匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
-
843
契約者さん1
>>839 契約者さん1さん
各店舗の配置まではわかりませんが
1階の図面で店舗スペースは住宅側に
ないことがわかりますよね。
-
844
契約者さん4
>>843 契約者さん1さん
そんなことあります?
住宅棟には小規模と中規模の店舗スペースがあるように見えますが。
-
845
契約者さん1
カフェはスタバがよかったなー
一風堂もそんなに食べないから丸亀製麺とかがよかった
マッサージと銀行は論外すぎるから勘弁して欲しい…
-
846
契約者さん1
>>844 契約者さん4さん
確かに北東方向に2つありますね。
見落落とし失礼しました。
排気は鬼になるところですね。
-
847
eマンションさん
銀行なんて、キャッシュレスになってから月1回くらいしかいかなくなったから何銀行でもどうでもいいや。
一風堂はセントラルキッチンだからそこまで臭いはないんじゃないかな?
-
848
契約者さん1
新綱島利用時の導線を考えると人の流れはグランクレール綱島の方がメインのように見えるから人気がでそうなテナントはそっちが担当してくれればいいかな。住む側からすると人が少ない方がいい。最低限のスーパーとクリニック、カフェがあれば十分。
-
849
契約者さん4
>>848 契約者さん1さん
たしかにグランクレールの方が一般のとしては使いやすいかもしれませんね。それにしてもせっかくならまとめて発表すればいいのにと思いましたが。
-
850
入居前さん
テナントの魅力がスクエア史上、最低。
大型書店とか、てもみんなら大歓迎だが。
-
851
契約者さん8
-
852
契約者さん5
>>851 契約者さん8さん
ホールなんか作るより図書館とか児童館にしてほしかった。横浜市って税金高い割に低俗なことばかりに金使ってる。中学校の給食もないし。って事で、本屋みたいな知的な活動のための店舗は欲しかったな。
-
-
853
契約者さん2
一風堂が来て喜ぶ人なんて今さらいないよな。赤ちゃんとか子連れで入れるカフェっぽい店が良かったなぁ
-
854
住民さん3
黒崎さんは結局デベ側でしたね。
問い合わせした人は残念でした。
笑いものにされて終わりだった。
-
855
契約者さん5
>>854 住民さん3さん
何か証拠があるのでしょうか?黒崎さんが言っていたことは消費者側に立ったものだったと思うのですが。
-
856
契約者さん5
>>854 住民さん3さん
黒崎さんはデベ側の立場ではないような気がします
デベ側ならあんな長文書いて契約者をあおって面倒な問い合わせをさせる意図が分からないです
さんざんあおって焚き付けておいてその後放置プレイですから
きっと旗色が悪くてイチ抜けしたのでは?もう契約しちゃってるから明らかに分が悪いですから
踊らされた人は普通にかわいそうですけど
誰もデベへの問い合わせ内容をシェアしないところを見ると真に受けて行動に移した人はあまりいなかったのでは?
このままトーンダウンして規約改定もできず養分になって行くような気がしますね
-
857
黒崎
何よあんたたち、黒崎ロスってやつかしら?と言っても、あっち側が私が登場しないことをいいことに自分に有利な状況を作ろうとしているだけみたいだけど。私がお願いしたことはみんなで売主に管理修繕費について問い合わせをしてみない?ってことだけで、最近話題のどんな店舗が入るか?だとかは、私抜きでもワイワイやってもらって結構だし、そもそも私が頻繁に登場する必要はあるのかしら?○○プレイとか、私の嗜好を勝手に決めつけないで欲しいわね。でもやっぱり気になるのは、「誰もデベへの問い合わせ内容をシェアしないところを見ると真に受けて行動に移した人はあまりいなかったのでは?」ってところね。アンケートではある程度の方が問い合わせしてくれるってことだったけど、どうだったのかしら。やっぱりそもそも問い合わせをしていない?問い合わせてみても梨の礫?問い合わせてどんな反応だったか、皆さんもちょっと気にはなるわよね。でも、自分自身が動かなきゃ結局は何も変わらないんじゃないかしら。企業への問い合わせの一撃必殺のコツ、こちらを確認してみてね。NHKを東急に、twitterをマンションコミュニティに置き換えて読んでみて頂戴。https://note.com/darkside_of_nhk/n/ndc1be388238b
回答がなくとも、消費者がメールで「問い合わせをした」という事実が残るだけでも今後の私たちに有利な状況が生まれるはずよ。入居後に泣きを見るくらいなら、今、この掲示板を見たということで一本問い合わせをしておくことが、後悔を少なくする、未来のあなたを救うことだと思うわよ。東急から返信があればここで情報の共有を、返信がないならないでそのことを共有したり、東急に「返信せいや!」と追撃するなりできたらいいわよね。
-
858
契約者さん6
黒崎アンケートが消えたからレス投稿欄が近くなった笑
黒崎、もうあんな長文アンケートやめろよな。
-
859
契約者さん2
こういう場では共有できないこともあるからもどかしいところがある。みんなそんな感じだと思う。
-
860
黒崎
さん付けできないデコ助野郎は無視するとして、
>>857 で貼ったリンクで大事なことは以下よ!
Quote
まとめますと、①【要回答】フラグ ②質問 ③根拠 の3要素をセットにして送ることが、NHK(私達の場合は東急ね)を必ず対応せざるを得ない状況に追い込むためには必須と言えます。ぜひ、メディアリテラシーの一環として覚えておいてください。
Unquote
まあ、何千万もするマンション購入者である私達の場合、①や③が無くとも問い合わせに対して回答がなければ大問題になるはずだけども、何も問い合わせなければ消費者庁にも弁護士にも相談できないわよ?と言うわけで、引き続き問い合わせしていただける方はご協力よ、ろ、し、く、お願いするわ!
-
861
契約者さん1
-
862
契約者さん2
>>857 黒崎さん
アンケートですけどブラウザを変えて複数回問い合わせする方に投票しました。
実際は一回も問い合わせしてません。。。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件