匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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546
契約者さん8
>>545 さん
>上に住むタワマン民はお金持ちなんだから奴らからちーとばかりエスカレーターや照明代を負担してもらってもなんの問題もないよね?タワマン下の商業施設があることで上の民も助かるんだから、ねっねっ!と言うことですよ。
新築時はきちんと説明しているのだから嫌なら買うなというストロングスタイルです。私は買いませんけど、ご納得の上買う人もいるでしょうね。えっ?こんな高い物件なのに重要事項説明きちんと聞かないで買う人がいるんですか!?納得できないのなら契約しない。それが大人です。
ん、この回答の方向性の間違ってないでしょ?
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547
契約者さん6
>>545 さん
流石にそれは無理があるのでは…
部分的に間違えてるならちゃんと正したほうがいいと思います。
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548
契約者さん2
正すも何も、そもそも事実確認すらできてないで騒いでるんだもん。
変な憶測入れて質問したあげくに炎上しちゃったら大変なことになるよ?笑
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549
匿名
なら間違ってもいないってことになりますよね。
事実確認できてない=間違ってる
って式にはなりませんよ。
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550
契約済さん3
>>549 匿名さん
正しいかどうかここで確認されているのはどうかと思います。ここ住民専用板なので購入契約後に管理規約確認されてからここに書き込みされた方がよろしいかと。
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551
契約者さん7
>>544 契約者さん4さん
そんなツールがあったらあなたの自作自演もばれちゃいますね。
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552
契約者さん3
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553
契約者さん4
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554
契約者さん2
キャンセルするって選択肢には無いわけ?
沈みゆく船ってわかったなら自分の家族を守るために
下船するのがいいかと。船はまだ出向していない。
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555
契約者さん4
>>554 契約者さん2さん
その船、ドレッセタワーならぬ奴隷船ね。前払いチケット代を諦めれば下船可能。あちこち穴が空いている泥舟だけど出港前に修繕すれば良い。
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556
住民さん2
>>554 契約者さん2さん
入船料がおしいんだよ
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557
契約者さん4
>>556 住民さん2さん
船上での生活費はぼったくり価格。古参の乗組員の養分となります。
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558
契約者さん
>>554 契約者さん2さん
船なのに出向?
てか明らかに契約者じゃないじゃん。皆さん、相手するだけ無駄ですよ。
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559
契約者さん7
ここまで来て舵取り変えるのキツすぎでしょ。そんなすぐに生活の方針を変えられるのか? 一方で、リセール含めて選択したはずだけど、こんなにケチ付いたマンションってどうなるんだろ。初年度の管理方針はかなり面倒になそうだ…
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560
契約者さん3
>>552 契約者さん3さん
いえ、ちがいます。
ここの住民板のレベルがうんぬんという形で晒されてます。
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561
契約者さん7
東急さんさ、まじでここ契約者板なんですよ
手付金が欲しいのは分かるけどやり方が下品すぎてさすがに引くんだけど
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562
契約者さん3
管理費が決着付けば修繕積立一時金もやすくなりますか?
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563
契約者さん1
>>562 契約者さん3さん
管理費、修繕費それぞれの範囲はほぼ同じですから、範囲の見直しが行われれば当然修繕費についても住民負担は減ります。例えば図面によると商業施設回りの住民の動線と関係無い通路、住民が75%も負担する必要は無いはず。買い物客用のトイレについては管理費は施設(商業)部会の担当なのかな。だけども修繕費の75%は住民負担となっています。それも常識通り施設所有者が負担することにすれば削れるはずです。住宅部分のエレベーターやコンシェルジュ、警備、共用施設の電気代などより1.5倍から2倍も高い全体部会の管理修繕費って何に使われるお金なの?全体部会のエスカレーターってそんなに維持費かかるの?そのエスカレーターの維持費、75%も住民が負担しなければならないの?ブラックボックスだらけである事が現在の騒動の一因でしょうね。
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564
契約済さん3
>>561 契約者さん7さん
一連の荒らしの目的が契約者のキャンセルであることはわかりましたね。考えにくいとは思いますがもし東急なら手付金は東急全体から見れば大きな額ではないので例えば重要顧客の要望とかは考えられるかもしれません。個人ならキャンセル住戸を購入したいか、単なる腹いせかといったところでしょうか。いずれにしても引くことは確かです。
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565
契約者さん4
>>564 契約済さん3さん
あたまの中お花畑すぎるだろ、、、
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