天井?
どーゆー事ですか?剥がれてきちゃったって事なんでしょうか?
なるほど、多少は仕方ないですが、イレギュラーな事が発生する場合は管理人さんが事前に管理人室前の張り紙に本日は23時ごろまで使用など書いてくださると親切ですね!
先程掲示板を確認したら、5/30(火)に引越し作業による共用部分の傷を補修するようです!
ここで声を上げた方や管理人にご相談された方が一定数いらっしゃったからですかね?
全てがアリさんとは思ってないですが、かなりの大ががりな引っ越し数なんで、多少の破損も想定内だと思います。グレーシア系列はアリさんが幹事会社なのでこのような案件はおそらく毎回あるのかな。と思ってますが、、、
小規模マンションにはあまりない事ですが、大規模なんで。
養生とったあとのエレベーターのマットなんて新築マンションとは思えない程の痛み具合です!2か月しか経ってないのに、数年経ってるみたい。取り替えてほしいです。
引っ越とは関係ない業者がやってしまった駐車場のエントランスの天井のキズは誰が直してくれるのか?
総会がまだなのでハッキリわからないことばかりですが保育園の駐輪場が約束の3台以上の停めていたり、開放施設などの収支の報告や警備、管理など細かい事も教えていただきたいです。
>>865 住民さん6さん
ここで引っ越し業者さんの色々を言っても、何故か皆さん反応薄です。私は、エレベーターマットの件も同意見です。養生も、ただ外して終わりみたいな。掃除して、なるべく養生前の原状復帰をさせて完了なのかと思っていましたが、アリさんは違っていました。
ここで言ってもしょうがない的なコト書かれるんですが、アリさんを利用した方が連絡先も分かるでしょうから、お伝えいただければと思います。
おはようございます
マンション購入2回目です。
大規模修繕や役員等経験も何度かあります。
初めてマンションを購入される方も多いかとは思いますが、竣工時の不備または引っ越しで出来たキズ、タイルの欠けなどは細かい部分もきちんとお伝えしてアフターサービス期間内に必ず言わなきゃだめです。
表現がキレイではございませんが、おそらく2年後に修繕する事になった場合は自分達のお金、修繕積立金からの出費になります。
なので私も気づいた事は管理人さんや管理会社には伝えますが、どうか沢山の目で見てここがひび割れしている、ネジがないとか細かな事など何でもいいから散歩ついでに見てくださると助かります。
長文になって申し訳ございませんがもう一つ、うちのマンションの管理人さんはあくまでも事務手続きの為にいらっしゃる管理人さんのようです。管理会社の担当者からお伺いしました、多少の事はもちろんやってくださるとは思いますが、結局お掃除を別の会社に委託していますので管理人さんがゴミを拾ってマットも掃除して、モップかけてマンションの整備してくれる!みたいな感覚ではないようです。
各階の手すりなどはたまに拭き掃除をして下さってますが、例えば、ごみ置き場、エントランストイレ、ゲストルームなど各場所の指定で契約されているからなのか、ごみ置きは場の中はやるけど入り口の通路に液体もれの汚れがあってもやらない、古紙回収が終了した夕方にごみ置きの外に紙クズが沢山あっても気づかない、庭にゴミがあってもなかなか回収されないみたいになってます。言ったらやってはくれますが、言わなきゃやらない風になってますよ!
本来ならマンションの規模がちいさくても古紙回収された後は入り口付近が汚れるので水掃除して現状維持していくんですが、まだ始まったばかりで連携が取れていない事を理由に掃除をしていない場所が多々あります。やっていないのが普通じゃないです。マンション規模が大きいから複数人雇って契約しているんで。管理人さんのシフトも総会で話しあってシフト時間も管理会社に変更してもらうなども出来ますし!住人の意見が多ければバーベキューの時間に合わせて終了の確認をしてから退勤してもらいたいなど、管理会社に相談しても良いんですよ。
エレベーターのマットも引っ越しの頻度が高いので、養生では守りきれてないです。外してから出来た汚れじゃなく、外したその日にあの状態です数年経過したレベルになっています。ちなみに横じまカットですが、本来は汚れが出るように縦じまカットが普通なはず。
土曜の朝から失礼いたしましたが、皆様の目で今のうちに気づいたら管理人さんに言ってより良く快適に過ごして行けたらと思います。
>>868 住民さん2さん
ここで言ってもしょうがないというか、不満だけいって後は人任せな人が多いのが気になります。
私は何かあれば管理人さんに相談しにいったり引っ越し会社に確認などしています。
そんなに養生やマットが気にくわないのであれば、アリさんの連絡先は調べれば分かるでしょうから、人任せにせず掲示板に書く前に行動してみてはどうでしょうか?
事象をご報告してくれる投稿者ご本人が一番そのことについて詳しいと思いますので、一番良いのは投稿者ご本人が行動してくれることかと思います。
より良いマンション作りのために、ご発言されることはとてもありがたいです。
ですが、掲示板で伝言ゲームみたいになってても、動いてくれる人はごく少数だと思います。
本日のわくわくガーデンのご様子はいかがでしょうか?
外出してて参加できないのが残念です。
言葉足らずで申し訳ございません。
私は気づいた範囲は管理人さんに全て直接お伝えしております、紙に書いたりだとなかなか伝わりずらいので。
共用部については緊急な案件でなければおそらく1年後の修復になるような話しをされていました。
外の中学校側の道路の修復は梅雨明けみたいですよ。
>>877 住民さん
こういう思想の人がマンションの民度を下げるのですね。
極論はやめたほうがいいかと。
870さんの意見には私も同感です。
今日のイベントとても良い雰囲気でしたね!
子どもたちも楽しそうで、笑顔を見るだけでこちらも幸せでした!
車寄せに直角に駐車している人増えてますが、
タイルをタイヤ止めみたいにしているから、ガリガリに欠けてますね。引越しの台車の比ではないです。