物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番) |
交通 |
横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
256戸(内、販売対象247戸、エリアマネジメント賃貸住宅9戸 他、店舗区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年03月上旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社フジタ 横浜支店 |
管理会社 |
株式会社相鉄リビングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシア横浜十日市場口コミ掲示板・評判
-
623
契約者さん5 2023/03/27 13:29:08
>>622 契約者さん1さん
OICOSの登録方法のことですか?それとも、OICOSの使い方ですか?
前者であれば、確か内覧会の案内に同封されていた気がします。
後者であれば、メニュー→共用施設にガイドが載っています。
-
624
契約者さん1 2023/03/27 13:49:44
>>623 契約者さん5さん
ありがとうございます。登録方法です。内覧会の時の封筒内に見つからないんです…。どのようなタイプの資料か教えていただけますか?
一枚の紙でしょうか?パンフレットのような冊子でしょうか?たびたびすみません、宜しくお願いいたします。
-
625
入居者N 2023/03/27 16:02:43
皆さんこんばんは。
私だけ?か気になったのですがトイレの便座、小さくありませんか?
早速買い換えて大きいものにしようかと迷っております。
標準にしては勝手が悪いサイズ感な気がするのは自分だけかと気になっております。
-
626
契約者さん5 2023/03/28 01:05:00
>>625 入居者Nさん
特に気になりませんでした。大柄の家族にも聞きましたが我が家は特に問題ないようだったので、個人差ですかね。
-
627
入居予定さん 2023/03/28 01:51:45
コワーキングスペースは予約制でしたでしょうか?
OICOSでは予約項目にないようでご存知の方、お教え下さい。
-
628
契約者さん5 2023/03/28 01:57:14
>>627 入居予定さん
予約制ではないので好きな時に使えますよ。
-
629
契約者さん5 2023/03/28 02:13:31
>>624 契約者さん1さん
すいません、さっさと処分してしまったので覚えてないです。
もう入居されているのであれば、グランドエンドエントランスに居る方に聞いてみるのが良いかと思います。
お力になれず、申し訳ないです。
-
630
契約者さん5 2023/03/28 03:38:59
>>628 さん
>>628 契約者さん5さん
早速のご回答ありがとうございます。
ちなみに個室タイプの座席はある程度防音されそうでしたが、ドア上部に10cmくらいの隙間があるので、WEB会議等は難しそうでした。
-
631
契約者さん1 2023/03/28 03:51:02
>>629 契約者さん5さん
わかりました!ご丁寧にありがとうございました。
-
632
契約者さん1 2023/03/28 12:07:36
皆さんこんばんは。
KDDIのHOME IoTサービス(with HOME)の申込みをした時にWiFiのルーターが必要、とあったため、思わずWiFiのルーターを購入していました。
入居したらWiFiのルーターがプレゼントで置いてあり、販売会社も契約の時に案内しました、と言われているのですが、同じように思わずWiFiのルーターを購入してしまったような方っていらっしゃいますか?
-
-
633
契約者さんA 2023/03/28 12:23:24
>>632 契約者さん1さん
初めまして。私は購入せずでしたが、このスレッドを見るまでは好みのルーターを買うつもりでした。
契約時の案内はわかりませんが、少なくとも口頭での説明などは無かったです。
本件以外も注意すべきことの伝達は弱いように感じましたね。
-
634
契約者さん5 2023/03/28 14:02:12
>>632 契約者さん1さん
すっかり忘れてはいましたが、確かに口頭で説明を受けました。ただ、何ヵ月も前のことなので忘れてしまいますよね...
-
635
契約者さん3 2023/03/28 14:32:48
>>633 契約者さんAさん
ありがとうございます。購入時に仮に説明したとしても、その後ちゃんと覚えられていないのであれば説明の効果を果たしていないのでは…と残念に思ってしまったところです。
-
636
契約者さん7 2023/03/28 14:40:44
>>634 契約者さん5さん
お返事ありがとうございます。正直、説明したでしょ、と言われて初めて私はそんな話あったかも…のレベル、妻に至ってはそんな話あったっけ…のレベルでした。。。
ちなみにグランドエントランスの人に相談したら販売会社から連絡あったのですが、そういった相談(WiFiルーター買っちゃいました)は他に届いていないので、何も対応しようがなく、、、といった反応でした。
他にも同じ経験されている人がいれば皆さんダメ元で相談してみるのもありなのかなぁ、と思っているところです。
-
637
入居済み 2023/03/28 17:48:09
第一期で契約しましたが、ルーター提供に対しての説明は無かったかと思います。自宅の物も新しく買ってまだ2年くらいだったのでそれを持っていくつもりでした。
-
638
契約者さん1 2023/03/28 21:14:16
私も聞いた記憶はないですが、大した額ではないですし、メルカリで売るなりすればいいのではないですか?
-
639
契約者さんP 2023/03/29 13:27:24
引渡しからちょくちょく部屋を見に行っているのですが、駐車場入り口の車寄せのタイルが早速欠けているのを見て、何か悲しくなりました。
毎日、業者が出入りしているので、台車をぶつけたことにより欠けてしまったのでしょうが、引越しの幹事会社がしきってるんだから、その辺りもキチンと見張ってて欲しいものです…
-
640
契約者さん5 2023/03/29 13:47:04
>>639 契約者さんPさん
前の家の壁紙は一部剥がれ、今の家は床が凹みました。
突起物の上に、普通に重いものを乗せたりして、アリさんのサービスは今までで1番最低でした。
-
641
契約者さん5 2023/03/29 13:49:05
>>638 契約者さん1さん
多分、金額の問題では無く、誠意の問題だと思います。
購入者がどう思おうが、自分たちは為すべきことをしているということであれば、所詮伊藤忠もその程度ということでしょう。
-
642
契約者さん1 2023/03/29 14:53:03
>>637 入居済みさん
お返事遅れてすみません。
さすがに契約時の色々な話の中で説明しましたよ、言われても中々記憶も残ってない、という話ですよね。。。
-
643
契約者さん1 2023/03/29 14:57:14
>>638 契約者さん1さん
お返事遅れてすみません。
仰る通り、最終的にはメルカリとかで売却、しかないのかなぁと思っています。
ただ、当然買った時の値段で売れることは無く、幾分か負担が出ることを考えると何だかなぁ、KDDIのチラシを入れる時に一枚、WiFiルーターはプレゼントしますよ、と連絡を入れて貰えなかったのかなぁ、といった気持ちなんです。。。
-
644
契約者さん4 2023/03/29 15:49:40
>>639 契約者さんPさん
車寄せに台車を上げるスロープを一箇所しか設置していない為に、混雑時は引っ越し業者さんが台車でそのまま段差を、超えているのを見かけました。かけた箇所は確認していませんが、とにかく雑なイメージで早速にタイルが欠けてしまっているのは残念ですね。
-
645
契約者さん1 2023/03/29 20:46:35
>>643 契約者さん1さん
そうですね。そういった配慮がないのは、所詮片手間にやっているんだろうなという印象は私も受けます。高級マンションでもないですし、そこは諦めですね。。。
新生活楽しみましょう!
-
646
契約者さん8 2023/03/29 23:43:00
え、タイル欠けてるって普通に器物破損じゃないですか
雑とかそういう問題で済ませられる話ではないですね
新築なのに許せないです。
監視カメラなどの対象エリアで確認が出來そうであれば当事者に保証してもらいましょう
謝罪で済ませるとかはありえないです
-
647
入居者N 2023/03/30 01:12:51
ルーターの説明は私は受けました!
ただ無償提供なので損失を被ったのであれば文句のひとつも言うべきですが。
それでもお気持ちは分かります笑
レシートがあればワンチャン返品可能かもしれないので購入店に確認してもいいかもですね。
ちなみにみなさん、お風呂の自動洗浄って説明書等ありましたか??
どうも操作方法が分からなく、説明書も見当たらなく困っております。
-
-
648
契約者さん1 2023/03/30 01:30:34
グーグルホームが無償配布されるのは物件説明図書に明記されてましたが、ルーターについては記載見つけられず、私も説明受けた記憶はないですね
いったいわないの話になると面倒なので文書にしておいてほしかったところではあります
>>647 入居者Nさん
DVDに説明書ありますよ!
-
649
契約者さん3 2023/03/30 01:48:50
オイコスのサービスメニューにらでぃっしゅぼーやありますが、これってパルシステムやおうちコープと同じく受け取り時間に家にいないとだめなんですよね?
こちらも特に説明受けた記憶なく、パンフレットも見当たらないんですが…
-
650
契約者さんP 2023/03/30 03:29:30
-
651
契約者さん2 2023/03/30 10:58:19
いきなり傷付けられるのはきついですね。幹事会社として仕切っているのだから一通り終わったら補修して欲しい所です。作業の問題を見かけた方は管理人にクレーム入れておかれた方が良いかと。
-
652
契約者さん5 2023/03/30 11:46:22
-
653
契約者さん1 2023/03/30 11:48:03
-
654
契約者さん 2023/03/30 12:41:26
アリさん以外の一般の業者もかなりいますよね!引っ越し業者や、取り付け工事なども24時ごろまで出入りしていますし!
-
655
契約者さんP 2023/03/30 12:42:21
まだ一週間でこの様なんで、一か月近く経てばそれなりに傷になりそうで心配です。
明日も家に行くので、管理人さんか、サポートデスクの方に、欠けていることの報告と、アリさんに車寄せの框にも養生するように指示してもらうようにします。
-
656
契約者さん1 2023/03/30 13:55:06
入居済みの方にお伺いしたいのですが、上階や階下、左右の生活音や共用部の騒音などは現時点でいかがでしょうか。まだ住まわれてない方も多いとは思いますが、お気づきの方がいれば。
-
657
契約者さん5 2023/03/30 14:43:40
>>656 契約者さん1さん
めちゃくちゃ静かですよ~誰もいないみたい
-
-
658
契約者さん2 2023/03/30 15:00:19
まだ数日しか使ってないのに便器の溝?(水が出るところ)が汚れていてびっくりしました。
入居されている皆さんはいかがでしょうか?
-
659
契約者さん6 2023/03/30 15:08:13
>>658 契約者さん2さん
うちは特に気にならなかったです
ただ全体的に木くず?のようなものが落ちてたりと、汚れてる印象はありました。
-
660
契約者さん7 2023/03/30 16:48:04
>>656 契約者さん1さん
まだ引越し前の方も多そうですが、部屋はとても静かです。共用施設もあまり人がおらず、通路で色々な業者の方を見かけるくらいです。
今日は保育園がオープンしていたようですが、特にうるさい感じもありませんでした。
-
661
契約者さん8 2023/03/30 16:55:49
>>656 契約者さん1さん
まだ、何日も過ごしていませんが、
隣りもいらっしゃる様ですが、生活音もほぼ感じません。
上の階からも何も聞こえず、静かです。歩道や共有で遊ぶお子さんの元気な声が窓を開けていると聞こえる程度です。
-
662
契約者さんP 2023/03/31 09:29:15
本日、管理人の方に同行してもらい、車寄せの框のタイルが2箇所の破損箇所を確認してもらいました。管理人の方も、これはひどいですねとおっしゃられていたので、直ぐに幹事会社に対して養生の指示をお願いすることになりました。夕方には養生が一部完了していたので、これ以上は酷くならないと思いますが、破損箇所の修理がどうなることやら…
-
663
契約者さん1 2023/04/01 05:58:12
駅前で聖書配ってるのやめてほしいですね
歩きたばこしてるお年寄りの方も駅前に結構いますね(^_^;)
-
664
契約者さんK 2023/04/01 10:13:35
こんにちは。みなさんキッチンでタオルはどこにどのようにぶら下げてらっしゃいますか?
宜しくお願いします。
-
665
契約者さん5 2023/04/01 11:03:01
>>664 契約者さんKさん
初めまして。
無印良品のマグネット式のタオルかけ?が見た目もよく、
それをシンクのそばにつけてます。
吸盤タイプは見た目が好みでなくこれが1番個人的にはよかったです。
-
666
住民さん5 2023/04/01 11:05:40
>>665 契約者さん5さん
失礼しました。無印良品ではなく、山崎実業でした。
確か買ったのはニトリでした。
デザインがシンプルなので勘違いしてました。
-
667
契約済みさん 2023/04/01 11:41:50
>>663 契約者さん1さん
駅前は結構カオスですよね。。。
-
-
668
契約者さんK 2023/04/01 23:45:18
>>665 契約者さん5さん
早速のアドバイスありがとうございます!シンク下の収納の壁面にということでしょうか?
山崎実業のマグネット式、検索してみます。
-
669
住民さん1 2023/04/02 02:55:17
居室の壁が結構薄い気がするのは気のせいですか?
浴室の音もよく聞こえるし、音の反響具合や物がぶつかったりしたときに中の空洞?振動してる気がして、お隣さんにうるさくないか心配になります笑
-
670
住民さん6 2023/04/02 04:29:29
>>669 住民さん1さん
こんにちは。わたしも浴室の壁の隣の部屋で寝るので音がうるさそうで心配です。
シャワーをひっかける時にガタガタ音がうるさいというかひっかけにくいと思います。トイレ もですが色々な設備がランクが低い安い型番なのかなぁと思ってしまいます…。高級マンションでは無いから、ということで全て済まされてしまったらどうしようもないのですが。そういうものなのでしょうか??
-
671
住民さん4 2023/04/02 05:16:37
>>669 さん
太鼓現象ってやつ?両隣まだ居ないのでわからず。エアコンの工事してもらいましたが室内めちゃくちゃ響いてうるさかった~
-
672
契約者さん2 2023/04/02 23:16:48
引渡しの時にゲートコート側にもゴミ捨て場があるとの説明でしたが、どちらにあるかわかりますでしょうか?
契約者さん72023-02-03 07:01:06お久しぶりです!
掲示板が盛り上がっているので…
Q.3 フロアコーティングをしますか?コーティングする
9.8%
コーティングしない
70.5%
検討中
19.7%
61票
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件