もうスレ立ちました?
梅田というよりむしろ中津の物件、誕生。
所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
【管理担当です。スレッド名を修正しました。】
こちらは過去スレです。
レジデンス梅田ローレルタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-09-25 16:02:00
もうスレ立ちました?
梅田というよりむしろ中津の物件、誕生。
所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
【管理担当です。スレッド名を修正しました。】
[スレ作成日時]2007-09-25 16:02:00
582君
住民がとやかく言うほうがおかしい? か?
デザインもいまいち? か?
こなくていい? か?
再開発の意味もわからず、素人が偉そうに言わんこっちゃな。
再開発の結果、流入人口増加とそれに伴う住宅需要が周辺に大きく拡大するということじゃ。
5年たったら、都市は大きく変わります。
良識ある皆さんは無責任な井戸端会議に惑わされないように・・・と思う親心から余計なことを書きました。ゴメンネ。
そうですね。
不動産の資産価値をうんぬんとなれば、人が集まってくる場所か、出て行く場所かということでしょうね。
大阪駅周辺の5年前がどうだったか、比べたら解りやすいかも知れません。
追伸・・・・・・
北区の所帯数の変化を見てみましょうか。
平成2年 約37,000所帯
平成7年 39,000所帯
平成17年 55,000所帯
平成20年 59,400所帯
と17年以降急激に膨張気味です。
21年データは解っていませんが、右上がりは間違いなさそうです。
だから、このマンションがどうのということではなく、今後は更に、再開発で、各種店舗、事業所が増え、人口増大に手ごろな新築の住宅が追いつきそうにないということでしょう。
北区で仕事をする人のうち、できれば職住接近で、毎日の生活の利便性を求める人も多いでしょう。
大阪駅周辺のマンション需要が膨れて行くのは当然のことだろうというのは、お解かりだと思います。
これに加え、一人住まいの方は特に「職住接近」が住宅選択の大きなファクターになっているのです。
シルバー層の方でも、バスや電車に乗って時間をかけて通院することなど、苦痛になって参ります。
医療等べんりな所に住んで老後の安心を確保しておきたいと思っておられる方が多いのも納得できます。
どのマンションでも結構だと思いますが、目先の欠点ばかりが気になって、ネガティブな発想ばかりしていると、チャンスは逃げてしまいます。
やはり梅田からどれだけ離れているかでしょうね。
福島駅近くなのに西梅田と言ったり、中津駅が近いのに梅田と言ったりするのはそれだけ梅田のイメージが欲しいんだろうけど距離は正直だしね。
不動産価値の判断は長期、大局を見る必要がありますよ。
大阪駅まで、徒歩圏でいける住宅の価値が解りませんか。
北ヤードの開発が、エリアに及ぼす波及効果が解りませんか。
北ヤードが良くなっても、ここは・・・というのは、再開発の周辺に及ぼす影響が
解ってないからです。
「立地面で弱い」「より不利になる」というあなたの頭の中を見てみたい。
このマンションの評価を下げたくてしょうがないの?
必至だね一級建築士君。君こそ頭の中大丈夫ですか?
そもそも、あなたの言うそんな素晴らしい立地なら、
とっくに完売してるよ。竣工後、半年近く経っても
まだまだ残っているのは、この立地に関して、
懐疑的な人が多いからでしょ。ローレル梅田なら、
言ってることも分かるけどね。ここはやっぱり、、、
一級建築士って、前から何回も名前を変えて投稿してるよね。
文間の改行が多いのと、やたらとここを上げる投稿が多いのが特徴。
前にも話に出てたように、まだ住民が少なそうだし、急にスレが伸びてる
ことからも、同じ人が必至で張り付いてるんでしょうね。がんばって~
↑
口悪いね。改行君(笑)
本当に持ち上げれば持ち上げるほど悪循環に陥っている事を改行の方はもっと悟るべきですね。
欠点や疑問なんかは誰でも持っているはずなのに。
みなさん(特定の人?)のおっしゃるとおりやね。
しばらくおとなしくしましょう。
見かけによらず、素直なんです。
しかし、今住んでいる方に対して、失礼な表現や、大きな勘違いがあれば、いつでも投稿するし、
おかしいと思ったことは、指摘するよ。
だまって看過するほど、冷たい生き方はできないからね。
人の陰口ばかり言ってるおばさんのような、冷やっこい、陰湿なものを感じてしまったからついつい
熱くなったのかな。
そういう世代やからね。
真剣に建築の事、不動産の事を聞きたい人は、いつでもどうぞ。
みなさん お幸せに、失礼しました。
たくさんの人がいて たくさんの意見があって 当然だと思います。 ここを契約するまで、本当に色々なところを見て回りました。確かにここよりも もっと素晴らしいところもありました。 けれど 契約まで来た理由の一つは、このマンションと自分自身の相性のようなものがあったような気がします。私は 満足しています。人それぞれ なんとなく安心できる場所や景色や地域があるんじゃないでしょか? ちなみに 入居数が少ないようでが、購入してまだ入居していない人もたくさんいるようです。
マンション名に梅田入れるのに何か基準があるのですか?
どう見ても、ここは梅田から離れすぎ。中津でしょ!ここよりも梅田駅に近い賃貸マンションでも、さすがに遠慮して、マンション名は北梅田です。
ベリスタも北梅田でしたね
おんなじような事を他のマンションにもかかれてました
寂しい限りです
なんとかマンション名は北梅田に変えるんで
他のマンションはそっとしておいてあげてください