくれるのを待ちましょう。
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1042
住民でない人さん
面白いから見てますが、横から失礼します。
黒崎さんの、
> お問い合わせ(呪文よ~)
これ、意味深ですよね。呪文を唱えると何が起こるか。
民事ですからね、お互いに内容は公開しないとした上で、何らかの和解が成立しているのかもしれません。
あくまで、個々の契約者とデベとの取り決めという体裁で、デベは責任は認めないけど、ご不審の念を抱かせたお詫び、みたいな。
>>859さんも、もしかしたらそのあたりの匂わせなのかも。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損、と古謡にもあります。
そして、問い合わせ無駄ムダムダァ派は、和解件数を減らすための工作員か、ただのやっかみ派なのかも。
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1043
契約者さん1
問い合わせた人だけに、書き込みや他言しない事を条件にメリットがある取引を提案された可能性、あるかもしれない。そうなると真相を知るには自分から問い合わせないとな。めんどくさいけど、どうしよう。誰か問い合わせのひな形作ってくれませんか。そうすれば大勢に紛れて目立たず問い合わせができる。
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1044
契約者さん4
>>1043 契約者さん1さん
キミが問い合わせをしてないってことだけはわかった
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1045
契約済みさん
>>1044 契約者さん4さん
そんな読めば誰でもわかることを得意気に書き込まなくてもいいよ。
さらに言うと、そんなことだけしかわからない、ってわざわざ自白しなくてもいいんだよ。
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1046
マンコミュファンさん
人生っていろいろあるけどさ、それでも俺っちは綱島好きだぜ
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1047
契約者さん6
早く問い合わせこないかなー
みんな口だけってこと?
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1048
契約者さん1
>>1047 契約者さん6さん
あなたのところに?東急がこの掲示板見ている事、確定だね。
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1049
契約者さん3
>>1048 契約者さん1さん
部外者ではなくデベや地権者の人が書き込んでる可能性もありますね。品性疑うような書き込み多いし、今後顔合わせる人にそんな人がいるかもしれないと思うと、なんかやだなぁ。
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1050
契約者さん6
>>1049 契約者さん3さん
「知能が低い」なんて小学生レベルの悪口書いてる人もいますが、悪口は品性を落とす行為なので控えましょう。
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1051
契約者さん1
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1052
契約者さん6
>>1051 契約者さん1さん
夏に総会があるそうですが、契約者は会場には入れませんが会場の外に出ばってビラでも配れば主張に目を通してもらえるかも知れませんよ?
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1053
契約者さん6
良い案だと思いますけどね~、ビラ配り。
ここで年がら年中念仏のように問い合わせ~問い合わせ~と唱えるよりも。
>1024のトンデモ「ワシャ聞いてない」理論で立場の弱い東急のイチ担当を追いつめるよりも。
>992の「受益者負担圧を全面にした負担押し付けたい」想いを利害関係者にぶつける方が、前に進むと思いますけどね~。知らんけど。
まぁ総会の会場外に凸するのが怖い○タレは黙ってラーメン食っとけってことで。
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1054
契約者さん7
-
1055
契約者さん6
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1056
契約者さん4
>>1055 契約者さん6さん
主張を伝えたという実績を積み上げるのが後で効いてくるみたいですが
どう作用するかは何とも言えないですが
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1057
契約者さん1
ラーメン派からの投稿が急に止んだのは何故だろう。
1.ラーメン派が東急の中の人で、開発組合の防波堤として動いていたが、直接開発組合への問い合わせに関してはタッチできない。むしろ矛先が変わる事で対応する仕事が減ってありがたい。
2.ラーメン派が開発組合の中の人で、実は黒幕だったとして、その立場がバレて焦っている。刺激的な書き込みをして藪蛇にならないよう静観を決め込むことにした。
この状況、開発組合へのファックスやお手紙が有効だとの証左だと思われますが、契約者の皆さんはどう思いますか?
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1058
契約者さん1
>>1057 契約者さん1さん
あまり邪推しても意味ないですよ。
あなた方の振り上げた怒りの拳の振り下ろし先をお伝えしたので、後は自己責任でご自由に気の済むまで凸って下さい。と言ってもいきなりアポなしで訪問はNGですよ。歯が痛くないのに歯医者に凸もNG。社会人らしく礼儀と節度を持ってお願いします。
「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」って門前払いされてもキレないように。ではご健闘をお祈りします。
問い合わせするする詐欺はもうじゅうぶん!あとは行動あるのみですよ!
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1059
契約者さん1
>>1058 契約者さん1さん
「問い合わせするする詐欺」とは何でしょうか?もし誰からも問い合わせが来ていないのであれば、あなたはその事実を知る立場にいるということですか?それとも問い合わせがあるのに存在しないことにしたいのですか?現在の開発組合に問い合わせてみることは、契約者からの提案の一つとして出てきました。訪問方法や態度についてのお願いをしてくる「立場がよくわからないあなた」は、どの投稿で「拳の振り下ろし先」を伝えたのですか?ともあれ、問い合わせの実績があるとされる>>97さんによれば、現在の開発組合が情報開示などの決定権を握っているようです。もしかして、現在の開発組合の関係者ですか?そうであれば対立が確定してしまう可能性がありますので、もちろん、そうでないことを願っていますが。また、誰も歯医者に問い合わせるという的外れなことは言っていないと思いますので、心配は無用でしょう。「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」というのは、問い合わせに対する回答のテンプレートですか?既に問い合わせに対してそのようにお答えになっているのですか?それともあなたがした問い合わせに対して受け取った回答?そのように言われても、その対応の是非を後になって当局がどのように判断するかが重要だと思います。
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1060
契約者さん1
土地を手放さずに有効活用するためには、自分で出来る限りの範囲でファイナンスを組み、それなりの規模のプロジェクトを進めるべきであった。しかし、土地を切り売りし、契約者の資金やローンを使ってタワマンのペントハウスに住むことを選んだ場合、それに見合う対価としてもの言う外様の存在は受け入れるしかない。もしタワマンを建てたいのにその煩わしさが嫌ならば、全ての費用を自分で手配し、他の部屋は賃貸として提供すればよかった。契約者の資金を前提としたプロジェクトでありながら、「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」という主張は問題があると思うが、どうだろうか。そして、最初の規約への関わりから契約者を排除し、拒否権となる必要最低限である25%は確保。不利益変更となる規約の変更をできなくすることによって売り渡した土地の分を管理修繕費という形で少しずつ取り戻そうとしているのである。
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