熟年サーファーマンション…
このマンション L字形なんだね 西側だと日陰にならないし 富士山あたり
拝めませんですかね。
西日あたりまくり、拝みまくりでしょ。
熟年サーファーマンションていいですね。
すごくあの街に似合いそう。
週末マンションでもいいかも。
日焼けして恰幅がいいだけでもかなりかっこよく見えてしまいますからね。
熟年の皆さん、お勧めです。
富士山、見えないかな。
見えそうな気がするけど。
MRは普通でしたよ
ファミリー中心のプランニングでした。
@205万は高いかな…
辻堂で@205万は高いな。CXとはいえ、せめて200は切ってくれないと。
わたしもモデルルームを見学したのですが、単純な感想としては、良かったです。
わたしが勉強不足かもしれませんが、見学した皆さんは、他のモデルルームと比べてどうでしたか。
MRの印象は良かったです。ただ価格を聞いて、手が出なくなりました。でも駅近は魅力ですね。
再開発するとはいえ、湘南エリア(平塚~藤沢間)では
南口の方に圧倒的資産価値があります。
茅ケ崎にしても、北口にしか商業施設がなく南口に買い物スポットは
ありませんが、値崩れはなかなかしません。
そう考えると、北口に@205万は高すぎる気が。築10年後には値崩れしまくりそうです。
将来の資産価値は全く気にしない、利便性のみ重視といった方にはいいのかも知れませんね。
一番良いのは、南口リストに駐車場がもっとあったら・・・なんて思って
しまいます。
じゃあ南口の駐車場が最強と言うことでよろしいですか。
寝るのに 決して 静かでない感じ 将来繁華街で寝る見たいな。
37さん
セルアージュもリストも南口なので、あの値段なのかと思っていましたが、
高すぎるのでしょうか?
北口価格と南口価格って線路をまたいだだけで、ものすごい差があると聞いていました。
僕は地元ではないので、近所に住まわれている37さんの相場観をお聞きしたいです。
現在、北口マンション、南口マンション、南口の戸建で迷っています。
最近だと茅ヶ崎だけどライオンズクオーレ湘南辻堂と言うのもありましたね。
衝撃的でした。
>38さん
今の辻堂って難しいと思ってます。
シークロス発表前なら38さんの考え方で合っていたと思います。
「南側」>「北側」の単純構図です。
今は、「南側」=「シークロス」>「北側」となっているような気がします。
南北だけではなく、シークロス(=辻堂駅近隣)という新しい区分が出来ていると言えば
分かりやすいでしょうか?ここの物件は「北側」ではなく「シークロス」の区分になります。
さて、問題はこの新しい「シークロス」という区分が将来に渡って「南側」と同等(もしくはそれ以上)の
価値を保つかどうかです。
そういった意味でここを含む3物件の値付けと売れ行きに注目したいと思っています。
ちなみに、私は「南側」に住んでいます。個人的には住環境は抜群だと思っています。
シークロス(=駅)までは徒歩で10分くらいかかりますが、海に近いところに住むというのは、
住んでみないと分からない良さがあるのかなと思います。
辻堂は、のんびり暮らしやすい、お勧めの街です。(そして意外と便利だったりもする)
ま、「住めば都」ってやつで、地元民の戯言ですが、参考になれば幸いです。
38です。
40さん、早速のレスどうもありがとうございます!
なるほど、シークロスは北側物件というわけではなく、シークロスという新しい区分
という解釈ですか! わかりやすいご説明で、すごく納得できました!
うちは辻堂近隣で戸建も検討しているので、辻堂駅近の不動産屋さんにもお世話になっているのですが、
営業マンから言われたことが頭に残っていまして。
『いくらシークロスが完成しても、北口の資産価値が南口を上回ることなんてありえない。
シークロス完成直後は一時的に跳ね上がるかも知れないが、また何年かで落ち着くでしょう。
羽鳥、国道近くの城南や辻堂神台、赤松町あたりの物件が南口より上がるとは考えづらい』と・・・
地元民では無いので正直よくわからず本当かなぁと思っていましたが、シークロスが新しい区分ということならば
その話も理解できるような気がします。
学区の評判や住人の雰囲気など色々話してくれたのですが、住んだ人しかわからないのかも
知れないですね。南口神話なるものがあるとか。いろんな意味で注目です。
40さんは南口に住んでいらっしゃるんですね。住んでる方の意見が聞けて
うれしいです。これからもぜひ色々教えてください!
うちはリス○、ヴェレー○湘南海岸、南口戸建と、シークロス内で迷っています。
住まい探しは本当に難しいですねぇ。
やはり湘南は海側ということみたいですね。
どちら側にも良い面と難しい面があるでしょうけど。
かなり前の話ですが、駅から遠い大庭の住宅が結構人気がありました。
辻堂か藤沢からバスになるのだと思います。
丘の上なので海岸に近い地域とはまた雰囲気が違うのでしょうね。
大庭って・・・?!
ヤンキーの町ってイメージです。
海側やシークロス内と比べられても・・・
大庭に人気なんかねーよ
金が無いからやむなく駅から遠い地域を選んだだけじゃん
どーしてそういう嘘がつけるかなー
大庭、10年以上前の話でしょう。
団地ができ始めた頃とか。
美味しいケーキ屋があるとかで一度行ったことがありました。
かなり迷いましたが、購入を決意しました。
シークロスが良い施設になることを祈ります…
当初の予定から頓挫の連続のシークロスに何を期待できるやら(泣)
どんなに頑張っても辻堂にアクティーは停まらないし。
でもそんな「のんびりした街」が辻堂の良さです。
住環境は抜群だと思ってます。
期待するさ。
ららぽーとみたいな商業施設+総合病院+公園 +ファッションビルだろ?
辻堂らしさは無くなるだろうけど新参者には関係無いさ
シークロスの行く末は不安ですが、当方地元ということで決断しました。
そうですよね!住環境が素晴らしいのだし楽しみです。シークロスが残念でもモールまでの自転車旅行を楽しみます!
シークロスやモールにこだわらなくても、湘南の人たちは自転車で平塚や藤沢あたりに平気で行きますよ。
休日のサイクリングをかねて海岸沿いのサイクリングロードを走るのも楽しいものです。
藤沢や平塚って微妙じゃない?
そこまでするなら横浜まで行っちゃうよ。それだとここじゃなくて良いじゃんって事になる
やっぱりC-Xは大事だね
ドラッグストアと食料品、家電などは大船へ。
シークロスって、計画がうまく行ってないんですか?
北口の交通広場はもう完成しているんですよね。
今後の計画では2011年にシークロスオープン予定、2012年には
辻堂駅の改良が完成する計画らしいですが、
何か不安材料があるのでしょうか。
>>54
C-Xの計画地は、不景気のせいでなかなか進出が決まらなかったりとか・・・・
元々カルフールが出店予定だったけど、中止になったりと、数年すったもんだは
してます。ここにきてようやくすすみ始めた感じです。
予算を削ってつくられる施設ってあまり期待できない気がします。
モールも数年前に一度行ったけど二度目は行かなくていいかなという印象でした。
あれから少しは変わったのかな。
モールはショボ過ぎでしょ
せめてららぽーと位にはなって欲しい
>>57
モールがしょぼい?まだできてないですよ??
ららぽーと規模が出来たら周辺道路毎日渋滞だよ
C-X程度が適度な大きさだと思います。
C-X内ショッピングセンターはそろそろ着工するみたいですが
他の地域が一向に建築始まらないのはなんでだろう
モールは湘南モールフィルの事だよ
しかし、こんなド田舎のマイナー駅に大規模商業開発して大丈夫なんですかね?
作ったは良いけど閑古鳥で次々とテナント撤退していくんじゃないかな。危険だよ
現状の経済情勢を鑑みれば頓挫は必至。ゴーストタウン化するよね
ららぽーとのある駅もかなりマイナーだからね
どうなんだろ?
まともなお店がたくさん入るなら集客はあるのではないでしょうか。
湘南だと横浜まで行かないと利用したいお店が無い場合が多いので。
平塚、小田原、藤沢、海老名、厚木どこも不十分。
ららぽーとやラゾーナ規模なら望みがあるような気がします。
店舗数280だからかなりの規模だろうね
今のところ集客力がありそうなのはforever21位かな
店舗280なんですね。
その中に日本で辻堂にしかないお店とかスウィーツなんていうのがあると他県からも来ちゃいますね。
湘南だし。
280というとモールフィルの約3倍の店舗数か。凄いね
楽しみだけど渋滞が心配ですね。
オリジナルブランドや人気ブランドが来て欲しいな
住み始めて3年程ですが、私は田舎のままがいいです。便利さを求めるなら、辻堂には住まなかったです。
小さな辻堂駅、田舎っぽくて好きです。
駅前のタワーマンションとつながって欲しくないです。
辻堂は3年前くらい前から再開発を謳い文句にして新価格で
マンション売っていますよ。
まさかC-Xが出来ることも知らなかったのですか?
新価格?
旧価額って?
勘違い?