匿名
[更新日時] 2024-10-27 22:29:59
ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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1
契約済みさん
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2
検討板ユーザーさん
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3
契約者さん2
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4
匿名さん
グレードアップオプションについて。我が家は食器棚と洗濯機上吊戸棚を考えていますが、皆さんはどうなのでしょうか。ご教授お願いします。
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5
入居予定さん
現地に行ったことのある方は分かると思いますが、建設現場の南側に白い倉庫みたいなところがありますよね。それが商業ビルになるらしいのです。
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6
住民さん1
>>4 匿名さん
食器棚はオプションでは高くつくので、外で買って来る予定です。
洗濯機上吊戸棚は取り付けるのが面倒なのでオプションでは対応します。
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7
住民さん1
>>4 さん
>>4 匿名さん
食器棚はオプションでは高くつくので、外で買って来る予定です。
洗濯機上吊戸棚は取り付けるのが面倒なのでオプションで対応します。
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8
匿名さん
カウンターキッチンでないので、キッチンパネルの延長をすべきかどうか思案中です。
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9
契約済さん1
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10
匿名さん
ドレッセタワーの商業施設に入るテナントはいつ頃決まるのか気になります。東急ストアのようなスーパーを期待していますが。
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11
契約済みさん
>>4 匿名さん 私は照明食器棚をつけました。後からより安いです
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12
匿名さん
もう契約済みなので建築資材の暴騰は関係ないですが、国際的にエネルギーの価格も上がっていますので、ただでさえ高い管理費が更に上がるのではないかと不安しかないです。東急グループに搾取され続けるのか、組合で話し合って管理会社を変える事になるのか…
他の入居予定者の方の管理費、修繕費に関するスタンスが知りたいです。
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13
匿名さん
>>12 匿名さん
東急グループに搾取されているかどうかはともかく、管理費・修繕費に対するご指摘は納得です。さらに管理費があがるなら、個人的にはコンシェルジュ2名は必要ありません。また大規模修繕に備えて、直前に決めての徴収でなく10年20年ごとの徴収計画は、覚悟を求める一種の見識だと思いますが、その金額が妥当かは修繕内容によりますので、そこはこれからできる管理組合がしっかりと精査すべき問題かと思います。
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14
契約者さん
>>12 匿名さん
管理費、修繕費のうち管理費は1戸あたり5000円位下げたいです。
ただ、そうなるとコンシェルジユサービスは1名止めて、警備員はなしか商業施設負担にする?みたいなことができるのか?ですね。
夜間、賞与、間接費、福利厚生費があるので、252戸×5000円÷3名=一人月420,000円節減ですね。
修繕費はむしろ最初は上げて欲しいです。後が怖いので。
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15
匿名さん
>>13 匿名さん
>>14 契約者さん
ご意見ありがとうございます。
私も修繕費については相見積もりなどを取って、適正な価格で必要な修繕がされるのであれば、ある程度の金額は資産価値の維持のためにも受け入れる必要があると思います。
管理費については高いと思っている方がいらっしゃるということがわかり、私だけではないのだと確認できて良かったです。
戸数の割にサービスが手厚いということの裏返しだとは思いますが、元々の地権者の方々も納得してのサービスだとしたら、見直しは難しいんでしょうかね。
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16
マンション掲示板さん
いまマンションの掃除するおじさんですら人手不足の時代だからさ、安い管理会社にしたらそれなりのサービス水準になると思うよ
まあ、日本もいいサービス受けるためにはお金積まないといけない時代になったってことだね
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17
匿名さん
>>16 マンション掲示板さん
人手不足による管理費の高騰はあるのでしょうが、サービスの水準となると管理会社の経営方針によるでしょうね。
管理費が高い分しっかりと現場の方の給料を上げてサービス向上につなげているのか、ただ市況の高騰を良いことに高く設定してがっつり中抜きしているのか。
他の同規模のタワマンと比べてここの管理費が高いのは確かですから、価格に見合ったサービスが確実に提供されているのか、他の方がおっしゃっていたように管理組合で精査することが重要となりますよね。住んでみて初めて気づくこともあるでしょう。サービスが過剰であれば逆に削って貰っても良いでしょうし。
管理組合が様々な意見を汲み取ってくれるような風通しの良い場であると良いのですが。
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18
匿名さん
なかなか完売にならないのは、北向きの部屋が避けられたことと管理・修繕費が高いなどの理由から投資目的のタワマン購買層が敬遠したせいと推測しますが、逆に居住優先の住民からはうれしいことです。これから実際にそびえたつタワマンの姿を見て地域住民の購買意識が高められることを望む一方で、昨今の円安で外国人投資家の投機対象にならないことを祈ります。そして住民の満足度幸福度が高いマンションになるためには、なによりも管理組合が大切ですね。
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19
契約済みさん
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20
匿名さん
PLAN GUIDE BOOKの一階平面図で、柱が一本足りないのではと指摘したら、施主に確認して訂正するそうですが、こんな凡ミスがあるのですね。きちんと見たら、すぐにわかりますが、皆さんはお気づきでしたか。
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