オプションでトイレのグレードアップありましたね。
バスタブにお湯を入れるのをスマホから出来る、と説明を受けましたが
そんな特別な機能を持ったバスタブより、毎日何回も使うトイレをタンクレスの最新のタイプにして欲しかったですね。
>>682 入居前さん
それは人それぞれでしょうね。
我が家はウォシュレットや暖房便座すら使わないので今ので十分ですし、
お風呂の機能がいい方が良かったです。
あまり自分の購入したものを卑下すると悲しいですよ。
売りに出されてた部屋は売れてしまったようですね。
居住開始しました。皆様、末長くよろしくお願いいたします。
車の車庫証明なのですが、管理人さんに対応していただくのですかね?
既にご対応された方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか?
年に数回か、家具の移動等依頼できるサービスがあると聞いたのですが、どのように依頼できるかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
Tebraキーの玄関ドアの取手にする前の取手って取っておく必要あるんですかね
シャワーの水圧弱いと感じるのですが、皆さまはどうでしょう?
浴室の混合栓のお湯側のネジをドライバーでMAXにしたのですが変わらずでして。
試したところ、水側の栓側からしか混合栓にしか供給されていないようでした。
水側のラインを給湯器で温めて供給する配管になっているのですかね?
>>691 住民さん4さん
水側を緩める方が水圧は上がりやすいですよ。
ただ温くなるのでガスの方で給湯温度をあげる必要がありますが。
あとはシャワーヘッドそのものを変えるかですね。
引っ越し期間だから仕方ないけど、ドカドカ結構聞こえますね!お子さんいる家庭は片付けも進まないだろうし大変だろうな…
マンションのエントランス前で聖書配ってる人いるのですがどうにかならないのですかね?
子どもに悪影響が出ないか心配です。
>>698 契約者さん1さん
エホバの証人ですよね。今まであの場所で配っていたのか、マンションができたから配り始めたのか分りませんが、エントランス側ん向いて立っているので、あんまり良い感じではないですよね…
>>698 契約者さん1さん
エホバの証人ですよね。今まであの場所で配っていたのか、マンションができたから配り始めたのか分りませんが、エントランス側向いて立っているので、あんまり良い感じではないですよね…
エントランス前はなかなかですね…
本人は善意として広めようとしているので、お願いや注意しても揉めそうですね
エントランス側をあまり使わないので知りませんでしたが、もし出くわしたら迷惑そうに強めに断ろうと思います
マンション周辺に長く住んでいましたが
それ系の人達はほぼ駅前ですよ!前からマンション前なんてやってないですし、ドレッセの時もあまりなかったと思いますが、、、
全て駅前で止まってほしいです。駅前ではやめてほしいとか思った事ないです!色々な人達がいますので、仕方がないですが、マンション前はやめてほしい!警備さんに言ってみたらどうなんでしょうか?
おそらく駅前にいた人が新築マンションができたので移動したんだと思います。戸建てでも新築すると必ず宗教系の方が熱心にきます。
しかしエントランスでの配布は例え宗教でなくてもいかなる営業も許可なくするべきではないので、管理人さんに言って対応してもらうのがいいんでしょうかね。エントランス前なので公道なんでしょうが、明らかにマンション住民に向けてあると思いますし。万が一その人たちがマンション住民だったら色々とやっかいそうですが…。
エントランス前で目障りなので他に移動するように警察に通報しても良さそうですが、あまりお世話にはなりたくないですね。
エホバの方たちの引継?休憩?のタイミングに出くわしましたが、マンション内に入っていきましたよ。
住民の方でいらっしゃるのかもしれないですね。
なにを信じるのかは個人の自由なので強くは言えないですが、マンションのすぐ目の前でそういう行為をされるといい気分はしませんね。
>>706 契約者さん1さん
マンション住民の方なら逆に管理人さん等から注意しやすい気もしますね。あまり目に余るようだと管理組合でも問題にあがるでしょうし。もしまちのラウンジを拠点にされたらたまりませんね…。
信心は個人の自由ですが、お互い末長くお付き合いするためにも公共の場での布教活動は控えていただきたいですね。
お聞きしたいのですが、洗濯機下の排水溝がにおうってご家庭いらっしゃいませんか?
我が家、旧居でも使ってたドラム式なんですが、ここに設置してから朝と夕方すごく臭くて驚いてます。
メンテナンスにも相談し、すぐに確認してもらったんですがトラップが少し緩んでるくらいで異常なしと。
他にはそんな相談きていないとのことで、うちだけに何か問題があるのかと困惑しています。
差圧も24時間換気もつけていて、乾燥運転のみの使用もないのに、困っております。
特に脱衣所で臭いが気になったことはないですね。
駐輪場とゴミ捨て場にあるセキュリティ付きのガラス自動ドアが開閉が機能してないですね
さっき下に行ったら手動で開け閉めしないとダメでした
今日の引っ越し作業とかで開けっぱなしにして、そのまま自動ドアが稼働しない設定のままなのかも?
私も先程下にゴミを捨てに行き気がつきました。
相鉄の夜間緊急の管理会社に連絡を入れました。
到着が24時ごろみたいですが、対応してくれるとの事でしたよ!
とりあえず、ずっと全開も防犯上よくないので手動で閉めておきました。
でも子供に聞いたら16時30ぐらいには既に全開だったと言っておりました。
ハート引っ越しセンターのバンカーラックとパレットが置きっはなので何か関係しているのでしよのか?
いずれにせよもう少しで来てくれるはずなんでご安心ください
>>707 住民さん4さん
共用施設の公開空地部分を拠点はやばいですね。
街の保育活動が活発になることが目的で、布教活動は目的からもズレてると思うので注意書きでも追加してくれればいいですね。
>>708 住民さん1さん
わたしのところは特に臭いなく使えていますが、
今までの賃貸とかに住んでた時は、洗面器とかに水とかお湯をためて、それを洗濯機の排水溝に流して中に溜まってる水を循環させると臭いがなくなりました
基本は数日家を空けた時とか、洗濯機を使ってない期間に臭いが上がってくることはありましたが、毎日洗濯機を使用していて臭いが上がってくるとなるとこの方法で解決するかは分かりませんが、試してみてもいいかもです
709、713 住民さん
ご返信ありがとうございます。
封水の水は確かににおうとき確認すると減っているんですよね。でも心当たりがなく、せっかく新築に住めているのに毎回水を足すのも…とげんなり。
部屋の負圧のせいなのか、上階の多量排水による押し流しか、部品の欠陥か、可能性は色々あると思うのですが、再度業者に見てもらい改善できればと思っております。
コワーキングスペースってネット通せないんですかね?
流石にこのご時世ネットなしはきついです。。。
地域に開かれたマンションというコンセプトなので、近隣住民と交流はどんどんしていきたいですが、マンションの住民にしか知らされていない、このコンセプトが悪用されうるような情報は匿名掲示板に書かないでください。
共用部のWi-Fiの有無についてはサポートデスクに行けば聞けるでしょう。
>>724 住民さん1さん
私が部外者の立場でこのレスを見たら、受付に住民のフリをして共用部のWi-Fiパスワードを聞きに行きます。
管理人が住民かどうかを確かめるよう教育されていることと信じていますが、無駄にリスクを上げる必要はないでしょう。
というか入居前になぜこのような情報が資料として情報連携されてないんでしょうか?
削除依頼した方が良いかもです、我が家もサポートの方に聞きましたが、外部には漏らさないでくださいみたいな話しをしておりましたよ!
Wifiのパスワードが分からなければ、セキュリティ上問題ないと思いますが、皆様が削除した方が良いということなので削除依頼かけました。
サポートの人も、一応部屋番号と名前を都度確認しているので、部外者には漏れることもまずないでしょう。
定期的にwifiのパスワードは変更する運用にしても良いかも知れませんね。
SSIDなんて、誰でもスマホで見れる情報だと思うんですけど…