マンション検討中さん
[更新日時] 2023-03-12 02:19:36
グラディス千葉駅前についての情報を希望しています。
千葉駅徒歩2分のマンションです。
駅近だと資産価値が下がらなそうなのでいいなと思っています。
所在地:千葉県千葉市中央区新千葉二丁目2302(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「千葉」駅徒歩2分、京成千葉線「新千葉」駅徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.59㎡ ~ 113.85㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-12-06 16:41:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区新千葉二丁目2302(地番) |
交通 |
総武本線 「千葉」駅 徒歩2分 総武線 「千葉」駅 徒歩2分 京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
87戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月末日 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社マリモ
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施工会社 |
株式会社奥村組東日本支社 |
管理会社 |
株式会社新日本コミュニティー(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グラディス千葉駅前口コミ掲示板・評判
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1384
匿名さん
>>1380 マンコミュファンさん
財務省が試算している国債利払い費に使う10年債想定金利が1.6%に引き上げられています。
上記前提の元、債券トレーダーやスワップ金利の動向を見れば、2026年度は10年国債利回り2%、実質変動金利は1.5%以上の上昇が全然あり得そうです。
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1385
通りがかりさん
要するにインフレギャップがしっかりできるまでは緩和継続ってことですね。所詮素人の議論ですね。
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1386
マンション検討中さん
まさか金利上昇して賃貸の賃料が上がらないって考えてる人いるの?
戸建てや新築マンションの購入が減ったとして、賃貸の需要が上がると賃料がどうなるかは小学生でも分かりそう。
不動産投資用の金利上昇すると少なくとも新築の賃料上がるのとそれに周辺は引っ張られる。
既に千葉の賃料少しずつ上がってることに気がついてるかね?
築古は変わらないけど、変わらないこと自体が賃料上がってるってこと。
いつも必要としたとき、その人にとっての今が買い時なんだよ。
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1387
検討板ユーザーさん
1385さん
金利トレーダーは証券アナリストの知識は当然知ってますよ。市場が過ちを犯すことはありますが、知識及び経験備えたプロトレーダーの合意形成を素人によるもの呼ばりするのは無理があります。
1386さん
金利の上昇と賃貸需要の相関関係について因果関係を説明されていないですよ。米国では利上げで住宅価格落ち着いてきてますから、帰属家賃の上昇は鈍化の兆しが見えています。1年以上前から千葉の賃料、価格は上昇傾向ありますが、当局が事実上利上げしたのはつい1ヶ月前のことです。
本当にここ1ヶ月の新築、中古の売行き、リーシングの状況を把握された上でのご発言か疑問です。
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1388
マンコミュファンさん
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1389
匿名さん
>>1387 検討板ユーザーさん
ところでいつYCC解除したの?妄想の中?
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1390
匿名さん
>1383
日本は生産性上がってないから賃上げできずにスタグフレーションってのが最悪シナリオ。アベノミクスが悪手だったかな。
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1391
口コミ知りたいさん
>>1389 匿名さん
YCCのレンジ変更は解除ではないです。基本知識から学び直してください。
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1392
口コミ知りたいさん
このスレはオタクのスレですか?マンションのスレですよ。
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1393
検討板ユーザーさん
>>1392 口コミ知りたいさん
残り4戸からなかなか減らないですね。、くらいしか話題が。。。
4戸しか残ってないので竣工後販売でも良い気はしますが。
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1394
口コミ知りたいさん
>>1393 検討板ユーザーさん
確かにそうですね。話題ないからオタクみたいな集まりになってるんでしょうね。メイツとブリリアが気になりますね。
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1395
eマンションさん
>>1394 口コミ知りたいさん
ブリリアはまだ先な気はしますが、メイツはきになります。
まだモデルルーム行けてないですが、ここよりお高めなんですかね。単純な駅距離だけをみるとここのほうが近いのですが。
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1396
匿名さん
こことメイツは単純な駅距離だけで評価することはできず、同じ駅の徒歩2分より徒歩5分のほうが価値が高い場合があるということを示す事例となるかと思います。
最近は猫も杓子も駅徒歩何分だからいくらぐらいが妥当というような紋切り型の評価を下し駅に近ければそれだけで価値が高いとする傾向が強いが、駅距離だけではなく周囲の環境や雰囲気も併せて総合的に判断する必要があると思いました。
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1397
名無しさん
グラディス一階の店舗、それに今ある周りの空き店舗が色々入ればまた西口の雰囲気も変わるでしょうね。
せっかくの駅近物件、他にもメリットが出るような周辺環境になって欲しい!
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1398
職人さん
>>1397 名無しさん
東口はビックカメラは勿論、下記の建物の下駄にも商業施設が入る予定なので盛沢山。
・グラノード千葉富士見
・ネクストサイト千葉ビル
・エクセレントザタワー&エクセレントセンタービル
・ブリリア千葉
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1399
口コミ知りたいさん
>>1396 匿名さん
もちろんそれはそうなんでしょうが、そもそも価格わからないですからね。
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1400
評判気になるさん
>>1396 匿名さん
仰る通りですね。西口ロータリーの寂れた感、廃墟物件の存在は東口側に比べどうしても劣ってしまいます。
幕張駅同様、西口側の将来性の高さに確約はあるんですが、人間は今を生きています。5年、10年先の経済環境は不確実性があり、どうしても近い未来の方を重視してしまいます。
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1401
匿名さん
>>1400 評判気になるさん
ひょっとしたら将来は千葉駅西口側も再開発が進み、東口側と同じように変貌するのでしょうか。
東京駅も以前は八重洲側は開発が遅れてごみごみしていて安っぽい雰囲気だったのが、ここ数年で一気に再開発が進んできて雰囲気がコロッと変わり高級感がでてきたので、千葉駅西口側もスケールは違えど同じように再開発が進めば千葉全体でイメージアップにつながるものと思います。
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1402
職人さん
>>1401 匿名さん
戸建てが多くて再開発し辛いし仮に再開発出来ても坂のほうは歩き辛そうなので集客に向いてない。
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1403
検討板ユーザーさん
>>1401 匿名さん
戸建てがまとまってマンションになることはあるかもしれませんが、JR支社跡地以降の商業施設はむすがしいかも。
東口側と支社跡地でだいたい揃っちゃいますからね。
また千葉市のグランドデザインでは、西側は住宅機能をメインに考えてるような感じですし。
ただ、臨海プロムナードは賑わい創出となってるのでなにかあるのかも?
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1404
検討板ユーザーさん
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1405
通りがかりさん
売れましたね。残り3戸…十分に売れた!流石No. 1の駅近マンションです。西口の錆びれた感は既に開発が決まってるので、一気に様変わりするのを予測できないやつは見る目が無さすぎるかと
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1406
マンション検討中さん
>>1405 通りがかりさん
一気に様変わりするほどの開発なんですか?。。
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1407
匿名さん
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1408
匿名さん
>>1407 匿名さん
まだ具体的な計画は出てないので10年計画とかですかね?
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1409
匿名さん
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1410
eマンションさん
JR千葉支社跡地は期待の案件ではあるけどそれだけで南西の様相を一変とはならないからまだまだ再開発が続くのを期待したいですね。10年では済まないだろうけど。まずは目先の空きテナントが埋まって欲しいです。東口の三越駐車場跡も募集中みたいだし厳しいのかな。
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1411
匿名さん
千葉支社跡地の周りも調べたら分かりますがJR関連の土地建物いくつかありますからね
順番に開発していくんでしょうね
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1412
eマンションさん
>>1411 匿名さん
伸びしろは西口にあるのはたしかですが人間はいま見えてるものしかわからない都合のよい生き物ですしね…
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1413
マンション検討中さん
>>1412 eマンションさん
自分の都合の良いように思い込む生き物でしょ
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1414
マンション検討中さん
>>1405 通りがかりさん
自称No.1物件、100戸未満なのに未だに完売していないのは何故ですか。西口駅前ウエストリオから10年近く再開発して公園も作った現状が今です。10年前に比べれば様変わりしましたね。
開発は建物取り壊しから始まるので少なくとも数年以上時間がかかります。それを一気に様変わりすると言えますか?
東口側は既に賑わっていること加え、現在進行中で複数の開発が行われています。人流の差が格段に違います。
開発終わるまで引越し予定がなく何十年も千葉駅西口周辺で住む予定である世帯以外は、現在の利便性・繁華性を重視して東口側を選ぶでしょう。今すぐ100万円貰うか5年後120万円貰えるのどっちがいいと言われれば前者を選ぶ人が多い。それが人間の特徴です。
歴史を振り返れば、経済・財政危機に万が一陥れば当然再開発計画の推進より現状維持を優先します。
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1415
匿名さん
>>1412 eマンションさん
西口の再開発が進む10年後以降は更に新しい東口再開発が浮上していると思うんですよね。。
老朽化した大きい建物が結構あるので。
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1416
マンション検討中さん
売れ行きからいってもエクセレントシティ弁天1丁目がこの地域ではNo.1のようです
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1417
通りがかりさん
ノーベル経済学賞の行動経済学で言えば、人は今を重視して将来を合理的に判断できないようです。
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1418
マンション検討中さん
エクセレントザタワーの売れ行きもかなり伸びてきて、想定以上なんじゃないかと感じてます。それも実物ができてきて、隣のセンタービルのガラス張りもとても綺麗で、実物が予測以上の宣伝効果があるのでしょうね。
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1419
マンション検討中さん
西口が繁栄して千葉駅経済圏が盛り上がるのは、西口民だろうと東口民だろうと良いことだと思いますよ。
西口が盛り上がれば、人が増えるし注目度も上がるので東口のマンション相場も上がるでしょう。
逆に東口が盛り上がっても、西口のマンション相場も上がるでしょう。
私は入居タイミングが合わずここは諦めましたが、西口も東口ももっと盛り上がって欲しいと思います。
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1420
マンション検討中さん
職場が千葉市の人、千葉市に地縁がある人だけをターゲットにしてもこれ以上の発展は難しいと思います(マンション価格的にも、商業施設の量・質ともに)。
西口や東口の再開発で広域検討者も注目するような街になれば良いなー、と思います。東京への距離だけを考えると大宮と大きく変わらないはずなので。
ここ数年で、グラディス(87戸)、弁天(91戸)、タワー(397戸)、メイツ(133戸)、パークホームズ千葉(253戸)など少なくとも961世帯が千葉駅徒歩圏に流入するので、ちゃんと売り切って千葉駅を賑わわせて欲しい。
その勢いで三越跡地で異次元の相場を作って欲しいです。
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1421
評判気になるさん
>>1420 マンション検討中さん
東京への距離だけを考えると大宮と大きく変わらない、は無理があるかと思いますよ。
千葉
→東京駅40分
→新宿駅60分
→池袋駅65分
大宮
→東京駅35分
→新宿駅30分
→池袋駅25分
東京(駅)までの距離だけですね勝負できるのは。
加えて向こうは新幹線アクセスも可能ですし。
大宮の相場の少し下、というのが現実的な限界かと思います。
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1422
匿名さん
>>1421 評判気になるさん
東京駅までの所要時間だけを見れば大宮と大きく変わらないというのはそれほど違和感はないですね。
千葉駅周辺の繁栄の度合も埼玉NO.1の大宮と比べても引けを取らず、その割にはマンション価格は大宮や千葉県内でも船橋、津田沼あたりと比べても安値に放置されている千葉駅周辺は穴場だと思います。
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1423
評判気になるさん
>>1421 評判気になるさん
あ、すいません東京駅まででした。
私は勤務先が丸の内なので、その目線だけで書いてました。
少なくとも、東京駅と品川駅勤務者には比較対象になるくらいまで成長すると良いなーと。
さすがに大宮を超えるとまでは思ってませんが、千葉駅にはまだポテンシャルあるんじゃない?とは思ってます。
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1424
eマンションさん
>>1421 評判気になるさん
少し下を維持出来れば上出来ですね。
今はまだ少し下まで到達出来ていない感じ。
逆に言うと東西再開発で少し下まで伸びれば嬉しいですね。
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1425
名無しさん
大宮駅周辺より、千葉駅周辺の方が街の大きさ(広がり)は大きいと思うけどな。
大宮駅は、新幹線停車駅にありがちな、駅でかくて、駅前番長。
千葉は、中心部が歴史と共に移り変わったから、所謂都市部の範囲が広い。
逆にいうと、集中していないとも言えるが。
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1426
匿名さん
千葉駅周辺と、大宮駅周辺で迷う人は、あまりいないのでは?
千葉駅周辺と、大宮駅周辺でどっちにしようかと迷う人はほぼいないと思う。需要が被らない。
池袋に毎日通う。なら、大宮でしょう。
一方、東京駅周辺、大手町、新橋、品川、など、東京湾をなぞるようなエリアに通勤するなら、千葉駅の方が良い。
あと、海のある県が良いのか。内陸が良いのか。
選択肢としてかぷるところがほぼ無い。
つまり、お互いに選択肢としてのライバルでは無い。
むしろ、横浜エリアと千葉エリアが選択肢としてのライバル。
横浜、良いよね。
でも、高いなー。
なら、千葉も検討してみよう。となる。
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1427
匿名さん
>>1426 匿名さん
上でも書かれてますが、東京駅/品川駅までの所要時間であれば大宮も千葉もそこまで変わらないですよ。
あと大宮と千葉で迷うというよりは、東側の都心アクセス時間は変わらないのに、マンションの価格差は大きいから千葉は頑張れるはず!という意図の書き込みかと。
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1428
通りがかりさん
千葉市民です。
千葉駅は、総武線快速の始発が多くあり、座って通勤ができる駅です。
また、行き先が新宿の場合でも、大宮より時間はかかるかもしれませんが、東京駅乗り換えで、中央線が始発なので、これまた座って到着です。
時間ではなく、座って楽に通勤できる穴場的な駅です。
通勤時間が数十分短いのも良いですが、始発があるのもかなり楽です。
参考まで。
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1429
eマンションさん
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1430
通りがかりさん
>>1429 eマンションさん
折角大宮や津田沼に比べて物件価格が安い訳なのでグリーン車使うのが良いと思いますが。
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1431
通りがかりさん
>>1429 eマンションさん
1428さんではないですが、近郊・郊外で普通の駅は行きも帰りも座れないですからね。
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1432
通りがかりさん
千葉市民だった私が、4年前に東葛地域に引っ越しましたが、東葛地域の空気に慣れず、戻りたくなってます。
駅や街中では、人が我先に歩くので気を付けていないとぶつかります。車の運転も同じ。
またに千葉市に戻ると改めて違いを感じますね。
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1433
匿名さん
そごうがそごうじゃなくなるので、メイツやブリリアよりもこちらの方が良い気もします。JR跡地のペリエ拡張するとそごうの役割はデパ地下と4階のブランドショップだけになるのでは?ジュンヌの2階~4階なんていきます?そごうの5階~8階なんていきます?そごうは廃れてそごう本館B1~4階だけになってペリエが中心になるんじゃないですかね。重心が少しずれてくると。
メイツ側はただ今がMAXの状況だってことなのかな。
千葉駅周辺も詰んでますよね。何か良いアイディアはないものでしょうか?
とりあえずそごうは今のままのそごうではなくなる。
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