傘立てといえば!インターホンの下辺りに付いている
傘立てみたいなアレはなんでしょうか、、、?傘立てにしては小さいですよね??
>>561 契約者さん1さん
本来は新聞受けではないでしょうか。今住んでいるマンションにもありますが、使っている人は見たことないです。傘立てにしている人もいるような。
昔は新聞屋さんが朝刊だけ各戸まで配達してくれるサービスが人気でしたね。
なるほど!!新聞受けなんですね!
スッキリしました!みなさんありがとうございます!!
どなたか、洗面室の天井高さを測った方おられますでしょうか?
また、洗濯機パンの高さも教えて頂けると助かります。
洗面台引き出しの面材が分かる方、教えてくださいm(__)m
クリアホワイトです。
リビングのカーテンの丈(幅も知りたいですが幅は各部屋で違うのでしょうか?)ご存知なかたいらっしゃったら教えて下さい。
>>566 契約者さん6さん
クリアホワイトのシステムキッチン、洗面化粧台の扉は
TJY2050K(アイカ)です。
ついでに、
ラスティックグレージュはJC-537K。
コンフォートチェリーはTJY2261Kとのことで
サンプルは横目でしたが、実際は縦目でしたので
TJY2061Kの可能性大です。
(私はコンフォートチェリーです)
表札はどのようにつけるタイプかご存知の方いらっしゃいますか?ねじ穴もなく差し込み式でもなかったのですが、接着するタイプなのでしょうか?防犯上付けない方も多いのですかね
内覧会で確認し忘れたのですが、照明は全部外された状態で引き渡されると考えておけば良いのでしょうか?
うろ覚えで恐縮ですが、シーリングライト以外はそのままと言っていた記憶があります。
オプションで違ったりもあるかもですが。
賃貸の2LDKは早かったですが、他の部屋は中々入らないみたいですね。ファミリー向けだから、1人の人には需要ないのかなとも思ったりします。そもそもワンルームとか借りる人は利便性を求めてあえて十日市場が選ばないのではと思いますし。
2LDKを多めに作ればよかったのではと、市場を読み間違えたのではと思ってしまいます。このまま入らないと、エリアマネジメントの運営費は、結局管理費からとかになったら嫌だなと思いました。
wifiルーターを用意すれば、入居当日から無線でネットができるという認識で合っていますでしょうか?
こんにちは。
ガスの申請はどうするか、ご存じの方はいますか?
電気につきまして、昨年11月?に申込書を出しましたが、ガスの開通申請はどうでしょうかね?
普通の引越しと同じで、ガス会社に連絡します。開通日に立ち会いが必要です。
>>584 契約者さん1さん
すでに、回答ありましたが電気は会社が指定されてるため申し込みとかが事前にありましたが、ガスは自由なので個人での申し込みになります。
電気とガスまとめてのセット割だとよりお得ですが、今回はガス会社しか選べず、セット割に出来ないのが残念です、、
東京ガスだったり他の自由化してるガス会社を自分で選んで開通申請する流れです
ここって、固定資産税どのくらいになるのでしょうかね?
明日は二回目の確認会ですが、頼んだオプション工事は終わってるのですかね?見れるか楽しみですが、もしかしたら施工のフジタ建設への合格を出さないと、他の施工業者が施工に入れないのですかね(汗)
>>581 契約者さん2さん
再確認会に行きましたが、キッチン上にBaffalo社製のWiFiルーターが置いてありました。営業担当者によると頂けるものとのことで、一応4LDKでも賄える機能とのことでした。
別件ですが、エントランス部に雑誌も置かれたりして、内覧会の時とは様変わりしましたね。
写真を撮り忘れたのですが、お手洗いと洗面所にはそれぞれタオルハンガーはついておりましたでしょうか?どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく。
床暖房ってガスですか?電気ですか?
詳しい資料を引越しのダンボールの中にしまってしまいまして…
教えていただけますとありがたいです。
来週はいよいよ引渡し、入居開始ですね。内覧会時には未完だった共有部もできたのでしょうか。散歩するのが楽しみです。
みなさん、ガスってどこの会社にしましたか?
床暖房ってガスでしたっけ…
電気でしたっけ…
ご教示お願いいたしますm(_ _)m
駐車場、駐輪場取れなかった方いますか?
ゲストルーム
フォレストが人気ありますね。
GWは予約で、埋まってしまいました。
一足遅かったです。
いよいよ引き渡し&入居ですね。
時間が経つのは早いものです。
皆様どうぞよろしくお願い致します。
auひかりのマンション一括のインターネットサービスの申し込みはしたのですが、HOME IoTサービス(with HOME)のことがあまりよくわかっておらず、、
with HOMEは無料のサービスでしょうか、、?
みなさん申し込みされていますか?
モデムやONUは設置済みでしょうか?
>>609 契約者さんEさん
ネット接続の確認が出来てから申し込みしようかと。
直ぐに必要なコンテンツでは無いから、まだしておりませんが、昨日部屋にてWi-Fiは接続確認しました。
au ONEネットに申し込み済みなら、直ぐにネットは利用出来ます。
昨日、引き渡し後にマンションに行ったら天気のせいか引っ越し業者さんが荷降ろしなどを行ってましたがスムーズに進んでいない感じで、エントランス周りに荷物が積み重なってました。車寄せや駐車場にも関係ない一般車両が停めっぱなしで、なんだかなぁ、という感じでした。
自分も、昨夜遅くに帰宅しましたが
入りきらないのか、玄関前に荷物やタイルカーペットが積み重なったままの部屋があったり、ゴミ置き場に引っ越し段ボールやその他、潰さず放置されていたり等が散見されて、天候のせいなのか分からないですけど初日からこれでは大変だなと感じました。
WiFiのルーターが置いてあるのですが、
モデムがない為ネットの繋げ方が分からないのですがわかる方いらっしゃいますか??
>>615
モデムは不要でマルチメディア端子にLANを挿せば大丈夫ですよ。その前にブレーカー横の回線の分配機?があり電源が抜けてると思うので挿してから、ルーター繋いだらネット繋がりました。
↑↑↑↑↑
ご丁寧にありがとうございます!
>>619 入居済みさん
人気の角部屋でしたよね。ウォールドアや食器棚までしっかりついていていいですね。未入居で販売とは最初からその予定だったのかやむを得ない事情か…こういうこともあるんですね。
賃貸はワンルームや1LDKは需要が少なそうですね。独身やディンクスの方はもっと利便性の高い場所を選択できますし、わざわざファミリーが多そうなマンションに入居しないと思うので。今後も埋まらない気がしますがどうするのでしょうかね…
来客駐車場等の予約システムのOICOSの資料とはどのことかわかる方教えていただけませんか?
宜しくお願いいたします。
>>622 契約者さん1さん
OICOSの登録方法のことですか?それとも、OICOSの使い方ですか?
前者であれば、確か内覧会の案内に同封されていた気がします。
後者であれば、メニュー→共用施設にガイドが載っています。
>>623 契約者さん5さん
ありがとうございます。登録方法です。内覧会の時の封筒内に見つからないんです…。どのようなタイプの資料か教えていただけますか?
一枚の紙でしょうか?パンフレットのような冊子でしょうか?たびたびすみません、宜しくお願いいたします。
皆さんこんばんは。
私だけ?か気になったのですがトイレの便座、小さくありませんか?
早速買い換えて大きいものにしようかと迷っております。
標準にしては勝手が悪いサイズ感な気がするのは自分だけかと気になっております。
コワーキングスペースは予約制でしたでしょうか?
OICOSでは予約項目にないようでご存知の方、お教え下さい。
>>624 契約者さん1さん
すいません、さっさと処分してしまったので覚えてないです。
もう入居されているのであれば、グランドエンドエントランスに居る方に聞いてみるのが良いかと思います。
お力になれず、申し訳ないです。
皆さんこんばんは。
KDDIのHOME IoTサービス(with HOME)の申込みをした時にWiFiのルーターが必要、とあったため、思わずWiFiのルーターを購入していました。
入居したらWiFiのルーターがプレゼントで置いてあり、販売会社も契約の時に案内しました、と言われているのですが、同じように思わずWiFiのルーターを購入してしまったような方っていらっしゃいますか?
>>632 契約者さん1さん
初めまして。私は購入せずでしたが、このスレッドを見るまでは好みのルーターを買うつもりでした。
契約時の案内はわかりませんが、少なくとも口頭での説明などは無かったです。
本件以外も注意すべきことの伝達は弱いように感じましたね。
>>633 契約者さんAさん
ありがとうございます。購入時に仮に説明したとしても、その後ちゃんと覚えられていないのであれば説明の効果を果たしていないのでは…と残念に思ってしまったところです。
>>634 契約者さん5さん
お返事ありがとうございます。正直、説明したでしょ、と言われて初めて私はそんな話あったかも…のレベル、妻に至ってはそんな話あったっけ…のレベルでした。。。
ちなみにグランドエントランスの人に相談したら販売会社から連絡あったのですが、そういった相談(WiFiルーター買っちゃいました)は他に届いていないので、何も対応しようがなく、、、といった反応でした。
他にも同じ経験されている人がいれば皆さんダメ元で相談してみるのもありなのかなぁ、と思っているところです。
第一期で契約しましたが、ルーター提供に対しての説明は無かったかと思います。自宅の物も新しく買ってまだ2年くらいだったのでそれを持っていくつもりでした。
私も聞いた記憶はないですが、大した額ではないですし、メルカリで売るなりすればいいのではないですか?
引渡しからちょくちょく部屋を見に行っているのですが、駐車場入り口の車寄せのタイルが早速欠けているのを見て、何か悲しくなりました。
毎日、業者が出入りしているので、台車をぶつけたことにより欠けてしまったのでしょうが、引越しの幹事会社がしきってるんだから、その辺りもキチンと見張ってて欲しいものです…
>>638 契約者さん1さん
多分、金額の問題では無く、誠意の問題だと思います。
購入者がどう思おうが、自分たちは為すべきことをしているということであれば、所詮伊藤忠もその程度ということでしょう。
>>638 契約者さん1さん
お返事遅れてすみません。
仰る通り、最終的にはメルカリとかで売却、しかないのかなぁと思っています。
ただ、当然買った時の値段で売れることは無く、幾分か負担が出ることを考えると何だかなぁ、KDDIのチラシを入れる時に一枚、WiFiルーターはプレゼントしますよ、と連絡を入れて貰えなかったのかなぁ、といった気持ちなんです。。。
>>639 契約者さんPさん
車寄せに台車を上げるスロープを一箇所しか設置していない為に、混雑時は引っ越し業者さんが台車でそのまま段差を、超えているのを見かけました。かけた箇所は確認していませんが、とにかく雑なイメージで早速にタイルが欠けてしまっているのは残念ですね。
>>643 契約者さん1さん
そうですね。そういった配慮がないのは、所詮片手間にやっているんだろうなという印象は私も受けます。高級マンションでもないですし、そこは諦めですね。。。
新生活楽しみましょう!
え、タイル欠けてるって普通に器物破損じゃないですか
雑とかそういう問題で済ませられる話ではないですね
新築なのに許せないです。
監視カメラなどの対象エリアで確認が出來そうであれば当事者に保証してもらいましょう
謝罪で済ませるとかはありえないです
ルーターの説明は私は受けました!
ただ無償提供なので損失を被ったのであれば文句のひとつも言うべきですが。
それでもお気持ちは分かります笑
レシートがあればワンチャン返品可能かもしれないので購入店に確認してもいいかもですね。
ちなみにみなさん、お風呂の自動洗浄って説明書等ありましたか??
どうも操作方法が分からなく、説明書も見当たらなく困っております。
グーグルホームが無償配布されるのは物件説明図書に明記されてましたが、ルーターについては記載見つけられず、私も説明受けた記憶はないですね
いったいわないの話になると面倒なので文書にしておいてほしかったところではあります
>>647 入居者Nさん
DVDに説明書ありますよ!
オイコスのサービスメニューにらでぃっしゅぼーやありますが、これってパルシステムやおうちコープと同じく受け取り時間に家にいないとだめなんですよね?
こちらも特に説明受けた記憶なく、パンフレットも見当たらないんですが…
いきなり傷付けられるのはきついですね。幹事会社として仕切っているのだから一通り終わったら補修して欲しい所です。作業の問題を見かけた方は管理人にクレーム入れておかれた方が良いかと。
誰が付けた破損なのか特定が難しいですね
引越し業者だとしたら許せないです。。
アリさん以外の一般の業者もかなりいますよね!引っ越し業者や、取り付け工事なども24時ごろまで出入りしていますし!
まだ一週間でこの様なんで、一か月近く経てばそれなりに傷になりそうで心配です。
明日も家に行くので、管理人さんか、サポートデスクの方に、欠けていることの報告と、アリさんに車寄せの框にも養生するように指示してもらうようにします。
入居済みの方にお伺いしたいのですが、上階や階下、左右の生活音や共用部の騒音などは現時点でいかがでしょうか。まだ住まわれてない方も多いとは思いますが、お気づきの方がいれば。
まだ数日しか使ってないのに便器の溝?(水が出るところ)が汚れていてびっくりしました。
入居されている皆さんはいかがでしょうか?
>>656 契約者さん1さん
まだ引越し前の方も多そうですが、部屋はとても静かです。共用施設もあまり人がおらず、通路で色々な業者の方を見かけるくらいです。
今日は保育園がオープンしていたようですが、特にうるさい感じもありませんでした。