物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区真砂2丁目14番19(地番) |
交通 |
(1)JR京葉線「検見川浜」駅徒歩11分 (2)JR総武線「新検見川」駅バス約12分、「美浜区役所」バス停徒歩5分
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
72.85m2〜84.5m2 |
価格 |
3800万円台〜5100万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
612戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月下旬(A棟・B棟・C棟)/2025年1月下旬予定(D棟・E棟) |
入居時期 |
2025年3月下旬予定(D棟・E棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC13階建(A棟・D棟・E棟)、RC14階建(B棟)、RC11階建(C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
野村不動産 コスモスイニシア |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ミハマシティ検見川浜II街区口コミ掲示板・評判
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406
検討板ユーザーさん
京葉線の改悪が発表されましたね...。
某海浜幕張のタワマンの板は大荒れですが、影響はどうなんでしょうか。快速自体本数があるわけではないですし、10分程度の伸びですので影響は大き過ぎはしないのかなと思っているのですが...。
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407
名無しさん
これからの購入、リセールの際など快速がない事は確実に資産価値に影響すると思います。
ご自身で置き換えても、同じ千葉市内で仕事をされているならあまり関係ないと思いますが 都内で仕事をしている場合、快速がない路線の物件をわざわざ買おうと考えますか?
そんな路線(駅)に発展があると考えますか?
電車の時間もそうですが、資産価値は確実に下がったと思います。
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408
匿名さん
みなさんの投稿を読んでいるとちょっとドキドキしてきます。資産価値ってやっぱり大事だなと思ったり無理して買わないほうがいいのかとか、でも住まいは一生必要だしとか頭の中がグルグルしてきそうです。マンションは借金という言葉もドキッとしました。できるだけ無理のない予算で条件の良いマンションを探すのがいいのかな。とはいっても、実際は74m2超・南西向き・ 3,700万円台~は魅力に感じてしまいます。
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409
eマンションさん
4000万円なら中古でベイタウンとかも選択肢に入れていいと思いますけどね。
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410
口コミ知りたいさん
>>409 eマンションさん
それは確かにそう思います…
でもどうしても中古には抵抗があるんですよね
中古ならお風呂ユニットもトイレも総入れ替えして できれば壁紙も、場合によってはフローリングもと考えるとお金が+500万以上かかりそう
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411
マンション掲示板さん
2024年に住む、省エネ住宅でないということは、ここに住むとなると住宅ローン控除対象外で受けられないんでしょうか?
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412
購入経験者さん
>>410 口コミ知りたいさん
今は中古も値上がってるし、それプラスリフォームとなると悩ましいですよね。。
中古に抵抗有りという事であれば新築縛りで探して良いと思います。
ファーストオーナーであれば売る時の印象も全然違います。
ここも悪くないですし、契約してから入居までの期間がもう短いので、今賃貸でお住まいであればこれから一から建てる新築を選ぶより賃料がかなり節約になります。
他の新築を探すなら、アンテナを張り、今度は第一期からトライするのがお勧めです。デベは必ず良い部屋から売っていきますから。
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413
評判気になるさん
>>411 マンション掲示板さん
「省エネ基準適合住宅以上の住宅」には該当しませんが、令和5年までに建築確認をしているため、ABC棟については2000万10年の対象となる認識です
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414
匿名さん
>>407
快速がない路線ではない。現在、上りについて平日は7時台に1本、8時台に0本、9時台に3本と、もともと快速の設定は多くない。検見川浜についてはダイヤ改正は特に現状と変わらないと思われる。マスコミの報道による印象操作の影響が大きい。
そもそも問題になっている通勤快速は蘇我を発車すると新木場まで停車しない。
通勤快速があることで、海浜幕張、新浦安で通過待ち電車が発生する。
通勤快速がなくなれば逆に所要時間が短くなる電車があったり、本数を増やすことが可能になる。
検見川浜ユーザーにはプラスになるかもしれない。
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415
検討板ユーザーさん
>>414 匿名さん
影響大きいのは蘇我以降の利用者ですよね。夕方の帰宅時は東京始発で座れるから快速無くなってもって感じ。
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416
評判気になるさん
エレベータの数が少ないようですが
A棟の人がB棟を使えるように
廊下は繋がっているのでしょうか?
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417
匿名さん
NW回線がファミリーネットのサイバーホームでマンションの配線方式も光配線じゃなくてLAN配線なのか
回線速度不安だなぁ
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418
匿名さん
京葉線ダイヤ改正の見直しが入りましたね。
見直しの内容は早朝の上り快速2本について、各駅停車とせずに快速での運行を継続することになるようです。
午前6時8分上総一ノ宮発・午前7時25分東京着
午前6時12分君津発・午前7時36分東京着
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419
評判気になるさん
既に話が出ていたらすみません。D.E棟に関しても値段の発表はされているのでしょうか?また値段はA.B.Cと同じぐらいですかね?
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420
マンション検討中さん
>>410
410さん自身が中古に抵抗感持っているのに、ご自分が所有した場合には転勤などライフイベント発生で都合よく買い手や借り手が現れるとでも?
410さんも中古でも良いから住みたいと思うマンションは、きっと駅徒歩3分内だったり東京駅まで20分以内直通なのでは?買い手側の気持ちで判断しましょう。
ここの物件は定年後に住むには良い。
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421
匿名さん
三井アウトレットパークは自転車で17分の距離なのでちょっと遠いですね。気軽には行ける距離ではありません。
車だったらすごい近そうですから、やはり生活を充実させるには自家用車が必須になるのかなと考えます。
駐車場などの台数などは十分なのでしょうか。
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422
名無しさん
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423
匿名さん
総戸数612戸に、駐車場は488台あるとのことなので、どうなんでしょう、足りるような足りないような、完売してみないとどれだけ駐車場の需要があるのかわからないような気がしますが。
ほとんどのプランが3LDKのようなので、ファミリー中心になるのでしょうから、車の所有も多くなるのではと思うのですが。488台もあれば足りるのかな。住んでから抽選だと厳しいかな。
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424
購入経験者さん
駐車場設置率は昨今の新築マンション事情を考えると高い方です。1街区は7割程で落選者有りに対して、今作は8割程用意してくれてます。
車を使う世帯率は、仰る通りファミリー向け物件という事と、土地柄的な意味も含めて高いので足りない可能性もあります。但し、作りすぎて余るという事も良くないので難しい所ではあります。
住んでから抽選という事になると、特に新築マンションの場合は入居後数年は引越す世帯が少ない傾向にあるので暫くは確保が難しいでしょう。何年か経過した後はコンスタントに空きが出てくると思いますけどね。
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425
匿名さん
>>駐車場設置率は昨今の新築マンション事情を考えると高い方です。
>>1街区は7割程で落選者有りに対して、今作は8割程用意してくれてます。
そうなんですね。
確かに多すぎて駐車場の空きが多いと維持費などが無駄に負担となると思います。
今は車離れというのもあるでしょうから、案外すべてが埋まらないケースが多いのかな。
ミハマシティ検見川浜II街区
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所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
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交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
- 価格:3,800万円台予定~5,100万円台予定
- 間取:3LDK
- 専有面積:72.85m2~84.50m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 612戸
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