わかります
かなり前にお子様が車に見立ててガリガリやっており、管理人さんにプラスチックケーにするとキズの原因になっちゃいますよ!とはお伝えしましたが、そのままですね。仕方ないかもですが、備品など修理できるのか気になります。
>>841
マンション住人でしたらそういうのは親が注意して下さい。
理解出来ない年齢ならすぐにプラスチックを取り上げるとか。ずっと車遊びを放置しているのはだめだよ。
なんでも子どもだから仕方がないで済まさないでね。
駐車場でのルール違反が安全面から気になります。お子さん2、3人連れて、場内に来ている方を複数回見かけました。運転手とは別に大人がいる場合は待ち合いや車寄せで待つべきだと思います。
>>843 住民さん5さん
同意見です。
設備上の面からは駐車場の待合所に、子供が開閉できないような鍵付けれたらいいですね。
元々は付いていた形跡ありますが。怖くて、子供単独で待機させられないです。
設備面では、ちょっとしたところが足りないと思います。
車の待ち合いスペースはあっても今の状態は不完全です。
保育園などにあるお子様の手の届かない上から又は外からガッチャンと扉が開かないようにしないと全く意味がなく、今のものは内側から小さなお子様が押したら扉が開くんで意味がないです。
かなり最初に指摘して管理人さんにはお伝え済みですが、こちらではなんともみたいなお返事でした。
バーベキューのレンガもすでに取れていますし、そもそもあの型ではバーベキューが出来ないんです。
内側にバーベキューの網を置くためのレンガがもう一段両サイドにないと出来ないです。
管理人さんがいない時間帯にバーベキューが終了して最後の確認は住人でみたいな感じでしたが、個人的には疑問でした。
炭の始末もこの入れ物にいれて水に何分つけてから処理してくださいや、管理人さんが最後に周りに水をまいてチェックしてくれるとか細かな事までできていないのに疑問!全員17時に業務終了になっているので、バーベキューの予約が入っている時は終わりの時間に管理人さんがいる時間に終わるなどすなどシフトの時間をずらすべきです。
また遊具側にある西のホールのガラス張りの前の段差も来客した友人が何人もつまずきました。かなり危なかったです。段差をなくすものが必要でした。
その他色々ありますが、管理人さんには全てお伝えずみですがなかなか対応は難しいようですね!
管理組合が発足しない事には~みたいな感覚なんでしょうが、はじめからやっておいてほしい事がたくさんあります。
色々書き込んでしまい申し訳ございません。
土日は車の出入りが多く、うちの主人もここのマンションは小さな子がマンション近くにいるから気をつけないとと懸念しておりました。
規約にはないと思いますが、見ていると、通り抜けに駐車場の場所を通って反対側に行くみたいな感じの方もいらっしゃるなぁ、と感じました。
あんまり考えてないだけなんじゃないかな?と思いますが、、、
自分ならわざわざ行かないです、普段ママと通っている道と認識していると1人になった時も行ってしまいそうなんで。
自分の意見の正当性を主張したいからかと思いますが、「ルール違反」と言うならしっかり根拠を確認してからにしてほしいですね。
こういった場では発信された意見が正となってしまう傾向が強いですから、間違った認識を拡げるのは良いことではないと思います。
通り抜け出来る様になっている以上はそれが容認されているんでしょうし、駐車場を使う方は通り抜けやこどもがいる前提で気を付けて運転するだけです。
ただそれはこの駐車場に限った話ではなくて、運転するならどこでも同じですけどね。
はじめまして。
シェアリビングエリアをご利用されたことがある方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、ガラス張りの部分にカーテンやシェードなどは付いていましたでしょうか?
外から見る限りカーテン等はなく、前を通る方から中が丸見えなので、規約の使用用途②にあるパーティールームとして使用(お友達を呼んでケータリングなどをしてゆっくりお食事等)するにはどうなのかな…と思いまして。
ご利用された時の感想を聞かせていただけると嬉しいです。
内覧会の際に立駐の使い方の説明をしていただいた方に、口頭で危ないので運転者以外は立体駐車場内に入らないでくださいと言われていたのですが他の方はいかがでしょうか?
>>851 住民さん7さん
うちも口頭で割と強くそのように説明を受けましたので、前出の方のルール違反という表現に違和感はなかったのですが…。
規約や細則にも書いてあるのかと思ったら明文化されてないんですね。それだと確かに根拠のない発信になってしまいますね。
もちろん運転者が気をつけるのは当然ですが、未就学児と思われる走り回る複数人を場内に放つのは危険極まりないので、一般的なマナーとして親が注意してくれたらいいなというくらいですかね…。
>>582 さん
同じ方がいて安心?しました。
マンションのルールというよりは駐車場の使い方と言ったほうがいいのかもしれませんね。
>>ここをご覧になっている住人の方へ
消費者庁と国土交通省もこう言った文言を出しているのでそれに従った方がよろしいかと思います。
待合スペースの仕様があまりよろしくないと感じてる方もいらっしゃるかと思います。管理人さんに伝えることも大事ですし、これから理事会で改善できるといいですよね。
話は変わりますが、本日廊下の清掃が入って外廊下が綺麗になっていましたね!
まだ入居して2ヶ月なのにこんなに汚れてるのか!とびっくりした反面これから頻繁に清掃をしてくれるのであればとても嬉しいことだと思いました。
小さなお子様は待ち合いスペースにいる方がお互い安心ですね!鍵をきちんとしてくれればですが…
あと運転手以外はの説明は、おそらくゲートを開けて車に乗り込むときには同乗者は一緒に乗り込めないので入らないでくださいの説明だったかと思います。
立体駐車場によってはゲートを開けて乗り込みが大丈夫な型式もあるんですが、グレーシアはダメとの事でした。乗り込みの際ドアを開けるとボックスが後ろにあり後部座席のドアも機械も破損してしまうので!ゲート内の乗り込みが不可と言ってましたよ。
規約になくとも、指針があるのであれば管理人さんに聞いても運転者だけと言われそうですね。
我が家もこどもを先に乗せてしいたこともあるので、これを機会に改めたいと思います。
キズなどは後からでも何とかなりますが、駐車場関連は何かあってからでは遅いので気をつけていくしかないですよね!
駐車場入り口の縦に駐車してしまう件ですが、ゴールデンウィークの夜に頻繁に業者がきており、その方達がやっていました。私の見立てではその頃からそれを見た住人が真似てやっているようです。
3月末からずっとある管理人さんの受付前の傘立ては業者の置き忘れなんだろか?それとも管理人さんが使っていらっしゃるのか?
前から気になってました、あきらかに使わない置き傘二本!と傘置き場、通路なんで管理人室にしまうかしてもらえたらと思いました!
天井の壁紙が裂けてました。
天井の形が変わった?
恐ろしい…。
いま東エリアに23時すぎても仕事をしている感じの女性がいました。 エリアマネージャー的な人っぽいですが暖房つけて電気も夕方からずっと使い23時すぎても仕事しているのは防犯上良くないように思います。
使用時間って19時までじゃないのですか?エリアマネージャーの給料はどこからでているのでしょうか?