直接言いずらいのでこちらの掲示板より失礼します。
比較的最初の方に入居しましたが、24時間捨てられるゴミ置き場から外へ出る間の床汚れがすでに3週間掃除してくれていません。
管理人さんなのか?清掃の方なのか分かりませんが、いつか掃除してくださるのでしょうか?
あと個人的に夕方からエントランスにいる警備の方もずっと座っていて、もちろん交代で巡回はしていらっしゃるとは思のですが、、、どんな内容のお仕事なのか疑問!
>>763 住民さん1さん
確かに警備の方はいつみても携帯をいじっていて何をしているのか疑問でした。携帯いじるな!という意味ではなく、あそこに人を常駐させる意味があるのかな?と思います。
私もそう思います。いつも携帯をいじって座ってますよね!共用部がまちの開けた場所だから?最後に閉じまりする為とかなんでしょうか。
ところで、ここって実質誰も書き込まなくなるまで続くんですか?
以下はただの個人的見解です。
このまま続けても、以下の理由から自分たちの不動産の資産価値を下げるだけなんじゃないかなーと少し気になっています
・(普通褒めることをわざわざ匿名掲示板に書かないので)マイナスな話が多くなってしまう
・クレーム等あるにせよ、正式なルートで言えばいい話をここに書く人が出てきてしまう
>>766 住民さん2さん
住人ではないユーザーも見られますもんね。管理会社に伝えて解決できることも多いと思いますし、個人的にもこのスレッドは住人同士有益な情報交換の場であって欲しいなと思っています。
住んでみて分かったいいところたくさんありますよね。
・オプションですが、Tebraキー超便利
・水が美味しい
・風呂の掃除から湯沸かしまで、風呂場に行かなくてもできる。
・思いのほか静か
・エレベーターが早い、綺麗
・スーパー2つが近くて便利。100均もドラッグストアも複数あるので、限定されない
・管理修繕セットなど細かい部分の気遣い
などなど…
私は購入する前よりも住んだ後の方がこのマンションに対する魅力は上がってます!
>>768 契約者さん7さん
同感です!
以前は街中に住んでたので静かさはピカイチです。
日常生活には全く不便ないですし、スーパーも
朝早くから夜遅くまで空いてるので嬉しいです!
テブラキー楽ですね!
確かに資産価値云々の話になるとこのオープンな場所でやりとりするのはどうかな~という気はしますね笑
ただ、マンションの管理組合に相談する前に皆さんの意見も聞いてみたい、という気持ちもあるのだと思います。もし可能ならマンションの共有のスペースを予約して取れると思うのでそこで集まって気になる点なんかをまとめて後日管理人や組合に提出するのはアリかな?と思いました。そうすればクローズですし!
LINEグループなんか作ってもいいかなと思ったんですがそうすると住民の方以外も利用出来てしまいますので笑
住民さん用のHP(掲示板)作って、住民同士のやり取りはそこでした方がいいかもしれませんね。
サイト作るのくらいは簡単ですが、住民専用かつ管理費という名目でOICOSにいくばくか支払っているので、OICOSで機能実装してもらうのが理想なんでしょうね。そうすると、管理会社にも住民の生の声が伝わりやすいと思いますので、理事会を通してMASSの意見として投げるのもありかと思いますね。できなければ、予約管理のシステムを請け負う会社なんぞ、いくらでもあるんでしょうから仕事をさせる=責任感を持たせるようにしないと運営はよくなりませんよね。
正直良水工房はおまけ程度と思ってましたが実際に暮らしてみてかなり生活の質が上がりましたね。
肌の調子がみるみる良くなってびっくりしました。
個人的にはネット速度かなり速いのもありがたいですね
実測で常に300MBPS程度は出ており、pingも6msとかなのは期待以上でした。
>>776 住民さん1さん
備え付けのルーターを使っただけでそれくらいの速さになっており、コワーキングスペースもそれくらいだったのでどこもそれなりに速いのかと思ってました
もしかしたら2.4Gの方使ってませんか?
この真夜中に洗濯機?モーター音のようなものがどこからか聞こえてきます。ブライトコートの寝室側ですが、同じような方いますでしょうか?
>>778 住民さん3さん
そういうことは掲示板ではなく、管理人に言ってみてはどうでしょうか。
そのモーター音が我慢できるものなら我慢するべきだと思います。マンションにも真夜中にしか洗濯することができない生活スタイルの人ももちろんいるでしょう。
集団施設ですから何かを我慢しなくてはならないですし、「上の階がうるさい」や、「真夜中に洗濯が」など、最初から分かっていたことがどうしても嫌ならなぜマンションを購入したのか疑問が浮かびます。
みなさんで良い環境を作っていければいいですね。
この掲示板のスレって閉鎖できないのですかね。
こんにちは、もしかしてなんですが、昨晩の夜中の暴風かもしれないですよ!私もモータ音みたいなのでなんだろと思い、窓の外を開けたらものすごい突風でした、
普段は換気扇をつけると起こる現象なんですが、昨晩は突風のせいか何もしなくても窓側から空気のぬける音がしましたよ。参考までに。
夜のマンション周りのライトアップとてもきれいですよね!
ドレッセさんのほうとも相まって旅館みたいな雰囲気でてて好きです。
引越して間もないですが、QOL爆上がりで毎日快適に過ごせてます。
マンションの周り、夜すごい綺麗ですね~!
ゲートコート側の橋から見える外観が美しくて、仕事の疲れも吹っ飛びます。
しいていえば、Tebraキー買えばよかったな…
マンションのゲートコート!すごい素敵ですよね!!
ライトアップされていて夜は特にすごく綺麗ですね。
十日市場でエントランス含めこの様に素敵なマンションに住めてよかったです
スマートキーめっちゃ良いですよ!!
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
エレベーターの養生などが片付けられてましたね。
全戸引越し完了でしょうか。
理事会できれば、益々活発になりそうですね!
保育園の人がどういう話をしていたのか分かりませんが、マンションに関係のない話であれば、
マンションに住んだからといってその保育園に通わせないといけないわけではないので、保育園の評判とマンションの資産価値は関係ないと思いますが。
立ち話を聞いているような住民がいることの方が怖いですね。
信号なし駅から徒歩5分売主大手というだけでそもそも資産価値かなりキープできるのでおおらかにいきましょう。自分も将来的には賃貸か売却考えてるので、とにかくメンテ細かくきれいに住み続けたいという一心です。
皆様貴重なご意見ありがとうございました。また、私の投稿により不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
園に直接問い合わせてみます。マンションと直接関係ない話を投稿してしまい申し訳ありませんでした。また、立ち話に聞き耳を立てていたというよりは、通りすがりに聞こえてきただけです。わざわざ立ち話を聞くような住民の方はいないと信じております。
先程の投稿は、不快な思いをする方が増えないように削除依頼をしております。
何か悪い情報が出ると資産価値資産価値という人が現れますが、私は買ったばかりで売ることは当分考えていないので、先の資産価値よりマイナス要素も含めてマンションの現状を知れるほうが有難いです。
昨日、定期アフターメンテナンスの通知書届いてました。
締切が来週末までと短いので、要注意ですね。
不具合等ないか改めてチェックせねば。。
>>796 住民さん5さん
資産価値の件は人それぞれですからね、色んな意見がありますよね。
ただクレームをここに書いてる暇があったら、解決のために動いたほうがいいのでは、とも思います。改善するよう言いました!みたいな書き込みの方が前向きで気持ちがいいですね。
警備員の話以来資産価値の話を持ちだされ、わたしも言論を封じこめられている気分でした。
解決策に動く前に確認したり、他の人の意見を聞きたいとか相談したい件も有ると思うので、あまりピリピリしないで相談できる場になればいいですね。
資産価値下がる~って騒いでるひとたちは、積極的に良いマンションコミュニティ形成に努めてくださるのかしら
ここで上がってる不満などが解消されると思うと楽しみだわ
この程度の話題は他の掲示板でも普通に上がるからね。
逆にこの程度で資産価値に影響あると思ってるなら、売却までに心身持たないと思うから掲示板を見ないことをおすすめする
グランドエントランスのマット小さくないですか?
引き渡し前から、敷いてあって
仮なのかな?と思っていたんですが、、、
>>802 住民さん7さん
最近結構皆さんが、発言に対してセンシティブになっていたので、投稿をやめていましたが、こういった住民が気付いたことはどんどん書くのは私は大賛成です。
我々住民が理事会で話し合って改善していけば良いだけなので、当面の間(住民だけの専用の掲示板などができるまで)は住みやすい住環境構築のために、私はこういう気付いたことを記載していきましょう!
資産価値は、経年劣化でどうしても落ちますが、土地の公示価格が一番重要なファクターなので、掲示板ごときで資産価値は変わらないと、私は個人的には考えています。
私も全く同じ意見です!!
まだまだ始まったばかりで細かいが事も大きな事も改善点は沢山ありますので、皆様の目で気づいた事はどんどん管理会社や管理人さんに伝えた方がよいですよ!
大規模マンションなので!!
エントランスのマット!わかります。
ずっと小さいな!と思ってました!同じ事を思っている方がいらっしゃって(笑)
中庭の木が1本根っこから倒れてますね!
管理人に言っておきますわ!
そうです!中ぐらいの木みたいな植木ですよね!
昨日の夜にはすでに倒れていましたが、うっかり伝え忘れていました!
あれ自然に倒れてるのか?微妙な感じでしたが!
資産価値が~族でこのマンション買ってる方が不思議ですけどね。
売却や賃貸の可能性は否定しないですが、実需で買ってる人が多いでしょう。
ピリピリやってる人は「資産価値」が落ちる前に売り逃げたら良いでは。
前の書き込みにもありましたが、
共有スペースのカフェカウンター的な場所は警備員さんの駐在スペースになっていて座って携帯で警備しているのを、よく見かけます。恐らく、1日のスケジュールがしっかりと決まって無いから、何をして良いのか分からないのかなと推測。そんな事まで、住民が関与して決めて行くものなんでしょうかね。
一応、相鉄不動産側にも相談は入れました。
わかります、私もそう思います。
7月に初総会があるのでそこでわかるのか?誰が何の管理をしているのか?エリアマネージャーも含めそして収支はどこからきているのか?知りたいです。
西、東の鍵や管理も個別や時間に分かれているみたいですが、それはうちではないです!など管理が不透明だったので、、、
ちなみに3ヶ月点検の共用部の指摘は記載されていましたが、とりあえず管理人さんに伝えていくしかないようでした。
他の方が気づいて言ってくださってるのもあると思いますので、印かあるとわかりやすいですがと昨日管理会社に伺ったところ、指摘のマスキングテープなどは難しいようでした。
アリさんの養生関連撤収は良いのですが、グランドエントランス側エレベーター2階の入り口左右の養生テープを勢いよく剥がしたせいか、塗装が少し取れてます。各エレベーター内もマットはズレて、なんか汚いし、アリさん側はこれで終了なんでしょうか。と、ここに書いてもしょうがないのですが、アリさんで引っ越しして今後段ボール回収がある方いたら、そこら辺対応していただいても良いのでは?以前に投稿ありましたが、車寄せのタイルが、欠けてしまっているのも台車の可能性が高いし、引っ越しトラックから垂れていたエンジンオイルもそのまま汚れになってしまっています。
>>811 住民さん8さん
そうなんですね。車寄せのタイルの破損の件や、塗装の剥がれへの対応は非常に気になりますね。
タイルの破損があり、管理人に報告した後は、簡易的な養生がされるようになりましたが、破損に対する対応などの報告は受けていません。
塗装の剥がれなども、早めに管理人に報告をして、事実を管理会社側に認識してもらった方が良いかと思います。
理事会がまだ設立されていないので、アリさんへの修理補修請求をしているのか、不透明ですよね。